« アニメ感想「まほらば」 | トップページ | blog1周年 »

2005.06.01

アニメ感想「コナン」

【名探偵コナン】

今年はまだSPがないので(例年恒例の正月SPが去年末に繰上げになった為)、今年一番の見所甲斐のある回になりました(笑)

今週は久々に蘭ちゃんで堪能しましたですよ、はい。
ちくしょう、面白すぎるぜ。蘭ちゃん絶対かわいいよ(笑)
そして回想シーン懐かしすぎ(^^;)。これってみんな1年目のオンエアだよね>だから9年くらい前のシーンだらけ(苦笑)

しかし原作ものにこれだけオリジナルエピソードを取り入れたのはコナンとしては初めてじゃないでしょーか・・・割合的にほぼ原作とオリジナルが1:1って感じ?
ってか、ロック解除のパスワードを探すところから回想→事件エピソードって話が展開していったあたりは、思わずロック解除のくだりの途中である事を忘れかけてましたですよ(爆)
そーいや先週のNEXT ヒントの「車のナンバー」にハァ?(゚д゚)状態に陥ってましたが、オリジナルパートのヒントだったんですね。
#因みに「11-22」を観て父さんの誕生日を思い出したのは内緒(爆)

しかしまたもやICレコーダーですか・・・映画にも出てきただけに「またかよー」感が(^^;)
ICレコーダー新一の会話に時々妙な間があるのもちょっと気になりました。コレも時間稼ぎ?
そしてICレコーダーの再生ボタンを切って直に会話するコナン君・・・あんな場所で再生ボタンを切ったら蘭ちゃんにボタンを切った音聴かれないかい?と思いながら(^^;)

ところで、暗証番号を2000回以上押してもらえるとさぞかし結構な時間稼ぎになったでしょうね(笑)
・・・ところで蘭ちゃんの誕生日っていつですか?(爆)

|

« アニメ感想「まほらば」 | トップページ | blog1周年 »

コメント

こんばんはー、こちらでははじめまして!ですよね?よろしくお願いいたしますm(__)m

蘭ちゃんの誕生日!
プッシュ音からわからないものかと、ちょっと試してみたい気持ちでいっぱいですよ~(^^ゞ

週末に、DVD見直して、チャレンジしてみようかなーと(笑)

投稿: megar | 2005.06.01 21:12

どもー。はじめまして。

プッシュ音での誕生日解析、是非とも実施していただきたく(笑)
ただ、スタッフがそこまで考えているかどうかは怪しいところですが(^^;)

投稿: かず | 2005.06.02 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/4364304

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ感想「コナン」:

« アニメ感想「まほらば」 | トップページ | blog1周年 »