« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.28

イブニングNO.20「恋風」

次回(来月)で最終回だそうで・・・まぁこの辺は予想の範疇で。
単行本の話数的にも合うし、読む前から予想はしてました。

先月のフツーの兄妹モードが途中までは続いていたのですが、七夏ちゃんの「ずっと待ってるね」発言から明らかに空気が変わったのが伝わってきました。
結局ラブラブモード復活パターンになっちまいましたか。

それにしても耕四郎の「コンドーム買ってくる」発言は今までの苦悩していた彼はなんだったんだろうと思うくらい箍が外れた台詞でしたな。
その台詞直後の七夏ちゃんのハトマメな表情・・・(・∀・)イイ!
まさしく原作ならではの表情がツボでした。アニメだと絶対こんな表情は出ないだろうな~

個人的には先月の自然な流れでフツーの兄妹モードの終焉がスマートでよかったんだけど・・・まぁそれだと耕四郎の「結婚しません」宣言の伏線が生きてこないからしょうがないのかな。
しかし原作もアニメ同様兄妹でやっちまうのか・・・どう話を締めくくるのか同様非常に気になるところです>個人的には複雑な心境

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンガンパワード秋季号「これが私の御主人様」(修正版)

ちょっといろいろ前回の感想から修正を加えました。

・ドラマCDのキャストがそのままアニメに移行だそうで(既に知ってましたが(笑)
 「ラブひな」「美鳥の日々」みたいにドラマCD自体がアニメのプロモ的な感じ(つまりアニメ化前提でのドラマCD)でキャスト不変ってのはよくある話ですが、今回のケースはどーなんだろ?

・1ページ目神様のイメージ、バドガールいるわ、小松くんいるわ、釣り竿いるわ、作者のマスコットキャラいるわ、(゜⊇゜)ガイジソーいるわでネタのオンパレードですか(笑)。あとコーヒー缶SMKには(謎笑)(オフネタまで使ってきますか(^^;)
 ところで扉絵、またバドワイザー衣装ですな(私も一緒に行きましたがな(笑)

・いずみちゃんってしっかりしているキャラかと思いきや、実はドジっ娘キャラだったのか?。ラストでのツボ割りもフツーありえねー(笑)
 でもいずみちゃんのキャラにドジッ娘はマッチしないような気がする。

・それにしても今回は義貴の鬼畜ぶり&いずみちゃんの悲劇のヒロイン道まっしぐらぶりが更にグレードアップしているような・・・
この作品、確かにギャグマンガと銘打っているとはいえ、1巻にちょろっとでたラブコメ風仕立てもたまには見てみたいな~なんて思ってたりしてたんですが、今回の話でそれは難しいと思いました(苦笑)・・・義貴、それだけ鬼畜ぶりを発揮したらそりゃ死ぬ間際でも断られるわな。
・・・あ、よく考えたら一応この作品にもラブコメ要素ありましたね。いずみちゃんと安奈ちゃんのカップリング(爆)

・しかし今更ながらみつきちゃん、沢渡夫婦、ちょっと思考回路イカれすぎ(苦笑)
 実の娘とアダムとイヴになるなんて正気で言っている父親はアリですか?
 夫の首をマジでしめる妻はアリですか?
 身内が強姦されそうになるのをワクワクしながら見ている母&妹はアリですか?
 みつきちゃんには、いつもの逆パタでどれだけお姉ちゃん思いなのか一度確かめさせてみたい。
 みつきちゃんのお姉ちゃんを心配しているマジ顔を一度でいいから見てみたい。

 こんな家族見てると「恋風」の耕四郎がすごくマトモに見えてきます(笑)
 
・ベリーメロン、若本つながりのガッシュネタですか(笑)
 どーでもいいですがその若本氏が歌っている「ベリーメロン」は名曲ですな>よく聴いてたり

・義貴と沢渡父の必殺技、相変わらず元ネタわからないだらけ・・・(汗)
 とゆーかこの作品、わかりにくいパロネタ多すぎ_| ̄|○
 「かってに改蔵」の方がまだわかりやすかったぞー(ぉ

・アニメ化前に最終回だったらホントに面白いのになぁとかふと思ってみたり(ぉ
 でもアニメオンエア中に最終回とかアニメ終了直後に最終回とか結構ある話なんだよね(ぉ
 とゆーかいずみちゃんはともかく、ポチ問題で実家を出たみつきちゃんが義貴邸を出る理由はないような?(^^;)
 あとラストの義貴の涙は嬉し涙?悲し涙?


それからポストカード萌えでした(^^)。でもいずみちゃんは実体じゃなく人形ですか(^^;)
この作品のヒロインはホントにいずみちゃん?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25

ヤングアニマルNO.19

【藍青】
絶妙に引き込ませてくれる展開ですねー。まるで「めぞん一刻」を読んでいるかのようだ(ポジション的に薫弟が三鷹、葵ちゃんが響子さん、薫が五代)
しかし薫弟が言っている事は根本的に捻じ曲がっているよーな。好きでもない人と結ばれる事自体幸せな訳なかろーに
もう政略婚約以外何者でもないかと

【ああ探】
緊迫した展開の中、よーやく終焉が近いかな・・・つっかここのところ涼子さんの出番なさすぎ(泣)
しかし探偵さん、なんであんなに強いんでしょう(^^;)。前から思ってましたが、彼は何か格闘モノをやっているとしか思えない。

【ゆびミル】
こころなしか由紀と水面ちゃんがラブラブモード突入になっている?
それとも女装する事で男時の自分とは違う人物と思い込んで、ひだりちゃんに対する呪縛を解いているのか?
まぁでも周りからしたらレズにしか見えないでしょーけど(苦笑)

新キャラ伸子ちゃんの誰にでも平等な姿勢はマネージャーの鑑と言っていいでしょーな。まぁでもフツーのラブコメマンガでこんなマネージャーいないだろうけど(笑)
ああ、しかし高槻完全に誤解しちゃってますよ。これでますます面白い方向にこじれそうだなぁ(笑)

で、次回あたりからひだりちゃんが出るのかな?
水面派だけどひだりちゃんの出番がないのもちょっとさびしい(;´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

アニメ感想「あたしンち」

【あたしンち】

金曜7:30枠最終回・・・・(泣)。ゴールデン枠オンエアは10/16のクレしんとのSPがラストですか。
予想通り、地方によってオンエア時間帯が違うし(朝6時台オンエア多数。深夜オンエア地方もあり)、打ち切られる地方もやっぱりあるようで。
一応私の所はキー局で観れるので、それ自体は喜ばしい事なんだけど、先を思うとすっごく不安・・・アニメ自体いつ打ち切られてもおかしくない状況に追い込まれたって危機感が(汗)

今週おまけが2本あったのはスタッフのせめてもの気遣いか・・・


「遅刻だ、遅刻だっ」
・歯科医院って10分遅れたくらいであんなに睨まないと思うんですけど(^^;)>この間15分遅刻した者:談(笑)
・ってゆーかこの歯科医院、スリッパないのか?(^^;)
・「思い出さないという事は大した事じゃない」ってどっかで聞いた台詞~>めぞん一刻です
・みかんちゃん、診療中にまた「こころの旅」やってる(笑)
・「倒れたまんまでありますように」と願うのもなんか変な話だ(^^;)


「父、結果オーライ」
・これ、結果オーライってゆーん?(^^;)なんか 父にとってどーゆー結果になろうと気にしてないよーに見えるんですが(笑)
 むしろ「結果どーでもいい」なんじゃ(^^;)。まぁ逆にいえば順応性がいいって事なのかな。


・・・さて、これで来週から木、金曜日に観るアニメがスッカラカンになくなったわけで(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週のマガジン「ネギま」

小太郎をネギと組ませる展開に持っていくあたり、女性ファン層確保を本気で狙いにきたような気がしてならないのですが(^^;)。作者HPに書いてあった「読者層の6割が女性」ってゆーのもあながち嘘じゃないかも?

それにしても那波ねーさん、色っぽすぎですよ(笑)
確かに3-Aキャラは中3とは思えないキャラが他にもいますが、彼女は群を抜いている(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のサンデー「ガッシュ」

ビッグボインのダンス、アニメになった時のアレンジが楽しみだ~
「無敵フォルゴレ」「チチをもげ」「ベリーメロン」に続く名曲になる事を今から期待(^^)

・・・それにてしてもナゾナゾ博士、すっかり威厳がなくなったなぁ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のサンデー&YJ

9/22はいっぱい出ましたねぇ・・・サンデー、マガジン、YJ、チャンピオン、YS。多分関西だとYAとCバンチとガンガンパワードも出てるんじゃないかな。

<ヤングジャンプ>
「華麗なる食卓」のレトルトカレー第二弾が発売されたそうで
一度は食べてみよう「イカ墨カレー」

【いぬばか】
桜木雪弥センセ久々の連載キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
「マイホームみらの」の時は毎週楽しく読ませてもらいましたよ、ええ。パソ通時代では結構感想も書いてたような
今回はどーだろ。ヒロインのすぐりちゃんは結構天然系でかわいいのでそれなりに続きそう?
ところでどーして首輪まいているんだろ(^^;)


<サンデー>
【いでじゅう】
このマンガはあくまでお色気路線はナシなんですな。今回の展開ならフツー桃ちゃんのパンチラが拝めそうなモンですが(ぉ
まぁそれがこの作品のいいところかな

【こわしや我聞】
ああ、我聞と陽菜ちゃんのラブコメ話が遠のいていく・・・(⊃Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.23

アニメ感想「G☆A」

【ギャラクシーエンジェル】
今回はちとせ、ヴァニラと普段あまり出番がいキャラの話で非常に新鮮味がありましたです。

「エンジェルなかまボコ」
・エンジェル隊にシカト攻撃を受けまくりの上、挙句の果てにゴミ収集されるちとせ・・・ただひたすらせかわいそうだ・・・(⊃Д`)。見てて少々辛くなってしまった話。これじゃちとせ、ますます復讐キャラと化してしまいますがな。
・しかしノーマッドの分析言う通り、ちとせってエンジェル隊の面々とどこかキャラがかぶる所があるんだよなー(前から散々書いているよ-な気もしますが(^^;)。彼女特有のキャラといったらやっぱし復讐キャラ?(笑)
・でもそれなら逆パタでちとせvsエンジェル隊の勝負対決なんて話も面白そうだなぁとか思ってみたり。5期があったらやってくんないかなぁ(笑)

「カレイ煮付けカレー」
・今期一番ヴァニラの台詞が多かった回じゃないかと(笑)。おかげさまで結構満足しましたです>隠れヴァニラファン(笑)
・でも話的に途中から復讐だろうな~と思ってたのでオチは読め読めで「恋文かき揚げ」程はハラハラしませんでした(^^;)
・といっても最後のケーキ食べて魚人オチは読みきれませんでしたが(笑)


で、来週が最終回ですか。1クールって事もあってかあっとゆー間だったなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.21

「ネギま」アニメ化

「魔法先生ネギま!」がアニメ化するという噂を昨日キャッチしました。正直「よーやくアニメ化の話が出たかー」というのが本音(笑)
・・・というか誰もが「いずれアニメ化になるだろう」と思っていたのでは。だって既にクラスメート31名+ネギ&しずな先生のCVも決まってて、マンスリーでキャラCDも出してて、挙げの句の果てにはショートアニメまで公開したとなれば、ファンの心理は「アニメ化になるかどうか」よりも「いつアニメになるのか」の方に興味を持つのが自然じゃないかと(笑)

アニメのオンエア時期は来年の1月だそうで。思ったよりも早いなー。
マンスリーリリースの終了を待って、満を持してって感が強いですね。
局、枠はテレ東・蒼穹のファフナーの後番という噂。スクランが夕方なのにこれは深夜ですか(^^;)
まぁHなシーンが多いからしょうがないか。でも予想以上に数字とれたらどうなるんだろとか思いながら(笑)

#因みに雪広あやかのキャラCD、ジャケがあやかと思えないほど萌え萌えで
#買ってしまいそうです(爆)
#声も「テニプリ」のリョーマや「御主人様」の義貴やってた人とは思えない
#委員長声(どんな声だ(笑)なんだろうなぁとか思いながら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.18

アニメ感想「あたしンち」

【あたしンち】
番組終了直後のクレしんの枠移動告知は、何故か無性に腹が立ってくるのですが。
せめてもう1週先にしてくれんかね~と思いながら(--;)


「父、母、ハイキング」
・父、怒っていたんじゃなくてテレてたの?余韻にひたってたの?
・母と父は結婚する前もこんな感じだったんだろうなーと想像。
・つっか、母しゃべり、父ダンマリはウチの両親にリアルに似ているような気も(^^;)
・トンネルに入るシーン、笑った(笑)

「呼んだらすぐ来てっ」
・ウチの母さんも母同様、呼んでもなかなか来ないと結構キレてたよなぁ・・・
 料理作っている人間の気持ちもわかるけど、呼ばれ方もキリがいいところでないとなかなか行けないんだよねぇこれが(^^;)
・それにしても父の「呼んだら飛すぐ来るような飯じゃない」発言は流石に作った人間に対して失礼ではないかと(汗)
 思わず「ちょっと酷すぎ」と呟いてしまった(^^;)
・ユズの「呼ばれるとヤレヤレと思ってしまう」は多分母に対する印象がよくない所から来るものと思われ。
・しかし夕飯がチャーハンと味噌汁・・・昼飯かと思いましたよ(笑)
 この組み合わせじゃすぐ腹減るんじゃ?(^^;)


・・・さて、来週はこの枠でのオンエア最終回。
というかリアルに最終回を迎える地域もありそうな気がしてちょっと嫌な感じ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のつぶやき

・ネットカフェたるものがあちこち存在するようになった昨今ですが、最近近所で地元ケーブルテレビ加入の衛星波が観れるネットカフェ発見!
 思わず目がキラーンとなりましたよ、ええ(笑)
 1ヶ月ほど前から衛星波関連グッズの購入を本格的に考え始めましたが、用途が「これが私の御主人様」視聴だけならオンエアの曜日と時間帯によってはこのネットカフェの通いづめでも十分いけるかなと。
 まぁ帰省する時どうするかとか、同じ事を考えている輩がいていざ観に行った時に空いていない可能性もあるのでは?という問題もあったりしますが、希望の光が見えてきた事は間違いないかなっと。

「天上天下」の最終回見逃しました~(^^;)ワハハハハ~(途中からダレてきたので今更見逃してた所で大してダメージを受けてないらしい(笑)
 しかし過去編が長すぎて、結局この番組の主人公&ヒロインって誰なのかよくわからなかったりするのですが(爆)
 それとも茅原実里の下手さ加減に過去編を引っ張りまくったとか(ぉ

・そーいや最終回を見逃したアニメって結構あるよなぁ「スパイラル」「成恵の世界」「ストラトスフォー」
 あ、ドラマの「ああ探」も昨日が最終回だっけ。まぁこっちは途中で見る気が失せたからどーでもいいか(ぉ
 今度はぜひともアニメ版でお願いしたいものであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.17

アニメ感想「NARUTO」

【NARUTO】
あまりにもバカバカしくて笑えたので、今回だけ思わず感想カキコ(笑)

・面白かったけど、使いまわしシーン多過ぎ(汗)
・新OP映像とED映像の影響か、最近サクラがえらい可愛く見えてしまいますがな(*´∀`*)
・ナルトの囁きにふらくつサスケ、なんかキャラ違ってるんですけど(^^;)
・とゆーかこの回に至ってはカカシ先生もキャラがちょっと変わっているよーな(爆)
・しかし2重(もしくはそれ以上)のマスク越しでどーやってラーメン食ってるのか非常に気になるのですが(^^;)
・モヤ忍3人衆、キャラ面白すぎ。芸人かと思いましたよ(爆)
・女(サクラ)が男風呂覗くなんて結構珍しいシーンですな。これで敷居が倒れて裸のナルトあたりを直視する展開になるともっと笑えるんですが、それはムリか(^^;)
・サクラの機転、ナイス過ぎ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.16

アニメ感想「G☆A」

【ギャラクシーエンジェル】

「ハーイ!ちりめんじゃっく」
・4期中では3本の指に入るくらい面白かったです。見逃した2週目を覗き4期はこれと「じゃんじゃん炊飯じゃー」「コ・ロ・ロ・ロシアンティー」がベスト3かな。
・スッチー姿のミルフィーユはOL姿なみに萌え(*^^*)
・なんか時折関西弁(といっても「なんぼか」位か)が出ているのは何故に?(^^;)
・フォルテの訳わからん熱血叫び、メアリー少佐とノーマッドの「タヌ吉」「ちょっと待てババァ」笑った(笑)
・で、エクセルシオーレは何で縛られてたん?(^^;)。縛ってたのてスッチ-だけだったよねぇ?
 ここだけちょっと謎(苦笑)


「レイニ-ブルー」
・このサブタイは「マリみて」を意識しているのか?偶然同じになっただけなのか?(^^;)
・赤い石とか戦争が絶えないとか聞くと「ハガレン」をも連想してしまうのですが(笑)
・そもそもこのタイトルのどこに料理名が・・・と思ったらレイニーブ「ルー」ですか。「お供え物」なみのムリがあるサブタイだ(爆)
・そろそろシリアス話がくるだろなぁと思っていたので、最初からギャグは期待してませんでした。
・でもまさかシリアスの投げっぱなしでくるとは思いませんでした(笑)
・というかお日様浴びた途端消えてしまったあの少女は妖怪雨降らしですか?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.14

本日のつぶやき

・先週の「あたしンち」、「こころの旅」「ユズ、きゅーくつっ」2本とも面白かったので感想書きたかったのですが、時間枠移動問題で気が気でなかったのと週末HP4周年記念企画作業をずっとやってて、感想書けず(汗)

・録画した「ニニンがシノブ伝」を観ようとビデオを見たら「モンキーターンV」が撮れてた・・・_| ̄|○
どうやら局設定を間違えた模様。UHF局(私のところは埼玉テレビ)とテレビ東京はたまにごっちゃになる(汗)


「これが私の御主人様」のアニメ製作会社、ガイナックスだそうで・・・1ヶ月前に作者から製作会社がガイナックスと聞いた時
・・・第一声「大丈夫なん?」でした(苦笑)

・10月から観る予定のアニメ、かなり多そうな予感(^^;)

・そーいや今年は他界された有名人が心なしか多いような・・・ドリフ、チェッカーズ、メロキュアはもう結成できないんですね(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.10

ヤングアニマルNO.18

【藍より青し】
やっと出ましたか、薫弟。というか元弟って言ったほうがいいのかな。
初登場から随分間隔が空いて「いつ出るのかな~」と思いつつ忘却の彼方へ行きかけましたが、ようやく本格的始動って感じで。自ら「花菱薫」って名乗ってるし。
これはかなり佳境な展開になりそーか?彼が言った「薫が葵ちゃんを捨てて花菱を出て行った」も道理は通ってますからね。

【ああ探偵事務所】
この回に限ってはもはや探偵ものという要素はどこにもないですな(^^;)
まぁコナンでもアクションの回はあるから悪くはないんですけど。
もう勧善懲悪な作品と化してますな(笑)

【ゆびさきミルクティー】
ノーマル(男)の時ならいざ知らず、女装時でも汚れ役を演じますか?>由紀
まったくコイツは・・・男が汚いんじゃなくて、由紀自身が汚いんじゃないのか?なんだかどんどん由紀の好感度が下がっていく・・・(;´A`)

高槻より優先順位低い水面ちゃんがなんともいたたまれない・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のサンデー&YJ

<サンデー>
「ジャぱん」のCVが発表になりましたが・・・月乃役はまた女優さんですか(;´A`)
GBの乙葉といいDANDOHの平山綾といい、なんでレギュラーで女優さんが抜擢されるんだか・・・月乃もまた棒読みキャラと化すのか(⊃Д`)
どうぜ抜擢するならレボレボくらい上手い奴抜擢してくれ

因みに「東遊記」は読んでません。なんとなくありがちっぽいからとゆーのと未読作品が多くてよっぽどでないと新規に手をつける余裕がないため


【こわしや我聞】
ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━ !?我聞と陽菜ちゃんのラブコメネタ。
恋愛にはまったく無頓着でオクテそうな我聞とクールで真面目なキャラ故に恋愛になると美味しいリアクションが期待できそうな春奈ちゃんとのコンビなら、私ひじょーに楽しみであります(^^)

・・・でもいきなり敵キャラ出てきてそれどころじゃなさそうだけどね(⊃Д`)


<ヤングジャンプ>
とうとう梅沢先生までこっちにきましたか。この間は森田先生が読みきり書いてたし、桂先生、高橋先生も連載中だし、果ては一時的に藤沢とおる先生も連載してたし・・・昔の人気作家のリサイクル雑誌か?(笑)

【死刑囚042】
ちょっと展開がご都合よすぎで、この章はもう1週かけてもいいんじゃないかなって気もしましたが、読んでて結構清々しい気分になったからよしとしますか(笑)
段々とこの作品もぐっと世界観にのめりこめるようになってきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のサンデー「コナン」

今回ほど皆が解けて、かつコナン君が特の時間がかかった暗号はなかったのではないでしょうか(爆)
結局最後までその暗号ネタ一本で話を終わらせちゃったし(苦笑)。ま、こーゆーのもたまにはいいんじゃないでしょうか。
とゆーか小学生が水着写真を見たら法律に違反するのか?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.09

アニメ感想「G☆A」

【ギャラクシーエンジェル】
今回やや短め。考えたら今月末でもう終了なんですな。

「燃焼系傷心揚げ」
・G☆Aにしては割とフツーなギャグ話でしたな(笑)。とゆーか初っ端があまりに突飛過ぎなだけかと(^^;)
・ミント、今回ばかりは今までとのキャラと違いすぎ(笑)。沢城嬢も随分いろんな演技ができるようになりましたな(爆)
年齢はともかく、もはや中堅の部類に入ってきていると言っていいんじゃないっすか。


「お笑イグサのコイこく」
・単なるまったりファンタジーものに見えましたが(笑)。ストーリーもなんだか単調でオチも読め読めだったし。
・といっても飛行機のエンジン4台一気にお釈迦になるなんてありえなさ過ぎですが。今年のコナンの映画みたいにバルブが開いて4つのエンジンタンクがつながったわけじゃあるまいし(笑)
・ところで蘭花は結局結婚しなかったんですか?そーいや2期も結婚式途中で抜け出して合体ロボ操縦してたっけ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.04

本日のつぶやき

今日って本来ならテンションがあがる日になるはずだったんだけどなぁ・・・

まず「これが私の御主人様」アニメ化決定!やーっと発表されましたか。
結構好きな作品だし、ましてや原作者に直にお会いしている事もあって、これはもう観なくちゃ!

なんですが・・・何故に衛星波_| ̄|○>現在地上波しか観れない環境
まぁ今年に入って観たいアニメが衛星波に行っちゃうケースとかちょくちょく出てきているので、これを機会に衛星アンテナ&チューナー購入をマジで考えた方がいいな~と思う私でありました。まぁ衛星波でアニメやるのは1ヶ月前から知ってたので、実はダメージはなかったりして(笑)

それ以上に欝だったのが本日クレしん&ボーボボSPで発表された「クレしん10/22より金曜19:30に枠移動」と「ボーボボ10/23土曜10:45に枠移動」の報(ボーボボに関しては地域によっては今日で打ち切りだそうですが)
金曜19:30っていったら「あたしンち」の枠じゃないですか!そんなの聞いてないよ~!
つまり必然的に「あたしンち」も枠移動になってしまう訳で・・・月曜19:30とかだったらムッチャ最悪(汗)(火曜19:00とか水曜19:30もあまり都合が・・・)
「ボーボボ」も土曜朝枠移動は事前に知ってましたが、まさか10/23までオンエアなしとは・・・次回のオンエアは7週間後ですか(汗)
これだけブランクのあいたアニメなんて聞いた事ないよ!


・・・とテンションがあがるどころか、ブルー色が濃くなった本日でありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ感想「あたしンち」

【あたしンち】

「みかん、あやしい動きっ」
・今回のみかんちゃんは誰の目から見ても挙動不審すぎ(爆)
・女性って家に引きこもっている時はノーブラなのか・・・φ(..)メモメモ
・ところどーしてそこまでノーブラを気にするのかピンとこないんですが。ビーチクが突起してしまうって事なのかなぁ・・・でもアニメで観てるとそんな感じ全然しないし(笑)
 特に黒板に字を書く時って皆に背を向けているんだから、わからないのではと(横から見ているかもしれない先生にはわかるかもしれませんが)
・そのくせ雨が降って濡れると透けやすい一番危ない状況ではカバンを前方に背負ってはしゃいで走るし(^^;)。こんな格好でバスに乗ったら怪しさ100倍(爆)

「わかっていないこと」
・みかんちゃん、マジで「なんで人間の体ってパカっと割れたりしないんだろう?」とか思っているのですか?(^^;)
 ユズも似たこと言ってましたが、ありゃ断面図だっつーの。ぶっちゃけ素朴でも疑問を持つ事自体ありえねぇ(爆)
・でも「パカっと割れたりしないんだろう?」のみかんちゃんは萌えだなぁ(*´∀`*)
・ネジの締め方に関しては私も数年前まではどっちか悩んでいたクチでした。今では職業柄緩める時は時計の逆方向ってのは知ってますけどね(でも外国製だとたまに逆のもあるらしい)
・酒の味の話は・・・単純に口当たりって事じゃないですか?(笑)
 私の場合は口当たりがよければ「=美味い酒」なのでジュースとのポンチャンでも平気で飲みます(爆)
・母は自分をわかってない・・・見事なオチだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02

アニメ感想「G☆A」

【ギャラクシーエンジェル】
今週の2本は今までの中では秀逸だったです(^^)

「コ・ロ・ロ・ロシアンティー」
・4期中では(見逃した2週目を除き)一番笑った話。あらゆる殺人攻撃をくらってもケロッとしているミルフィーユと、やはり殺人攻撃をくらって当たり前のようにボロボロになるウォルコットの対象的カットをこれでもかとばかり流すところがバカウケ(笑)
・健康食品を摂取しまくってミルフィーユが不死身っぽい体になったというオチを予想したんですが、逆パタでとっくに死んじゃっていたオチですか~、やられました(笑)
・って事は途中からのミルフィーユは魂って事?(^^;)。もういかにもこの作品らしいなぁ(爆)
・とゆーか魂状態でも額に穴はあくわけですが(笑)
・そーいや仮面ライダーの中の人がCVデビューされたそうですが、観てない人間にはなんのことやらサッパリ(^^;)


「アヴェンジャーエール」
・先週に引き続き、うわ~さわやかすぎるオチ(笑)。まぁノーマッドがフォルテを助け出す展開はベタすぎて読め読めでしたけど(笑)
・それにしてもちとせ、もう完全にエンジェル隊復讐キャラとなっちゃいましたな(苦笑)
・手足のあるノーマッド、「クロ高」のメカ沢みたいだ(爆)
・この話もこれまた明日のジョー2、金龍飛、カーロス・リベラ、ハリマオ、ホセ・メンドーサといった小ネタが出たそうですが、観てない人間にはやっぱりわかりませ~ん(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »