« アニメ感想「舞HiME」「らいむいろ」 | トップページ | アニメ感想「あたしンち」「ギャラリーフェイク」 »

2005.01.23

WHFにっき(笑)

今日、幕張メッセでやっている次世代WHF(ワールドホビーフェア)に行ってきました。
今回の目当ては4月公開のコナンの映画チケット&特典クリアファイルと初めてお目にする桜井孝宏さん(ガッシュの清麿CV)と阪口周平さん(ジャぱんの河内CV)でした。

AM9:00、海浜幕張駅に到着。サンデースーパーステージ開始(AM10:00)まで1時間あったので、「ちょっと早く着きすぎたかなー」と思ったら全然そんな事ありませんでした(爆)
去年ならすんなり幕張メッセの入り口に入れたのに、今回は何故か入場するのに幕張メッセの外周を1周させられました(;´A`)前日行かれた方の話で入場に3km歩かされたと聞きましたが本当でした(爆)
去年なら長くても30分で入場できるところが今回入場するのに1時間もかかりました(汗)。当然の事ながら会場内の人口密度も半端じゃなく高かったです(;´A`)

スーパーステージに到着したのが10時ちょっとすぎでギリギリアウトかと思ったら、まだミルモステージをやってました(笑)。なんかステージの進行具合も心なしか遅れ気味な感じでした(苦笑)
とにもかくにもそれが幸いしてミルモステージ終了後、客席に座ることができました。ふと席の向こう側をみるとどっかでお見かけした人達がいたような気がしましたが、小心者のボクは声をかけることすらままなりませんでした(爆)

そして予定より約15分遅れでサンデースーパーステージが始まりました。
司会のお姉さんの登場のあと、コナン着ぐるみとコナンCVの高山みなみさんが登場しました。高山みなみさんは何故かエド(ハガレン)のコスプレをしてました(爆)
そして4月の公開映画「水平線上の陰謀」の予告映像が流れた後、今回の映画は小五郎のおっちゃんが活躍するという事で小五郎のおっちゃんの映像が流れまくってました。そしてその都度高山さんがツッコんでました(笑)

続いてガッシュコーナーに移りガッシュ&ウマゴンの着ぐるみと桜井孝宏さんが登場しました。桜井さんは去年映像でお見かけしたお姿とはガラリと変わって茶髪&コンタクトでした。
そしてビクトリームとデモルトの映像が流れて「同じ千年前の魔物でもどうしてこうも違うのか」としきりにツッコんでました・・・とゆーかビクトリーム映像で「ベリーメロン」が流れていた時、ガッシュ&ウマゴン着ぐるみが躍ってました(笑)

その後、いしいさんとモテキッスとかいう変なサンデー編集者の人が登場して(笑)、ジャぱん、MAJOR、MAR、うえきの法則情報を触り程度に紹介してました。なんかすごい駆け足でインパクト薄かったです(;´A`)

そしてあっという間にサンデースーパーステージが終了しました。終了後、サンデーブースで映画のチケット&クリアファイルを購入した後、本日合流するNさんに電話するとまだ会場についてないという事なので、軽食後時間つぶしにサンデーステージを見てました。

そしてコナンコーナーの最中にNさんから電話があり無事合流しました。Nさんが昼食がまだな事と次のジャぱんコーナーまで時間があったので、一旦サンデーブースから離れて昼食を済ました後、ジャぱんコーナーを見に再度サンデーブースにいきました。
あ、そういえば行く道中で思いっきり知っている方とニアミスってました(爆)

そしてなんとか時間に間に合ってジャぱんコーナーが始まり、お目当ての阪口周平さんが登場しました。
その阪口さんですが、河内の面影が殆どない、ホントにフツーの青年でした(^^;)。河内は関西弁キャラなのに思いっきり標準語喋ってました(笑)・・・というか声デカかったです(爆)
そして去年の1hSPでやってたリアクション大賞ネタをやってました。時々司会のお姉さんの鋭いツッコミに敏感に反応する阪口さんは心なしかマジ切れしているように見えました(笑)

そしてジャぱんコーナーが終わったあと、軽く買い物をして幕張メッセを後にしました。
その後、武蔵野線-総武線で秋葉原に行くつもりが間違えて京葉線に乗ってしまって時間をロスったり(しかも最初は逆方向の電車に乗ってしまった(核爆)、秋葉原で買い物の後にカラオケ行ってWHFで買ってきたコナンクッキーを店員に内緒でムシャムシャ食べながら歌ってたりしました まる

・・・という事で、この記事を見ているであろう(笑)Nさん、本日はお疲れ様でした。
また機会があればオフりませう。

|

« アニメ感想「舞HiME」「らいむいろ」 | トップページ | アニメ感想「あたしンち」「ギャラリーフェイク」 »

コメント

初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m
というか…これはコメントせざるを得ませんね(笑)
いつもこっそり覗いてました(爆)
っとと…
WHFお疲れ様でした~
帰りの京葉線は本当に大歩危の連発でしたね(笑)
では、また機会があったらよろしくです(^^)

投稿: にこら | 2005.01.25 00:16

初コメどうもです~
お会いした時、このblogを見られていると聞いたのでかなり意識した文章にしました(笑)

しかし今更ながらですが、(コナンの映画チケット買った割には)ホントに哀ちゃんの話題をしなくなったなぁと我ながら思ってしまいました(^^;)まぁ「天カウ」みたいな予告ならいやがおうでも盛り上がるんでしょうけど(笑)
とりあえず映画予告を見る限りでは哀ちゃんは出てそうなので、楽しみにはしてます(^^)

投稿: かず | 2005.01.25 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/2672080

この記事へのトラックバック一覧です: WHFにっき(笑):

« アニメ感想「舞HiME」「らいむいろ」 | トップページ | アニメ感想「あたしンち」「ギャラリーフェイク」 »