« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.30

アニメ感想「まほらば」

【まほらば】

・今までぬくぬく癒し系だった同作品でしたが、今回初めて感動系な内容で(⊃Д`)
 いやー、ホントにええ話やなぁ。ベタベタと言われればそれまでかも知れないけど、黒崎親子は血が繋がってなくてもお互いを想い合い、小夜子パパ&ママは娘を想い、まひるもまた黒崎親子を想いと、終わってみればドロドロな要素がひとかけらもない清々しい展開でしたね。
・今回多分小夜子さんの長台詞があるだろな~と思ってましたが、いざ長台詞のシーンを見ると普段ポーっとしているダメ人間とは思えないほど考え方がしっかりして、これまた意外な母親らしい一面が。
・しかし先週も思ったけど朝美ちゃんの境遇はただただ可哀想と思うばかり(⊃Д`)
 そんな状況下でも笑顔で生きていく朝美ちゃんが健気で健気で。
・内容的には最終回にしてもおかしくない黒崎親子編でしたが、最後の3話が事実上のこの作品の最終回だそうで。
 黒崎親子編がこれくらいのクオリティだからラスト3話が楽しみです・・・でも黒崎親子編のクオリティが結構高かったので、最終回編3話が霞んでしまわないかが少々心配かも(^^;)
・で、来週はお休み~。切り際としては再来週をお休みにしてほしかった気も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「水平線上の陰謀(ストラテジー)」感想まとめ

毎年HPにアップしているコナン映画のまとめ感想、やっとアップできました(苦笑)
いや、ホントはもっと早くまとめたかったんですけど、いろいろあってなかなか出来ませんでした。
ただ6月に入る前にはなんとかアップしたかったので、今日無理矢理コナンモードに頭を切り替えて必死でまとめてました(爆)。いやー、とりあえずこれで一仕事終えたって感じですね(苦笑)

因みにこちらでも読めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.28

アニメ感想「あたしンち」

【あたしンち】
この作品の感想を書くのは久々だなぁ(^^;)。2ヶ月半ぶり?
まぁ土曜は出かけることが多くてリアルタイムで見る機会も少なかったからねー。


「父、母、モヤモヤ」
終始父と母の頭にうずまくモソモソ動くモヤモヤの描写が斬新で、見てて楽しかったなーと。
母のモヤモヤは多分父が食べたプリンの事だろなーと予想してましたが、父のモヤモヤが時計に位置の違いとは思いませんでした・・・ってか、フツーそんなんでモヤモヤするか?(^^;)


「みかん、他人の手の味っ」
他人の手で握ったオニギリとか他人の手でむいたリンゴが食べれないって、ちょっとデリケートすぎと思ったりするんですが(^^;)
そのくせ握り寿司は平気ってゆーのはなんだか現金すぎるんですけど(爆)

逆にネギを切った包丁でリンゴを切る母はあまりに無神経すぎ(笑)
ってか「ネギを切った包丁を布巾でふきとる→その布巾で顔を拭く」のコンボに爆笑させられたのですが(爆)
他人の手でむいたリンゴが食べれないのも大概ありえねーとか思ったりしますが、ネギ切った包丁を洗わないのはもっとありえねーと(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「御主人様」

【これが私の御主人様】

OP映像を観てふと思った事。
「愛すべき未来(あす)に変わっていく」のフレーズの「未来(あす)に」の映像がハムスター神(&メガネワニ神)なのは、ひょっとしてハムスター神こと椿「あす」先生と「未来(あす)」をかけているのかなぁと(笑)
・・・ってか、いい加減このネタも使い古されてきてるような(^^;)


で、本編。
ポチのダイエット話に終始するかと思いきや、タイトル通りいずみ話でしたな。
今回はダイエット話+外伝話+小ネタ話にオリジナルパートをミックスして、ややいずみメインにアレンジしたって感じでしょうか>わかりにくい説明だ(笑)
まぁでも相変らずドタバタ要素とシリアス要素のミックス具合が絶妙で面白かったです。ホントに回が進むに連れて面白くなっているよなぁ(^^)

それにしても毎回ラストに入れてきたみつきのネットシーンの伏線を見事にこの回に生かしてきましたね。
よもやいずみがネットアイドル→芸能事務所からスカウトという展開になるとは思いませんでした(^^;)。しかもいずみが事務所と契約を交わせば、大金が手に入る→義貴に借金を返せる→義貴と縁が切れるという展開を醸し出していて、かなりターニングポイントな話じゃないかなぁと。
やたらと義貴が「いずみには借金がある」と言ってたり、いずみが義貴邸を出たがっている描写が多かったりするのも輪をかけてそんな雰囲気を感じさせるような。
で、当のいずみの返事は保留状態なので、今回の話も最終回付近に向けての伏線となるんでしょーね。

あと鯉の名前が結構原作まんまだったのに驚き。
「ちせ、かすみ、ラム、観鈴、コロナ、壱与、その他大勢」だっけ・・・なんで2匹目だけ「一角→かすみ」に名前変わってるんですか_| ̄|○これは何かの嫌がらせですか←そう思っているのは多分自分だけ(爆)

あとは
・安奈、キャラ面白すぎ(笑)。別の意味で天然系美少女キャラだな(^^;)
・泣き顔いずみはマジで可哀想に思えてきた。
・来週いよいよかりん登場。かなり楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

アニメ感想「ネギま」

【魔法先生ネギま!】

・とにかく作画が今までと比べものにならないと言っても過言でないほど神レベル。今までのアニネギからして、よもや作画が綺麗と思える日が来ようとは(笑)
 この作画レベルを第1話からやってほしかったなぁ(^^;)
・ストーリーは頑張ってコンパクトにまとめたなぁって印象。詰め込み感とか矛盾とか全くないといえば嘘にはなるけど、どっちかとゆーと原作の方がダラダラ長くやりすぎって感じなので、個人的にはアニメ版のほうがいいかな。
・ってか今回の分の原作も、まんまアニメにはできにくいヤバいシーンが多すぎるわけですが(爆)
・欲をいえば小太郎を出してほしかったけど、小太郎を出すとどー考えても2話で終わるような尺にならないから仕方ないといえば仕方ないかな?
・関西呪術会の人達の京都弁はホントすばらしいの一言ですな。
・フェイトはそれなりに強敵キャラぶりを見せたけど、イマイチ存在感がうすいかなぁ(^^;)。CVが石田さんだけに惜しい。
 ってかとうとう話中での名前のアナウンスがなかったですね(苦笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いつだってMyサンタ」がOVA化

7年半位前に週マガに掲載された赤松健先生の読み切り作品「いつだってMyサンタ」が、今冬にOVA化(つっかDVDだからODA化か(^^;)されるそうで。
この「Myサンタ」は結構好きな作品だったし、まさかOVA化するとは思ってなかったから嬉しい事は嬉しいんですが、反面

「Myサンタ」をOVA化するんだったら「AI止ま」もOVA化してくれよぉ(;´Д`)

とマジで思いました(笑)。いやはや、ホント自分って筋金入りのAI止ま信者だなぁと(^^;)

まぁでも過去の読み切り作品がOVA化されたって事はそのうち別の過去作品のアニメ化も・・・と密かに期待する私がいたりして(爆)
この辺はなんつーか、「まじっく快斗」のOVA化を切望するキッド信者と似たような心境ですな>ホントかよ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

アニメ感想「コナン」

【名探偵コナン】

・蘭ちゃんがコナンを疑うパートはなんとも見応えがありましたなぁ(´ー`)
 惰性的な推理ネタの中にたまにこーゆースパイスが効いた話を入れてくるからコナンからは目が離せないっす(笑)
・しかし(薬で一時期的に戻った)新一と(哀ちゃんが変装した)コナンの同時出現シーンってもう5年も前のネタなんですが(^^;)・・・長期的な熱狂ファン以外でこのシーンを覚えている視聴者が果たしてどれくらいいるのかと(苦笑)
・こころなしか事件解決パートはえらく早足で進んでいったような(^^;)
 まぁ来週は蘭ちゃん疑惑の解決話だからその前に事件のケリをつけようってところでしょーか。
・でもその来週は原作にして約1話分・・・オリジナルパート導入で話を膨らませる事が予想され(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.23

アニメ感想「まほらば」

【まほらば】

・予想通り、黒崎親子メインで、梢ちゃんや白鳥達が殆ど目立たなかった話(苦笑)
・しかしまひるの姉が沙夜子さんの方だとは思わなかったなぁ。一体幾つ離れた姉妹なんだ?(^^;)
・2巻を読んでいたので、沙夜子さんと朝美ちゃんが実の親子じゃないのは知っていたけど、死んだ父親とも血が繋がってなかったのには驚かされましたΣ(゚ロ゚)。朝美ちゃん、孤児院から引き取られたホントに両親を知らない子供だったのか(⊃Д`)
・しかしいくら駆け落ちで家を出たとはいえ、朝美ちゃんの事を思えば実家に戻って再婚を考えるのも自然な状況で、朝美ちゃんに苦労をかけてまで鳴滝荘に居座る沙夜子さんの真意は一体・・・
 単に実家に帰りたくないだけなのかな(^^;)。誘拐まがいな実家帰省だったし。
 まぁその辺のエピソードは来週あたり出てくるんでしょーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.22

サンデーGX6月号

CLAMPのシリーズ連載に続いて、「ハガレン」で有名な荒川先生の読切も載りますか。
何気にこの雑誌、スゴクないですか?(笑)>サンデーGX


【こばと(仮)】
来月また休載ですか。まぁ週刊2本抱えて更に月刊ですからやむを得ずですか。

毎回毎回同じよーな事書いてる気がしますが(笑)、天然ポケポケ小鳩萌え~(*´∀`*)
特に今回は心なしかデフォルメ小鳩の登場頻度が多くて、ホヤホヤしますね(笑)
小鳩が書いた犬の絵は確かに犬にもヒツジにも謎の生命体にも見えるわな(爆)


【貧乏姉妹】
1巻発売日決定ヤターヽ(´ー`)ノ
・・・ってまだ3ヶ月先・・・遠いなぁ(;´Д`)

で、今回はとうとう24Pですよ。確か読み始めた頃は8Pだったけ。
元は8Pマンガが3倍になるとどんな感じになるんだろうと興味津々で読んでましたが、ページ数が増えた事によるダラダラ感もなく割とよかったんじゃないでしょーか。

しかしいつも通り心温まる締め方だったとはいえ、この姉妹にTV見せてやりたかったなぁ(⊃Д`)
銭湯のTVまで故障した時には、どれだけこの二人をどん底に叩き落せば気が済むのかと思いましたですよ。


【アバターえくぼ】
あーなんか英太の気持ちわかるなー。オフで話に入ってこれないのって相当空しいっすよ(;´A`)
オフ会魔人・・・私もソレに近いものがあるかも(爆)

そーいやこの作品で初めて「バイ」って単語を知りましたですよ(苦笑)
世間でよく百合とかホモとか呼ばれている人がいますが、人間って根本的には異性に興味を持っているだろうから、この人達もみんなバイで括るれるんじゃないかなぁとか思ってみたり。
・・・って何言ってるんでしょうね、自分(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.20

アニメ感想「御主人様」

【これが私の御主人様】

・今回もドタバタぶりにシリアスでドラマティックな要素がうまい具合にミックスされて面白かったです~
 毎回出ている神様パート、義貴引篭りパートを微妙にアレンジしてきたのも良(^^)。回を重ねる毎に面白くなっているなぁって印象。
・今回の罰ゲームサブタイコールは義貴で(爆)
・義貴が聞いた天の声(「股の位置を決めろ」云々)は個人的に神様に喋ってほしかったなぁと(笑)
・浴衣いずみが射撃している後ろでハアハアしている義貴&安奈はマジで義貴が二人いる錯覚に陥りました(爆)
 ってか安奈ハアハアシーンしすぎ(^^;)。なんか中身が義貴化しつつあるよーな(爆)
・ってか、安奈がますます「せんせいのお時間」の北川とオーバーラップするようになりました(笑)>先週も似たよーな事書いたよーな(^^;)
 まぁ、北川は百合とゆーよりカワイイ女の子好きって感じですが(^^;)
・みつきのライブは歌詞が冒頭しか聞こえなかったり(^^;)。このパートはあまり期待しない方がよかったかも(苦笑)
・原作でも思った事ですが、今回はいつも以上に義貴がいずみにボコられまくって何だか「ラブひな」っぽい展開(笑)
・来週のサブタイ・・・原作通りにして欲しかったなぁ(⊃Д`)「ちせ一角ラム観鈴・・・」>ムリです

#因みにこっちのOPはオリコン37位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.19

アニメ感想「ネギま」

【魔法先生ネギま!】

・今回より修学旅行編・・・って事で、予想通り刹那の出番増ですな。
・しかし今回の話を原作で改めて読んでみると、ラ多すぎ(^^;)。当然の如く修正しまくりですわな(苦笑)
 特に風呂場のネギと刹那のやりとりは絶対原作通りにはできんですよ(爆)。少年誌レベルでもどうなん?と思うくらいヤバイシーン多すぎ(^^;)
・今回の作画はビミョーに崩れていたところもあったような。
・尺が限られているとはいえ、何か詰め込みすぎ感が否めないなぁ(苦笑)
・Bパート前アイキャッチが変わったのに驚き。クラスメイト31人が上から降ってくる光景は壮絶やなぁ(^^;)
・フェイトCV・・・相変らずこーゆー怪しい2枚目系キャラは石田さんに回ってきますね(笑)

#そーいや今週のオリコンで4月度OPが3位、新EDが4位とキャラソンとしては
#とてつもない大記録が達成されたそうで(^^;)
#ベスト3に入っただけでも驚きなのにベスト5にキャラソンが2曲も入るとは
#音楽界もえらく勢力図が変わったよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.18

アニメ感想「ジャぱん」

【焼きたて!!ジャぱん】

いよいよモナコカップ編って事で、OP、EDとも一新されましたね。前のホウキ雲やマツケンダンスも良かったけど、今回も両方楽曲がよさげ。
そしてOP映像に
ピエロイル━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
モニカイル━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!。こいつらのCVが楽しみ~。
つっかピエロはもう来週出番があるんですけどね(笑)

で、本編。この作品で久々に爆笑しました。
特にシルエットのガッシュネタに大ウケ(笑)。まさかホントにやるとは(^^;)
サンデーつながりとはいえ、制作会社もオンエア局も違うのによくぞやってくれたって感じでしょうか。
・・・まぁコレ以外のブリウォッシュのリアクションネタをやるのは苦しい気もしますけど(^^;)

あとソフィーCVは水樹奈々嬢だったのね。最初堀江由衣かと思いました(^^;)
水樹嬢のこーゆー感じのキャラはお目にかかったことがないので、わかりませんでした(苦笑)。テロップを見て、あーそーいえば~って感じで(^^;)
あ、そーいや久々にノッポさんも見かけましたな。

とりあえずいろんな意味で来週も注目かなっと。飯食いながら観ないほうがよさげだけど(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.16

アニメ感想「コナン」

【名探偵コナン】
今日から新EDですね・・・って映画、サンデーに引き続きまたもやチビ新蘭(^^;)>おまけにチビ平和もいるし(笑)
なんですか、最近のコナンはキャラのチビ化が流行っているんですか?(爆)

で、本編。今回から久々に「コナンに疑惑を抱く蘭ちゃん」のお話で結構興味深く観させてもらってます。
とはいえ、思えば1年前に原作でこの話を読んでた頃は、かなーりショックを受けておりました。何せ新一復活シリーズ後から5年間ずーーーっと「蘭ちゃんからコナン=新一疑惑は消えていない」と思い続けていたのが、見事なまでに裏切られてしまいましたので(苦笑)
(1年前のログを読み返してみると「あんな疑心暗鬼な蘭ちゃんを見たくない」とか書いてましたし(^^;)
ま、流石に1年経つとかなり割り切って観ることが出来ますけどね(笑)

とりあえず残り2週楽しみです。
そーいや蘭ちゃんに携帯を見られた時のコナンの叫び声はむっさ女声ぽかったよーな(笑)。オンエア当初からコナンを観続けておりますが、女声っぽいコナンの声を聞いたのは今回が初めてかも(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ感想「まほらば」

【まほらば】

・桃乃がピアノ弾けるのは単行本最新刊(9巻)にエピソードが載っていたから知っていたけど、黒崎母がバイオリンを弾けるのはえらい意外感が(笑)
 この辺何故弾けるのかは来週あたりで触れられるのしょうか。
・まぁとにもかくにも今までポケーとしたダメキャラだった黒崎母に初めて見せ場があった回で。
 しかしセーラー服は13歳の子供がいる年齢が故に微妙といえば微妙(笑)
・ジョニー&バラさん、群れから完全に孤立してるし(^^;)。相変らず存在感薄いキャラだなぁ。
・オヤジギャグでウケている朝美ちゃん、ホンットにお子チャマだなぁ(笑)
・ってか部長の占いの館って単にフツーのタロット占いやん(^^;)(やった事ある人:談)
・って事で珍しく梢ちゃん&白鳥が目立たなかった話(笑)。来週はもっと目立たなかったりして(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.15

ガンガン6月号「御主人様(番外編)」

ガンガン6月号買いました・・・なんかガンガンを買った気がしないんですけど(爆)
ピンク色&パワードで見慣れている「御主人様」が表紙を飾っているせいか、何か違和感を覚えてしまう私(^^;)
更に巻頭カラーですか。このままガンガンで新連載をやりそうな勢いですな(笑)>実際は3ヶ月短期掲載だけど


で、本編
・番外編とありますが、この作品の特徴を存分に表現しているのではと(笑)
 敢えていうなら、いずみちゃんが珍しくあまり振り回されてないあたりがいつもと違うかなーと(^^;)
・安奈ちゃんのネコミミモード葉月コスプレ(by月詠)激しく笑った。
・あらすじって先月号で既にやってなかったっけ?(^^;)。脇キャラに何故か多可美がいなかったなぁ
・義貴の買う本、中学生が買うにはマニアックすぎ(^^;)・・・ってかトランジ○タ技術まで買ってるん?
 そんな本買って何に活用するのか何気に気になったりして(笑)
・本屋のお姉さん店員は髪型が似てたせいか、最初「ハガレン」のウインリィかと思った(ぉ 
・相変らず小ネタを入れまくっているなぁ(^^;)
 そーいやラストに出てきた家は作者ご本人の自宅だそーですが、巻末コメントを見るまで全然気付きませんでした (2度ほど見た事がある奴:談(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.13

アニメ感想「御主人様」

【これが私の御主人様】
タイムリーにヤバイ事件が発生して、オンエアが危ぶまれているとかいないとか(よくわかりませんが(^^;)
まぁ確かに出てくる単語とか内容とか下手すればひっかかりかねない要素てんこもりの同作品、局がナーバスになると自粛or今後のストーリー変更なんてのも全くないとは言い切れないかも。

・原作通りのドタバタ話+原作では出番のなかった(とゆーかまだ登場してなかった)安奈の超暴走ぶり追加+みつきのポチ絡みのシリアスなくだりがうまくミックスされて、面白くも濃い内容だったかと(笑)。何気にかりんもチラッと出てたし。
・ってか「いずみさん素敵」とゆー台詞の安奈は「せんせいのお時間」の北川とオーバーラップしてみたり←それは何か違うような(^^;)
・あのクソ長いサブタイコール、ドラマCDはいずみが喋ってましたが今回はみつきで。サブタイコール前のカウントダウンに笑った。
・母の瑞穂作画、たまに違和感を覚えるんですけど(汗)。なんだかビミョー(^^;)
・今回の話だけみると義貴のターゲットがいずみなのかみつきなのかよーわからん(笑)。単に見境ないだけですか?(爆)
・原作でもそうだったけど、幼稚園時代のいずみ&みつき萌え~(笑)
・しかし冷静に眺めてみると、尋常じゃない娘ラブな父親とか、平気で娘を宙吊りにして嫌がる娘にキスを勧める母親とか、父親に電撃を食らわす娘とか、沢渡家族は異常者多すぎ(爆)
・で、来週もくそ長いサブタイって事で(^^;)。サブタイコールは一種の罰ゲームですか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.12

アニメ感想「ネギま」

【魔法先生ネギま!】

・今回は相坂さよ話だったのですが・・・原作のドタバタ系話を期待していたのにアニメオリジナルの爽やかしんみり感動系話になっていてかなりガッカリしました(汗)
 ドジっ娘さよちゃん、観たかったなぁ・・・(´・ω・`)ショボン
 そんな訳で今回はあまり語ることがないかと(ぉ
・まぁでもCVに関しては結構かわいかったので良かったかなぁと。今回はホントにCVに救われた感がします(^^;)
・てな訳であと喋ってないキャラは五月とザジだけになってしまいました。登場シーンだけなら今回もあったんですけどねー。
 ザジはともかく、原作ではキャラ話があった五月あたりは喋るシーンがありそうなものですが・・・残り7話を修学旅行編に費やされると2人とも喋られずに終わっちゃうかも(^^;)>ザジの中の人は以前エキストラキャラで喋ってましたが
・で、何気に伏線も張られて、来週はいよいよ修学旅行編ですか。
 ここまで殆ど出番がなかった刹那がいよいよ出番増になるわけですね(笑)。コタローの出番もあればCVが誰か楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

本日のつぶやき

・週末に今流行のメッセを導入してみました。
 そしたら案の定PCの動きが怪しくなりました(核爆)。以前導入したICQといい、こゆソフトは諸刃の剣ですな'`,、('∀` )'`,、
 まぁいろいろ設定をいじってみて様子を見てますが、あまりに酷いとWebメッセに切り替えよっかなーとか思っている次第で(爆)
・今週のジャンプに載ってた「黒猫」のアニメ作画を見ました。
 ・・・かなり閉口しました(;´A`)。マジでこの作画でいくん?
 こんなんやったら崩れまくってても比較的原作寄り作画の「ネギま」の方がよっぽどマシなんですけど(汗)
・かなり前のネタですが「パタリロ西遊記!」のCVが発表されました。
 マライヒの高木礼子、バンコランの子安武人はともかくとして、パタリロが甲斐田ゆきってのは何とも(^^;)
 クラピカや不二周介の中の人が、パタリロのよーなおふざけキャラをやられるなんて想像できないのですが(笑)
 まぁでも面白そーだから1話くらいは観てみよっかな。
・「らき☆すた」ニンテンドーDS&ドラマCD化だそうで。
 キャストを見ましたが、むっさ豪華すぎ(^^;)。こりゃ多分ドラマCD買っちゃうな、自分(爆)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.09

アニメ感想「まほらば」

【まほらば】
本編とは全然関係ないですが、ガンガンCMに驚いてしまいました。
アニメ化でプッシュ期間なのか「御主人様」が表紙飾ってる~。すげー!
普段ガンガンパワードの方で見慣れている作品なので、なんかガンガン本誌って感じがしなかったりして(笑)

今回は鳴滝荘メンバーの日常をいつものごとくマッタリと流している展開。
なんってか何も考えず のほほーんと観ておりましたので特筆する事ってあったかなぁ(ぉ

・微妙に各キャラの日常話がリンクしている構成は凝ってるなぁと。
・黒崎母の昼食は一応自分で仕度するのね。それとも事前に梢ちゃんが用意しているのかな?
 さりげに白鳥のお茶を勝手に飲んでたりしますが(笑)
・桃乃、学校はどーした(爆)。一応大学生じゃなかったけ?(^^;)
 大学は割と融通が利くとは言え、この話だけみると桃乃はプーに見えますがな(笑)
・珠実はマジで一体何者だ(^^;)
・マッタリとした展開の中にもさりげにまひるの「姉さん」発言とゆー伏線もあったりするわけで。
 早くこの辺の話を観てみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.05.07

今週観たアニメのまとコメ

GWはなんかもう色々ありすぎて感想ネタをリアルタイムで書くタイミングを逸ししまくりだったので、まとコメで。


【名探偵コナン】
哀ちゃんの「あらあら、随分ハートフルな泥棒さんね…」の台詞に苦虫をかんだような顔で「お褒めに預かり光栄ですよ」と返すキッドに(笑)
でも全体的に作画がイマイチだったのには(´・ω・`)ショボーン


【まほらば】
梢ちゃんの人格's5人集合だ~ わーい(笑)
5人の人格全員見れてなんかちょっと得した気分になりました。今回に関しては他の住人の出番は要らなかったかと(ぉ
早紀姐さんと魚子ちゃんはえらい久々に見た気がしまする。千百合は出番少なっ!(^^;)


【いちご100%】
東西南北ヒロイン勢ぞろいin真中宅での真中修羅場モードに笑いましたですよ。
特に唯ちゃん、空気読めなさすぎ(笑)
それにしても綾ちゃんはあんなに胸が揺れるキャラだったかな?(^^;)
さつきの中の人の演技の使い分けはただただ感嘆するばかりです。強弱が上手すぎる~


【魔法先生ネギま!】
第5弾OP・・・歌っているメンツがかわいい&ロリ声揃いなのか、曲調もムチャクチャポップ調に。
ひょっとしたらこの曲も第3弾OPに続いてオリコンベスト5入りするかも・・・と思ってしまいました。

今回は殆どアニメオリジナルだった割には、内容的にはあまり違和感がなかったかなと。
本屋ちゃんとネギの関係を明確にしてしまったのはアレですが(苦笑)
そーいや関西呪術協会やら修学旅行といった単語が出てきましたが、アニメ版は修学旅行編のバトルシリーズで締めるのかな?

で、来週はいよいよ相坂さよの出番ですか?楽しみですー(^^)
原作のドジっ娘ぶりがそのままアニメで表現されればいいですけど~


【極上生徒会】
ここ2週ばかしは重い要素もあって、あまり面白くないなーとか思ってたんですが、今週はマジで面白すぎ(笑)
マジで録画すればよかったー!(⊃Д`)
今回の笑いのポイントは、圧倒的戦力を持ちながらメガネが落ちるとオロオロ状態になる小百合とカレー対決なのにカレーをチャンポンにして食うりの@意図がわかってない天然系でしょうか(笑)


【これが私の御主人様】
なんか段々使いまわし画像が多くなってません?(^^;)
ガイナ=後半息切れのイメージがある私にとっては、その辺ちょっと今後に不安を残しそうな(;´A`)・・・ただ作画自体は今のところ目立って崩れたところはないようですけど。
心なしか毎回恒例の神様登場パート&ラストのみつきインターネットパート、義貴引き篭りデザイン作成パートすらも使いまわしのよーに思えてきました(^^;)
・・・その割にはアイキャッチは毎回変わってるんですよね。ここら辺はシャフトクオリティ?(笑)

内容的にはいつものドタバタなノリにラブコメっぽい要素を絡めてなかなか面白かったです(但し原作通りだとこの回がラブコメ要素MAXな話だったりしますが(笑)
安奈ちゃんは登場2回目にして完全にキャラが変わってしまいましたな(爆)
しかし今日の借金はすべていずみちゃんなの?(^^;)。クメシン軍団が壊したブツもあるだろーに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

本日のお買い物

・New World/ぼくらの時間
・ボボボーボ・ボーボボ(17)
・まほらば(2)
・小説 名探偵コナン〔甲州埋蔵金伝説〕
・これが私の御主人様 公式ファンブック~プロローグ~

・・・こーしてみると、遅まきながらやっとゲットしました系なブツばっかりだなっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.05

なんだろな、なーんかスッキリしねぇんだよ

・・・タイトルに特に意味はありません(爆)
敢えて言うならば、今頭の中をグルグル回っている言葉とでもいいましょうか>何故(^^;)

さて、昨日(5/4)を振り返ってみましょう。
・某サイトでオフがあり、幹事をやらせて頂きました。
 でも今回のオフで改めて幹事の大変さを痛感したかなっと。今回ほど想定の範囲外連発なオフの幹事は初めてで(^^;)
・何より一番の想定の範囲外は、下見に行った時はむっさガラガラだった某イベント会場が、オフ当日に行ったら「なによあの行列は。ふざけてるの?」ってなくらいにプチ有明化してたって事でしょうか(爆)。アレでスケジュール狂いまくり(;´A`)
・まぁそんな状態で携帯大活躍なオフでもありました。
 しかし参加者連絡用に携帯メールのアドレスフィルターを外してオール受信状態にしたら、予想通りスパムメールが山ほど来ました(;´A`)
・映画の指定席券を立替買いするなら、レディースディーかどうかと参加者の性別くらい把握しとけよなと自分ツッコミ(爆)
・やはり宴会部長が二人もいると宴会部長な器じゃない私にとっては非常に大助かりだったなぁと(笑)
・宴会費集金の時に何故か人数分以上の金額が集まってたような気がして頭をひねったけれど、よくよく考えてみると自分の財布からお釣りを渡したような気も(爆)
・勤務中にも関わらず、パトロールがてらにちょこっとだけオフに顔を出していただいた某おまわりさん、ご苦労様でした(^^;)
 カラオケ店外で数分の立ち話し程度でしたけど、周りからみたら職務質問受けているよーに見えたりして(爆)

とりあえず2月末から続いた忙しなかった日々も、これでひと段落かな?
まぁやんなきゃならない事はまだいろいろある訳ですが、週末までマターリ消化していこうかなっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

埼玉に戻ってきました

昨日帰省から戻ってまいりました。
・・で、戻りがてらにまたオフってきました(笑)。横浜で(^^;)

でも帰省がてらのオフ(4/29)と違って、今回は参加メンバー全員男性でした(笑)。4/29と同じ系統なのにサイトが違うとえらい変わるもんだなぁと(爆)
ってか男性陣のみのオフってなんか久々(男2人でオフった事は何度かあったけど)

横浜は5年前に一度中華街に行ったきりでうまく待ち合わせ場所にいけるかちょっと不安でしたが、なんとか合流。
しかし中央通路がえらい広い&人通りが多い&携帯のアンテナが1本立つか立たないかの場所に降り立った時は、拾われるまで不安を拭いきれませんでした(^^;)

これまでお会いしたこのサイトの方達はキャラへの反応が比較的淡白(自分も含む)な方ばかりだったのですが、この日初めてお会いした某方は、映画で某キャラが登場すると前のめりで見入ってました(爆)
いやー、映画館でこれだけわかりやすいリアクションをされた方は初めてみました(^^;)。ある意味スゴイ。

あと映画を観終わった後カラオケに行ったのですが・・・
何でこの曲が配信されてへんねーんヽ(`Д´)ノの嵐でした(爆)。大阪の某カラオケ店や別の支店では配信されているのになぁ・・・ブツブツ(笑)


てな訳でこれまたプチオフレポもどきな文章で失礼。
本日も今からオフりに出かけてきますです(爆)


#因みに映画感想新規追加
・小学1年生が英語まじりのクイズに何故答えられる?(^^;)
 私が小1の時は英語なんて全然知らんかったっちゅーねん(笑)
・フツー車を運転するときは発車する前にシートベルトするよなぁとか思いながら(笑)
 まぁ昔の人ほどシートベルトをするタイミングが遅いらしいですが、怖がりの私はあんな急な坂の上まで車を出してからシートベルトを締めるなんて多分しません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.02

ただいま帰省中

何か実家に戻ってからblogの書き込みもサボるようになってきました(爆)

ってな訳で4/29に実家の大阪にGW帰省しました(といっても明日埼玉に戻るのですが(笑)
・・・で、帰省がてらに一発オフってきました(爆)
察しがつく方もいらっしゃると思いますが、某メガネ探偵坊主の映画オフです>何故名前を伏せる(笑)

大阪のオフは実家に居た頃は結構やってましたが(自分が幹事&言いだしっぺ多数(笑)、埼玉県民の身と化した今となっては、しばらく大阪でオフる事もないかなーとやや寂しげに思っておりました。
そんなものだから大阪で参加できそうなオフがあるって知った時にはえらい喜びましたですよ、ええ。
このオフを企画&私目みたいな者の参加を承諾していただいた幹事さまにただただ感謝です。

いやー、しかし行く前から予想していたとはいえ、参加者20人弱で男性は私一人でした(爆)
ランチ会場に行ったときの女性陣の人だかりを見た時は、久々に圧倒された気分を味わいましたですよ、ええ(苦笑)。おまけに半分くらい初対面の方達で(ネット、リアル込み(爆)
こーゆー場にいると「自分一人浮いてへんかなぁ」と思っちゃいますですね。

まぁそんな私でも暖かく「ご無沙汰しております」と声をかけて下さる方がいて、有難かったです。
自分の記憶力の悪さが災いして、ついHNをお尋ねしてしまった方もいらっしゃいましたが(;´A`)

声をかけられたと言えば、ランチタイム限定参加のmさんに再会出来たのにはすごく感激でした(´∀`)
mさんは大阪在住の主婦な方なのですが、出産されたと聞いたときは2度とお会いする事はないだろなぁと思っておりましたもので。
mさんといえば宴会でのジャンケン大会の景品として3枚イラストを提供してくださったのですが、見事に一番勝ちでチビ蘭ちゃんイラストをゲットさせていただきました(笑)

とにもかくにも参加者20人以上のオフは久々で名前と顔を覚えるのに一苦労でした。
ってか覚えきれないだろうなぁと思っていたのですが(核爆)。でも半分くらいはご存知な方だったのが幸いしたか、帰る頃には何とか全員の顔と名前が一致しました。
・・・でも次お会いする時には、例の記憶力の悪さでまたHNを尋ねているんだろうなぁ(;´A`)

そーいや宴会の途中から、あちこちで依頼イラストを描いている風景を見かけたのには驚きました(^^;)
なんかネットで名のある絵描きさんや同人やってる方が多数参加されたそうですが、これって最近のオフの流行ですか?(爆)
今まで多数オフに参加させて頂きましたが、宴会場がイラスト大会会場と化したオフは初めてでした(笑)

まぁでも結構楽しませて頂きました。機会があればまた参加したいです(^^)
そーいや宴会場のお好み焼き屋で同じ島に座っていたTさんが、私の振るオタネタにことごとく反応されたのには驚きました(笑)。確か本屋に勤務されていて、名前は結構ご存知だとか。
今度Tさんにお会いしたら「本屋ちゃん」と呼ぼう>やめろ


・・・なんか気付けば4/29のプチオフレポもどきな文章になってるなぁ。まぁいいか(笑)
因みに明日埼玉に戻りますが、また戻りがてらにオフってきます(爆)
で、翌日もまたオフだったりして(核爆)・・・まぁ毎年この時期にオフが多いのはもはや恒例行事と化して(^^;)


#因みに映画感想新規追加
・初対面の大人に大して「お前」呼ばわりはないだろ>元太
・秋吉がわざわざ貴江社長の身代わりで日下に殺されたフリをした理由がイマイチわからんでのすが(;´A`)
下手をすれば日下に殺されかねないリスクを背負ってまで貴江社長の身代わりをするのは何故ゆえに?
 日下が貴江社長のスケジュールまで抑え切れないかもと思ってのアフターフォロー?それとも自らの手で貴江社長を殺めるため?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »