« アニメ感想「スクラン」 | トップページ | 2004年を振り返って »

2004.12.31

ただいま帰省中

昨日(30日)実家(大阪)に帰省してきました。
帰省途中にTBS主催のコスプレ喫茶に寄ろうかと思ったんですが、御主人様プロモアニメを流さないという情報が入ってきた事と前日の冬コミでの筋肉痛が残っていたため、寄らずにさっさと帰阪しました(苦笑)


で、その冬コミ。
ハッキリいって最悪でした_| ̄|○


今回は10日位前に突然いける状況になった事もあって事前にサークル情報が得られなかったので、夏コミで味をしめたコスプレ撮影にしぼりました。
・・・が、ご存知の通りその日は雪が降っていて、そんな状況下にも関わらずコスプレ広場はなんといつも通り屋外で開催されたのですよ(;´A`)
おかげさまでコスプレ撮影はもはや寒さとの戦いと化してました(苦笑)

おまけに雪は一向にやむ気配がなく、もう傘なしではとてもじゃないけどもたない状況。
12時過ぎくらい広場に到着した時なんか、すっげーガラガラで「今からでもサークル周りに変更しようかな」と思ったほど(苦笑)
まぁそれでも12時半過ぎくらいから急に人口密度が上がり始めましたけど、上がったら上がったで今度は傘がぶつかりまくる始末(;´A`)
で、時間が経つにつれ体も限界に近づいてきて、そろそろ広場を立ち去ろうかなと思うも、次から次へと新しいレイヤーさんが来られるので去るに去れず、結局2時間半ほどコスプレ広場におりました(苦笑)

ええ、言うまでもなく靴はグショグショでしたよ(;´A`)
疲れと寒さで極限状態の上、目当てのキャラコスがあまりなかったので正直辛い冬コミではありましたが、それでも中にはツボをついたコスプレが拝見できてそれなりには楽しめました(なんだかんだで20枚近く撮ってたし)
でも来夏からコスプレ撮影は有料の登録制になるみたいなので、ちょっと考えちゃうかな。

で、冬コミ後は同伴された方のお買い物付き合いに秋葉原→夕食→カラオケコースへ。
カラオケは約半年くらい行ってなかった事もあり、溜まりに溜まった歌いたい曲をある程度歌えてこの日一番幸せな時間帯を過ごしました(爆)
・・・それでもまだ10曲近く歌いたい曲が残っているんですけどね(^^;)

|

« アニメ感想「スクラン」 | トップページ | 2004年を振り返って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/2425335

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま帰省中:

« アニメ感想「スクラン」 | トップページ | 2004年を振り返って »