« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

突然ですが・・・

実は今、大阪にいたりします(笑)

といっても実家に帰省しているわけでなく、天保山大阪タカシマヤでのイベントに絡んだオフに参加しに大阪に来ています(爆)
(この文章もホテルからカキコ(^^;)


とりあえず昨日の出来事を簡易的に箇条書きにて。
時間があったら詳細に修正する予定で>時間があればの話ですが(笑)

・約2時間ちょい遅れでオフに合流。事前に遅れる旨は伝えてあるとはいえ、予定より30分ほど遅れていたので結構内心ビクビク(苦笑)
・天保山の3D映像はなかなか迫力あってよかったけど(特に鮫とか)、キャラの方はブレがあったり動きがぎこちなかったり時々目に優しくなかったりとイマイチだったかな(とゆーか技術不足?)
 キッドが投げた宝石は2つに見えましたがな(苦笑)
・その後昼食とって天保山付近をウロウロと。やっぱり天保山は暑かった(爆)
・タカシマヤのラリーは1人で実施。既に終了されている方達の前でやるのはある意味罰ゲームに近いものが(核爆)
 特になかなか解けなかったポイントでは焦燥感ありまくり。メール2発ヒントを頂いてやっと解けたという有様(苦笑)
 まぁでもそれなりに楽しめましたですが(^^;)
・宴会場のアラビアンロック・・・御主人様とか言ってたおねーちゃんがちょっとかわいかったり(爆)
 でもカクテル5~6杯呑んであまり酔わなかったのは何故に(^^;)
・ポップン7にはコナンのメインテーマが入ってないことが発覚(笑)
・関西人なのに今回初めてスカイビルの屋上で夜景を観賞(^^;)。夜景は綺麗だったけどなんかあまり高さを感じなかったなー。 
・ホテルに着いた途端、一気に疲れが出てバタンキュー状態でした(^^;)
・この記事を見られているであろう参加者の皆さん(笑)、お疲れ様でした。

さて、これから実写版クロ高を観て戻るかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.29

アニメ感想「苺ましまろ」「極上生徒会」

【苺ましまろ】
OP本日購入。結構ガンガンかけてたりします(笑)
どうやらぱにぽにOP同様、気に入ってしまった模様(^^;)

・各キャラの役回りがハッキリしたような回。キャラポジ的に一番メインっぽい千佳がどー見ても一番キャラが薄いんですが(^^;)
・アナ、英語しゃべれないん?。まさしく「藍青」のティナと同じだわな(笑)
・茉莉が「にゃ」口調になった辺りから違う番組になってしまったような錯覚が(爆)
・それにしてもCV出演人数が相変らず少ない番組だなぁ(苦笑)
・来週、再来週は休みだそうで。後発のBS-i組に追いつかれそうだ(^^;)
 ってかこのアニメ、全何話予定なんだろ?オンエアスタートが遅い&2週休みが入る上に、原作消費がかなり凄いそうなのでひょっとして全10話もいかないのかな?


【極上生徒会】
面白かったので、久々に感想カキコ。

・久々にシリアス抜きのぶっとんだギャグ話。極上生徒会はたまにこーゆーネタがくるよなぁ(笑)
・シンディママの毒舌日本語設定はどっかで見かけたようなネタだなぁ(^^;)
・奏会長と久遠副会長のメイド姿は結構萌え萌え(笑)
・シンディの通訳役のプッチャンがシンディに惚れられるオチは笑った(笑)
・ってかシンディは日本語はロクに喋れないのに、何故ヒアリングはバッチリなんだ?(^^;)。フツー逆なんじゃ?(笑)
・これまでこの作品の萌えキャラはりの、香、れいんだったけど先週辺りから琴葉も萌えキャラエントリーに(笑)
 なんかいつの間にこーゆークールなキャラに弱くなったなぁ(^^;)>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.26

アニメ感想「ぱにぽに」

【ぱにぽにだっしゅ!】
最近このアニメのOPがお気に入りになりつつ(&苺ましまろOPも)。「ぶんぶんぶぶぶん~」とか「~ばんばばんばん」とか「菜の花~」といったフレーズが頭の中をグルグル回ってたり(笑)

・あ~面白かった(笑)。今回はボケとツッコミのテンポが絶妙で笑わせていただきました。随所に入ってある小ネタも○(わかんないのもありましたが(^^;)
・で、都は怜と同じくツッコミキャラだと思ったら、実はデコツルでキレやすいキャラだったという(笑)
 そーいや勉強蟲とか呼ばれた割には学力はあまり伴っていないのね(^^;)
・今回も今回とて新キャラ登場(苦笑)。ってか来栖の中の人はやや棒読みっぽい新人さんですか?(ぉ
・第2回で存在感がないとか言われた桃瀬くるみが段々キャラが立ってきたよーな。
 ってかあのツカミのお陰で1-Cで真っ先にフルネームを覚えてしまったのですが(爆)
・アイキャッチやED映像が変わるのはやっぱりSHAFTクオリティですか(笑)
 あとドリフばりにタライが落っこちてくるのもやはりSHAFTクオリティですか(爆)
 それからベッキーが段々「月詠」の葉月に見えてきたのもSHAFTクオリティですか(核爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.24

地震な話 PART2

・・・まさかこのネタの続編を書く日がこようとは(;´A`)

えー、周知の通り昨日関東方面で結構大きい地震があった訳ですが、私も震度4をくらってしまいました(苦笑)
ってかここ1年で震度4以上の地震に遭遇したのは3度目ですか(;´A`)。妹には「地震男」とゆータイトルのメール送信されるし(爆)
まぁ震度4って言っても昨日は休出で勤務地が自宅よりも震源地寄りにあったためであって、休みだったら震度3で済んでたんですけどね(苦笑)

それはともかく、昨日休出でなにより痛かったのは外出したことだったりする訳で。
地震後の都内の交通ダイヤは乱れに乱れ、帰りの電車ではもう散々な目にあいました(;´A`)(まぁそれでもいつぞやの朝の中央線トラブルよりかはマシだったりしますが(苦笑)
ハッキリいうと昨日の関東方面で外出した奴は間違いなく負け組だったと(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.22

アニメ感想「苺ましまろ」

【苺ましまろ】
能登嬢の「ですわ」口調を聞くと「うえきの法則」の鈴子・ジェラートとかぶってしまうわけで(笑)
でもキャラのフィット度からすると断然アナの方がマッチするなぁと。

・・・って事でアナ・コッポラ初登場。母国語より流暢に日本語を喋り、やたら_| ̄|○をするイギリス人で(ぇ
いろいろ葛藤しながらも自爆しまくっているあたりが結構面白いキャラだなぁと。しかし小学生にコーンウォールネタは通じないだろ(^^;)
あとやたら_| ̄|○しているせいか膝が赤くなっているのはなんとも細かい描写といいますか(笑)

そーいやなんで笹塚はやたら廊下に立たされてるんだろうと思ったら、あーゆーキャラどころだったのですか(^^;)
変なところで小ネタがきいているなぁ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.21

アニメ感想「涼風」「ぺとぺとさん」

【涼風】
なんだかんだで今週も感想書いてたり(^^;)
いや、だってツッコミどころがありすぎで(笑)

今週から初登場の桜井萌果ですが、このキャラもまたCVが不安定・・・つっかモロ棒読み(汗)
内気っぽい演技をしようとすると更に棒読みになってしまうのが余計にタチが悪いといいますか(;´A`)。調べてみたら案の定新人女優らしいとか。
てゆーか美穂CVもそうなんですが、OP、ED歌ってる5人組の1人だそうで。さらに残り3人もCVをやるという話で先行でCVやってる2人の出来をみるとこの先ますます不安感が(;´A`)・・・いやまぁ慣れていただくしかないですか。

それ以外はホントに不満なく観れる作品になってきました(苦笑)。作画もネギま程崩れてないし(笑)
まぁ元々原作は好きなので、原作に忠実にやってたらストーリー的には問題ないんですけどね(^^;)


【ぺとぺとさん】
第2話はキッズステーションで観てました(^^;)
多分あと2週くらいはこのパターンになるかと。

しかし、なんてゆーかかわいーキャラが多すぎるんですけど(笑)。ぺと子とかぬりちゃんとかこぬりちゃんとか(*´∀`*)。くぐるもキャラ的になんかかわいーし。
ヤローキャラも濃いキャラが多くて面白いし。なんだかんだでこの作品はアタリだなぁと思う次第で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

アニメ感想「コナン」(短め)

【名探偵コナン】

・とりあえず今週の名コンビは平ちゃんがボケ、コナンがツッコミでよろしいでしょうか(ぉ
 いや、NEXT CONAN'S HINT後のEDコールがバカうけで、どーにもこーゆー印象を(笑)。コナンのツッコミ面白すぎ~(^^;)
・で、コナンの「お前ガキだな」のくだりはアニメに起こすとこれまた笑えますな(笑)
 その後の平ちゃんのキレぐあいが迫力ありすぎではありますが(^^;)
・新ED・・・曲調はまずまず。映像は新蘭ファンならかなり楽しめる感じになっているのではと。
 個人的には前回ED映像の子供ヴァージョンの方が捻りがあってよかったかなー。でも作画の出来自体はけっこう綺麗ですよね。
・あ、提供バックが平和ヴァージョンに。今回限定っぽい感じなので保存しとかにゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.18

アニメ感想「ぱにぽに」

【ぱにぽにだっしゅ!】

相変らず登場キャラが覚えきれていませ~ん(爆)

・いつものパターンでOPカット仕様でタイマー録画したら、またもやアバンタイトル見逃した(;´Д`)
 んなもので最後まで挟まれていたキャラ(綿貫)は誰?状態でした(汗)<因みに最初、また桃瀬くるみかと思った(ぉ
・とりあえずアホ毛なマホの人はもうお気に入りキャラ決定ー!(´∀`)。やはり中の人がみかんちゃん(byあたしンち)と同じ人ってのが私的にはかなり高ポイント(爆)
 あと小生意気なツッコミ&すぐいじけるベッキーも高ポイント。この二人とメインでツッコミ役の橘怜&ポケポケ委員長がいればとりあえずこの作品の見所はそろうかなっと>他のキャラはどーした(爆)
・しかしいろいろ耳にする話ではありますが、やっぱりどことなく作品の雰囲気が「月詠」に酷似しているなぁと(^^;)。CV陣もかなりかぶりまくっているし(笑)
・メソウサは完全に弄られイジメられキャラですな(^^;)。でもその涙を流す悲惨度合いが妙にかわいかったり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

アニメ感想「撲殺天使ドクロちゃん」

【撲殺天使ドクロちゃん】

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~(笑)

・・・って訳で(え、オンエアが観れる環境になったので 噂のぴぴるぴ~ドクロちゃん5,6話をお試し視聴。

感想評価では1~4話より質が下がっていた事だそうですが、それでも私的に面白かったです。
ってか今回も結構ぶっとんでいたと思うのですが、過去4話はそれ以上にぶっとんでいるんですか?(^^;)
ギャグ的ノリが結構良かったですね~(といっても桜の早口ツッコミがあってのギャグのような気もしますが(^^;)。ただ、撲殺のグロい描写は流石にイヤすぎですが(苦笑)
OPも歌詞&映像が何気にイヤすぎたり(^^;)。まぁそれがこの作品のウリなんでしょうけど。

とりあえず過去の4話が観たくなったのは言うまでもなく(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.15

アニメ感想「苺ましまろ」(新番組)

【苺ましまろ】
とりあえず夏の改編アニメはこれがラストかな。

まぁなんと言いますか、いろんな意味で「ぱにぽにだっしゅ!」とかぶってしまうというか、比較してしまうといいますか(^^;)。観る前からこの両アニメは未知作品の中ではそれなりに注目をしていたのですが、違う意味で注目作品と化したような(笑)
OPからして同じメンバーが歌っているのかと思った(笑)>いや、実際は折笠嬢以外違うメンツなのですが
そのOP、曲調は自分好みですが、ヴォーカルがなんともビミョー(^^;)。ひょっとしてこれも川澄効果ですか?(ぉ

本編もつい頭空っぽで観てしまうユルユル感がぱにぽにみたいだなーと(^^;)。んなもので、この作品も結構気に入ってたりしまする(笑)
まぁギャグ一色のぱにぽにと違って多少のドラマ要素もあるので、その辺で評価が分かれそうな気も。

因みにもOPの「ICHIGO」って綴りをみると「いちご100%」とかぶってしまうわけですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間がない・゚・(ノД`)・゚・ 

blogの更新だけみるとそんな印象をもたれないかもしれませんが、実は現状 自分の時間がなかなか持てません(⊃Д`)
blogは「鉄は熱いうちに打て」感覚でやってるために、かなり優先度が高いのです。要するにblog以外のやるべき事が完全に後回しになっている状態(汗)
メールやら送り物作業やら全然できてません。待ってらっしゃる方を思うと非常に心苦しく思う今日この頃(;´A`)
買い物も思うようにできません。買いたいコミックやらCDやらどれだけ溜まっているのだろう(;´A`)
一昨日O2ケアが切れたのに買いに行く暇がありません(⊃Д`)
今週買ったガンガンとマガジンは未だに手付かずのまま(⊃Д`)
当然、チャットやメッセをやってる暇もロクにありません(;´A`)

・・・来週あたり時間ができるといいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

アニメ感想「涼風」

【涼風】

CV陣の不安定さは相変らずで(苦笑)。今週もシーンによって棒読みだったりフィットしてたりだったような(汗)
ただ涼風CVの人が割といい感じの声出してたりするので、見切るまでには至らないかなっと。
逆に秋月CVの人は先週より棒読み率が高くなったような・・・ちと精進してほしいところ。
あとは今週ちらっと出た萌果CVの人がどんな感じなのか。この人も聞いたことない声優さんだからなぁ(汗)

作画は割と安定したかなと。まぁ前番「ネギま」が酷かっただけにちょっとくらいの作画崩れもマトモに見えてしまうのでアレですが(^^;)
ストーリーも基本的に原作に忠実なので、ホントにCV陣の頑張り次第でなんとかなるんじゃないかと思っている次第であります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.12

土・日やってたアニメの感想(改訂版)

やってた日と視聴した日が必ずしも同じとは限りませんが(笑)


【おくさまは女子高生】

麻美父は悪い意味でドタバタ役を担っているような。
彼が登場するだけで作品の空気がガラリとドタバタ系に変わりますね。まぁアクセントをつける意味では悪くないかもですが、ぶっちゃけこの作品にドタバタは要るのだろうかと(^^;)
・・・つーか、ハッキリ言うとウザイ訳なんですが(ぉ>麻美父


【ボボボーボ・ボーボボ】
Web上でコメントをアップしてませんが、何気に毎週楽しみに観ていたり(^^;)

久々に書こうと思った要因は、新キャラ、ハンペン。原作時から(ここまでオンエアが続いてたら(爆)結構楽しみなキャラだったのですが、その期待を裏切らない面白さっぷりで。
ホントこの作品はハズレが少ないよなーと(ってか否が応でもCV陣がこなれているといいますか(笑)


【あたしンち】
先週からの新OP・・・あたし仮面(仮)はどー聴いても小泉今日子じゃなかろうかと。

それはともかく、やっぱりBパートのみかんタン祭りですよ(爆)
話の構成上とはいえ、サービスカット多すぎ(*´Д`)ハアハア(アレをサービスカットと捕らえない方もいらっしゃるかもですが(苦笑)
あーゆー話を朝っぱらからオンエアするテレ朝 神(あの絵柄で下着姿は大した事ないじゃんとかツッコミきそうですが(苦笑)


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】
ケミストリーの新OPは絶対合ってないと思う(;´A`)
なんで今頃ロック系から路線変更するんですか。

ところでストーリー展開が何コレ連発状態なのですが(苦笑)
反則的な先制攻撃をうった連合軍がなんで負けてるんですか(笑)


【ぱにぽにだっしゅ!】
この番組のOPも昔っぽい曲調だなぁ(笑)

あーやっぱりストーリーがユルユルだ~(笑)。でもこーゆーのは嫌いじゃないですよ。
それより第2回でまたキャラが増えて覚えるのに大変なのですが(^^;)。桃瀬くるみなんてベッキーじゃないけど素で名前出てこなかったし(爆)
新谷嬢と沢城嬢はテロップみるまで全然わかんなかったですよ。ってかこのアニメもさり気にCV陣が豪華じゃないっすか?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.11

先週読んだマンガ雑誌ネタ

最近マンガネタはあまり書いてなかったのでたまには(笑)


<ジャンプ>
まだ10週分くらい溜まっているのでアレですが(苦笑)、「ムヒョロジ」「ネウロ」「リボーン」あたり面白そうだなと。
「タカヤ」もちらっと絵柄を見た限りは読んでみたい作品だなぁと。
あと「銀魂」がアニメツアー化決定で。そーなるとTVアニメ化も時間の問題かな。


<ヤングマガジン>
【喧嘩商売】
相変らずタイトルとはおよそ関係ストーリーという木多先生らしい展開ですが、悪い方向で暴走しちゃっているなと(^^;)。木多作品にラは期待してないんだけどなぁ(苦笑)
青年誌といえども、ヤバイ暴露ネタは規制がかかるんでしょうか(笑)


<サンデー>
【あいこら】
「美鳥の日々」の井上さんの新作ですが・・・モロ「ラブひな」なんですけど(^^;)
女性キャラが被りまくるのは流石にどーかと(苦笑)。パーツ部分が好みって設定がどこまでうまく活かされるかって所かな?

【ハヤテ】
先週の西沢さんが一話限りキャラじゃありませんように(笑)


<マガジン>
【絶望先生】
今までちょっと押さえ気味の印象でしたが、今週は久米田節炸裂で笑えました(笑)
キャラが多すぎてイマイチ把握しきれてないのがアレですが(^^;)


<モーニング>
【水の色 銀の月】
「恋風」吉田基已先生の半年振りの新作(・・・ってか単行本「水と銀」の続編らしいですが)って事で堪能させていただきました。やっぱいいよなぁ(´∀`)
星って女子高生キャラ、なんかどっかで見た事あるような(笑)


<ヤングアニマル>
【ゆびミル】
由紀、とうとうバイ(ホモともいう(笑)の世界に目覚めるか?(^^;)
いや、この場合は女性になりきっているって点でゲイの道を着実に歩んでいるといいますか(爆)
二股、近親相姦、バイともうこの作品はなんでもアリですか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

金曜深夜に観た新番組アニメ感想

「奥様は魔法少女」をキッズステーションで、「ぺとぺとさん」を埼玉テレビで、共にネカフェで視聴しておりました(笑)


【奥様は魔法少女】

とりあえずCV陣が豪華だなっと(笑)。公式HPを見る限り今後も結構名のある声優さんが登場されるとか。
でも内容的にはなんともビミョー(^^;)。この辺は個人的な趣味の域なんでしょーけど、今後視聴続けるかは悩みどころで。
作画はいいという触れ込みですが、私的にはフツーレベルかな?。ただ(私的に評価が高い)J.C STAFFクラスという観点からする綺麗さがないような気がしてイマイチかなぁ(^^;)


【ぺとぺとさん】

公式HPを見て面白そうだったのでお試し視聴・・・なかなか面白いじゃないですか(笑)
妖怪モノ独特のおどろおどろしい雰囲気がこの作品にはなくて、割とホンワカ感覚で観れますね。
ってか作中にも出てきた「特定種族」って単語の方があってるよーな気がする(^^;)

あと「学園アリス」を観てなかったので、植田佳奈嬢の関西弁に驚き。スゲー(゚∀゚)
ってか植田嬢は関西出身なので当たり前と言えば当たり前ですか(笑)
視聴しようと思ったのは植田嬢演じるぺと子目当てが大半だったのですが(爆)、歩くたび発する音が妙に気に入りました(でもアレってどーゆー擬音になるんだろう(^^;)

それから久々に聴いたさねよしいさ子もなんか衝撃的で。まさかアニメ番組で聴けるとは(^^;)
久々といえば金月真美の声を聴いたのも久々だなぁ。ワンピのミス・メリークリスマス以来だったよーな(笑)

因みにぺと子は自分の事をエロエロ妖怪とか言ってましたが、個人的にはツルペタ妖怪かと(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

アニメ感想「涼風」(新番組)

【涼風】

ぶっちゃけ、ベタベタな青春ラブコメでかなり今時感が強い作品だったのでアニメ化になるとは思わなかったっす(^^;)
ただ不思議と作品の世界観にのめりこまれて結構好んで読んでいたので、それなりに期待してたアニメでもありました(苦笑)

で、OPがこれまた80年代青春ドラマ風でやはり今時感を持ってみたり(笑)

内容の方は総合的になんともビミョー(^^;)
CV陣は殆どのキャラがどこかしらで棒読み台詞があったりしましたが、雰囲気を醸し出してる台詞もあったりしてなんとも安定感に欠けてるなぁと。
作画も涼風がシーンによって原作っぽかったりそうでなかったり。そもそも髪の色が原作と違って黒系なのが気に入らない訳ですが(^^;)
前番組の「ネギま」は作画が安定してなかったですが、「涼風」は作画もCVも安定してないなぁと(苦笑)

まぁでも原作の世界観はそれなりに出ていたので期待はできるかな?
ラのシーンも規制がかかったネギまと違ってほぼ原作まんまだったのには驚いたりしますが(笑)


因みにマガジンコミック情報CMはやはりネギまキャラから涼風キャラに。しかも二人で進行ですか(^^;)
しかし3回も流れるとさすがに辟易するなぁ(汗)
あとスクランCMも結構流れてて、久々にスクランBGMを堪能してみたり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

中央線の洗礼

まずはこちらをご覧下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000507-yom-soci

・・・ものの見事に巻き込まれ、13万人の内の1人になってしまいました_| ̄|○


中央線は事故やアクシデントが多いので有名という話はよく耳にしていたので、その内自分もアクシデントに遭遇するかもな~とか思っていましたが、よもやこれほど強烈な洗礼を受けるとは思いもよりませんでした(;´Д`)
なんで30分で行けるところを2時間半もかかるんですか_| ̄|○ 2時間半あったら東京から新大阪まで行けるじゃないですか(笑)

まさか中央線ってこんなのが日常茶飯事ですか?((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.05

アニメ感想「コナン」(短め)

【名探偵コナン】

正直「えーーーーーーーーーーーーー」という言葉しか出てきません。なんですか この推理(;´A`)
あんなん推理って言うんですか?証拠らしい証拠はあるん?水原もあっさり犯行認めすぎ。
そもそも幾ら売れてないからって同じ事務所の芸人の名前を覚えてないなんてありですか?(;´A`)

と、こんな具合に許容できないツッコミどころ満載すぎ(汗)。こーゆー話は久々だわ。
キャラ的にも(自分的に)見所がないので、かなり萎えたお話でありました(まぁ10年もやってたらこーゆー話も出てくるモンですが(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.04

アニメ感想「ぱにぽに」(新番組)

【ぱにぽにだっしゅ!】

・これまた初っ端から(゚д゚)ポカーン度高いアニメで(笑)。なんか夏改編はこんなんばっかだな(^^;)
・ただ作品のノリ的には自分好みなので結構気に入ったかも。
 雰囲気的には「あずまんが」と「せんせいのお時間」を足して2で割った感じ?。でもユルユル感は先の2作品以上のよーな気が(笑)
・いきなり登場キャラがわらわら出てきてちょっと混乱しかかりましたが、聞きなれた声優さんが多いせいか声優さんの声で把握できたキャラが数名いたりして(苦笑)
 そんなもんだから公式ホムペをちらっと見ただけでバッチリキャラを覚えてしまいました(爆)
 まぁこれからも新キャラが出てくるようですが、結構楽しみだなっと。
・次回予告は作者が書いているんですな。うへ、すごい(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

アニメ感想「おくさまは女子高生」(新番組)

【おくさまは女子高生】

原作はショートもの時代からそれなりに読んでたので(といっても最近あまり読んでませんが(^^;)、興味本位で視聴。
正直、話が進むにつれH度が高くなる作品なのでTVアニメ化になるとは思わなかったです(苦笑)

・OP・・・インパクトあるなぁ(笑)。「ラブラブチュチュラララチュチュ」が頭から離れないですよ(^^;)
 楽曲自体はフツーな感じなのですが、なんつーかボーカルが電波すぎ(爆)
 ・・・ってか川澄嬢の歌声はまともに聴いた事がないのでアレですが、こんなんですか?(笑)
・初っ端からいきなり「私、結婚してるんです」発言・・・原作知らなかったら、「かみちゅ!」同様冒頭(゚д゚)ポカーン状態だったろうなぁ(^^;)
・作画は割とキレイだったかと。YJでアニメ作画を見た時は麻美の目に違和感があったのですがBパートあたりから原作寄りになってて悪くないかと。
・正直、麻美父はウザイなぁと(^^;)。幾ら親でも不法侵入はいかんだろ(笑)
 市丸の理性ストッパー的な役どころなんでしょうけど、もともと原作でも市丸はある程度理性が制御できているので(最近は全然制御できてませんが(^^;)、もし1クールで終わるんだったらぶっちゃけ要らんキャラでしょ。
・さとみ、なんかありえなさすぎる親友(爆)。フツー授業中に大声でラブレター読むか?
 Aパートで市丸を推しておきながら、Bパートでラブレター出した相手を推したりとなんか言動もいい加減だし。
・原作もそうだったんですが、アニメでも正直ストーリー的な見所は少ないかも?この後登場予定のサクラ&サスケ親子にちょっと期待。
 といっても原作通りに露出しまくりだと個人的には退いてしまうので、露出はこれくらいで今後も行って欲しいなぁと(原作的にはそこがウリなんでしょうけど(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.07.02

アニメ感想「御主人様」(最終回)

【これが私の御主人様】

・結局アニメ版の10話ラスト付近~最終話は、原作ではまずありえない(笑)「義貴邸を出る事が可能になった状況でのいずみの複雑な心境」を描きたかったのかな~と。
・それにしても義貴はある意味この作品のムードメーカーだなっと。彼がシリアスか鬼畜かで作品の雰囲気がドラマチックになったりドタバタになったり(笑)
・振り返れば風呂シーンを始めHなカットが多かった気がするアニメ版ですが、最終回は今まで以上に多かったような(^^;)
 ・・・ってかヤバイカット多すぎ(爆)。Aパートの安奈の飛び込みの時のお尻とか(湯気で隠れていたけど) いずみの胸とか(アレ絶対見えてるよ(;´A`) Bパートの髪の毛胸隠し安奈とか。パンチラも結構あったよなぁ。
・今回の多可美CVは前回よりも様になってましたですね。メイド服なかなか似合っているじゃないですか(笑)
・Bパート前アイキャッチ あす先生描き下ろしイラ キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
・ポチが元気なかったのは結局金庫の中身が気になったからかよ!(笑)
・誠一郎の等価交換ネタは場面がややシリアス系だったせいか、イマイチ笑えませんでした(^^;)
・ところでまた義貴のメイドに戻る事になったいずみですが、アイドル業も足を洗う事になるのかな?まぁ両立はムリがあるでしょうけど(笑)そーいやこの間見せてもらった絵コンテでは、オチはいずみが蒔いた種に神様が水をかけたらムクムク大きな木になったとゆー記憶があるんですが、差し替えられたのかな(^^;)
とりあえず全体的に楽しませてもらいました。第2期は是非やってほしいけど、また衛星波オンエアになるのは勘弁してほしいなぁと(;´A`)
 G☆Aも2期以降は地上波だったんだし、次回は是非地上波orOVAで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »