« 初めてのコミケ(買い物編) | トップページ | アニメ感想「G☆A」 »

2004.08.16

初めてのコミケ(コスプレ撮影編)

って事で引き続き次の日(コミケ3日目)も行ってきました。

前日Nさんといろいろ打ち合わせして「大井町からりんかい線でいった方がお台場イベントと重ならなくて楽に移動できるのでは・・・」という事でこの日は大井町駅で待ち合わせしました。

そしたら前日とは比べものにならないくらい すいてるすいてる♪おまけに10分で国際展示場駅に到着。
帰り際にNさんも言ってましたが「これからは大井町で待ち合わせの方がいいですね~」は正直なところです。
・・・まぁ帰りは混み混みでしたが(苦笑)

さて、本日は昨日できなかったコスプレ撮影。もともとの動機は某オフで使用した使い捨てカメラの余ったフィルムを使いきるという(笑)、しょーもないものでしたが、いざやってみるとこれが意外にも楽しかったりしたのでした。
いろんなコスプレが拝めて面白かったです・・・半分くらい元ネタがわからないものや思い出せないものだったりしましたが(苦笑)
中には自分が思っていた元ネタ作品とは違ったコスだったものも(笑)。特に制服コスは元ネタがわかりにくいですね(^^;)

で、フィルムが6枚しかないという事で妥協を許さない心構えで撮影に挑んだのですが、これが裏目に出たのか自分的に「これは!」というコスがなかなか見当たらなかったです(汗)
1時過ぎにコスプレ会場に着いたのですが、たった6枚撮影するのに撮影終了の3時ギリギリまでフルに時間を費やしましたよ、ええ(苦笑)。相変わらず私の好きな作品ってマイナー路線ばっかりなのかなぁ・・・
もう10何周コスプレ会場をうろつき回った事か。腰痛かったです(;´A`)。まぁでもその成果もあってか、ある程度納得できるものが撮れてよかったです。
あと小雨が降りそうな比較的涼しい気候も幸いしました。炎天下なら疲れが倍増してたでしょう(汗)

#しかしG☆A系コスが殆ど見当たらなかったのはどーゆー事か(--;)。それも見つけてもことごとくヤローがコス(汗)
#ミルフィーユ、ヴァニラコスが撮りたかったなぁ(⊃Д`)
#あと時代の流れか、コナン系コスはまったく見当たりませんでした・・・とゆーかたまたまなのかな?

あと会場内をうろついていて印象に残ったコスは
・マッチョなアームストロング少佐コス(私が行った時間帯では一番の注目の的でした)
・キン肉マンのペンチマンコス(ことあるごとに「ペンチクロー!」と叫んでいたのには笑いました)
・踊る大捜査線コス(特に青島コスの方はさぞかし暑かった事かと思われます(^^;)
・小川直也コス(とゆーか単なるそっくりさんって気も(^^;)
・あと肌の露出が凄かったコスもいくつか見かけたなぁ・・・5年くらい若かったら間違いなく目的そっちのけでマジマジ眺めてましたよ(笑)

・・・ただし上記のものは全部撮らなかったのですが(爆)


とりあえず殆どコスプレ撮影に費やしたコミケ3日目でしたが、コスプレ撮影だけでもコミケに行く価値はあるなと思いましたよ、ええ(笑)
マジで病みつきになりそうです(^^;)。冬コミは行けるかどうか微妙だけど。

|

« 初めてのコミケ(買い物編) | トップページ | アニメ感想「G☆A」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/1204500

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのコミケ(コスプレ撮影編):

« 初めてのコミケ(買い物編) | トップページ | アニメ感想「G☆A」 »