« アニメ感想「まほらば」 | トップページ | 今週のジャンプ「いちご100%」 »

2005.03.08

本日のつぶやき

・昨日で「御主人様」アニメオンエアまでちょうどあと1ヶ月になったかと思うと、明日は明日でコナンの映画公開までちょうどあと1ヶ月。
 前々から思っていた事なのですが、4月は十中八九(私の中では)御主人様アニメとコナン映画とでテンション面でのガチンコバトルになりそうだなと(^^;)
・ジャンプの「いちご100%」が4月テレ朝でアニメ化という噂が急に沸いてきました(^^;)
 更に昨年衛星波でやってた「エルフェンリート」が4月から地上波でオンエアするとか。
 これがマジなら4月改変期視聴予定アニメはこの段階で8本ですよ(汗)
 昨年の秋改編はギャルゲーアニメが異様に多かったですが、今年の春改編はメジャー誌系アニメが異様に多いような(^^;)
・そーいえばもーじき「今日からマ王」も地上波オンエアなんだな(苦笑)。また視聴アニメ番組が増えるのか?(^^;)
・サンデー「かってに改蔵」で有名な久米田先生がマガジンに移籍されるそうな。4月から新連載とか。
 久米田先生といえばパロネタ毒ネタで有名ですが、思い起こすはジャンプから移籍したK先生が同じくパロネタ毒ネタが持ち味だったのにも関わらず、思いっきり規制をかけられまくりの上即打ち切りされた事。
 久米田先生も同じ末路をたどらなければいいがなぁ・・・と思いながら。とりあえず「改蔵」でさんざんやった赤松ネタと弟子の畑先生のハヤテネタはやりそうだ(爆)
・「パタリロ西遊記」が今年6月キッズステーションでアニメ化という噂が。実現すれば実に22年ぶりにパタリロアニメ復活ですよ。観てみてぇ(笑)
 CV陣はやっぱり一変するんだろうなぁ。藤田さんとか古川さんは今でもアニメ出演されてますけど。
 

|

« アニメ感想「まほらば」 | トップページ | 今週のジャンプ「いちご100%」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/3214676

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のつぶやき:

« アニメ感想「まほらば」 | トップページ | 今週のジャンプ「いちご100%」 »