トップページ | 2004年7月 »

2004.06.28

アニメ感想「せんせいのお時間」(最終回)

【せんせいのお時間】(最終回)
・いや~、楽しませてもらいました。観るまえはあんまり期待してなかったけど、いざ観てみると予想以上に面白かったです。「恋風」同様今クールの大当たり作品でした(って「恋風」の場合は原作の方が大当たりだったけど(笑)
・まぁネタがワンパターンっぽかったけど、それでもそれなりに楽しめました。
・最後の辺なんかみんなマジメにボケまくっているのが大ウケ(笑)。唯一のツッコミ役は富永か?
 そーいや富永のスプラッター好きネタは第1話以降とうとうでませんでしたな。残念。
・みか先生は最後の最後まで先生の威厳ゼロでしたな(笑)。とゆーかもう十分ロリキャラで通りますわな(核爆)
・しかし中身が濃すぎるだけに、2本続けてみると流石にもうおなかいっぱいですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「美鳥の日々」(最終回)

【美鳥の日々】(最終回)
・前半2,3分見逃した・・・_| ̄|○ まぁ綾瀬が振られたのだけはわかったけど。
・ラストは美鳥がまた右手に戻るオチかな~と思ったら、本体が告ってハッピーエンドですか。
 右手の明るいキャラの美鳥が見れなかったのがちと寂しい気もしますが、話の締め方とすればこっちの方が健全ですかね。
・さて、原作の方もこんな感じの締めになるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.27

アニメ感想「あたしンち」

【あたしンち】
「ボーギャクブジン?」
・「情けは人のためならず」って確か情けは人のためじゃなく自分のためとゆー意味だったよーな
・ノバラ、意味知らないんなら「傍若無人」って言葉使うなよ(笑)
・って漢字も意味も知らずにボーギャクブジンと覚えていたみかんちゃんもなんとも(^^;)
・みかんちゃんのスッチー姿、萌え~(笑)
・それにしてもみかんちゃんとノバラの会話はホントにバカ会話だ(^^;)
・とゆーか周りにまる聞こえって、この二人はどれだけデカい声でしゃべってんだ(笑)
・吉岡、キミの気持ちはよ~くわかるけど、あれじゃ唐突すぎて印象悪すぎ(^^;)


「ひとこと、言いなさいっ」
・ひとこと言いなさいという注意は俺もよく受けたなぁ。特に体をまたぐ時なんか
・でも母の場合は視界に入らないんだから別にいいような気もするなぁ(^^;)
・バスの件は「降ります」のひとことも去ることながら、柱にぶつけた事に対する謝罪がないってのが何ともなぁ(--;)
・店員の気持ちはわからなくはないけど、営業スマイルができなきゃちょっとウエイトレスに向いてないわな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.25

アニメ感想「天上天下」

【天上天下】
・いつまで続く 過去編(笑)。相変わらず主役の登場ないし
・つーか、亜夜役の茅原さん看護婦やってるし(^^;)
・なんか回を追うごとに過激さがヒートアップしていくなぁ。もう完全に深夜枠仕様ですな
・それにしても文七、よく生きてるなぁ・・・とゆーかよく歩ける状態になったなぁと言った方が。
・タクシーの運ちゃん、料金はもらったかい?(笑)
・そーいやイベントはベルファーレでやるようで。どんなイベントだ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.23

本日のつぶやき

・・・というか厳密にいうと「昨日と今日のつぶやき」(苦笑)>昨日書く時間がなかったのだ(⊃Д`)


・昨日「恋風」目当てで初めて「イブニング」買う。「島耕作」で有名だったのか・・・(笑)
・で、「恋風」。原作にまで「心中」という単語が出てきてビックリだよ(汗)
・それにしても耕四郎と七夏ちゃんはホントに恋人な雰囲気ムンムンだなぁ・・・パっと見、とても兄妹に見えん。
・あーしかし恋風についていつか何か書きたいなぁ・・・


・あと昨日は「これが私のご主人様」目当てで「ガンガンパワード」も買う。
・なにやら夏に重大発表が。フツーに考えてアニメ化かガンガン本誌移動か。
 しかしもしアニメ化だとドラマCD化の時もセットだった「ながされて藍蘭島」も一緒にアニメ化しそうだ(笑)
・本編、ずっといずみとみつきは2人姉妹とばかり思っておっただけに、いきなり別の妹が出てきて( ゚Д゚)ポカーン
 とゆーか1巻に「みつきはたったひとりの妹」という台詞があるし。
・まぁこれに関しては作者も不備を認めているのですが、ドラマCDでもバッチリ台詞になったこの設定を見落とすっつーのは不備を通り越して大ポカなんじゃ・・・?(^^;)
・もしアニメ化すると「みつきはたったひとりの妹」という台詞は削られるのかなぁ(笑)


・本日は「サンデー」購入。先週末で「結界師」「BF」「こわしや」がようやく追っついて今週からスムーズに読める~♪
・でもまだマガジンものとジャンプもので読み落ち作品があるんだよなぁ(苦笑)
・「ガッシュ」は全然ピンチとゆー感じがしないのは気のせい?
・「美鳥」はひたすら綾瀬萌えでした(笑)。先週、今週と綾瀬の一番の見せ場でしたな。
 とゆーか、セージがハッキリキッパリ美鳥に告白した段階でもう作品自体が最大の見せ場にさしかかってきたなぁと。
・「ジャぱん」は久々に月乃萌えでした(笑)。久々にヒロインっぽい見せ場でしたな。
・「コナン」はとりあえず通常モードに戻ったなぁと(笑)
・「いでじゅう」「改蔵」・・・これ、ホントに作品名あってるよね?(爆)


・あと本日は「マガジン」も購入。「クニミツ」・・・とうとう憲法本を出しますか・・・
・そーいや今マガジンでまともに毎週読んでるのって「涼風」「ネギま」「濱中アイ」「哲也」「クロ高」だけ? ヤパ、早く読み戻ししなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.21

アニメ感想「美鳥の日々」

【美鳥の日々】
・いよいよ佳境ですな。まぁでもまた右手に美鳥戻るオチになるかと(ぉ
・それにしても綾瀬の告白はある意味ストレートだなぁ、普通ならアレでオチそうなもんですが。
もし美鳥の登場がなかったらセージの反応はどうだったんだろう。
・耕太が美鳥の秘密を知ってしまった設定にしたのは、結局「このままじゃよくない」ってシチュエーションをつくるためのトリガーだったんだね。
・まぁずっと一緒にいた人が突然いなくなったら、たとえそれが右手であってもセージのよーな反応になっちゃうかな
・しかしこの作品が2クールだったら、本体に戻ったら右手時の記憶がなくなったネタとか使えてもっとバリエーションが楽しめたのになぁと思ってみたり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.20

アニメ感想「ボーボボ」

【ボボボーボ・ボーボボ】
・金朋さん
 まさかここまでハジケ演技ができるとは思いませんでした(笑)。これだけできればもう文句なしです。
 でも田楽マンは渡辺久美子さんでもいけそうやなぁ・・・とか思ってみたり(^^;)
・しかし番組自体は秋でどうも終了っぽいようで_| ̄|○
 OP映像にあった魚雷ガールと電ボは出番あるのかなぁ。原作の順に進むならライスが先に出番があるんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.19

本日のお買い物

・結界師(1)(2)
・金色のガッシュ!!(16)
・美鳥の日々(7)
・ガウガウわー太(9)

どこ行っても見当たらなかった「結界師」ようやくゲット。
これだけでも今日幕張に行った甲斐があったなぁ。

それにしても今月結構コミック買った割に今日本屋にいったら、買いたいコミックがまだ6,7冊あった(苦笑)
これ全部買ったら今月購入冊数20いくんとちゃうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.18

今カラオケで歌いたい歌

とりあえず下書きしてみる(笑)

【ハイパージョイ編】
・22626 START
・64260 ケロッ!とマーチ
・32246 教えてあげる
・21994 UNDO
・11955 希望 ~Yell~
・22571 Going on!
・64234 キライチューン
・64208 Don't look back again
・GO!!!
・全てが僕の力になる!
・Viola
・青春のSUNRISE
・明日のBlue wing
・GLORY DAYS

【B-kara編】
・6020-44/WILD FLOWER~花に嵐の喩えあり~
・6019-63/センチメンタル
・6018-89/LOVE☆トロピカーナ ファイナル

・・・随分多いな(^^;)。全部歌うだけでも軽く1時間越えそうだ
因みにこのリストは後日私のリアルメモ帳に書き込まれる予定(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「恋風」(最終回)

【恋風】(最終回)
・暑さで眠れず今回もリアルタイム視聴(笑)
・で、この終わり方は何?( ゚Д゚)ポカーン ・・・よく言えばエピローグっぽい内容。悪く言えば中身スカスカで投げっぱなし。
・まぁ暗喩っぽい描写はありましたが、とりあえず結論は原作に委ねたって所かな。そういう意味では無難な最終回だったかと。
・今日視聴して改めて自分は原作版の恋風にハマったんだなと実感。
 アニメだと間違いなくここまでハマる事はなかったなと。
・それにしても心中という言葉が出た時はマジで死亡オチになるんじゃないかとハラハラしましたよ(;´A`)
・そういや耕四郎が退職したのってなんだったんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.17

今週のサンデー「コナン」

・予想通り落ち着いた展開になってしまいましたか。まぁ疑心暗鬼な蘭ちゃんを見るのもちょっと辛いのでこれでよかったかな。
・あー なんか今週は蘭ちゃん祭り開催って感じで。こんなに蘭ちゃんがいっぱい登場しているのっていつ以来だろう・゚・(ノД`)・゚・←嬉し泣きです
今週の蘭ちゃんは確かにかわいかったです(^^)
・それにしても今章の蘭ちゃんを見ると、復活シリーズ前のしたたかな彼女はなんだったんだろうと(苦笑)
着眼点が鋭い所を時折見せている割に、頭が切れる(と蘭ちゃんが思っている)新一が後ろポケットに入れた携帯を素で落とすと本気で思っているのがなんとも。
まぁ彼女らしいんですけどね。
・新一の携帯番号を知った蘭ちゃんには是非「(復活シリーズの)大事な話って一体何?」と聞いていただきたく(笑)


とりあえず今章(5週間)をまとめてみると

・1週目で「コナン=新一」疑惑が完全リセットされていた事実に呆然自失。蘭ちゃんは「自分への大事な話より事件が大事」な扱いをされても、キレる事なく待ち続けられる寛容さがある事がわかる(苦笑)
また、思わぬ疑惑(妄想)を抱く蘭ちゃんを見るのが非常に辛くなる。
・2週目までは本気でコナンの正体が蘭ちゃんにバレてほしいと思っていた。
・3週目で妙に余裕のあるコナンの態度を見るにつれ、「これは落ち着いた展開になるな」と予想し急にクールダウン。
・5週目で蘭ちゃん祭りを堪能しつつ(爆)、予想通り落ち着いちゃった展開に「まぁ疑心暗鬼な蘭ちゃんを見るのは辛いからこれでよかったかな」と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.14

本日のつぶやき

・生まれて一番強烈な寝違え経験。とにかく首が左方向以外に向くと激痛走る。
缶ジュースを飲み干すのも辛い状態。あまりに痛いので今日は定時で帰宅。
・ジャンプ黒猫終了。結局リンスって思いっきり脇キャラやん(^^;)
・マガジン連載中の「スクラン」アニメ化記事来ました。マガジンではCVの顔をクローズアップするのが流行りなのか(笑)
・CLAMPのヤンマガ連載中の「 ×××HOLiC」劇場版アニメ化決定のようで。なんか芋づる式で「ツバサ」もメディア化しそうだ。
・TVアニメにもなった「魁!クロマティ高校」も劇場版になるという噂が・・・但しこっちは実写(核爆)
メカ沢は一体誰がやるんだ~?(^^;)
・ここ数日はコナンモードになったり恋風モードになったりせんせい(のお時間)モードになったり目まぐるしくなってます(笑)
コナンも恋風もなんか書きたい気分ではありますが、同時に来られるとどうしてもパワー不足に(爆)
・ところでココログって時間帯によっては処理すっごく重くない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「美鳥の日々」「せんせいのお時間」

【美鳥の日々】
・随所にラストへの前振りっぽいものが出てきて、いよいよ佳境だなーと。
・でもウェイトレスに一目ぼれネタはいらないんじゃ・・・?(^^;)
・「綾瀬って暇人だな」に笑い。いろんな意味ではそれは違う(笑)
・拉致られる云々はともかく、フツーに耕太の不良発言は失礼すぎかと(^^;)
・耕太が美鳥の秘密を知ったという伏線を今後どーゆー風に持っていくのかなぁ。アニメだといきなり過ぎる感が(1クールだから仕方がないか)

【せんせいのお時間】
・卒業式を終えても君らやっぱり2-Aですか(^^;)
・「工藤・蘭丸」ってネーミングは如何にも狙っているよーな(笑)
・でも本当に狙っているならシャーロック小林→小林コナンとかになっているかと(爆)
・刑事ネタちょっと引っ張りすぎ~(^^;)
・とゆーか十二単のレンタルになんで男性の関を選ぶ?ネタとしか思えん(笑)
・北川(というか山崎和佳奈さん)、段々声に怪しさと妙な色気が増してきたような(^^;)
・大谷育江さんはあんな大人っぽい演技もできるんですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.13

アニメ感想「ガッシュ」

【金色のガッシュベル】
・若本ビクトリームキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 。ほんのちょっとの登場なのにほくそえんでしまった(笑)
今日はレイラ目当てだったんだけど、若本ビクトリームが聞けただけでも満足だったよ。
もうこのキャスティングに関しては文句なしですな。釘宮ティオと同じくらいハマリ役(笑)
いやぁ来週以降楽しみだ。すごく笑えそうな予感。
・で、レイラは宍戸嬢で。一声聞いた感じじゃ可もなく不可もなくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「ハガレン」「ボーボボ」

【鋼の錬金術師】
・このアニメはいつからグロい描写OKになったんだ?(´A`)
・今回はラストの意外な一面発見。まぁ根底にただ利用していただけという事実があるにせよ、こーゆー話が作れるんならオリジナルもまぁOKかな・・・ケリのつけ方はグロすぎたけど(苦笑)
・それにしても子安さん、ホントにいろんな所に出ているね(笑)

【ボボボーボ・ボーボボ】
・今週は結構面白かったです。ここは元の原作も面白かったからね(笑)
・もはや進藤さんのツッコミだけでも十分面白いですね。
・野中さんの逆ギレパートもよかった。着実に若手声優さんが育ってますな(爆)
・ショウ・メイはツッコミの声でセージ(by美鳥の日々)の中の人だとわかった(笑)
・金朋さんのハジケ声はアレが精一杯かな(^^;)。まぁアレはアレで可愛さが残って逆に良かったかも。
・でも金朋さんの正念場は来週だったりするんですけね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.12

アニメ感想「あたしンち」

【あたしンち】
「今しかできないことっ」
・ゲームだって時期が過ぎるとハード、ソフトとも手に入りにくいし、大人になるとやってる暇もなかなかないから、ある意味「今しかできないこと」という気もしますが
・とゆーか、高2に向かって老後の楽しみって何年後の話やねん(笑)
・しかし今回の話は「今しかできないこと」と「今しなければいけないこと」が随分ごっちゃになってるような
・つーか、宮嶋先生の言いたかったのって結局「今勉強してください」なんじゃ(^^;)
・セーラー服、学生過ぎても着られる方はいらっしゃるかと(笑)
・みかんちゃんのセーラー服姿、見たかったなぁ(爆)

「見栄張り袋」
・ユズのわけわからん発言に概ね同意(笑)
・前もって本を返すと言っているのに、袋の柄でカステラも入っていると思っちゃう人っているん?(^^;)
・鈴木さんのおすそ分けは例のシャネルの袋でいいじゃん(爆)
・ラストのユズの一言は結構キツイなぁ(^^;)確かにオバさんくさいかもしんないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.11

本日のお買い物(と軽いコメント)

単行本編
・美鳥の日々(6)
・BLEACH(13)
・女子大生家庭教師 濱中アイ(1)
・恋風(3)(4)

恋風>
昨日(厳密には今日)のアニメは殆どアニメオリジナルだろーと思っていたら、やっちゃう以外は原作まんまだったのかよΣ(゚ロ゚)
兄妹のキスとか「おまえがいれば何もいらない」発言もバッチリ原作通りだったら、アニメの展開の方がなんか自然だなぁ。

しかし恋風は読めば読むほど「りびんぐゲーム」とオーバーラップしてしまう。ヘタウマっぽい作画とか20代後半と16歳のカップリングとか第三者的な女性キャラがいるとか同じ屋根の下に住んでいるとかetc・・・
キスしたあたりでテンションがピークに達した所もそっくりだ(爆)


雑誌編
・ヤングアニマル No.12
・ガンガン 7月号

ハガレン(ガンガン)>
区別がつかないくらいの焼死体ってーのが何とも怪しすぎますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「天上天下」

【天上天下】
・これまたリアルタイムで観てましたが、恋風に魂奪われてかなり出遅れカキコ(笑)
・先週は亜夜の出番がありませんでしが、今週は宗一郎、ボブ、高柳弟の出番なし。この番組の主役誰?(^^;)
・とゆーか過去話引っ張りすぎ(爆)
・今週はストーリー的にもイマイチよくわからなかったなぁ(汗)
・棗兄、迷惑はなただしいキレ方(苦笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「恋風」

【恋風】
・明日は休みなのでリアルタイム視聴
・で、大当たりの回(笑)。ちょっとインパクトが強くて直後の「天上天下」が頭に入りませ~ん(^^;)
・しかしちょっとだけ予想してたとはいえ、まさか実の兄妹で最後までやってしまうとは。
・とか言って実は義理の兄妹というオチじゃないだろな(笑)
・でも1クールで終わらせるなら、そろそろ佳境に入らないと仕方ないかな。
・って事で来週最終回。どーゆー結末になるのやら。
・2chも案の定、近親相姦祭りでありました(爆)
・他にも書きたいことがあったような気がするけど忘れた(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.09

今週のサンデー「コナン」

トラックバック実験用にあえてコナンだけ別に書いてみる(笑)

・結局引っ張りますか。来週は別の意味の解決編?(笑)
・新一のような中盤(MF)は是非某低迷チームに欲しいものだと本気で思ってしまった(苦笑)
・先週からのコナンの態度があまりに余裕がありすぎるせいか、ここ2週はどうもイマイチ盛り上がってきません。
・とゆーか「今回の出来事がきっかけで」蘭ちゃんがコナンに疑惑を抱いている事自体 ひっかかりを覚えるという節も(苦笑)
・蘭ちゃんの涙をみると本当に年貢を納めて欲しい気にさせられますが・・・ムリだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のつぶやき

・今日のインド戦(サッカー)・・・7-0なのに全然圧勝した気分になれなかったのは、明らかに解説、実況三人組のせい。もっとまったりした気分で観させてくれ!
・なんでサンデーに鈴木央(元ジャンプ作家)が・・・(^^;)
・「改蔵」のラブコメオチはネタですか?(笑)
・「美鳥」のクライマックスというあおりはアニメ?原作?それとも両方?
・気付いたらムガトラが出ていた。懐かしー>俺様は?
・「結界師」「BF」「我聞」早く追っつかなきゃなぁ・・・
佐々木まき絵、10歳といえども仮にも男性の前でパンチラ新体操はいかがなものかと>ネギま
・噂の「のだめカンタービレ」が講談社漫画賞少女部門の部で入賞したそうで。
・買おう買おうと思いながらなかなか買えないでいますが、そろそろ買ってみようかな>のだめ
・「ガッシュ」・・・粘土細工のテストって図工かよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.06.08

本日のお買い物

・妹は思春期(4)
・Mr.FULLSWING(14)
・ピューと吹く!ジャガー(7)
・ボボボーボ・ボーボボ(13)
・BLACK CAT(18)

後日自分のHPアップ用のメモ書き(もしくは下書き(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.07

アニメ感想「コナン」

【名探偵コナン】
・いい加減死体現場をスルーできませんか(爆)>少年探偵団
・コナンにかかると事故も殺人事件になっちゃうよね・・・まぁそうしないと話にならないんですが(笑)
・すぐ人を疑う小学一年生・・・確かにやだ
・歩美ちゃんが「人を疑うのよくないよ」って言ったのは初めてじゃないか
・とゆーか今日の歩美ちゃんがフツーの6歳女の子キャラの姿だよねー。一緒に事件を調べてた今までが異常(笑)
・相変わらず「何でそんな事で」って動機ですが、手紙見せびらかす方も何でそんな事するのかなぁ
・歩美ちゃんの「わかるよ」は過去にそーゆー経験があったのかな?まさかコナン君絡みとか?
・ってオリジナルだからそこまで意味深なわけないよねー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「美鳥の日々」

【美鳥の日々】
・今週耕太話かと思ったら来週が本格的に耕太話っぽいようですね。何で綾瀬が出ているんだと思った(笑)
・って事で今週は耕太話の前振り?
・でもなんか話のつぎはぎ感が否めないなぁ。テーマ的にはタイトル通り心の距離感という共通性はあるんだろうけど
・釘宮嬢の少年声はやっぱり「ハガレン」のアルとオーバーラップしてしまふ(^^;)
・ホントに美鳥はどーして本体と右手時とであーも性格が違ってしまうんだが
・とりあえず来週が楽しみだなぁっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.06

アニメ感想「プリキュア」「ガッシュ」

【ふたりはプリキュア】
・3週間ぶりに視聴(汗)
・メップル、ミップルはウザイくらいのラブラブぶりだったので一度くらいこーゆー痴話喧嘩もいいかと(笑)
・で、結局玉が割れたのってキャパが持たなくて割れたんだよね。メップルが突っ込んだのとは関係ないって事で(笑)
・どーでもいいけどマーブルスクリューをもっと早く出せよ・・・と思わせる展開はお約束ですかそうですか


【金色のガッシュベル】
・今回出ている千年前の魔物&パートナー3組、名前わからへんからキャストテロップ流れても誰が誰だかわからへんがな(爆)
一番よくしゃべっているのがアムルかな?


・・・どーでもいいけど土曜の夜から日曜にかけてボーボボ→プリキュア→ガッシュ→ワンピと見事なくらい東映モノばかり観てるよなーとふと気付いたり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スクラン」アニメ化マジですかー

マガジン連載のスクールランブルがTV東京系で10月からアニメ化という報が。
去年の夏にキャッチした「魁!クロマティ高校」のアニメ化の報にも大概ビックリしたが、これもまたビックリ。つーてもドラマCD化が決まったそうだから、ある程度予定調和?
しかしネギまより先にアニメ化になるとは思わなんだ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.05

アニメ感想「ボーボボ」

【ボボボーボ・ボーボボ】
・原作からのファンだけどアニメ見るときは原作忘れているので毎回笑ってます(笑)
・先週ほどではないけど今週もやって欲しいネタが削られていたなぁ
・「サラダバー!」の叫び方に大ウケしました(笑)
・金朋さんの田楽マンは相変わらずかわいいなぁ(^^)
・でもこの後のキャラ変貌が金朋さんにできるかどうか不安になってくるなぁ(^^;)
・次回、次々回はちらっと原作読んだ感じだと結構期待できるかも
・そういや最近ボーボボ劇場がないなぁ。
・破天荒も徐々にいい感じにハジけてきたようで
・でもZブロック本部に入ってからはどこに居たのかようわからんかったけど(爆)>破天荒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「あたしンち」「ハガレン」

あたしンち
「みかん、155センチ」
・みかんちゃんの身長が155センチなら他の人は2メートルくらいありそうだ(笑)
・とゆーか岩木くんなら3メートルくらいは(爆)
・満員電車、バスのくだりは身長が高くなくてもフツーに迷惑行為
・とゆーかランドセルアタック(笑)は身長と関係ないじゃん
・母が振り向きざまにくしゃみをしている人にくしゃみを仕返すシーンは笑った

「タチバナ家、朝昼晩ごはんっ」
・夕飯の買い物を忘れただけで朝昼たまごかけご飯の家庭・・・なんかやだ(汗)。ウチなら絶対出前
・たまごをごはんにかける際に穴作ったことないなぁ・・・あんなに豪勢にこぼれることなかったし
・目玉焼きのせごはんなんて初めて見たよ
・スルメのせごはんなんて初めて見たよ(笑)
・生卵のあの白いのって「カラザ」ってゆーんですね。初めて知った


【鋼の錬金術師】
・今日でほぼ原作のストックは尽きたのかな。来週から本格的にアニメオリジナル?
・それにしても4月以降はホントに原作パートでしか楽しんでなかったな(苦笑)
・とゆーかアニメオリジナルパートは雰囲気重すぎ
・賢者の石を吐き出すグリードのシーンは流石にグロかったかな
・硬直グリードはもっとグロすぎ。とゆーかなんであんなにあっさりやられるん?(^^;)。賢者の石もどきを吐き出したから?
・しかしよみがえらせようとした人間の骨がホムンクルスの弱点ってのも何だかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「ケロロ軍曹」

【ケロロ軍曹】
・見事なまでのガンダムパロでしたな。サンライズだからできるネタかと(笑)
・これで6月4日オンエアだったら虫歯ネタもバッチリだったのに。一日ズレて惜しいなぁ
・ケロロは典型的な体を張って笑いを取るキャラだなぁと
・クルルもギロロ同様、隊長を隊長と思ってないよな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.04

アニメ感想「恋風」「天上天下」

【恋風】
・ただひたすら耕四郎の女々しいといいますか荒みっぷりをみせつけられたなぁと。
・いくら会社から近いといっても、恋人でもない男性のアパートに毎晩泊まりにくるのはどーかと>千鳥
・とゆーか千鳥が耕四郎の彼女になりゃ丸くおさまるんじゃ?(笑)。なんかそんな気なさげだけど
・七夏ちゃん、そんな態度とってると友達なくしちゃうんじゃないかと(汗)
・とゆーか七夏ちゃん、耕四郎のアパートに何しにきたん?みかんをおすそ分けにきたんかな


【天上天下】
・この作品も兄妹相思相愛でぃすかー!(笑)
・棗真夜が刀狩をしていたのは大体予想通りだったなぁと
・そーいや亜夜役の茅原実里の出番なかったですな。見切られたのかな(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.03

本日のつぶやき

サンデーコナンの感想をいろいろ読んでいると、携帯メールとチャイムのつながりすら気付かなかった自分のアホさ加減を痛感(苦笑)
・ヤングジャンプの「華麗なる食卓」がレトルトカレー化されるそうで・・・マジ?(^^;)
視聴のメディアより先に舌のメディアに行きましたか(爆)
「せんせいのお時間」に出てくる工藤は、名前だけでなく見た目も「コナン」の工藤(新一)に似ているなぁと思うときがあったり(えー
・でもボーイズラヴな新一はなんかいやだなぁ・・・(笑)
「恋風」といい「かりんと」といい「ゆびさきミルクティー」(あいらんど掲載の番外編)といい、最近は「兄が妹に好意をもつ」のが流行りなのか?(爆)
・それにしても相変わらずネギま系キャラCDは強いなぁ。手塚CD(テニプリ)の3倍以上売れてるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.02

とりあえず何か書いてみる

・blog、始めたはいいがみたいにすぐ廃れなきゃいいなとふと思う(笑)
ふみさんとblogデビューが同じ日になってしまった。運命的なものを感じたとゆーより笑ってしまった(笑)
・ジャンプの「スピンちゃん」が打ち切り。ガックリ_| ̄|○
・ヤングマガジンで「カイジ」が再開。なんだ、終わったんじゃなかったのか(笑)
・今週のサンデーコナン、こないだまでさんざん「早く正体バレりゃいいのに」とか思っていたのに、いざバレそうになるとバレないで欲しいと思う自分がいるのは何故だろう
・アニメ版「NARUTO」の新OPのさくらちゃんは妙にかわいい
・先週の「あたしンち」のみかんちゃんの台詞「いっただっきまーす、パコーン!」「ルンルンルンルン♪」は妙に気に入って何度もビデオで撒き戻して聞いた(笑)
・今週の「せんせいのお時間」のみか先生が歌っていた「健康ってすばらしい~ 花粉症なんてぺぺぺのぺ~♪」は妙に気に入っているのか頭からなかなか離れない(爆)
・とゆーかみか先生、おこちゃまモード入りすぎ
・ジャンプ、サンデー、マガジン読み落ち作品多すぎ。はやく追っつかなきゃ
・とゆーか未読のコミックスも大概たまっているんですけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年7月 »