« アニメ感想「コナン」(短め) | トップページ | アニメ感想「涼風」(新番組) »

2005.07.07

中央線の洗礼

まずはこちらをご覧下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000507-yom-soci

・・・ものの見事に巻き込まれ、13万人の内の1人になってしまいました_| ̄|○


中央線は事故やアクシデントが多いので有名という話はよく耳にしていたので、その内自分もアクシデントに遭遇するかもな~とか思っていましたが、よもやこれほど強烈な洗礼を受けるとは思いもよりませんでした(;´Д`)
なんで30分で行けるところを2時間半もかかるんですか_| ̄|○ 2時間半あったら東京から新大阪まで行けるじゃないですか(笑)

まさか中央線ってこんなのが日常茶飯事ですか?((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

|

« アニメ感想「コナン」(短め) | トップページ | アニメ感想「涼風」(新番組) »

コメント

個人的感覚では、年賀はがきで、切手シートが当たるくらいの頻度で起こっているような気がしますw
ここまでひどいのは久方ぶりですが……

投稿: きっしー | 2005.07.07 01:28

初めての書き込みです。
この度は災難でしたね・・・。確か昨日は、総武線も巻き込まれ、遅れが生じておりました(総武線利用者の私)。
私としては、「あ、またか」という感覚。学生時代も、ある程度覚悟して乗ってました(苦笑)。
程度の大小はありますけれどね。

投稿: りえ | 2005.07.07 07:18

toきっしーさん

>年賀はがきで、切手シートが当たるくらいの頻度で起こっているような気がしますw
>ここまでひどいのは久方ぶりですが……

どっちもヤな響きだなぁ(^^;)
起こっている確率もさることながら、以前にも今回レベルのアクシデントがあったとゆーのがなんとも(苦笑)


toりえさん

>、「あ、またか」という感覚

これもヤな響きだなぁ(笑)

トラブルがあった日は三鷹で総武線に乗り換えてので何気にダイヤが乱れていたのは察知しました。
他にも西武新宿線とか(臨時バスが出ていた)京王線に流れている乗客もいたみたいなので
そちらの方も巻き添えを食らったかと(笑)

投稿: かず | 2005.07.08 07:38

かずさん、お久しぶりです。(こちらへの書き込みは初めてですが。)お元気そうですね。
僕は有休も全く入らずで心身ガタガタです(笑)

中央線もやたら事故が多いですね。ウチも時間帯が時間帯だけにかなり影響を受けました。(僕は絡みませんでしたが)

アドバイスになるかどうか分かりませんが、こういう場合はもし代替交通機関があるようなら
迷わずそちらを利用されたほうが良いでしょう。とにかくこの路線でのアクシデントはコナンの推理のように短時間では解決しませんから。残念!!

関西のJR各線でも尼崎での大惨事以降、遅れがなかなか回復しないことも多くなりました。お客さんも安全第一ということか少々なら我慢しているようです。(今回ぐらい遅れたら怒るでしょうけど。)

投稿: ざきしん | 2005.07.19 03:28

toざきしんさん
こちらこそご無沙汰しておりまする~

代替交通機関はあるにはあったんですが、結構遠回りすぎるのと、遅延証明書をもらう際に明確な遅延時間がわからなくなるという事でまんま中央線でじっと我慢の子してました(笑)
まぁちゃんとした遅刻の理由があるので遅れる事自体問題はなかったんですけどね(帰宅が遅れるという不憫な点があるにはありますが(^^;)

まぁ関西にくらべたら関東なんて遅れやアクシデントなんて日常茶飯事なので(ぉ、安全第一でいってほしいですね。

投稿: かず | 2005.07.19 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/4860847

この記事へのトラックバック一覧です: 中央線の洗礼:

« アニメ感想「コナン」(短め) | トップページ | アニメ感想「涼風」(新番組) »