« アニメ感想「ネギま」 | トップページ | 埼玉に戻ってきました »

2005.05.02

ただいま帰省中

何か実家に戻ってからblogの書き込みもサボるようになってきました(爆)

ってな訳で4/29に実家の大阪にGW帰省しました(といっても明日埼玉に戻るのですが(笑)
・・・で、帰省がてらに一発オフってきました(爆)
察しがつく方もいらっしゃると思いますが、某メガネ探偵坊主の映画オフです>何故名前を伏せる(笑)

大阪のオフは実家に居た頃は結構やってましたが(自分が幹事&言いだしっぺ多数(笑)、埼玉県民の身と化した今となっては、しばらく大阪でオフる事もないかなーとやや寂しげに思っておりました。
そんなものだから大阪で参加できそうなオフがあるって知った時にはえらい喜びましたですよ、ええ。
このオフを企画&私目みたいな者の参加を承諾していただいた幹事さまにただただ感謝です。

いやー、しかし行く前から予想していたとはいえ、参加者20人弱で男性は私一人でした(爆)
ランチ会場に行ったときの女性陣の人だかりを見た時は、久々に圧倒された気分を味わいましたですよ、ええ(苦笑)。おまけに半分くらい初対面の方達で(ネット、リアル込み(爆)
こーゆー場にいると「自分一人浮いてへんかなぁ」と思っちゃいますですね。

まぁそんな私でも暖かく「ご無沙汰しております」と声をかけて下さる方がいて、有難かったです。
自分の記憶力の悪さが災いして、ついHNをお尋ねしてしまった方もいらっしゃいましたが(;´A`)

声をかけられたと言えば、ランチタイム限定参加のmさんに再会出来たのにはすごく感激でした(´∀`)
mさんは大阪在住の主婦な方なのですが、出産されたと聞いたときは2度とお会いする事はないだろなぁと思っておりましたもので。
mさんといえば宴会でのジャンケン大会の景品として3枚イラストを提供してくださったのですが、見事に一番勝ちでチビ蘭ちゃんイラストをゲットさせていただきました(笑)

とにもかくにも参加者20人以上のオフは久々で名前と顔を覚えるのに一苦労でした。
ってか覚えきれないだろうなぁと思っていたのですが(核爆)。でも半分くらいはご存知な方だったのが幸いしたか、帰る頃には何とか全員の顔と名前が一致しました。
・・・でも次お会いする時には、例の記憶力の悪さでまたHNを尋ねているんだろうなぁ(;´A`)

そーいや宴会の途中から、あちこちで依頼イラストを描いている風景を見かけたのには驚きました(^^;)
なんかネットで名のある絵描きさんや同人やってる方が多数参加されたそうですが、これって最近のオフの流行ですか?(爆)
今まで多数オフに参加させて頂きましたが、宴会場がイラスト大会会場と化したオフは初めてでした(笑)

まぁでも結構楽しませて頂きました。機会があればまた参加したいです(^^)
そーいや宴会場のお好み焼き屋で同じ島に座っていたTさんが、私の振るオタネタにことごとく反応されたのには驚きました(笑)。確か本屋に勤務されていて、名前は結構ご存知だとか。
今度Tさんにお会いしたら「本屋ちゃん」と呼ぼう>やめろ


・・・なんか気付けば4/29のプチオフレポもどきな文章になってるなぁ。まぁいいか(笑)
因みに明日埼玉に戻りますが、また戻りがてらにオフってきます(爆)
で、翌日もまたオフだったりして(核爆)・・・まぁ毎年この時期にオフが多いのはもはや恒例行事と化して(^^;)


#因みに映画感想新規追加
・初対面の大人に大して「お前」呼ばわりはないだろ>元太
・秋吉がわざわざ貴江社長の身代わりで日下に殺されたフリをした理由がイマイチわからんでのすが(;´A`)
下手をすれば日下に殺されかねないリスクを背負ってまで貴江社長の身代わりをするのは何故ゆえに?
 日下が貴江社長のスケジュールまで抑え切れないかもと思ってのアフターフォロー?それとも自らの手で貴江社長を殺めるため?

|

« アニメ感想「ネギま」 | トップページ | 埼玉に戻ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/3947568

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま帰省中:

« アニメ感想「ネギま」 | トップページ | 埼玉に戻ってきました »