« 本日のお買い物 | トップページ | アニメ感想「まほらば」 »

2005.05.07

今週観たアニメのまとコメ

GWはなんかもう色々ありすぎて感想ネタをリアルタイムで書くタイミングを逸ししまくりだったので、まとコメで。


【名探偵コナン】
哀ちゃんの「あらあら、随分ハートフルな泥棒さんね…」の台詞に苦虫をかんだような顔で「お褒めに預かり光栄ですよ」と返すキッドに(笑)
でも全体的に作画がイマイチだったのには(´・ω・`)ショボーン


【まほらば】
梢ちゃんの人格's5人集合だ~ わーい(笑)
5人の人格全員見れてなんかちょっと得した気分になりました。今回に関しては他の住人の出番は要らなかったかと(ぉ
早紀姐さんと魚子ちゃんはえらい久々に見た気がしまする。千百合は出番少なっ!(^^;)


【いちご100%】
東西南北ヒロイン勢ぞろいin真中宅での真中修羅場モードに笑いましたですよ。
特に唯ちゃん、空気読めなさすぎ(笑)
それにしても綾ちゃんはあんなに胸が揺れるキャラだったかな?(^^;)
さつきの中の人の演技の使い分けはただただ感嘆するばかりです。強弱が上手すぎる~


【魔法先生ネギま!】
第5弾OP・・・歌っているメンツがかわいい&ロリ声揃いなのか、曲調もムチャクチャポップ調に。
ひょっとしたらこの曲も第3弾OPに続いてオリコンベスト5入りするかも・・・と思ってしまいました。

今回は殆どアニメオリジナルだった割には、内容的にはあまり違和感がなかったかなと。
本屋ちゃんとネギの関係を明確にしてしまったのはアレですが(苦笑)
そーいや関西呪術協会やら修学旅行といった単語が出てきましたが、アニメ版は修学旅行編のバトルシリーズで締めるのかな?

で、来週はいよいよ相坂さよの出番ですか?楽しみですー(^^)
原作のドジっ娘ぶりがそのままアニメで表現されればいいですけど~


【極上生徒会】
ここ2週ばかしは重い要素もあって、あまり面白くないなーとか思ってたんですが、今週はマジで面白すぎ(笑)
マジで録画すればよかったー!(⊃Д`)
今回の笑いのポイントは、圧倒的戦力を持ちながらメガネが落ちるとオロオロ状態になる小百合とカレー対決なのにカレーをチャンポンにして食うりの@意図がわかってない天然系でしょうか(笑)


【これが私の御主人様】
なんか段々使いまわし画像が多くなってません?(^^;)
ガイナ=後半息切れのイメージがある私にとっては、その辺ちょっと今後に不安を残しそうな(;´A`)・・・ただ作画自体は今のところ目立って崩れたところはないようですけど。
心なしか毎回恒例の神様登場パート&ラストのみつきインターネットパート、義貴引き篭りデザイン作成パートすらも使いまわしのよーに思えてきました(^^;)
・・・その割にはアイキャッチは毎回変わってるんですよね。ここら辺はシャフトクオリティ?(笑)

内容的にはいつものドタバタなノリにラブコメっぽい要素を絡めてなかなか面白かったです(但し原作通りだとこの回がラブコメ要素MAXな話だったりしますが(笑)
安奈ちゃんは登場2回目にして完全にキャラが変わってしまいましたな(爆)
しかし今日の借金はすべていずみちゃんなの?(^^;)。クメシン軍団が壊したブツもあるだろーに(笑)

|

« 本日のお買い物 | トップページ | アニメ感想「まほらば」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/4029324

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメのまとコメ:

« 本日のお買い物 | トップページ | アニメ感想「まほらば」 »