« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.31

この1週間のつぶやき

いろいろ書きたい事があったんだけど、なかなかタイミングがつかめなかったので、ここにて一気書き(笑)

【マンガ編】
・ヤングアニマル「ゆびミル」・・・お、ひだりやっと登場と思ったら全然由紀がからんでこない??
 ひょっとしてマジで由紀-水面ちゃんカップリングモードに突入ですか?

・ジャンプ「いちご」・・・ちなみと小宮山がくっついたのには驚きました・・・つーかそんなのアリですか?(笑)
 しかし12月にドラマCD第3弾が出るのにどうして巻末付近掲載が続いているんだろ

・サンデー「ハヤテ」・・・今号で「ハヤテ君はナギ譲に多額の借金がある」という設定になりまして、ますます「御主人様」ぽくなってきたなぁと(笑)

・サンデー「我聞」・・・陽菜ちゃんの白ビキニサービスカットは美味しゅうございました(爆)。でも彼女のイメージからして、もらいものでもビキニは着ないとばかり思ってましたが(^^;)

・マガジン「涼風」・・・とうとう萌果ちゃんに乗り換えですか?>秋月
 まぁでもそこそこ可愛い娘のキス攻撃は、いくら他に惚れた女がいたとしても高校男子としてはかなり効果ありますわな。

・チャンピオン「かりんと」・・・最近「この話の主役は誰?」と思うような展開に(苦笑)
 つーか当初の入れ替わりネタが全然活かされてないような気がするんですが(^^;)

・ヤングジャンプ「華麗なる食卓」・・・マキト達が負けるとは思ってもみませんでした(^^;)今後の展開は一体どーなるの?つっかエディブルファイト編って実は前フリ?
 しかし結維ちゃんのいたたまれなさ描写が今から目に浮かんでしまう・・・

・短編コミック「ありさ(八神健)、「水と銀」(吉田基已)はなかなか面白かったです。

【アニメ編】
「ダブルウィッシュ」「舞HiME」は半分くらい新谷良子譲目当てで見ているような気がしてきました(笑)
「ローゼンメイデン」は半分くらい真紅目当てで見ているような気がしてきました(笑)
「うた∽かた」に至っては100%一夏ちゃん目当て(爆)
「下級生2」は糞アニメと評されている割には私的には結構気に入って観てたりします。とくにたまちゃんがお気に入り(^^)
 でも千穂の棒読みCVはどーにかならんもんかなぁ・・・(;´A`)
「ガンダム種デス」の小山茉美さんもこころなしか棒読みっぽくなった感がするのは気のせいですか?
 しかし見事なまでに前作「種」と逆パタ展開ですな。
「ワンピース」の新OP映像・・・ムチャクチャ先取りすぎ(^^;)(というかほぼリアルタイムな原作映像)。コミック派の方には思いっきりネタバレなんじゃ
・ところで巷では「こち亀」年内終了、「ワンピ」枠移動という噂が立ち始めているのですがマジですか?(^^;)
 そーいや1年くらい前は「ガッシュ」が打ち切りという噂も立ってたなぁ(結局続投してますが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のマガジン「ネギま」

やっと来ました「ネギま」アニメ化発表。表紙の煽りもかなり大々的ですよ?(笑)
しかし、表紙の明日菜は何故にノーパン?(^^;)

で、本編「ネギま」・・・やっぱり今号みたいなバトル無しの話が面白いなぁとつくづく思いました。
私的にはバトル話はノンバトル話を面白くするための捨てネタ的存在?(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「あたしンち」

【あたしンち】
時間帯が時間帯だけにしょうがないとは思いますが、案の定視聴率ガタ落ち・・・(;´A`)
ゴールデン枠での実績があるとはいえ、この先続くのか非常に不安になってきます(汗)

「花を買うのは難しい」
・花言葉ネタ、全然わかりませーん(^^;)
・それにしても店員のおばちゃんの対応のよさは見てて心地いい(^^)
・薔薇を買いにきた男性客、ボロっちい薔薇を買わされた事よりみかんちゃん達にデート用の花買いと勝手に思われているのが何気に哀れ(苦笑)
・オチはいかにもあたしンちらしいなぁと(笑)

「パンフレットにご用心っ」
・パンプは確かにスペシャルな写真を載せてるのは当然ですが、所詮は行ってみないとわからないものかと(笑)
・柵つき屋外露天風呂は多分柵の方が先に出来上がっていたんだろうなぁ
・未だにBGMに「カラオケ天国」(song byみかんちゃん)を使っているのね(^^;)
・戸山婦人の締めの台詞は実にナイスでした(笑)

来週は久々に川島登場~。楽しみだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「ボーボボ」

【ボボボーボ・ボーボボ】

終始、魚雷ガールがいつ登場するか気になってました(^^;)。OVER早く怒りたまらないかなぁと思いながら(爆)
まぁ魚雷ガール自体は開始当初から注目していたキャラの一人なんですが、CVに関しては事前情報がつかめなかったので、誰がやるのか無性に気になっちゃって(^^;)

で、その魚雷ガールは西川宏美さんだそうで。
これまた殆ど無名な方ですな(^^;)。かろうじて下級生2でCVやられたのを聴いた程度で。
でも声質的にはあってそうなので、ハジケ演技次第ではかなり期待が持てそうな気がしました。
#個人的には山口真弓さんにやってもらいたかったりしますが(^^;)

今回は原作の描写がかなりキツかったので(もろ串刺しシーンとかありまくりだったし(^^;)、相当修正が入ってましたね。
まぁでもアニメ修正版の方が逆に面白みが増してよかったんじゃないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

最近の不幸な出来事

それは例の新潟の地震でオンエア途中でつぶされた種デスに関するあまりにも嘆かわしい文章を、見たくもないのによく目にしてしまう事。
まぁTBS系列の地震特番は他局に比べて異様に速かったので、「他局はまだ通常番組やってるのに何故TBSだけ地震特番に切り替えるんだ」程度の文章ならまだ許せる範囲なのですが・・・
しかし、やれ「たかが地震ごときでつぶすな」とか「人の命はどうでもいいからみせろ」といった文章を不幸にも目にしてしまい、悲しみと怒りに満ち溢れています。
2chならまだしも、どーしてこーゆー文章を公の場で平気で書けるのかなぁ・・・所詮震災に無縁なガキンチョにとっては対岸の火事にすぎないのか(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「スクラン」

【スクールランブル】

相変わらず天満ちゃんと播磨のバカっぷりが楽しいです(^^)
この作品は回が進むにつれていろんなキャラのサイドストーリーが混ざってくるのですが、今はこの二人のバカっぷりだけで、もー十分面白いです(笑)
あと天満ちゃんのピクピク動く髪もポイント高し。ミント(byG☆A)のうさ耳や林田(byクロ高)のモヒカンもそうですが、無意味にピクピク動くものは妙に好きだったりします(笑)

あと初めて八雲のサイドストーリーがきましたね。
って事でサラ・アディエマス初登場。心なしか原作の絵の方がかわいく見えるような?(^^;)
ギャグで終わらなかったのもこの話が初めてですが、悪くないですね。今後にも期待。

あと烏丸の河童オチ。原作で知っててはいたものの、あの間の長さに思わず失笑。

#そーいやここでも藤原さんナレーションやってる・・・(^^;)
#段々天職と化してきたか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.26

イブニングNO.22「恋風」(最終回)

「実の兄と妹」という以外は割とフツーの恋愛ものっぽい終わり方だったかな。まぁ兄妹でラブラブな関係を保ったまま終わらせるには、おそらくこれが精一杯なんでしょうね。
ただ、暗喩だらけでわかりにくいアニメの最終回よりかは、よっぽどわかりやすい最終回だったです。

結果的にラブラブな関係を保った状況で幕を閉じたわけですが、個人的には2話前の自然に家族の兄妹関係に戻るパターンがよかったような気もします。
ただ、なんというか「兄妹愛」というテーマを最後の最後まで貫き通そうとする硬い信念みたいなものを作品から感じられて、こーゆー終わり方もこれはこれでいいんじゃないかなとも思いました。耕四郎の「結婚しません」発言の伏線も最後の最後で生きましたし。
ただ欲をいえば数年後に二人が同居しているカットがあれば言うことはなかったかなぁ。


・・・て事で今年4月、アニメで初めて同作品の存在を知って半年、彗星のごとく現れて、あっとゆー間に消え去ったという印象でした>恋風
この半年間、同作品で非常に楽しませてもらいました。一時期的なハマリ度ならここ数年例を見ないくらいだったかと。
つくづく、こーゆー作品にめぐり合えて非常に幸運だったなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.23

アニメ感想「あたしンち」

土曜朝スーパーアニメアワーの締めであります。これでコンボは完成だ>コンボって何だよ(笑)
しかし「ボーボボ」の濃いギャグ系の直後に観ると、いつもよりほのぼの感を感じますなぁ(その分ギャグのパンチが弱いけど(^^;)

【あたしンち】
こっちは新装開店なのにOP、EDとも変化ないのね(^^;)。ってかもう2年半以上も変わってないよ(苦笑)
最近のアニメじゃ珍しい部類ですな。

「ああ、うるさいっ!」
・典型的な家庭の一コマって感じな話で、ほのぼの~(笑)
・日曜の昼は確かに見る人によってはつまんない番組ばっかりだよね~
 って日曜の昼にボクシングなんてやってるのか?(^^;)
・スポーツ系番組を黙ってみろってのは、熱中度が高い人には結構難しかったりして(笑)。まぁゴルフみたいなマッタリ系は叫びようがないですが(^^;)
・みかんちゃんの口に味噌汁ポタポタ・・・早く拭けよとか思ってしまった(苦笑)


「インドとインドネシア」
・インドとインドネシアの違いに疑問を持つこと自体、細かい違いにこだわってる気がしますが(^^;)>みかんちゃん
 つーかみかんちゃん、何故にどーでもよさげなポイントに疑問をもつんだろう(苦笑)
・みかんちゃん、学校だといい加減度グーンとアップ、まさにお母さん並(爆)。家ではまともに見えるのに。
 つっかお母さんのいい加減度が群を抜いているんですな(^^;)
・吉岡の忠告はある意味気持ちわかるなぁって感じが。小学生ならともかく、高2であの飲み方は確かにツッコミのひとつは入れたくなるかな。
・吉岡似のレポーター、大ウケ(笑)
・ナスとナスビの名称比較も大ウケ、その例え、絶対違うと思う。
・その例えのズッコケリアクションのユズ、更に大ウケ(爆)
・ソ連の件は人によって評価がまちまちかなと。まぁ人によっては△与える人もいるでしょう(^^;)
・どーでもよさげですがWカップ開催時、「イギリスとイングランドってどー違うんだろ?」なんて思ってました(笑)

尻文字クイズ・・・尻文字する前からわかってしまうよーなヒント出してどーする(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「ボーボボ」

土曜朝スーパーアニメアワーの2本目であります(なぜかケロロ口調(笑)

【ボボボーボ・ボーボボ】
新装開店で見所が満載でありました。

OP&ED映像>
相変わらず随分先取りしたキャラも登場しているんですが、無事登場できるのでしょうか(^^;)>因みに前回(ゴールデンタイムオンエア時)は魚雷ガールと田ボは登場せず。
個人的には田ボだけはなんとか観てみたいところ。

しかしスズの出現率が妙に高いのは何故ですか(笑)
まぁ確かに再登場して一時的にボーボボ達の味方にはなりますが、あたかもボーボボ達の仲間に加わったよーな描写ってのはどーかと(^^;)
まぁ女性キャラが少ないから無理やり出したのかもしれませんが(笑)

本編>
・何せ7週間ぶりのオンエアの上、その前は1ヶ月も空いていたから、今回総集編という構成はある意味正解かと>マジで忘れている人も多いんじゃないかなぁ(^^;)
でも総集編の割には使いまわしがあんまりなかったし、アニメオリジナルストーリーの割には原作の雰囲気をよく掴んでいるので、個人的には面白かったです。
・・・でも破天荒の紹介をスルーするのはいかがなものかと(^^;)
・つけもの再登場大ウケ。いたなぁ第1話でこんなキャラ
・やっぱりサービスマンはナレーターさんCVの方がやられてましたか(笑)
・天の助の「危機的状況」発言、リアルすぎ(苦笑)
・まだやりますか、プルコギネタ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「ケロロ軍曹」

今日から(火曜夕方に続いて)土曜朝もスーパーアニメアワーになりましたですよ(笑)

【ケロロ軍曹】

今回は桃華がスプーンを持って巨大になるシーンと次回予告トークにつきますですよ。

桃華スプーン・・・初代ウルトラマンネタというレトロすぎるパロネタに爆笑。
「一体このアニメの対象年齢は幾つだ?」思わずツッコまずには(爆)。リアルで観ている人だと多分40代じゃないかと(^^;)

次回予告トーク・・・「この時期は新しい番組が始まって大変であります。君は保存している番組と見るだけの番組をもう決めたでありますか」に大爆笑。
いやもう今の私の状況をピンポイントでついた素晴らし過ぎるお言葉であります(爆)。ええ、もう大変ですよ。ええ、もうある程度絞込みをしておりますですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

アニメ感想「ローゼンメイデン」(新番組)

新番組っていっても、もー第3回目だけどね(苦笑)>まぁ一応初見って事で。

【ローゼンメイデン】

公式HPの作画を見て視聴しようか迷いましたが、CV陣の豪華さに魅かれて様子見視聴決定した同番組。
そのCV陣は期待を裏切らない出来栄えでありました。特に沢城嬢の真紅はあのクールでタカビーさが妙に気に入ってしまいました(笑)
しかしなんてゆーか、真紅は高飛車なヴァニラ(byG☆A)って印象ですな(爆)

あと、でじこ声の印象しかなかった真田嬢の少年声に驚き!でじこ声のカケラも感じさせない見事すぎる少年声でありました。
釘宮嬢の少年声を最初に聞いた時も驚きましたが、真田嬢はそれ以上かも・・・眼鏡をかけていることもあって「コナンのCVも出来るんじゃないか」なんて思ってしまいました(^^;)

まぁストーリーは途中参戦でイマイチ掴み切れてない感がありますが、CVだけでも十分楽しめるし作画もいいので今後しばらくは見ちゃってるでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

アニメ感想「ジャぱん」

【焼きたて!!ジャぱん】

原作で大筋のストーリーは知っているはずなのに、すごく笑えました。うん、このアニメも出来がいい!
河内の関西弁もなんかすごくマッチしているし(一瞬「コナン」の服部平次かと思った)、子安黒やんも期待通りの演技をしてくれるし、作画、演出も面白さを醸し出してくれてます。

ただ・・・月乃CVはマジカンベンして_| ̄|○ あと何週かかれば慣れてくるんだろうか(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

アニメ感想「げんしけん」

【げんしけん】

・いや~、やっぱり面白いわこの作品(笑)。ストーリーもいいし、声優さんの演技もいいし作画もそこそこ。
 あと初めて流れた本編OP、CMでサビだけ聴いた印象そのままでひと耳ぼれ~(笑)。買い決定。
・しかし部室ないで「ちゅーしてやれよ」という斑目も斑目だが、ホントに実行する高坂&咲もなんだか( ̄□ ̄;)
 とゆーか部室で告白&ちゅーするなー!お前らには羞恥心とかロマンティックとかゆーものがないんかい!(笑)
・いや、そもそも高坂ってキャラ自身が頭のネジがぬるんでいるとゆーか、軽すぎるとゆーか(^^;)
・しかし高坂と咲のカップルを見ていると「成恵の世界」を思い出しますなぁ。オタクな彼氏の趣味についていけない彼女の光景ってあたりが(笑)

・あと最後に一言。早く加奈子ちゃんを出せ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.10.16

本日のつぶやき

先週土曜から今週金曜まで見たアニメを整理してみましょう

土曜:ケロロ、種デス
日曜:ガッシュ、うたかた、げんしけん、東鳩
月曜:BJ、ネコミミモード、ムスメット
火曜:スクラン、BLEACH、ジャぱん
水曜:NARUTO、プリアワ、双恋、BECK
木曜:舞HiME
金曜:下級生2

・・・18本ですか(^^;)。これにコナン、ボーボボ、あたしンち(場合によってはワンピも)が追加されるわけで(汗)
やっぱり振るい落としや(余裕があったら観る程度の)生視聴専用アニメ決めは必要だなぁ。まぁそのうち自然と整理されるかな。

因みにさっき「ローゼンメイデン」の公式HPを見てみたら無性に見たくなってきました(核爆)
「舞HiME」と5分かぶっちゃうんだけど、次回は日本シリーズ中継でオンエアスタートが遅れる可能性ありとの事で、ブッキングせずにフルに見れる可能性もあり、様子見視聴には絶好の機会(爆)
・・・ってこれ以上視聴アニメ増やしてどーする(;´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.15

アニメ感想「BECK」(新番組)

とりあえずこれで様子見視聴も一段落かな。

【BECK】

ある意味「げんしけん」とは別の世界な作品とでもいいましょうか。
「げんしけん」観た直後にこのアニメ観るとあまりの世界観の違いにギャップを感じそうだ(^^;)

内容的にはまだプロローグっぽい感じでもう何週か様子を見たほうがいいかな?ただ、激戦の水曜深夜だけによっぽどの内容でないと見切る可能性は大。
あとCV陣はなんかイマイチかなー。無名で未熟な声優さんをかき集めたって印象が拭えません。
ただ、OP映像はなかなか出来がよかったです。キャラがOPにあわせて歌っている映像が特に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.13

アニメ感想「BLEACH」

【BLEACH】

・織姫、グッ!(笑)。たしかしばらくは彼女のボケっぷりが見られるんだっけ。
 松岡さん、期待通りの織姫ぶりありがとうございます(織姫ぶりって(^^;)
 彼女目当てでBLEACH観るのもまた一興かな(笑)
・クラスメイト前モードのルキア、棒読みのみかんちゃん(byあたしンち)みたい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アニメ感想「スクラン」

【スクールランブル】

原作のネタはある程度覚えているんだけど、それでもやっぱり面白いなぁ(^^)
ところで今回気づいたところが何点か。

・天満CV小清水嬢・・・段々声にナージャが入ってきているよーな(^^;)
・沢近・・・多分言わなきゃわからないだろうなぁ・・・「帰国子女」(笑)
 堀江嬢がそれなりにハーフっぽい演技をされるのかと思いきや、まんまで(^^;)。まぁ悪いわけじゃないけど。
・播磨CV高橋さん・・・段々声がかっこよくなって不良っぽさが徐々にぬけていってるよーな(^^;)
・2週目で早くも一条かれんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!(スクランは天満とかれん萌えなのです(笑)
 早く声が聴きたいなぁ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「ジャぱん」(新番組)

【焼きたて!!ジャぱん】

第1話の構成としてはいい感じじゃないでしょうか。てっきり過去話で1話消化するのかなーと思ったら、河内、月乃、黒やん、諏訪原もキチンと顔見せで出てたし。
しっかし小林由美子嬢はホントに少年役がピッタリはまるなーと過去話を見ながらつくづく思いました(^^;)
あと黒やんCVの子安さん、期待してまっせー(笑)。この役をこなせるのは貴方しかいない!m9(・∀・)

と、悪くない感じの出だしではありましたが、唯一の不安点であった月乃・・・やっぱり棒読みキャラと化しましたか_| ̄|○
まぁ決まってしまったものはしょーがないとして、大塚ちひろにはかなり精進してもらわないと(汗)
くれぐれも平山あやみたいにはならないよーに>偉そう(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

アニメ感想「ネコミミモード(違)」(新番組)

【月詠】

噂のOP「Neko Mimi Mode」・・・一度ネットで聴いたせいか、思ったほど(゚д゚)ポカーン度は少なかったかな。
むしろ楽曲的にはいい出来じゃないかと(笑)。ただ、これやっぱりカラオケに配信されるんですか?(^^;)

内容はお城脱出話で来週以降が結構楽しみになってきました。多分しばらくは視聴するかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.11

まとめてアニメ新番組感想2

【うた∽かた】
作画的には悪くないけど、イマイチ感が否めず。
通常ならあと2、3週は様子見モードなのですが、ただでさえ様子見番組が多い今期で特に日曜深夜は番組数が多いので、振るい落としでちょっと見送りです。
しかし本名陽子さんがあんなかわいい声も出せるとは思わなかった。

【げんしけん】
評判どおりオタク臭プンプン漂う作品ですな(笑)。でもオタクな会話に置いてけぼりくらってない自分がいるのにはなんだか複雑な心境(^^;)
しかし出だしでいきなり劇中劇「くじびきアンバランス」のOPが流れた時には目がテンになりましたよ(苦笑)・・・とゆーかCM聞く限り本編のOPはよさ気なのに、なぜ流さないのか(--#)
内容的にはまぁそこそこ面白かったので今後の視聴は決定。とゆーか大野加奈子ちゃんが出るまでは絶対視聴(爆)

【東鳩】
テレビ埼玉でやらないので観れないな~と思ったら、群馬テレビでオンエアしてたのでビックリしました(^^;)
まぁとりあえず観れる環境化でよかったよかったって所でしょうか(笑)

作画的には前回(もう5年くらい前かな)の方がよかったなぁというのが率直な感想。
ストーリー自体は割と安定してみれました。基本的にCV陣が変わってないのも嬉しいところ(^^)
そーいや堀江嬢はこの作品で初めてお声を聞いたんだよなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09

ヤングアニマルNO.20(ゆびミルのみ)

【ゆびミル】
この作品は何でもアリですか?(笑)
由紀と亘・・・抱き合った上にキスまでいっちゃいますか(^^;)。もー笑っちゃいましたですよ。
いよいよこの作品もホモ路線にまで手を染めますか(ぉ
こーなると、キスした相手が女装した自分の親友だって知った時の亘の反応が楽しみだなぁ(笑)

でも「男がスケベで何が悪い」の一言で何もかもが粉砕したとは思えませんが。スケベだから二股していいってわけでもないでしょーに。
こーゆー言葉を親友モードの由紀にいえば何事もなかったのに・・・ご愁傷様(笑)>亘

あとさりげに伸子ちゃんに妬いている水面ちゃんがいいです。
亘との間接キスを嫌がってましたが、散々由紀とキスしてたじゃん(^^;)。亘側からみれば水面ちゃんと間接キスになるんじゃ?

あとは伸子ちゃんですか・・・報われないよねぇ、よりによって亘の親友に亘を取られてしまうなんて(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめてアニメ新番組感想

【舞-HiME】
キャラの多さもさることながら、CV陣の豪華さに驚きました。名の通った声優さんばかりじゃないですか!
逆にいうとこれだけ豪華なCV陣を揃えられたという事は1クール作品なのかな・・・
ストーリーの方はなんとも(^^;)。とりあえずこの作品はCVで楽しめるアニメかなっと(笑)

【下級生2】
正直ビミョー(苦笑)。キャラはよかったけど、全体的にまだハッキリ評価がしづらい。
土曜朝の「ボーボボ」「あたしンち」がオンエアされはじめたら、録画しても観ずに上書き録画される可能性あり(汗)
ただEDは気に入りました。多分CD買っちゃうでしょう(逆にOPは・・・70年代歌謡曲ですか(;´A`)

【種運命】
L字テロップ画面縮小はかなり萎えました(;´A`)。あとシンの家族の死亡シーンも。相変わらず目を背けたくなるカット健在ですな(戦闘ものアニメをあまり観ないのもこの辺に原因があったりするわけですが)
まったく予備知識のなかった前回(種)ほどではなかったにしろ、ストーリーの進行わけわからーん(苦笑)
なんですか、あの3人組は。ノーテンキに踊っていたパープリン娘がいきなり人殺しですか(;´A`)
とゆーか前回の種同様、ガンダム簡単に奪われすぎ。
とゆーか公式HPみるとあの3人組は地球連合軍だそうですが、って事はナチュラルですか?なんであんなあっさり新型ガンダム操作できるん?(^^;)
まぁガンダムは続けてみないとストーリーがサッパリなので、1話見ただけでは評価できないわけですが。

しかし合体シーンは久々にみたなぁ・・・何せ戦闘ロボ系アニメは中学で一旦卒業しちゃってたから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

本日のつぶやき

水曜深夜は1:00から様子見で「双恋」を録画視聴する予定だった。
しかし、(私の地域では)裏番組の「プリンセス・アワー」も結構面白いという話を聞き、ためしに両作品を視聴してみた(もちろん片方は生視聴、片方は録画で)

・・・どっちも面白いじゃん_| ̄|○

うーん困った。これでは水曜は1:30まで寝れないではないか(笑)
まぁでもどっちがいいかと聞かれれば、作画の出来でプリンセス・アワーかな。特に「φなる・あぷろーち」は全体的に見事すぎるくらい私のツボにマッチしてるし(^^;)
とはいえ、「双恋」も6組の双子のうち3組1/2しか出てないし、6組全部出揃うまで観たいなぁ・・・

とゆー事で、水曜日は夜更かし決定。木曜日は寝不足決定(核爆)


因みに今後の様子見予定アニメ

7日:25:30 舞-HiME
8日:25:30 下級生2
9日:18:00 種運命
10日:24:35 うた∽かた
    25:05 げんしけん
    25:30 ToHeart~Remember My Memories~
11日:25:30 月詠-Moon Phase-

なんじゃこりゃー!ヽ(`Д´)ノ
稀に見る数の多さ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

今週のサンデー&マガジン

<サンデー>
何かコナンの居ぬ間にいろんな作品がすごい事になってますよ?(笑)

【ハヤテのごとく!】
読みきりの時も結構気に入ってたのですが、改めて今回の焼き直しを読んでみるとやっぱり気に入ってしまいました。
絵柄は申し分なし(久米田先生の元アシらしく「改蔵」っぽい感じになってますが)、ストーリーもそこそこ面白くて今後に期待。

しかし「これが私の御主人様」の男女ポジションを逆にしたような設定ですな(^^;)。まぁこっちは雇うナギお嬢様よりかは雇われるハヤテの両親が鬼畜ですが(笑)
でもハヤテの悲惨さぶりは「御主人様」のいずみちゃんに負けず劣らずですな(爆)

【うえき】
来週最終回ですか!?Σ(゚Д゚)展開早っ!
いきなりのクライマックス告知で少々驚いております。

【いでじゅう】
こっちも急展開!?いきなりラブコメ突入ですか?(笑)
ラブコメっぽい展開は過去に一度あったけど、落胆する朔美ちゃんとかライバルキャラ出現とかなるとギャグコメ路線が一変しそう。
しかし桃ちゃんのナースコスプレはいいですなぁ(*^^*)


<マガジン>
【涼風】
萌果ちゃんとうとう告っちゃいましたかー。ああ、でも気持ちわかるなぁ。
でも展開がここまで急激にくると終わりも近いのかな?なんて思ったりします(^^;)

【濱中アイ】
気づいたらすっかりミサキちゃん萌えになってました(*´∀`*)
ラストの「お兄ちゃん」には爆笑(笑)。マサヒコのツッコミでさらに爆笑(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のマガジン「ネギま」

このマンガ、いつから魔法バトルものにモデルチェンジしたのですか?(爆)
バトル話になるとホント雰囲気が一変しますな。この辺は新しい境地を開いたといっていいのかな。

といっても相変わらず下着姿やら裸やらあったりしますが(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のマガジン「スクラン」

勘違いカップル播磨-八雲・・・いつになったら誤解が解けるのやら(^^;)
八雲の無口で気を使う性格からしてかなりこのネタは引っ張られそうな気がしまする(笑)

そーいや今回、忘れかけていた烏丸-天満ネタ復活しましたな・・・ってアニメに合わせてませんか?(^^;)
・・・で、結城つむぎ、冬木武一、嵯峨野 恵。お前らいつからこの作品に登場したんだ?(核爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.05

アニメ感想「BLEACH」(新番組)

【BLEACH】

・うーん、作画と一護CVがイマイチかな~?
 ドタバタなノリは面白かったけど、ことこの作品に関しては回が進むにつれバトル色が濃くなってくるからなぁ(^^;)
・でもOP映像は結構斬新でよかったかな。
・とりあえず来週登場の織姫が楽しみってところで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「スクラン」(新番組)

【スクールランブル】

いい!すごく(・∀・)イイ!。期待を裏切らない出来のよさ。
作画もいいしテンポもノリもいいし、CVもみんな思った以上に違和感なかったし(清水香里にあんな演技ができるとは思わなかった(笑)、いきなり出てきたハリーマッケンジーネタやイニDネタ(しかもご丁寧にCG映像(^^;)も笑えたし、もー言う事なしの30分でした(^^)
「クロ高」「ボーボボ」の第1回目も出来がよかったけど、スクランも同様に出来がよくてすっごく面白かったです。

OPもなかなか。サビが頭から離れない~「グルグルまわ~るグルグルまわ~る」>EDは?(笑)

そーいやマガジンのコミックCMなんてやってましたな(^^;)。アレはやっぱり毎週やるのかな?(苦笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日朝のつぶやき

・「幽遊白書」「BLACK CAT」ドラマCD化決定・・・なんで今頃~って感じが(^^;)
 まぁ個人的に黒猫のドラマCD化は嬉しいですけど(笑)

・昨日のコナンのリマスター2hSP「揺れる警視庁!1200万人の人質」・・・一度観た話なのに食い入るように観てました。
 やっぱりクオリティが高いものは何度見ても面白い。

・新番組「ムスメット」・・・声優さんを登場させるコーナーを設立したのは斬新だったけど、本編自体はイマイチだったかな~(とゆーか今年の様子見作品のレベルが高すぎなのか(^^;)
 なんか裏番組の「月詠」も面白そうなので、来週はそっちを様子見予定。

・ちなみに「下級生2」「うた∽かた」も様子見しようかな~とか思ってたり(爆)
 ホントに今期は新番組多すぎ(;´A`)。かなり振り落とさないととてもじゃないけど視聴処理できない(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.02

アニメ感想「ハガレン」(最終回)

【鋼の錬金術師】
なんか話が進むにつれてストーリーが難しい方向に行って頭がゴチャゴチャしてきたので、いろいろ頭の中を整理しながら最終話を見たら、ある程度納得のいく終わり方だったように思います(少々都合良すぎな所もあった気がしますが(^^;)

しかしそれは「完全に話が完結している」という前提であって、来年夏に映画があるわけですよね。
もし映画版がTVシリーズの続きだとすると

・エドは扉の向こうの世界の住人で錬金術が使えないという設定ですか?
・アルは鎧姿ではなく元の姿という設定ですか?

・・・なんか設定グチャグチャだー(;´A`)。これだったら映画なんかいらないじゃん。

あと、マスタング大佐の左目の大総統ばりのアイパッチも妙に気になります。確か左目付近は怪我をしてなかった筈。

・・・まさか大佐は大総統の最強の目を手に入れたんですか?(汗)

この仮説が当たっていて、これも映画版の設定に盛り込まれていたら、ますますグチャグチャな設定だー(;´A`)


・・・ところでプライドって結局何者だったんだろ?一度でも姿を見せたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.01

アニメ感想「G☆A」(最終回)

【ギャラクシーエンジェル】
G☆A4期・・・総括するとまぁなんとか満足なシリーズだったかと(2週目の2話はまだ見てませんが(^^;)
今期の見所は新キャラ、烏丸ちとせがどれだけ絡めるかがかなりの割合を占めてました。そーゆー点では11週(先々週)まではやや不満の残る4期だったのです>まぁ「コ・ロ・ロ・ロシアンティー」「ハーイ!ちりめんじゃっく」といった秀逸話もありましたけど
・・・が、先週、今週と立て続けにちとせ話がきたのが帳尻あわせの格好になって、最終的に満足という評価になったかなっと。
しかし、ちとせの登場でペイロー兄弟の存在がますます薄くなったなぁ(^^;)


「のぞみかなえたまごとじ」
・「わぁぁぁん」とか言ってるちとせ、意外に萌えだな(笑)
・ドリームノート及び元ネタ「ウイングマン」は巡回するまで全く気付きませんでした(^^;)。
「ウイングマン」は結構アニメ観てたんだけどなぁ・・・まぁ20年くらい前の話だから忘れてもしゃーないか(笑)
「書いたことが本当に起こる」ってのはドラえもんでそんなネタがあったよーな。
・皿まみれと天丼が降るは予想通りのベタ誤字だなぁ(^^;)
・巨大化したのに服が破けないんですか・・・バキ
とゆーか何でノートまで巨大化している?(^^;)
・ミルフィーユの「ちとせ大好き」発言は本音なのかその場しのぎの嘘なのかわかんないなぁ(^^;)
 まぁでも彼女のキャラ的には本音であって欲しいところ。


「オールオッケーロケ弁当」
・シリーズのオチ話としては第1期に匹敵するくらい面白かったです。
 「エンジェル隊は実は俳優が演じてた」って部分はオチに持っていっても十分いけたんじゃないかなと。
・しかしシリアスなノリの割に全然シンミリとこなかったりします(^^;)。本編の台詞を借りるなら「終わった実感が沸かない」って感じでしょうか。
 とゆーか俳優時のエンジェル隊が結構新鮮味があってそっちで楽しんでいたせいだったりして(^^;)
・俳優時のミルフィーユとヴァニラ、(・∀・)イイ! 特にフツーに喋っているヴァニラは。
・で、最前線で何ゆえに卓球?(^^;)。シリアスなノリの割には脈略のなさは相変わらずですな(苦笑)
・フォルテの目からビーム、大ウケ(笑)
・タバスコ不祥事オチは最初わかりませんでした(^^;)。とゆーか最終回のオチがこれまた投げっぱなし(爆)
・でもラストのTV観ているミルフィーユのEDを見る限り、この話自体が劇中劇って締め方なのかな?
 でもそーゆー締め方は「ニニンがシノブ伝」がすでにやってるし(^^;)
・とりあえず5期が制作される事に期待と(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »