« 本日のつぶやき | トップページ | イブニングNO.18「恋風」 »

2004.08.22

mixi(ソーシャルネットワーキング)に入会

先日、某チャットで「mixi」の存在を知り、紹介して頂いて入会。
blogも100%理解できているか怪しいとゆーのに、また新しいもの好き発動か~?(笑)
・・・とゆーか、相変わらず明確な使用用途が不明なわけだが(核爆)

一応このblogにリンクを貼っておきましたが、この「mixi」とは、友人の友人と交流ができるなど、とにかく「新たな友人関係を広げることを目的」に開設されたサイトらしい。
機能的には、blogにもついてたプロフィール、日記読み書き機能のほかにも、メッセージ機能(メールみたいなもん)、コミュニティ作成、参加機能(サークルみたいなもん)、友人紹介機能がついている。
さらにこのmixiの優れている所は日記にblogを流用できる点で、日記の二度手間が省けるってのは私的には結構大きい。

但し、既にmixiに入っている人からの紹介でないと入会はできないそうです。
という事で、もしご興味のおありな方がいらっしゃいましたら私が紹介メールを送りますので遠慮なく申し出てくださいまし。
(・・・まぁこのblogがどれだけの知人に見ていただけているか謎ではありますが(苦笑)


因みに「ソーシャルネットワーキング」の説明はこちら

|

« 本日のつぶやき | トップページ | イブニングNO.18「恋風」 »

コメント

最近初対面の方から「mixiの招待メールを送ってくれ」という依頼があまりに多いので、注意書きを以下に記します。

もともとこの記事は私の知人を対象に書いたものであるため、初対面の方から依頼は正直かなり戸惑ってしまいます(まぁYAHOO検索でトップにひっかかっちゃうんで仕方ないんですが(苦笑)
それでも当初は何も考えずに紹介メールを送っていたのですが、入会する気配が全然ない上に、素性もよく知らない方にいきなり紹介するのもちょっとなぁ・・・と思うようになりまして。

そこでもしmixi招待を私に依頼されるなら、しっかりとした自己紹介を願います。HPとかblogとかお持ちでしてたらアドレスをご教授願います。
紹介メールを送るからにはやはりどんな方か知りたいですし共通の趣味があれば仲良くしたいと思っているし、紹介される方の素性を知る権利が私にはあるとも思ってますもので。

・・・という事でお願いします。
場合によってはこの記事の削除も考えてますので、そこら辺もご了承を。


投稿: かず | 2005.02.16 21:26

yvさん、しんいちさん>

勝手ながらコメントを削除させて頂きましたm(_ _)m

上の注意書きにも書きましたが、mixi招待を私に依頼されるなら、しっかりとした自己紹介を願います。HPとかblogとかお持ちでしてたらアドレスをご教授ください。
初対面の方から、ただやみくもに「招待メールをください」と言われても正直困ります。

なお今後もなんの自己紹介もなく、ただ「招待メールください」としか書いてない書き込みは削除する所存ですのでご了承くださいm(_ _)m

投稿: かず | 2005.02.24 20:41

gakutoと申します。 建設・設計・積算関係の仕事をしております。
ネット上で、設計や実務での質問や返答をよくするのですが、もう少し深みのあるネットでの交流をしたく、また株仲間を欲しいと思っています。

MIXIへの入会をしたいのですが、
宜しく御願いできますか。

投稿: gakuto | 2005.11.24 15:11

初めまして。
21歳の大学生で、subaruと申します。

私がmixiの存在を知ったのは、mixiに参加している友人から話を聞いたことがきっかけでした。
その時は私自身あまりインターネットの世界に詳しくなかったの、でさほど興味を持っていませんでした。ですが、最近になって少々私生活に時間的な余裕が出来たので、新しい世界を広げてみたいと思うようになりました。
そこでmixiに参加したくなったのですが、肝心の友人と連絡が取れなくなってしまいました。

初対面でありながらぶしつけなのですが、もしよろしければ、紹介メールを出して頂けないでしょうか?
お時間のあるときで結構ですので、よろしくお願いします。

投稿: スバル | 2005.11.28 03:23

はじめまして★☆
しぃと言います^^
20歳の女です趣味はショッピングや旅行や映画etc...って感じです。pcを最近になって買いmixiの存在を知りました。少しでも自分の交友関係がひろがればなぁと思いました。もしよろしければ紹介をよろしくおねがいします^^
moo_moo_paradise@yahoo.co.jp

投稿: しぃ | 2005.12.02 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/1252508

この記事へのトラックバック一覧です: mixi(ソーシャルネットワーキング)に入会:

« 本日のつぶやき | トップページ | イブニングNO.18「恋風」 »