« アニメ感想「ボーボボ」「あたしンち」 | トップページ | アニメ感想「スクラン」 »

2004.12.07

本日のつぶやき

・・・とゆーか、ごちゃまぜアニメ感想(笑)


・今週のアニメコナン、久々に平和(平次、和葉)コンビ登場でなんかすごく楽しんで見れました(^^)
金曜ロードショーでの去年の映画、アンコールSPを除くと、平和コンビの登場は今年初っ端の正月SP以来だからおよそ1年ぶりですか。長いこと出てなかったんだなぁ・・・(^^;)
まぁ楽しめたのは約1年ぶりの登場で新鮮味があったとゆーのもあるんだけど、なんつーか同じ関西人としてこの二人は妙に親しみをもっちゃうといいますか。もちろんコナン並に頭の切れる平ちゃんもカッコいいし。
あとは蘭ちゃんのおねだりに赤面のコナン君と和葉ちゃんの涙にハッとする平ちゃんが結構見所で(^^)

・・・しかし原作ではあった冒頭の探偵団の会話シーンがアニメではカットされてたのがなんとも(--#)


・日曜深夜はいつも「げんしけん」「東鳩」(と流し見程度で「うた∽かた」(苦笑)を観ていて、いつもはげんしけんの方が面白いんですが、今週に限っては東鳩の方が面白かったかなー。

「げんしけん」・・・斑目と咲の二人だけの異様な空間ネタがなんかこの作品らしくないというか、殆ど斑目の独り漫談に近い話だった感じで、内容的にはイマイチだったかな。

一方の「東鳩」はあかりとマルチの対決(?)シーンがあるわ、5年前の同シリーズではほぼモブキャラ扱いのレミィがいきなり告るわ(その前は琴音が告ったんだっけ)と、5年前には全くといっていいほどなかった浩之を巡る恋模様がめまぐるしく動いて観ていてドキドキさせられつつあります。
ただ委員長と来栖川姉の存在がイマイチ薄い感が・・・今後に二人にも見せ場はあるのかな?

|

« アニメ感想「ボーボボ」「あたしンち」 | トップページ | アニメ感想「スクラン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/2176663

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のつぶやき:

« アニメ感想「ボーボボ」「あたしンち」 | トップページ | アニメ感想「スクラン」 »