« アニメ感想「スクラン」 | トップページ | アニメ感想「マ王」(地上波新番組)、「ネギま」 »

2005.03.09

今週のサンデー&マガジン

<サンデー>
コナン・・・本編自体は休載だけど、全プレビデオの告知で休載でも存在感ありまくりですな。
全プレビデオは恒例の映画の前フリネタがあるだろうから今回は早めに応募せねば・・・ってか公開ジャスト1ヶ月前に告知は遅すぎだっつーの(^^;)

遅すぎといえば高橋しん先生の「きみのカケラ」最終巻がよーやく発売だそうで。連載終了からもう1年経ってるちゅーねん(苦笑)
まぁ100Pも描き下ろしすればそりゃリリースも遅れるでしょーけど。つっか限界ページ数って一体何ページのコミックなんだ?(^^;)

あと「うえき」のアニメ情報・・・作画がすごく綺麗な印象が。
でも佐野CVが保志さんって・・・全然イメージが沸かないんですけど(^^;)


【ブリザードアクセル】
元ジャンプ作家の鈴木央先生キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
読切で登場した時も驚きましたが、よもや連載にまでこぎつけるとは。物珍しさに思わず読んでしまいましたですよ(笑)
相変らずなまりのある天然系キャラに鈴木先生らしさを見ました。コレはしばらく読み続けるかと。


【ジャぱんですよ(笑)】
「ごはんですよ」の人キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

いや、ここのところ殆ど読まなくなってしまった同作品ですが、こればっかりはあまりのインパクトのデカさに遂読んでしまいました(^^;)


【いでじゅう】
通常主人公&ヒロインがカップルになるとトーンダウンするものですが、この作品は意外にトーンダウンしないなぁ。
いや、相変らずラブよりギャグを前面にしているからなんですけどね(笑)
今週も裏目でまくりな林田君に笑わせてもらいました・・・って結局はラブラブオチなんですけどね(苦笑)


【ハヤテ】
普段はツッコミ役のマリアさんが今回は完全にボケ役に回り、ハヤテ一人がツッコミ役をやってたのにえらく新鮮に笑えました(どんな日本語だ(笑)
ってか、マリアさんは一般常識があるキャラだと思ってましたが、よく考えたら拾われ子だから育った環境はナギと変わらないんですね(^^;)
地下で不安がっているナギはえらい萌えました(笑)


<マガジン>
来週のショートGAGフェスティバルに
桜場コハル、島田英次郎クル━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
マガジン系のショートマンガ作家をかき集めたこの企画、ちょっと楽しみですよ。

【クニミツ】
青春してるなぁ~(笑)


【ネギま】
夕映にまでネギフラグが立っているとは思わなかったですよ。カモに煽られオロオロしている夕映萌え~(笑)
アニメで是非このオロオロ夕映を観てみたい!(爆)
ってかカモ、嫌なキャラ発揮しすぎ(^^;)

しかし赤松マンガにかかれば10歳でもモテモテですな(笑)。もともとの登場キャラが31人だけに三角関係どころか何角関係なんだろう(爆)
でも、カモの表示した好意ランキングの11位に千雨の名前が載っているのはすっごく納得できないんですけど(^^;)
そんな描写今までありましたっけ?それともこれから描くのか?


【スクラン】
眠れる美女役(にされた)播磨・・・似合わなすぎ(爆)


【涼風】
ぶっちゃけ、こーゆーのはアリですか?
萌果ちゃんの方からアタックかけといて、告白されて交際までこぎつけたのに自分から破局を切り出しますか。
まぁ大和の優柔不断さが浮き彫りにされたって見方もありますけどね。

|

« アニメ感想「スクラン」 | トップページ | アニメ感想「マ王」(地上波新番組)、「ネギま」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/3237408

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のサンデー&マガジン:

« アニメ感想「スクラン」 | トップページ | アニメ感想「マ王」(地上波新番組)、「ネギま」 »