« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.28

アニメ感想「ネギま」

【魔法先生ネギま!】
最近、本屋ちゃんと「いちご」の綾ちゃんのキャラがオーバーラップしてしまふ(笑)
まぁ二人とも中の人が同じな上に性格も似ていますからねぇ(^^;)

・先週の予告を見た段階で今回の作画は荒れるなぁと思ってたのですが、思ったよりマトモだったかと(ぉ
 特に本屋ちゃんは力の入れ具合が違うのでは!?と思うくらい崩れなかったですね。
・今回も原作の修学旅行ネタをアレンジして1話にまとめた構成で。
 この分だと当然ながら修学旅行ネタはアニメにならないかな?
・明日菜の登場の仕方がちと強引のよーな気が(^^;)。とはいっても話の構成上居ないと困るキャラなんで出さないわけにはいかなのですけどね。
・委員長とちづ姉が仲が良いのは何気に違和感があるけど、二人は同部屋なんだよね(^^;)
・しずな先生が断られた相手って高畑先生なのかな?
 ってか高畑先生の出張って今後の伏線になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のマガジン&サンデー

<マガジン>

【絶望先生】
待望の久米田先生の新連載。先のYG読みきり同様、久米田節全開ですな(笑)
さっそく笑わせていただきました。さりげにジーコにシステム注文しているあたりは爆笑で(爆)
「なるの絶望的なもの」の「なる」ってやっぱり成瀬川(ラブひな)のことなのかなぁ?
とにもかくにもポジティブ娘の名前が早く知りたいなぁと思いました(名無しネタにされそうだけど(笑)

ところで2話構成スタートって弟子の畑先生を意識してないよね?(^^;)

【スクラン】
先週より更に輪をかけて天満ちゃんの悲哀さがにじみ出てくるなぁ(⊃Д`)
弁当をもってブランコをこぐ姿はリストラされたサラリーマンみたいだ。

で、さりげに播磨達が天満ちゃんのもとに集合ですか。東郷は予想外だったけどある意味予想範疇の展開で。
でもあと一人足りないんだけど誰を入れるんだろうなぁ(^^;)。吉田山?マッケンジー?

【ネギま】
三つ編みの千雨は結構似合ってるじゃん。

小太郎の初戦、佐倉愛衣戦は意外に苦戦するんじゃないかなぁと思ってただけにアッサリ勝ってしまって拍子抜けしてしまいました(^^;)
ってか髪のトーン色が一緒だから明日菜や千雨と見分けがつきにくい(苦笑)


<サンデー>
【クロスゲーム】
キャラの年齢設定を小学生に下げたのがどーでるかって所でしょうか。
4姉妹ネタと聞くと星里先生の「オムライス」を思い出したのはナイショ(笑)

【コナン】
新一ビジョンと平次ビジョンのリンクぶりが絶妙だなぁと。お互い別々にわかっているパーツとわからないパーツを抱えているあたりも力の拮抗さを感じさせます。
にしても双方の父親はホントに子供の上をいってるなぁと(^^;)。いつかこの二人の対決を見てみたい気も。

【ハヤテ】
師匠の久米田先生のマンガを読んだあとだと、多少霞んで見えてしまいまする(^^;)
まぁ絵柄も作風も似ているので一種の飽和感が発生しているのかもしれませんが。
しかしそーなると、ヤンマガで木多先生の連載が始まると(そーゆー噂らしい)同じく絵柄、作風が似ている「銀魂」も霞んで見えちゃうのかなぁと思ってみたり(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.04.27

ガンガンWING6月号「まほらば」

「たまにはこんなのも書いてみよう」シリーズ第2弾。
アニメ版のまほらばは毎週書いてますが、原作版は初めてですね。
・・・ってまだ1巻と8巻とWING3月号からのリアルタイム分しか読んでないんですけど(爆)

とりあえず8巻の段階で白鳥と梢ちゃんが相思相愛が明確になり晴れて恋人関係になった訳ですが、梢ちゃんは5重人格なので他の4人も白鳥を恋人と意識していることになってるよーで。
んで、今回はそんな状況下での千百合登場話な訳ですが・・・

正直、千百合にこーゆーかわいい一面があるとは思いませんでした。男性に免疫がなかったとは。
ってか今まで白鳥初め男性陣は異性という意識がまるでなかったのですか(^^;)
しかし必死に白鳥に慣れようと努力する千百合はぶっちゃけかなり萌えでした(笑)
そしてその心意気に応えようとする白鳥もまた見ていて清々しいものがありました。


・・・・が、しかし。
白鳥が千百合に言った「君のこと好きだから」って台詞がヒジョーにひっかかるのですが(汗)。この「好き」の対象って千百合?梢ちゃん?
出てくる人格全員にさも好意をもっているよーな態度を取るのは、たとえ元は一人の女の子とはいえ白鳥も「いちご」の真中や「ゆびミル」の由紀同様、優柔不断ヤローに見えてしかたないのですが(汗)
この辺彼はどーゆー了見であーゆー台詞を言ったのかなぁ・・・非常に気になるところで。

あと恋人関係になってから早紀ねーさんの出番がまだのようですが、「早紀ねーさんの場合」もみてみたいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.26

アニメ感想「コナン」

【名探偵コナン】
「たまにはこんなのも書いてみよう」シリーズ第1弾(笑)
・・・といってもアニメコナン感想は数年前は毎週のように書いてましたけどね(^^;)

・1年ぶりの新OPはアップテンポの曲調と次々といろんなキャラが登場してくる映像がマッチしていていい感じだなと。
・全体的に暗すぎて何が起こったのかよくわからなかったんですけど(汗)。原作読んでようやく理解したってのは・・・(^^;)
 暗闇とはいえ、もーちょっと見やすい背景にしてほしかったなぁ・・・
・落とし穴のくだり・・・後から落ちたコナンが先に落ちた4人に追いつけるなんてありえないんですけど(^^;)
 「相手から鎧を奪ったら相手より落下速度が速まった」というキン肉マン物理なみにムリがありすぎ(笑)
・で、相変らず哀ちゃんと歩美ちゃんに萌えてました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ感想「まほらば」

【まほらば】
今回は2本立てですよ~

「千客万来」
監督曰く「引篭りアニメ」らしく登場キャラがほぼ固定されてた同アニメですが(笑)、この話は一気にいろんなキャラが登場しましたですねー。
その中でも一際目に付いたのが部長とまひる。

部長・・・不気味さがえらい際立って、ある意味鳴滝荘メンバーよりキャラが立っているような(^^;)
喋らなければ結構な萌えキャラにもなりえる逸材なのですが、口を開くと完全なギャグキャラですな(爆)
まぁでもCVの演技の秀逸さも見逃せない部分であります。

まひる・・・部長とは対象的にCVがなんかしっくり来ない(汗)
「ジャぱん」の和馬姉役の時は結構マッチしてたのに、こーゆークールでおとなしめな役は苦手なのかな?
なんつーか、おとなしめぶりを演じている口調が棒読みに聞こえてしまうのがなんとも(;´A`)

とりあえず脇キャラ紹介話みたいな感じの構成で、内容の方はあんまり印象がなかったので(ぉ、1話目はこんなもんで(笑)


「そらのいろ」
初めてネガな珠実ちゃんを見た気がしまする。彼女にもこんな一面があったんだー(昔の話ですが)
まぁなんとなく彼女が梢ちゃんラブリーなのもわかるよーな気がしますし、白鳥をライバル視するのも頷けるかな?・・・いやでもこのまま行ったらまんま百合路線なんですけども(苦笑)
珠実ちゃんがどーゆーつもりで梢ちゃんを好きって言ったかわかりませんが、梢ちゃんは紛れもなく「友達として」好きと言ったとしか。

それにしても梢ちゃんの天然&ぬくぬくぶりは昔から変わっておりませんなぁ。
こーして過去幾多の人が彼女によって癒されたんだろうなぁ・・・視聴者の私も癒されておりますが(爆)

あと「なんでだろう」のテツ&トモ風梢ちゃん&珠実ちゃんには笑った(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.24

1週間分まとめて雑誌感想

その日その日で書きたかったのですが、なかなか書くタイミングがなくて週末にまとめて感想カキコ(汗)


<サンデーGX>
当初は「ガールズザウルスDX」目当てのみで読んでたのか、気付けばいろいろ読むものが増え、今月号なんてガールズザウルスが休載である事をつい忘れてしまうほどに(笑)

【こばと(仮)】
いや、マジでいいっすよ。この作品。小鳩ちゃんはもう典型的な天然癒し系キャラですな。
もう私の中ではCLAMP作品NO.1と化しました(笑)>ってあまりCLAMPモノは読んでないのですが(^^;)
・・・って毎回同じ事を書いているような気が(苦笑)

作中では小鳩ちゃんは人を癒しに来たもののなかなか人を癒せないという状況になってますが、私は毎回癒されてます(笑)

【貧乏姉妹物語】
次号から24ページ・・・確かこの間は倍増で16ページ掲載だったのが、今度は当時の3倍増ですか。
いやーいい傾向ですね。これなら1巻が出るのもそんなに遠くないかも。
で、連載1周年だそうで。私がこの作品を読み始めたのって多分開始半年経つか経たないかくらいだったような。

内容・・・相変らず人の温かさの描写がうまいといいますか。
ただ、源三大家が姉妹を立ち退かせる理由がちょっと弱かったような気も(^^;)


あと様子見で読んでいる「アバターえくぼ」はなかなかよさ気。


<ジャンプ>

【デスノート】
連載再開しましたね・・・今回は第二部って事でちょっと説明的な感じかな?
メロはある意味ライトよりヤバイ奴かもですな。

【いちご】
OVA作画・・・なんかムッチャ違和感が(汗)。制作中だそうなのでまだ変わる可能性もあるそーですが。
おそらくTVシリーズに登場しないであろう、ちなみ、こずえ、外村妹のフォローって感じのOVAですがコンビニ限定発売ですか!?(^^;)。こりゃー予約したほうがいいのかな・・・

本編・・・真中の決断した答えに驚いた一人です(苦笑)。まぁ現状を考えればありえる選択肢ではありますが。
ただこれで天地が綾ちゃんにアタックかけまくり状態になるのが目に見えているので、そこら辺で心乱されそーな気もします。
まぁアレだ、結局真中は主要女の子キャラ全員を傷つけてしまったって事ですな(ぉ


<マガジン>
先々週、先週の新連載全然読んでません・・・ってか読む気にならない(汗)
でも来週の久米田先生の新連載はデフォでチェックですよ(笑)


<サンデー>
最近キャラロジにハマりまくってます。
でも多忙で時間が足りない今の状況でやるのはどーかと(爆)

【コナン】
うわー、新一&蘭ちゃん、服部&和葉ちゃんだけでも豪華なのに新一パパママと服部ママまで登場とは。
なんかメンツすごく豪華すぎ。なのにこの時はロクに面識がなかったんですよね?(笑)


<ヤングアニマル>

【ゆびミル】
由紀・・・こいつはもうたらし以外言葉が見つからないといいますか(--#)
この間水面ちゃんと際どい事やっておいて、今度は左ちゃんの足なめますか?指なめますか?混浴ですか?
なんつーか、相手側をその気にさせるテクは天性のものなのかなー(笑)

【ちょこシス】
メガネキャラ・千歳管理人が妙にかわいく見えたり。
今後の展開如何では和少ない眼鏡萌えキャラに発展するかもしれません(笑)
しかし「勝負メガネ」って初めて聞いたなぁ(^^;)

【藍青】
とりあえず一段落着いたって所で。
でも二人の住む場所はどーなるの?それともその辺のエピソードはぶっとばして、速攻ハッピーエンドになるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.22

アニメ感想「御主人様」

【これが私の御主人様】

・今回は流石にほぼ原作通りのストーリー展開でしたね。
・BS-i、いつの間にか上下の黒枠がなくなっている・・・まぁこれでワイドに観れるよーにはなりましたが。
 ってか画面が縦長になっているよーな?
・風呂のシャワー浴びてるいずみちゃんの右側、絶対見えてますって!(核爆)
 あのアングルでも現れなかったら、もうそこの部分は描きませんよと言ってるよーなものかと>やかましい
・安奈ちゃん&クメシン、今回初登場で。
 クメシン・・・原作以上に熱血&カッコイイキャラになってるよーな(^^;)。まぁでも個人的にはドラマCDの若本さんよりかCVはすごくマッチしているかと。
 ・・・ってか、ドラマCDの若本クメシンCVはネタなんでしょーけど(爆)
・安奈ちゃん・・・すごく健気で女の子女の子していてかわいーのなんのって(*´∀`*)。健全な安奈ちゃんがこんなにかわいく見えるとは(核爆)
 ・・・まぁ今後どんどんキャラが崩れているわけなんですが(苦笑)
・この作品の名台詞(笑)「じゃあ勝負しましょう」初登場~!なんか妙に感動が(^^;)
・Bパート前アイキャッチの安奈ちゃんは、すごく肌色スパッツがHに見えました(爆)
・ポチってビール飲むキャラだっけ?(^^;)
・Bパートの義貴、面白すぎ~(笑)。皆川嬢の演技が秀逸です。
・今回も出てきました、メガネワニ神&ハムスター神(笑)。メガネワニ神はこーゆー事を考えながらネーム練っているかな(ぉ
 そしてそのメガネワニ神を応援するハムスター神がかわいいのなんのって(*´∀`*)
 ・・・ってかとうとうキャストテロップにまで名前が載ってるしー!(笑)。もちろん台詞がないので「?」と書かれていますが、そのうち誰か声当てるのかな(^^;)
・義貴引篭りデザイン作成シーンは今週も健在で・・・ってか今度は何デザインしているんだろう
・みつきネット閲覧シーンも先週に引き続き・・・ネットアイドル登竜門は今後の伏線になるのかな?
・ところで本日もいずみちゃんの借金が増えているのですが、何壊したっけ?(^^;)。冒頭の金庫かな。
・「次回予告脚本:まっつー」とゆーテロップに爆笑(笑)
・で、次回予告コール。義貴ともう一人が誰か最初はわからなかったんですが、ポチの中の人だったんですね。
 なんかえらいカッコイイ声なんですけど(^^;)
・何故か来週はお休み。ガンガンでは4/28もオンエアみたいな事が書いてあったような・・・?
 これは1週あいた時によくやる1時間SPを設けるか、DVDにTV未放映話を1本混ぜ込むパターンとみた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

アニメ感想「ネギま」

【魔法先生ネギま!】
今更ですが、マガジンコミックス情報CMの紹介が半年続いたスクランキャラからネギまキャラに引継ぎされたようで。
確か「ネギま」の後番は「涼風」になるみたいなので、その後は涼風キャラに引き継がれるんでしょうね。

・心なしか段々台詞のあるCVが限られてきたような気が(^^;)
・で、今回。作画的には悪くなかったけど、ストーリー的には原作の修学旅行にあったラブラブキッスゲーム編を強引に1本にまとめた感じで、かなりムリがあったような(汗)
・ってか原作通りにカモと朝倉がグルで仮契約カード作成のために企画されたゲームって設定の方がよっぽどスムーズだったような・・・まぁ朝倉がネギの正体を知らないからしょうがないのですが。
・あとネギの偽者4体が発生したのもよくわかんなかったなぁ・・・アレはあまりにも描写不足なんじゃ(汗)
 魔法の誤作動で偽者が発生したと無理矢理視聴者を納得させるつもりだったのか?
・そんな中で今回一番興味をひいたのがネギに迫られる夕映の反応で(笑)。いやー、アレは普段がぶっきらぼうなキャラだけになかなかよかったかと。
・ラストの相坂さよは幽霊キャラだと知らない人物には意味不明な描写に見えるだろうなぁ・・・(^^;)
・次回予告を見る限り、作画はまた崩れてそうだ(汗) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

アニメ感想「いちご」

【いちご100%】

・先週見逃したら、今週で早くも中学卒業式まで話が。展開早っ!
・しかもBパートで唯登場。これまた早っ!ってか話がムチャ唐突すぎ(^^;)
・これは「ななか6/17」同様ピンポイントで要になる話をチョイスする構成になるのかな。
・それにしても男性陣の作画はしっくりくるのに、女性陣の作画がもうひとつ違和感があるのは何故ゆえに(汗)
 男性陣なんて特に真中はかなりジャストフィットぶりなのに、女性陣はどのキャラもなんか微妙に原作と違うってゆーか(さつきはまだ観てませんが)
・相変らずパンチラとかHなカットが多いアニメだなっと(苦笑)
・で、来週はさつき話。まさか唯より後に登場するとは思わなかったなぁ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.18

アニメ感想「まほらば」

【まほらば】

・第5の人格、紺野棗ちゃん登場。
 でも声を聴いている限りは「トーンが落ちてる梢ちゃん」って感じが否めないなぁ(^^;)。願わくばもうちょっと明確なキャラ分けを望みたいところで。
・まぁでも基本的にこーゆーキャラは嫌いじゃないので、結構気に入ったかな>棗ちゃん
・アニメ開始以来、初めて珠実の困り果てた顔を見たよーな気がする。あのしたたかな珠実ですら困り果ててしまう棗ちゃん恐るべし(笑)
・相変らず桃乃は無駄にテンションが高いなぁ(^^;)
・朝美ちゃんのアレってやっぱりギャグになってないよなぁ・・・(笑)。アレを面白いとかいってる沙夜子ママは本気でそー思っているのか、単に親の愛情から発した言葉なのか。
・絵本ネタはなんか無理矢理まとめたよーな終わり方だったなぁ(^^;)。なんつーかストーリーが絵本っぽくないとゆーか。
 アレの登場意義って結局なんだったんだろうかと(苦笑)
・来週は字幕スーパーが1時間SPと出ているけど、タイトル紹介は「千客万来」のみ。
 コレって再来週以降のどこかがお休みでその前倒しで2本一気にオンエアってパターンなのかな(確か「クロ高」「せんせいのお時間」「ハガレン」「種デス」でもこーゆーのがあったよーな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

アニメ感想「ツバサ」

【ツバサ・クロニクル】

先週「サクラ・小狼・フェイ・黒鋼CVがしっくりこない」みたいな事を書きましたが、もう一人(?)不安要素キャラがいるのを忘れてました(爆)
・・・モコナ、上の4人のレベル以前の問題ですよ(⊃Д`)

先週の次回予告コールで「誰、この棒読み声は?」なんて思ってましたが、モコナの中の人だったんですね。
先週は侑子さんの所に来たシーンで終わってモコナの出番がなかったので、わからなかった訳ですね。
で、今週がモコナの初出番って訳ですね。よもやこんなトラップがあるとは思いも寄りませんでした(ぉ

・・・とにもかくにも、マジ勘弁してくれと思うくらい棒読みすぎ(;´A`)>モコナ
なんか折角主要キャラ4人が頑張っているのにモコナが口を開くたびに台無しって感じですよ(汗)
モコナの中の人にはかなり精進してもらいたいものです、いやマジで。

あと四月一日しゃべりましたね。モブキャラで終わるとばかり思っていました(笑)
とりあえず映画「×××HOLIC」はこのCV陣で行くのかな?・・・ってひょっとしてモコナの中の人もまんまですか?(;´A`)
映画公開までには聴けるレベルになってほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のつぶやき(笑)

本当は昨日中に書きたかったネタなのですが、連日の睡眠不足のせいか書こうとした時に睡魔が襲ってきてさっきまで寝てました(爆)

●巷でいろいろ話題にあがっていたので「フタコイ オルナタティブ」を何気に観てみる。
 なんつーか、不思議な感覚のアニメとゆーか。でも結構面白そうなので眠くなければリアルタイムでまた観てみよっかな(笑)

●興味本位で新CV初登場の「ドラえもん」視聴してました。いやードラえもん観るの何年ぶりだろう(^^;)。以下第一印象。
 ・ドラ、すごくガキっぽくなった。のび太のCVの方があってたよーな気も
  あと叫び声が女っぽい
 ・のび太、思ったよりフィットしてたかな。でもこーゆー系統の声なら南央美でもよかったよーな
  ドラ同様こちらも叫び声が女っぽい
 ・しずか&のび太ママ、すげー色っぽくなった・・・とゆーか、しずかはもはや小学生の声ではないかと(笑)
 ・スネ夫、新CV陣の中で一番違和感なくフィットしてたかなーと
 ・ジャイアン、思ったよりフィットしているかなっと。経験値積めば十分代役いけそう。
 ・全体的に子供っぽくなったり萌えっぽくなったりと小さい子供と大きい子供両方ターゲットに入れてるよーな気が(ぉ

ヤングガンガンで久々に「かってに改蔵」で有名な久米田先生の新作(読みきり)を読む。
 相変らずの久米田節炸裂で面白かったです・・・ってか伏字多すぎ(爆)
 しかし見た目まんまのゲストキャラっぽい地丹はともかく、ヒロインキャラ名が「名取羽美」ってのは一体(^^;)。
 とりあえずこの調子で2週間後に迫ったマガジンの連載も期待。
 
●前からコミックス化を楽しみにしていた「たんぽ」1巻ゲット。まさか発売日に買えるとは思わなかった(^^;)
 こーしてみるとマガジン読みきり当初に比べるとキャラの目が倍くらい大きくなってるなぁ(汗)
 あと連載編から舞台設定的に「マリみて」系漫画になっちゃったなっと・・・百合は出てきませんが(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

アニメ感想「御主人様」

【これが私の御主人様】

・第2話は構成的にほぼまるまる原作第1話だったような。
 今から思えば原作1話をアニメの1,2話に振り分けたというよりアニメ1話はアニメオリジナルのエピローグ話って感じが強いですね。
・って事で、今回ほぼ原作1話ベースって事もあって結構盛り上がっていい話だったなぁと。
 もっとも原作通りにいけば今後は徐々に路線が変わっていくんだろうけど(爆)
・ところどころでキャラのエラのはり具合が気になるのですが(汗)
 この作品のキャラってこんなにエラはってたっけ?
・話の展開上とはいえ、いずみがやたら叫びまくってた印象が(^^;)
 あと義貴の鬼畜っぷりがグレードアップしたような。これってやはりアニメ化効果ってやつですか。
・ポチに鯉を食われたことにはおとがめなしですか?(笑)>義貴
・今回もまたメガネワニ神&ハムスター神登場で。しかもメガネワニ神、釣りしてるし(爆)
・今回もまた風呂シーン登場で。しかもまたもや際どいアングルで(爆) 
・今回もまた風呂上り怒りモードいずみシーン登場で>もういい
・今回のBパート前アイキャッチはみつきですか。毎回アイキャッチを変えてくるのはシャフトの仕様ですか?(笑)
・いずみが階段手すりに頭ぶつけるシーンはなんか「アレで気絶するの?」感が(^^;)。まぁあそこで間ができちゃうからそー錯覚するのかもしれませんが。
・うわー、いずみのピンクのスケスケネグリジェがすげーエロエロ(ぉ
・で、今回も義貴引篭りデザイン作成シーンでヒキですか(笑)。BGMがすごく悪どさを漂わせているんですけど(^^;)
・ラストでいずみの借金額が詳細に表示されたのには笑った。いずみが物壊すたびコレ毎回出るのかなぁ(笑)
・で、次回はいよいよ安奈登場。OP映像の安奈がすんごくかわいかったので結構期待したりします(^^)
 ・・・って次回もまた風呂シーン登場ですか?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.14

アニメ感想「ネギま」「極上生徒会」

【魔法先生ネギま!】

・結構いい話だったのに、所々作画が崩れていたのが惜しいなぁ・・・
 ってかこれだけ作画がネタになるアニメは珍しいというかなんというか(苦笑)
・今回は委員長話で。今更ながらですが、皆川嬢はすごいというかなんというか。
 とてもリョーマ(テニプリ)や義貴(御主人様)の中の人と同じとは思えません(前に似たような事書いたような(笑)。タカビー声から寂しげな声から色っぽい声から全てがもー完璧すぎ。
・茶々丸は完全に改造キャラと化してるなぁ(^^;)
 一応クラスメイトですよね?某マルチみたいに試作試験のために学校に行ってるわけじゃないですよね?(ぉ
・原作では委員長邸に来たのは明日菜と木乃香だけだったのが、アニメではクラス全員になってたのはやはりCVの出番作りとオリジナルネタ作り?
 

【極上生徒会】

・キャラ名が将棋の駒になぞってたなんて全然気付かなかったなぁ(^^;)。「まほらば」のキャラ名が色になぞったのはわかったけど。
・やっとキャラ名と顔が一致できつつありそーな。スクランコンビ生天目&清水香里嬢がこーゆーキャラもこなせるのにはちと驚き。
・「遊撃部」ときくとどーしても「ショート」という単語が思い浮かんでしまふ・・・(笑)
・マッタリしたアニメかと思いきや意外にシリアスでドロドロな要素もありますな、この作品。
・でも今のところ、ぷっちゃんのツッコミ&りののボケで7割くらいもっているような気が(^^;)
 あ、でも周りのドタバタに振り回されて予算の遣り繰りに頭を抱えているまゆらは結構好きかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溜まりまくりing

2月末からの多忙生活により裁ききれずにドシドシ溜まっていってまする。

【アニメ】
ボーボボ、あたしンち、BLEACH、アイシル、NARUTO各1本ずつ。
先週のケロロと今週のいちごが録画失敗で_| ̄|○状態でしたが、今の状況を考えたら返ってよかったのか?

【マンガ雑誌】
ジャンプ、マガジン、共20冊くらい(爆)
最近はサンデー、ヤンジャンも読みオチ後フォロー作品が現れ始めました(汗)
まぁ今週末が分別ゴミの日なのである程度裁きにかかる予定ではありますが、どれだけ裁けるか。

【コミック】
もう何冊積んでいるのか数えるのが怖いくらい(汗)
アニメ化作品コミックはアニメを観たら読んだことにしているので(ぉ、もっとアニメ化希望(爆)

【ドラマCD】
藍蘭島2巻、黒猫、ハガレン天上の宝冠後編、もらった某ドラマCD各1枚。
黒猫は未だ聴いてないのにもう第2弾のリリースが決定したとか(汗)
第2弾が出るまでに聴かなきゃなぁ・・・


こんな状態で水曜日、定時あがりで裁く時間がたくさんあったはずなのに、全く裁けてません(核爆)
せいぜい今週のサンデー、マガジンを読んだだけ(;´A`)


・・・そーいやネギまHRDVDもまだ観てなかったな(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.12

アニメ感想「うえき」

【うえきの法則】

今回の注目は、なんといっても保志さんの佐野CVでしょうか。
正直、「種デス」のキラとか「藍青」の薫とかさわやか2枚目系が似合う保志さんに果たして3枚目系の関西弁キャラが合うのか?とかなり注目したのと同時に不安に思ってました(汗)

・・・で、実際聴いてみたんですが・・・やっぱり合わねぇ(;´A`)
関西弁は割とうまくこなしているのですが、いかんせん声にさわやかさが残っているのがなんとも・・・もう少しドスの利いた声じゃないとこれは厳しいのでは・・・(汗)
実際保志さんはかなりキャリアを積まれている声優さんですし、佐野役も結構頑張ってるのが伝わってくるのですが、いかんせんキャラのイメージとのギャップを埋めるところまでには至らず、これじゃ女性ファンを集めるためにキャスティングされたって言われても仕方ないよぉ(;´A`)

佐野CVとは対象的に森あいCV川上嬢がなんといきいきとしている事か。
第2話になって作画も美少女度がほぼなくなったし、作画さえ原作通りならホントにマッチしているねー。
朴嬢の植木もエド(byハガレン)っぽいと言われながらも、個人的には悪くないと思う。

うー、保志ファンの方々がこのカキコを読まれて気を悪くされていたのなら申し訳ないです(汗)
しかし、やっぱり保志さんにこの役はムリがあると思うのですよ、ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.11

アニメ感想「まほらば」

【まほらば】

・一言いいですか。「えー!あんなんで変身しちゃうのー?」(笑)
 そりゃまぁ今回の話をみると梢ちゃんはあからさまに白鳥に好意を持ってそうだなーって感じなんですが、いくらなんでも創作の絵本にあそこまでシンクロしちゃいますですか?
 それとも白鳥への感情を度外視して単純に絵本話への感情移入度が異様にデカかっただけとか。
・梨のおすそ分け・・・アレだけの量を住人全員に均等に渡せるなんて一体どれだけの量の梨が送られたんだ(笑)
・梢ちゃんと喋る草のくだり・・・ありゃどー聞いても黒崎母の声でしょーに(^^;)
・どうも桃乃と珠美の立場関係は珠美>桃乃っぽい感じが。桃乃の方が年上だからてっきり桃乃の方に威厳があると思っておったのですが(苦笑)
 まぁ鳴滝荘のしきり役は完全に桃乃ですけどね(爆)
・とにもかくにもアニメ版では初回以来の次回へのヒキで終わる話となった訳で。
 第5の人格、原作でちょろっと読んでましたがアニメではどんな感じになるのか楽しみ。あと絵本の続きは果たして明かされるのか?
 そして来週からED映像のうめぼし姫は5人に増えるわけですな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.09

映画コナン「水平線上の陰謀(ストラテジー)」

とゆー訳で本日より公開って事で実家に帰りがてらに観に行ってきました。コナン第9弾映画「水平線上の陰謀(ストラテジー)」
大阪の梅田にある三番街シネマに観に行ってきたんですが、初日でかつ立ち見なしの全席指定席映画館なので1本ズレる事を覚悟して狙っている時間帯1時間20分前に行ったら、なんとギリギリで当日券買えました(驚)

それもそのはずで、2年前(去年は全て関東圏で映画観賞)は上映階が一つしかなかったのが、今年は二つに増えてました。いやーとうとう上映場を増やしましたか。
まぁ三番街シネマは明日が舞台挨拶って事もあってそっちに集中していた事も買えた要素なのかもしれませんが。

しかし去年GWに観に行ったら結構空いていて「そろそろコナン映画も打ち止めかなー」とか思ったものですが、今年から舞台挨拶も前売り券制度になったのがうなづけるような反響で、去年の不安は見事に杞憂に終わりました。
それどころか、この段階で来年も映画が公開されるだろうなぁと確信しましたですね、ええ(案の定、映画終了時に来年の映画制作予告映像が出ていたし)


で、映画本編、思ったことをズラズラと。

・今年は観終わった後に気持ちがあったまるというか、癒されるような内容で。まぁテーマが「人を思いやる」ですからその辺のエピソードがかなり前面に出ていましたね。
 まぁとにもかくにも面白かったです。今年も例年通りあと2、3回は観に行くだろうな(とゆーか既に前売り2枚手元にあるんですが(爆)
・相変らずひとつひとつの伏線の張り方がうまく、無駄なシーンがホントないですね。
・今年の映画は小五郎のおっちゃんの活躍話という触れ込みだったですが、影の殊勲者は間違いなく少年探偵団で。
・推理パートは冒頭から日下の殺人オーラが出まくりで、日下が自白した段階で「今年も去年(銀翼の魔術師)同様、推理パートはシンプルに終わるかなー」と思っていたら、日下はダミーで秋吉が真犯人だったのには見事に騙されましたですね。
 そーいえば日下が貴江社長の部屋に入ったくだりでバスローブで髪を拭いていたのはなんとなく秋吉っぽかったような気も。
・思えば去年の映画は推理パートとアクションパートがハッキリ区切られていたので、山本監督はこーゆー構成が好きな監督かなーと観賞中思っていただけに、いい意味でやられたなと。
 もし去年の映画を伏線という意識で制作されたのなら、もうスゴイとしか言いようがありません。
・コナンのメガネ、落ちたひょうしに追跡機能はダメになったけど盗聴機能は生きていたのね(^^;)
・コナンの東京スピリッツTシャツ、哀ちゃんのビッグ大阪Tシャツは粋な演出だなぁと。
・惜しむらくはクライマックスの時間がやや短くてちょっと盛り上がりに欠けたかなぁと。まぁでもこれは贅沢かな(^^;)
・哀ちゃんの「一緒にお風呂入る?」に赤面する光彦、お前はホントに小学1年生か(笑)
・ってか、全体的に哀ちゃんは例年以上に大人臭漂いすぎ(^^;)。かくれんぼのくだりなんて園子が年下に見えたがな(笑)
・小五郎おっちゃんと秋吉の格闘シーン、おっちゃんが一方的に殴られたのはやっぱり秋吉が妻の英理に似ていたから?
・そーいえば全体的に唇の下の白く光った描写が多用されてましたが、これは新たな試みかな?
・光彦、元太はともかく、歩美ちゃんも何のためらいもなくコナンと蘭ちゃんを冷やかすとは思わなかったなぁ。
 てっきりちょっとは嫉妬するかと思ったのに。やっぱり年の差で安牌と思ったのかな。
・モーターボート、コナンはともかく哀ちゃんも操縦できるってのは(^^;)。ひょっとしてモーターボートの操縦って簡単なん?(笑)

来年はとうとう記念の10作目でかなり気合の入った映画になりそうな。
でも元々クオリティが高いので、いつもどおりに制作したいただければそれでいいかなぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アニメ感想「ツバサ」(新番組)

【ツバサ・クロニクル】
「メルヘヴン」から続いた新番組ラッシュもこの作品でようやくトリです。

・作画的にも悪くなかったし、梶原テイストのBGMも雰囲気出ていてすごく良かったかと。
 やはりこの作品も「アイシル」同様、問題はCV陣でしょーか(苦笑)
・そのCV陣の中でも一番の注目、サクラですが・・・なんとも微妙なところで(^^;)
 声自体はかわいいし、演技もド下手って訳でもないのですが、なんつーか演技が一本調子ってゆーか感情のアクセントがダメっぽいってゆーか。
 ですのでシーンによってはよかったり棒読みくさかったりと安定感に欠けるなぁと。
・入野小狼は可もなく不可もなく。まぁ「アイシル」セナと評価は一緒ですな(笑)
・とりあえずサクラ&小狼CVは「CCさくら」のイメージをデリートできない方にはかなり辛いものがあるかも(^^;)
・あとフェイ&黒鋼CVもイメージと微妙にズレがあるような・・・特に黒鋼は声を聞くたびに「クロ高」の前田を思い出してしまうのですが(^^;)
 まぁこの辺は声色の問題なので、慣れればなんとかなるかな?
・しかしこの4人以外のCVがすごくしっくりきているとゆーのがなんとも(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.04.08

本日のつぶやき

・「御主人様」初視聴の余韻と明日公開の「コナン」映画への高鳴りに板ばさみになっている本日(笑)
・つーかシークレットナイト、舞台挨拶に行けない事に妙に悔しがっている自分がいるのは何でだろう(汗)
・とゆーかサンデー全プレビデオまだ観てねぇ。これって公開前に観ないと意味ないやん(笑)
・そーいやヤングアニマルまだ買ってなかったなー。「ゆびミル」「藍青」はよ読みたい。
・ってゆーか明日は6時起きで強制帰阪なのにいつまで起きているのやら(苦笑)
・大阪に着いたらコナン映画観て実家に行く予定・・・だけど狙っている時間帯に映画館入れるのかムッチャ不安(;´A`)1本ズレると実家で初「ツバサ」観れへんし(汗)
・ところでこの文章を全て理解できる人物がいたら是非お目にかかりたいかと(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「御主人様」(新番組)

【これが私の御主人様】
いろんな意味で今改変期一番の注目アニメだったりします。
てな訳でわざわざCATV設備のネカフェまで観に行ってきました(爆)
しかし観る前にこれだけドキドキワクワクしたのは久しぶりだなぁ(^^;)


・OP・・・事前にOP曲をサラッと聴いた時にはあまり作品に合わないかなぁとか思ってましたが、いざ映像を流してみると結構マッチしているなっと。
 OP映像でいきなり肌色スパッツ登場しましたが、アニメ絵に起こしてみるとあんまりHさは感じなかったかな(^^;)
・1話目から早くもかりん登場してるし(^^;)>声なしだけど
・OP映像にとどまらず、本編にまでメガネワニ神&ハムスター神が登場したのには笑いましたですよ・・・ひょっとしてレギュラーキャラですか?(爆)
 いまにもボソリと台詞をしゃべりそうな雰囲気を醸し出しているのがなんとも。
・いずみ・・・あからさまに原作以上に胸デカ過ぎ(^^;)。やたら胸揺れてるし。
 これはやっぱり狙っているんですか?(笑)
・そしてみつきはいずみとは対象的にえらいツルペタ(ぉ
・ストーリーは割とドラマティックな作りだったかな。半分くらいアニメオリジナルだったし。
 なんかガンガンで原作の読切を読んだ時を思い出しましたですよ。あの時はよもやこの作品がネタ漫画に走るとは思わなかったよなぁ・・・(笑)
 アニメもひょっとして回が進むごとにネタアニメになるんでしょうか(^^;)
・まぁそうは言っても随所で笑えるシーンはありましたが(笑)
・結構Hなアニメというもっぱらの評だそうですが、個人的には原作と比べるとややH度増かな~って程度でそんなにHアニメとは思わなかったです。
 ただ風呂場のくだりのみつきにはかなりドキドキしましたが(爆)。いや、アレはマジで見えそうだって(^^;)
 ・・・つーか、いずみもみつきもお尻は見えてましたが(核爆)
・全体的にはなかなか良い出来でしたけど、いずみとみつきの家構想話のくだりは余分っていうか時間稼ぎな感が拭えなかったなぁ(汗)
・あとED映像の原作止め絵オンパレードはちょっと萎えました(;´A`)。この辺は流石ガイナ×シャフト(ぉ

・そーいやDVD1巻は6/10発売だそうで。はやっ!(^^;)
 OP着メロ化も大概早かったけど、DVD化も早いなぁ。やっぱりニーズに応えて?
 そのうち地上波でもオンエアしそうな雰囲気も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.07

アニメ感想「極上生徒会」(新番組)

【極上生徒会】
春改編の視聴予定アニメでは唯一原作を知らない作品だったりします。
(「エマ」も原作は知らないけど、最初は観るつもりはなかった)
まぁ大半の視聴動機はCV陣が豪華というところなんですが・・・(笑)

・と思いながら視聴した同番組。思ったよりも面白いじゃないですか(爆)
 言うまでもなく視聴続行決定。
・どっかのサイトで似たような事を書かれてましたが、「せんせいのお時間」な演出に「ネギま」な女性キャラの割合度って感じのアニメですね(^^;)
・って事で女性キャラが多すぎて誰が誰だかイマイチ把握できないのですが(爆)。まぁ「ネギま」の31人に比べれば全然大したことないので(苦笑)、ボチボチ覚えていきますか。
・プッチャン・・・どー見ても自分の意思をもっているよーにしか思えないわけですが(^^;)。「ド根性ガエル」のピョン吉みたいなやつだな(爆)
 まぁ要するにこーゆーネタな作品なんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「ネギま」

【魔法先生ネギま!】
全体的に本日からかなり改変されたような・・・

・本日から第4期OP・・・個人的には一番好みじゃないアレンジかなぁ(汗)
 ただ、OPにそれぞれキャストテロップを入れているのは親切でいいですね。
・ってかEDも変わっているし(^^;)。歌っているメンツのチョイスはある意味冒険ですな(苦笑)
・作画はホントに神懸ってるくらい良くなりましたね(笑)。最初からこれくらいのレベルにしてほしかったよなぁ(^^;)
・チアリーディング3人組、どーにも桜子CV(大前茜)だけが突出してうまいという印象が拭えません(苦笑)
・前半のネギと木乃香のドタバタを明日菜へのプレゼントの伏線にするあたり演出もうまいなぁ。
 原作は誕生日プレゼントだったのですが、伏線がなかった分アニメの方がうまくまとまってますね。
・運動部4人組の中で大河内アキラだけ台詞が極端に少ないのはなんでだろう?
 大河内アキラの中の人はそんな下手っぴじゃないと思うんだけどなぁ・・・少なくとも明石裕奈よりかは(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.06

アニメ感想「アイシル」(新番組)

【アイシールド21】
「うえき」同様、唐突な冒頭の試合シーンに驚かされました(笑)

・素人CV陣(ぉの割には健闘した方だとは思います。特にまもり姉ちゃんの中の人は思った以上に上手いじゃないですか(笑)
 あまり情報は入ってこなかったんですが、一応声優活動はやられてたみたいですね>まもりCV
・入野セナはまぁ及第点じゃないでしょーか。割と声質とか変えられる方なんですね。
 2年前の「D.N.ANGEL」の時の素人丸出し(ぉの頃に比べれば成長の跡がうかがえるかなっと。
・ロンブー田村淳は思ったより頑張ったものの、迫力不足は否めないなぁ(;´A`)
 初っ端の試合のシーンなんてヒル魔がさわやか青春キャラと化しているんですけど(笑)
・でも一番ダメぽと思ったのは栗田の中の人だったりして(苦笑)
 なんつーか違和感アリアリ(;´A`)。一応声優さんなんだけどもうひとつ声がキャラにフィットしてない感じが(汗)
 演技自体は下手ではないので、この辺は慣れの部分が大きい気もしますが・・・
・作画、ストーリー構成については特に悪くないですねー。それが故にこの作品は一にも二にもCV陣が鍵を握っている・・・(笑)
・あ、そーいやモン太が1話目からさり気に出てるがな(^^;)。しゃべったシーンを見た記憶がないんだけど、キャストテロップみると山口勝平さん・・・
 何故にここだけCVが豪華なんですか?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ感想「いちご」(新番組)

【いちご100%】

・OP映像&タイトルカットの苺の絵をみると妙にこっぱずかしくなるのは何故だろう(汗)
・しかしOPとED、楽曲にむっちゃギャップありすぎ(笑)
 てかEDってクラブミュージックのカバー曲じゃん(^^;)>何故知っている、オレ(爆)
・まさか2話構成とは思わなかった・・・ってかこの作品に2話構成の意味は果たしてあるのか?(^^;)
・ジャンプフェスタ版の作画がやや原作離れしてた&アニメ化告知が緊急って事で、かなり作画に不安を抱いてたのですが、思ったよりもまともだったかな。やっぱり制作のほうはある程度できていて、告知のタイミングの方でドタバタしてただけかな?
・CV陣は主力キャラがドラマCDと同じ布陣なので全く問題なし。
・ストーリーはある程度飛ばし気味になるのは致し方ないかなー。唯ちゃんまで出そうと思ったらかなり飛ばさないとムリだからねー(しかも1クール予定っぽいし)
・って事で来週はいきなり高校受験編。こりゃ来週にもさつきの出番があるかな?
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.04

アニメ感想「うえき」(新番組)

【うえきの法則】

・まさかいきなりロベルト・ハイドンとの対決シーンから始まるとは思いも寄りませんでした(^^;)
 知らない人間が見たら「何これ?」と思うんじゃ(笑)
・そーいやOP、ED映像で佐野、鈴子は出ているのにヒデヨシがいないのは何故ゆえに?(^^;)
・植木・・・原作よりもむっちゃ抜けたキャラデザに(^^;)。朴嬢も見事に植木の抜けぶりを演じきってるし(笑)
 その朴嬢、ついこの間まで両手パンの錬金術師キャラをやられたと思ったら、今度は(ゴミもって)両手パンで大木発生キャラをやられますか(爆)
・森あい・・・原作よりも何故かキャラデザが美少女系に(^^;)。ただ川上嬢の演技でなんとか原作っぽい森あいになったかな~って感じ。
・で、第1話・・・展開速っ!なんか原作で幾つかあるエピローグ的な話を無理矢理1話にまとめたような詰め込み感が(汗)
 とゆーか2話で早くも佐野登場かい!(^^;)。ひょっとして3話は鈴子が出るのか?(ぉ
 なんつーか、ひょっとして全16巻を強引に2クールにまとめようとしているのか?と思わせる第1話でした。
・100人の神候補から各々中学生をエントリーして勝ち残った一人が神に・・・って設定は今更ながら「ガッシュ」と被るなぁと(^^;)
・作画は結構きれいだったなぁ。所々崩れ気味な部分はあったけど、まぁ許容範囲内。
・で、総括すると、結構楽しめたのでやっぱり視聴続行かな。
 ただこれまで「コナン」を専用テープで録画してたのが、このままだと「うえき」「コナン」の両方を専用テープに録画という線が濃厚になるので、ちょっと悩みどころ(まぁ「うえき」が面白かったら簡単に折れるかと(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ感想「まほらば」

【まほらば】

・今回の話はアニメオリジナルだそうで。
 って事はひいおじいさんが白鳥似とか昔にあった鳴滝荘取り壊し騒動とかは原作にはなかった訳で。この辺のネタが今後の伏線になりうるのか微妙なところですな。
・オチはまぁこんなもんでしょうって所で(笑)
・珠ちゃんの赤外線スコープ・・・フツーの高校生がそんなん買う金が一体どこから湧き出て(^^;)
 彼女、意外に金持ちの娘だったりして。
・そーいや梢ちゃんがここのところ変身してないなぁと思ったり(笑)
 次の梢ちゃんの変身はやっぱり2話後かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「エルフェンリート」(地上波新番組)、「エマ」(新番組)

【エルフェンリート】
やはり原作通り、萌えな絵柄に残虐&重い内容というアンバランステイストですな(^^;)
のっけのOPからして雰囲気重すぎ(笑)

・地上波でどれだけ描写が抑えられるか注目してましたが、乳首&血だらけ&(一瞬ではありますが)首チョンパ描写は健在のようで(^^;)
・ドジっ娘キャラ如月・・・原作での登場いきなり首チョンパは驚きましたが、アニメは原作以上に台詞が少なかったのでもうモブキャラ同然(;´A`)
・初っ端が血だらけシーン連発の殺伐とした雰囲気だったので、コウタ&ユカ登場のマッタリ雰囲気がえらい心地いいといいますか(´∀`)
・ギロロ伍長坂東キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!(笑)
・元々原作はずっと読んでいたので、とりあえずしばらく視聴するかと(苦笑)


【英國戀物語エマ】

「エルフェンリート」の前番組という事と、評判がよさそうだったのでお試し視聴。
一言でいうと「名作劇場風マッタリ恋愛アニメ」って感じでしょうか(笑)
作画的にもそんなに悪くないし、作品設定とかあまり考えずに気楽に観れそうなので時間に余裕があれば今後も視聴してるかも。


・・・てなわけで日曜深夜は「エマ」→「エルフェンリート」→「まほらば」というコースになりそうで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

アニメ感想「メルヘヴン」(新番組)

【メルヘヴン】
OPがGARNET CROW、EDが小松未歩と「コナン」でよくタイアップしてる人達だー(笑)
やっぱりこれはサンデーつながりですかね?

内容の方はよかったと思いまする。テンポもよかったし作画もよかったしCVもそこそこ。
アームをCG描写するあたりは気合入っているなーと。
まぁ敢えて難を言えば、小雪CVの清水愛嬢がイマイチマッチしてなかったというかちょっと違和感があったというか。なんか声的に「御主人様」みつきまんまなんですけど(^^;)
とはいえ、演技的な問題というより原作イメージとの不一致な問題なので、回が進むに連れて慣れるとは思いまする(慣れる頃には小雪よりもスノウの出番が多いと思われますが(^^;)

まぁとりあえず視聴続行は決定って事で。

そーいや「ガッシュ」-メルヘヴン間の空白時間に流しで「マイメロディ」を観てたけど、そこそこ面白そう?
まぁ来週は観ない可能性大ですけど、今後穴埋め的に観ちゃうかもしれません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

終わりがあれば始まりがある

本日深夜の「らいむいろ」最終回でアニメ最終回ラッシュが一通り終わります。とりあえず6本終了かな。

しかし今度は週末の日曜日から怒涛の新番組ラッシュが始まったりして(爆)
とりあえず視聴予定のアニメをあげてみると・・・

4/3(日):メルヘヴン、エルフェンリート(地上波版)
4/4(月):うえきの法則
4/5(火):いちご100%
4/6(水):アイシールド21、極上生徒会
4/7(木):これが私の御主人様
4/9(土):ツバサ・クロニクル

・・・金曜以外毎日が新番組やん(核爆)。もちろん視聴予定アニメ数は過去最多(笑)
その金曜も本日から枠移動の「ケロロ軍曹」が始まってるし。なんか今日から新番組ラッシュって感覚も(^^;)
さらに4/9はコナン映画公開初日&強制帰阪があったりして、えらい1週間になりそうだなぁ(苦笑)


終わりはといえば本日「まもって守護月天」の最終話を読みました。
いい意味でも悪い意味でもアッサリした終わり方だったかなー。先月の方がよっぽど感傷に浸れたといいますか。
まぁ波乱万丈の中、とりあえず一区切りがついたって事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「ネギま」

【魔法先生ネギま!】
あまり時間もないので手短に(^^;)

・作画は個人的には今までで一番よかったような。
 3ヶ月経過してようやくまともになってきたかな。でももう半分終わっちゃったんですよね?(汗)
・よもやエレベーターでの服を脱ぐシーンをアニメでもやるとは思いも寄りませんでした(^^;)
 まぁ流石に描写はかなり抑えてましたけど。
・ネギを引き止めるシーンはアニメ化効果発揮で演出がかなりよかったなぁと。
・委員長と千鶴姐はあんなに仲良かったっけ?これってアニメオリジナル設定?(笑)
・次回予告コールの村上夏美&椎名桜子も原作にはなかった組み合わせで、やはり「この二人仲良かったっけ?」と(^^;)
 アニメ版って原作にはないキャラの組み合わせをいろいろチャレンジしてくるなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »