« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.30

書きたいことズラズラ

最近書きたいネタと書く暇が思いっきり反比例しているので(汗)、取り急ぎまとめ書き

・今週のアニメコナンも面白かったー。Bパートの切り方が絶妙でした。
 ED明けCパートの入り方もGood。タジタジコナン@新一ボイスが笑えました。
 あと哀ちゃん、歩美ちゃん、蘭ちゃんが揃って萌えでありました(*´∀`*)
・8/26発売のヤングアニマル17号にて「藍より青し」が終わっちゃいました。実に連載7年ですか。
 確かこの作品を知ったのってノストラダムスの大予言の年だったので(笑)、結構長い付き合いだったなぁ。
 正直途中からかなりダレてましたが(苦笑)、まぁ無事ハッピーエンドを迎えたってことで。
・で、同雑誌に掲載の「ゆびさきミルクティー」(ここからネタバレあぶり出し文字)
 由紀はアレですか、ナルシストですか・・・ってゆーか女装した自分に惚れますか( ̄□ ̄iii)
 で、その欲求をそらすために水面タン会うっつーのが印象ダウンになってるわけですが(汗)。前回の話も姉に女装の自分を見ているのか?
 しかしこの作品はホントネタ満載ですな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.29

アニメ感想「ぱにぽに」

【ぱにぽにだっしゅ!】
OP、マホの人ヴァージョンはとりあえず今週でおしまいですな。
来週からはおそらく一条さんヴァージョンになるんでしょーけど、アレンジもまんまなのかな。

・今週は思いっきりバカ話で面白かったです。ラス付近でシンミリするパートもあったけど(笑)
・ベッキー、ツーテールにするとおそろしく「ハヤテのごとく!」のナギに見えてしまうのですが(苦笑)。しかも案内役のメディアはメイドだし(爆)
・ところでメディア、CV違うけどなんか喋り方が「極上生徒会」の桂姉みたい(^^;)
・メソウサ、最後まであのまんまかよ(笑)
・ブラジルまで落ちたベッキー一行を一条さんはどーやって助けたんだ?(^^;)
・予告4コママンガのテロップ・・・「作者急病」がマジなのかネタなのかサッパリわかりません(笑)
・エンドカードイラスト、椿あす先生ベッキー(&メソウサ)キタ━━━━━━ !!!!!ヾ(゚∀゚)ノシ
 あす先生らしさが出ていていいです(´∀`)。毒気はなさそうだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.27

アニメ感想「苺ましまろ」「あたしンち」

【苺ましまろ】
タイマー録画したテープを見直してみたところ、Bパート途中で切れてたので「アチャー、またタイマー録画設定ミスったかなー」と思ったら、Aパート終了直後に台風情報が5分ばかし入っていたせいなのね(^^;)
まぁでも来週再放送してくれるだけ良心的なモンです。某テレ朝はNステの緊急報道で予定外の時間延長になっても再放送なんかしてくれなかったですからねー(苦笑)

・笹塚パート面白すぎ(笑)。もはやネタキャラとしか思えない(爆)>笹塚
・美羽はかまって欲しいからアホな言動をしているとゆー、ありがちなキャラ像ですな。
・ここまでくるとアナは何事もなかったかのよーに日本語でクラスメイトとコミュニケーションとったほうがいいかと。筆談してまで会話に入りたがっているし(^^;)


【あたしンち】

予想通り、あたし仮面(仮)はキョンキョンだったわけで・・・ってか、わからいでかっ!て感じですが(笑)
それにしてもキョンキョンの作画、全然似てないんですけど(^^;)。あれは言われるまでキョンキョンだとわからんがな(苦笑)
で、来週はキョンキョンが歌うとか。どーせなら実写ライブで歌ってほしいなぁ(笑)

本編・・・忘れちゃった(ぉ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.26

ミュージカルバトン

正直、こーゆー類のモノは自分には無縁だろーと思っていたら、とうとうもっちー餅兄さんから回ってきました(笑)
てな訳で張り切って回答なんぞを。


【1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)】

wmaファイルが3.3G、wavファイルが1.67Gですか。
ただこのカキコが終わったら何曲か入れるので増えますが(笑)


【2.Song playing right now (今聞いている曲)】

基本的にながらは苦手なので、カキコしている時は音楽聴いてません。
え?そんな回答はつまんない?(笑)。じゃー今脳内に流れている曲って事で「Falco/島谷ひとみ(うえきの法則OP)」か「黄色いバカンス/桃月学園1年C組feat.片桐姫子(ぱにぽにだっしゅOP)」で>てきとう


【3.The last CD I bought (最後に買ったCD)】

「いちごコンプリート」千佳(千葉紗子)・美羽(折笠富美子)・茉莉(川澄綾子)・アナ(能登麻美子)
「Forever...」savage genius
「光のシルエット」coolie
・・・ものの見事に全曲アニソンですな(笑)


【4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)】

よく聞く曲は時期によって必ず変わるので、思い入れ中心でチョイスしてみました。
・・・そうなると懐メロが多くなるわけですが(苦笑)

・「Get Wild」TM NETWORK
自分の中ではそれまでの音楽観を一新された、ある意味革命的なナンバー。
最初聴いたときは今まで聴いたことがなかったカッコイイサウンドにムチャしびれました。「これが自分の求めていたサウンドだ」みたいな(笑)

・「DS Massive」電気グルーヴ
アルバム「KARATEKA」のラストナンバー。自分の生涯で一番多く聴いた曲のような気がします。
昔の電グルはポップなテクノサウンド+笑える歌詞がものの見事に自分好みにジャストフィットしていて結構好んで聴いてましたが、その中でもこの曲が一番お気に入りでした。

・「always」倉木麻衣
コナン第5弾映画「天国へのカウントダウン」主題歌&コナンTVシリーズED曲。個人的には前者のイメージが強いかな。
不覚にもカラオケで歌っていて目を潤わせた曲であります(苦笑)。「Sometimes you win Sometimes you lose It doesn't matter~」のフレーズがいつ聴いても映画の余韻を思い出しまする。

・「TRUST」奥井雅美
「これが私の御主人様」のOP。作品自体が一生切り離せないくらい思い入れの強いものになってしまったので(苦笑)、OP曲の方も自分好みのアップテンポ系って事もあって思い入れの強いナンバーになってしまいました(^^;)
曲のリリース自体は今年の5月ですが、多分数年後に同じ質問をしてもこの曲は挙がっていると思います。

・「ときめきをBelieve」谷村有美
最後の1曲はどれにしようか直前まで迷いましたが、「まだPCに入れてない名曲」って事でメモ帳的感覚で挙げてみました(ぉ
今まで聴いたスローテンポナンバーの中では一番聴き心地がよかったような気がします。これで歌詞がもっと感動的だったらな~とか思いながら聴いていた記憶が(^^;)


【5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)】

アンカー役になろうかなーと思いつつ、ここのサイトを見てそうな人&バトンをまだもらってなさそうな人をピックアップしたら5人揃ってしまいました(笑)
・・・って事で晒しておきます(ぉ

・にこらさん
・PIKAPさん
・詩葉さん
・掛橋さん
・himiさん

中には自サイトを持たれてない方もいらっしゃると思いますが(^^;)、そゆ方はこの記事にコメントしてください。
あ、勿論強制じゃないので、スルーOKですよ~

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005.08.23

アニメ感想「コナン」

【名探偵コナン】
最近新ED「世界 止めて」が妙に気にいってたりします。こゆスローテンポなナンバーを気にいるって自分にしては珍しいなぁ(笑)

・で、本編。ネタ満載で楽しませてもらいました。あー面白かった(笑)
・原作の段階で結構見所が多い今回の話ですが、アニメに起こすとさらに見所満載ですな。
 特にあちこちで書かれてますが、園子のニセサブタイコール「~っていうか殺人事件」に大ウケ(バンバン)。アニメスタッフ ナイス演出(笑)
・他にもダレまくっているコナンとか目がテンになって鼻から出血&セッセと写メ保存するコナンとか蘭ちゃんと電話中に歩美ちゃんに声かけられてビックリするコナンとか簡単すぎる暗号をなかなか解けずに悩みまくっているコナンとか>何故かコナンばっかだな(^^;)
・哀ちゃんのクス笑いは原作に比べると随分大人っぽいなぁ。でも個人的にはこっちの方が好きだー(笑)
・蘭ちゃんの水着写メはドキドキさせてもらいましたですよ、ええ(爆)
 ってかあの程度で法律に違反するんならエロゲやってる小中学生なんかもっとヤバイんじゃ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.20

アニメ感想「苺ましまろ」

【苺ましまろ】
3週間ぶりの放送で。これでBS-i組とは1週差になったんだっけ。

・巷ではお医者さんごっことか呼ばれるくだりも、美羽が絡むとお医者さんコントにしか見えない私(笑)
 ってか美羽のボケと千佳のツッコミはあまりに絶妙すぎるんですけど(^^;)
・ああでも今回は美羽が絡むくだりはことごとくコントに見えたな(爆)。美羽は芸人のセンスがあるかと(ぉ
・茉莉とアナの看護師姿は結構いいかも(´∀`)
・小学生相手に足引っ掛けは大人気なさすぎじゃ(^^;)。しかもまがりなりにも客相手だし>伸恵ねーさん
 ・・・まぁ妹に金借りる段階ですでに大人気ないか(笑)
・とりあえずあの段階で伸恵クビ→美羽報復オチは読めてましたが、あそこまでドタバタ展開になるとは思わなかったなぁ。あの作品的にはアレはありなんだ(^^;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.19

どーでもよさげなつぶやき

・気付けば5日ばかしblogを放置している・・・うは
 blogだけ見てると8月自体カキコが少ない訳ですが、まぁ今月はmixi日記を書く事も多かったからねー(基本的に同じ日にblogとmixi両方書くことはしないので)
・宮城県で起こった地震でまた揺れました(汗)
 震度自体は大したことはないのですが、ムチャクチャ長かったなー。いきなりデカイ揺れがくるのもヤなものですが揺れがなかなか収まらないってゆーのも大概ヤなものですな。
 ・・・ってゆーか東京に来てからやたら地震が多いのですが(;´A`)。何故ゆえに。
・先日雑誌を分別ゴミに出した際、まほタロごとガンガンWINGを出したことに気付く_| ̄|○
 そーいやまほタロコンプリート企画に応募した時も応募券入れ忘れて出したっけなぁ_| ̄|○
 自分自身でコンプする気あるのか?とツッコミ入れたく(苦笑)
・今週の「極上生徒会」・・・録画テープが切れてオチが見れず(⊃Д`)
・ハマるとまではいかないものの、最近「エレメンタル・ジェレイド」を気にしている自分が居たり。まぁアニメも今結構いいところだし。
 レンってキャラが自分的にツボキャラかも。でもCVが高橋美佳子なのはちと違うよーな気も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.14

8/12の出来事

(書くの遅っ!(^^;)


えっと、この日は夏コミ→カラオケ→劇場版ハガレン観賞コースで(笑)

・例によってNさんと大井町駅で待ち合わせ→昼食→ビッグサイトへ
・今回は事前に回るサークルを決めておいたので、サクッと回ってきました。サクサクし過ぎて回り忘れたサークルもあったりしますが(笑)
・ってか本日はサークル巡りがメインだったのに、結局所在時間の半分以上はコスプレ会場に居た自分って(核爆)
・今年は御主人様メイドコスがホント多かったですねー。去年は探すのに苦労したのが、今年はちょっとぶらついただけですぐ遭遇(^^;)
・でもコスとは対照的にサークルの方は全然なかったり(苦笑)>御主人様
・サークルの方はまほらば本と改蔵(1冊絶望先生)本を結構買ったかな?といっても全体で買った冊数はたった16冊ですが(爆)
・コミケ会場を後にして有楽町へカラオケしに。Nさんとはコナン繋がりのお知り合いなのに一曲もコナンソング歌わなかったってゆーのは(苦笑)
・で、ハガレンの映画館前でNさんとはお別れ。私1人でハガレン観賞。
・その劇場版ハガレンですが・・・うーん、ツッコミ所満載だったなぁ(^^;)。エド-アルの世界間を物理的に移動する段階で何か違うだろーと。
 そもそも門って壊せるものなんですか?(苦笑)
・まぁでも深く考えずに観賞したおかげでそれなりに楽しめたかな?とはいえ原作にのめり込んでいたら、あまりの世界観の違いに多分虚脱感に襲われていただろうなぁ(^^;) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.11

アニメ感想「ぺとぺとさん」「涼風」

【ぺとぺとさん】
まぁなんてゆーか、相変らずツボを付いてくるキャラだらけで、ある意味観ていて癒される感じです(´∀`)
ぺと子の着ているTシャツの文字もなんだかツボついてきますし(笑)
とはいえ、今回のストーリーはちと重かったですけど。

ぺと子の消滅ネタは最終回用の伏線だとばかり思っていたら、もう5話目で使ってきますか(^^;)
つっか今回のヒキをみると次回が最終回な錯覚に陥るのですが(笑)。実際の最終回はどんなネタを使ってくるんだろう。


【涼風】
さて、サブタイ通り大和が告ってしまったわけですが(笑)
ある意味ターニングポイントな回になりましたですな。

そのターニングポイントな回、作画がちょっとアレでしたが(苦笑) 全体的にはいい感じだったかと。
特に大和の葛藤とか涼風と大和の遊園地デートシーンとか服部のさりげない気遣いとか。CV陣もだいぶよくなってきたなぁと実感。
ここからストーリーが二転三転していくだけに、今後に期待をもてる今回の出来でしたね。

・・・あ、でも桜井萌果の中の人は大丈夫だろうか(;´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

アニメ感想「ぱにぽに」

【ぱにぽにだっしゅ!】

ふと思う・・・この作品は原作を知らなくてよかったんじゃないかと(笑)
それくらい今回はかなりアニメ的アレンジが加えられていたよーな(^^;)

・なんてったって実写映像多すぎ(苦笑)。これだけ多いとヤバくなってきたのかぁと勘ぐってしまうほど。
 その割にはアイキャッチやED映像は結構変わっているんだよなぁ(^^;)
・さらにモブキャラが人でなくなってたりパロネタ、AAネタを使ってたりと最早アニメ制作側のやりたい放題状態になっているよーな気が(笑)
・エンドカードイラスト・・・一瞬目がテンになってしまいましたが、どうやらこれが例の他作家さんのイラストである事が判明。
 今回は梶尾あや先生、極山裕先生、くぼたまこと先生の合作だそうで。調べてみると3人ともスクエニつながりだとか(笑)
 って事であの作家さんイラストが楽しみになってきました(´∀`)ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.07

アニメ感想「涼風」「あたしンち」

この1週間、出かけることが多かったりダラダラしていたりしてたら、気付けば殆どblogにカキコしてなかったり(笑)

ところで昨日から「ガッシュ」「NARUTO」の映画が公開になり観に行きたい映画がまた増えてしまいました(汗)
夏休みらしい休みもないくせに夏コミにはちゃっかり行く予定だったして果たして全部観に行けるだろうか(;´A`)

【涼風】
相変らずツッコミどころ満載な訳ですが(笑)

・月も変わり週マガコミック情報も桜井萌果にバトンタッチ。
 ・・・と思ったら何故かゆうこりんも出ているー!?(^^;)。ってか単に自分の写真集の宣伝してるだけ?(笑)
・傍からみてもあの会話で「付き合う=交際する」という解釈はとても出来かねるのですが(^^;)
・うわ、原作通りホントに「それ行けカープ」歌っているよ(苦笑)。しかも「今年こそ優勝だ!」って台詞まで原作通り・・・アイタタタ(;´Д`)
・萌果CVは相変らずビミョーすぎ(苦笑)
・涼風が秋月の部屋に来る理由・・・いくら涼風が否定しようがハッキリしすぎてるんですが(笑)
・占い本にツッコミ入れたり、デカイ独り言したり秋月ヤバい奴すぎ(^^;)


【あたしンち】

「みかん、信じやすいっ」
・最近みかんちゃんの声を聞くと、マホの人(byぱにぽに)とか美っちゃん(by苺ましまろ)とか思い出したりする訳ですが(笑)
 特に「アホ」が「マホ」に聞こえそうになる辺り末期症状かも(爆)
・この話はみかんちゃんが信じやすいキャラとゆーよりかは、母が嘘八百並べている話じゃないかと(笑)

「ユズ、図書館はクサい」
・着た段階で服が臭い事に何故気付かない(^^;)>ユズ
 ってか話中にも出てきたけどそーゆー服を洗濯しなおそうとしない母も母だけど(笑)
・昼間にエアコンつけて説教たれる母親なんてフツーいるか?(^^;)

ところでとうとう出てきました あたし仮面(仮)ネタ(笑)。キョンキョン(?)本人が出演するかと思いきや次週以降に引っ張りますか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.02

クロ高THE MOVIE

・・・って事で東京に戻る前に梅田でクロマティ高校THE MOVIEを観てきました。
他にも「ハガレン」「逆境ナイン」「電車男」と観賞候補があった中で、敢えてクロ高を選んだのは至って簡単。ドマイナーすぎてモーニングとレイトショーしかやってないので、他の映画より観に行くチャンスが少なかったからです(爆)

で、感想ですが、マンガの実写版にしては結構原作に忠実でなかなか面白かったです。劇場は絶えず笑いの渦だったし。
更に出演俳優がことごとく原作キャラとマッチしまくってたのが驚き(林田除く(笑)。ここまで原作に忠実なキャスティングはなかなかないかと。
・・・でも無駄にカッコイイ俳優さんを揃えたという気もしないでもないですが(笑)

ただ、原作がショートものという性質上、映画には必ずつきものである盛り上がりパートがどうしてもイマイチ感が否めませんでした。
まぁクロ高はショートギャグがウリなので、全編ショートパートのみの構成でもよかったような気もしますが、アクセントをつけるという意味ではこういう構成で正解だったかも(^^;)

まぁとりあえずモーニング&レイトショーのみの上映はもったいないな~と思った次第であります。
でも、阿藤快はぶっちゃけ要らんだろ(;´A`)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »