« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.29

なんか今日・・・

阪神がリーグ優勝したみたいっすね。関西人のくせしてさっきまで気付きませんでした(ぉ

で、TVつけたらたまたまファンの歓喜の映像が流れてましたが、地元の映像なのになんだか遠い国の出来事をみている感覚でした(苦笑)
もともと阪神は好きって程でもないのですが、ここまで無関心ぶりを発揮しちゃうあたり我ながらなんだかなぁと(^^;)。ひょっとして関東慣れしちゃったのかな。
それどころかGファンの青山先生が今後に影響及ぼさないかなとか心配してみたり(笑)

・・・まぁ私の関心はかなり前からJリーグの方にいっちゃってる訳ですが(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「涼風」

【涼風】

・いよいよ萌果話で盛り上がってくる今週なのですが、萌果CVは当初にくらべて随分マシになったと思います。
 特に秋月との絡みの非常にキモなシーンも違和感なく聴けるレベルになったかと。
・ただ、折角CVがよくなったのにどーして作画のほうがビミョーになってくるのか(⊃Д`)
 先週まで比較的安定してきたのに、今週になって所々崩れが目立ってき始めてます・・・なんか嫌な予感が(汗)
・服部はつくづくおせっかい焼きキャラだなぁと思ってみたり。ナンパの描写が殆どないからそーゆー風に見えるのかもしれないけど(爆)
・羽柴はCVも作画も安定していて、最早見ていて一番安心するキャラと化してしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.28

パワード秋季号&YG19号

<ガンガンパワード>

うは、「みかにハラスメント」がドラマCD化だって?(^^;)
あんなんドラマCDにしたらどんな出来栄えになるんやろ?・・・ってかこのマンガって絵ありきの作品のよーな気も(苦笑)

【これが私の御主人様】
・前回はセクハラマンガでしたが(ぉ、今回はネタマンガに戻ってますね(笑)
 ・・・ってか相変らずわかる人にしか笑えないネタが多いなぁ(^^;)
・コンプリートブック、いつの間に発売されてたんだ Σ(゚ロ゚)。いつ頃発売されるかはおぼろげながら覚えていたけど発売日までは知らなかったですよ。
・@homeカフェとメイリッシュと夏コミは私も行きました(笑)・・・ってかレイヤーさんやポチの着ぐるみもリアルに見てたりして(爆)
・秒給1万円ってなんだよ(^^;)。1時間で3600万円じゃねぇか(笑)
・日本印度化計画って「俺にカレーを食わせろ」ですか?(爆)
・料理人や執事を勝手に雇うメイドなんて絶対いらねぇ(核爆)
・今回は安奈の存在感薄かったなぁ(^^;)。まぁ多可美メインな話だから仕方ないか(ぉ


<ヤングガンガン>
【あみーご×あみーが】
サッカーマンガという触れ込みであまり期待してなかったんですが、りるかが見事すぎるくらいにクリティカルヒットしました(*´∀`*)
「えん×むす」のソーニャといい、喋り方が片言なキャラに妙に萌えている自分が(笑)

そーいえば博多の森といえばJ2アビスパ福岡のホーム球技場ですな。
現在2位にいるアビスパですが、J1昇格したらこの作品で何らかのリアクションがあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.25

ツンデレについての疑問

ここところ流行になりつつある「ツンデレ」ですが(ぇ、最近疑問に思うことがあります。
それは

「コナン」の哀ちゃんは果たしてツンデレキャラと言えるのか?(笑)

世間一般認識のツンデレとはビミョーに違うよーな気もしますが(実際作中でデレ描写は皆無に等しいですし(^^;)、でも哀ちゃんの魅力ってクールな中での女の子っぽいところである訳だし、感覚的に似ているよーな気も・・・うーん。
どーか教えて偉い人(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.24

アニメ感想「苺ましまろ」

【苺ましまろ】

・なんつーか、太っている事を変に気にしている千佳に対する美羽の言動は最早いじめに近いな(^^;)
・でも体重1kg増でそんなに気になるもんかなぁ>千佳
 しかも育ち盛りの小6だったらなおさらナーバスになるのが変といいますか・・・ってゆーか1㎏なら服の重さ分増えてるだけなんじゃ(^^;)
 まぁ、美羽に煽られたせいもあるかもしれないけど(爆)
・女の子5人で遊ぶのに野球、サッカーはないだろ(^^;)。どっちも人数足りないし。
 そして伸恵ねーちゃんぶつけられ損(笑)。現実だったらシャレにならんだろうなぁ。
・美羽は髪下ろした方が絶対かわいいと思う(´∀`)
・体重計に乗った伸恵ねーちゃんが千佳と同じ反応しているのには笑った。
・伊藤姉妹の母登場・・・声のみだけど(笑)
 テロップがないところ美羽の中の人あたりが兼役しているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

アニメ感想「涼風」

【涼風】

・話数も10話を超えて、やっとこさCV陣がこなれてきたかな?って感じ。なもんで結構楽しく観ています。
 涼風の中の人もなかなかいい感じでツンデレ演技ができるよーになってきたし。
 一番不安視していた萌果の中の人もよーやくマシなレベルにはなったきたかな。
・CATVの在宅販売なんて初めて聞いたよ(笑)。ってか高校生にCATV契約できる金なんてないだろーに(^^;)
 アレですか、あの在宅販売ねーちゃんは単にチケット渡し役ですか(爆)
・プールのくだりの羽柴&小早川はひたすら空気が読めてなかったな(笑)
・ラストの涼風に対する萌果の爆弾宣言(?)のくだりは見ごたえありましたですよ。萌果、涼風、大和のそれぞれの表情がなんとも言えずいい盛り上がりを演出しているといーますか。
・で、こっからしばらく萌果が頑張る訳ですよ。萌果の中の人も頑張れー(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.09.19

アニメ感想「ぱにぽに」

【ぱにぽにだっしゅ!】
新OPの冒頭ってウー、マホ!だったのね(笑)>てっきりマンボ!かと(笑)

・今回はBパートが随分ファンタジックな展開でちょっと違和感が(^^;)
 まぁノリ的には今までどおりでしたけど(笑)
・今回もネタ満載で(笑)。マサルさんとかドクロちゃんとか苺ましまろとかちびくろサンボとか>私が知りうる限り(笑)
・場面転換のべホイミが徹底的に黒塗り&モザイクなのに笑った。さすがSHAFT、いろいろやってくるなぁ。
・アイキャッチの落語ベッキーはチョコマカ動くところがオメガかわい~(´∀`)
・さらにEDカードイラストのベッキーは激しく萌え~(*´∀`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.16

アニメ感想「苺ましまろ」

【苺ましまろ】

・冒頭の小テスト受ける気0、デカデカと「静かに」と書かれた黒板の前で堂々と歌っている美羽笑った。
 特に最後の「せんせー、ちーちゃんが答え見せてくれませーん」・・・バカウケ(爆)
・最終的に美羽に自分のお古の浴衣を着せるくらいなら、最初からアナに自分のお古を着せりゃいいじゃん・・・と思った私(苦笑)。なんも美羽の浴衣を奪ってアナに着せんでも(^^;)>伸恵ねーちゃん
 まぁ相変らずDQNな言動の美羽を見てると、そーゆー意地悪の一つもしたくなりますけど(ぉ
・ってかBパートは美羽のDQNっぷりオンパレードなんですが(爆)
 コントなら笑えるけど、現実にこーゆー事やられると流石に洒落にならんよなぁ(^^;)
・伸恵ねーちゃんがボケるとツッコミ役がいなくなって収拾がつかなくなるのですが(笑)
・縁日とはおよそ関係ない(笑)早口言葉に翻弄される茉莉、不憫すぎ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.09.14

アニメ感想「コナン」

【名探偵コナン】
なんかここんところ、毎週コナンの感想を書いているなぁ(笑)

・今回のオリジナルは田村ゆかり嬢を起用した段階で良作(ぉ
・作画はよかったりそうでなかったりとちとビミョーかな(^^;)
・ストーリーは別段悪くはなかったけど、由香が坂口を嫌ってる理由くらい描写してほしかったような。
 あと醤油さしの件の説明もなかったけど、アレはまんまこぼしちゃったって事なのかな?
・いちいち「コナン君」といっている歩美ちゃんに、いちいち「またですか」とツッコむ光彦の図が面白かったり。
・コナンは探偵団以外にも仲良く話しするクラスメイトがいたんですね(爆)>いや、いなさそうだったから(^^;)
・それにしても探偵団は異常なまでに阿傘邸にやっかいになりすぎてるような(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.13

アニメ感想「ぱにぽに」

【ぱにぽにだっしゅ!】

・OPが橘玲ヴァージョンの「黄色いバカンス」に変わっているのは何故ゆえに(^^;)
・今週は6号ネタでしたが、なんかオチが弱かったなぁ。「~オヴ・ザ・イヤー」しか特徴がない彼女だけに(笑)、いろいろ印象付けるいい機会だっただけにもーちょっとインパクトが欲しかったよーな。
 それとも元々あんなキャラなのかな・・・まさか百合キャラじゃないよね?(爆)
・L字ネタは見る所が多すぎて何度も巻き戻し観賞を繰り返すハメになるので、あまりやってほしくないような(^^;)
 黒板ネタも巻き戻しする事がありますが、アレは面白いのでアリ(笑)
・GファンCMも一新。今回のヴァージョンも面白いのでオメガ○~(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.09.11

この5日間観たアニメとか読んだ雑誌とか

まとめてサクッとカキコ(笑)

●アニメ編●

【涼風】
・かなりなドラマ仕立てなラストパートに思わず見入ってしまいました。この辺は原作の秀逸さが光った感じが。
・マガジンコミックスCM、月が替わって新しいキャラが出るかと思ったら萌果&大和のコンビかよ(^^;)
 服部とか羽柴とか出さないのかなぁ


【極上生徒会】
・なんかほったらかしが多すぎなんですけど。結局管理人さんはどーやって尾行を巻いたんだ?
 ってゆーか、そもそも隠密ですらつかめなかった管理人さんと香の事情を奏会長達がなんで知ってるん?(^^;)


【苺ましまろ】
・アナのビデオレターネタ笑った(笑)。どこまで行ってもアナは英語しゃべれないイギリス人だな(^^;)
・それから伏線張りまくって最後にオチにした千佳の自由研究ネタも笑った。ホントにどうすんだろ、アレ。


【あたしンち】
・Aパート:蚊に食われて風流を感じるってのもやな風流だなぁ(苦笑)
・Bパート:タイトルの割に途中からみかんちゃん話ばっかりで(笑)
・キョンキョンネタ最終章。今回の作画はわりかし似ているかな?>キョンキョン
 歌聴いてたらCD欲しくなっちゃった(笑)。いつリリースされるのかな。


【金色のガッシュベル!!】
テッドとバリーとの対決をネタにするあたりはなかなか興味深かったけど、オリジナルなので結局あたりさわりのないところで終わらせてしまったのが残念(^^;)
でも力量関係的にはやはりあんな感じじゃないかな。この辺は製作者側も流石わかってらっしゃる(笑)


・・・それから「ケロロ」「ぺとぺとさん」「ドクロちゃん」観れませんでした_| ̄|○


●雑誌編●
<ヤングアニマル>
【ゆびさきミルクティー】
まぁ自業自得な展開って事で。由紀にはそろそろ一回は痛い目にあってもらわないと(笑)
つーか、こんな奴に水面ちゃんはやれん(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

アニメ感想「コナン」

【名探偵コナン】
いやまぁ内容はともかくとして(ぉ


女性プロデューサーの名前が「ああ探偵事務所」の探偵助手やってる方と同姓同名なのは何かのギャグですか?(爆)狙ってた?それとも単なる偶然?
・・・因みにこの作品は昨年夏にドラマ化にもなりますた。井上涼子役は酒井若菜で。


ストーリーの方はまぁ今更語るほどでもなく。両方狙いの事とか物証なしとかツッコミどころは皆さん同じでしょーし(苦笑)
ってか井上プロデューサーが毒入りコーヒーを飲む方の不測の事態は考えなかったわけね(^^;)>犯人

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.05

アニメ感想「ぱにぽに」

【ぱにぽにだっしゅ!】
OP、新曲になってる~。しかもOP映像も一新されてる。さすがSHAFT、○ーベックのネギとはえらい違いだ(ぉ
通常OP映像が変わるのって最短でも3ヶ月周期かと思ったけど2ヶ月周期で変えてきますか。
曲調は9、10月OPの割に夏っぽい感じ?

・相変らずネタ満載でした。ってかいつも以上?
 一休さんフィギュアとマホヴァージョンのロート製薬は笑いました(笑)
・藤岡隊長風メソウサをアバンタイトルまで引っ張るとは思いませんでした(^^;)。まぁ元に戻ったのですが、やっぱりメソウサは通常の気弱なキャラがいいなぁ。そして相変らずオイシイところをもっていく(爆)
・ベホイミもキャラ変わっちゃったなぁ(^^;)。ってかメディアと知り合いだったのか(笑)
 今回(から?)すっかり魔法少女でなくなってました。
・ベホイミとメディアの思わせぶりな台詞のやりとりは爆弾はずしとわかっていただけにあまり意味なかったなぁ。
・一条さん、あんた一体何者ですか( ̄□ ̄iii)
・そーいや玲の自由研究は発表されなかったなぁ。見たかった(笑)
・爆弾解体話のくだりはシリアスすぎて別番組を見ているよーでした(^^;)
 なんかいつぞやのコナンみたいな雰囲気だったなぁ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.03

テニプリ問題

なんかこんなのがあるんですけど。


いやもう読んでて爆笑してしまいました。確かにアレはもはやテニスという域じゃないよなー(笑)
しかし、「超テニス」はともかく「テニヌ」ってなんですか(^^;)
むしろ「少林テニス」とか「アクロバッティングテニス」の方がしっくりくるような(ぉ


・・・しかし面白いネタでした(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

アニメ感想「苺ましまろ」

【苺ましまろ】
先週分の再放送を観ましたが、先週タイマーが切れた部分って殆ど終盤で別に観なくても支障なかったなぁ(笑)

・とにかく今回は美羽の突飛な言動がやたら目立った話。この間はオモロイキャラだったけど、今回はちょっと引いたなぁ。
 あれじゃアナじゃなくったって頭おかしいとか思っちまうがな(笑)
・ってか茉莉とアナはツッコミ役じゃないので、伊藤姉妹がいないと美羽はひたすら暴走しまくるのですが(爆)
・ジャンジャーエールも読めないアナはホントにイギリス人か?(^^;)
・この間ファミレスで被害こうむったおじいさん再登場。なんかブツクサ文句言ってたけど、あれってアナのせいじゃないんだけどなぁ(^^;)
 ってか元凶の信恵はもうやめちまったんだから、また行けばいいのに(笑)
・しかし相変らずCV人数が少ないアニメだなぁ(^^;)。今日もキャストテロップみると7人しかいないし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »