« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

アニメ感想「コナン」

【名探偵コナン】
ちょっ、今週のアニメオリジナル面白すぎるんですけど(笑)
過去10年のオリジナルの中でも「商売繁盛のヒミツ」「タイムリミットは15時」に匹敵する秀作かと。

・オリジナルな組織ネタか・・・と思わせといて工藤親子の変装というオチに見事にやられました(^^;)
 いや、原作に組織ネタが1本あるが故にそれに絡ませたオリジナルかとマジで思って観てました(苦笑)
 先週予告の「久々にあの二人が登場」というあおり文句にもまんまと騙されました(爆)
・しかし有希子ママ・・・フツーに息子に会いに行けんのか?(^^;)。息子に会いに行くのに変装する母親なんて聞いたことないんですけど(笑)
 ってか今回の有希子ママは終始アホキャラと化していたな(^^;)
・尾行のくだりは博士のワーゲンが登場するタイミング都合よすぎ(苦笑)・・・ってかコナンはあそこからどーやって帰宅できたんだ?(^^;)
・あと少年探偵団も面白すぎ(笑)。光彦&元太、歩美ちゃんとの夫婦生活妄想でなんで姿は小学生のままやねん(^^;)。思わず吹き出してしまったじゃないですか(爆)
 歩美ちゃんは歩美ちゃんで「ダンナさんになる人かもしれないんだもん」発言に萌えてしまったし(*´∀`*)
・でも一番味を出したのはなんといっても哀ちゃん(笑)。歩美ちゃんに好意をもたれているコナンをしきりに煽ったり、普段とは違う声のトーンで営業の人を出し抜いたりと、もーサイコー(≧▽≦)
 勿論彼女らしい萌えパートも忘れず抑えてありましたとも、ええ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ感想「ぱにぽに」

【ぱにぽにだっしゅ!】

・ロート製薬ネタはもういいや(;´A`)
・週替わりOP・・・今週は通常verルーレット☆ルーレットで。やっと4回目か。
 でも来週から都ボーカルの新OPも入ってくるんだよな(苦笑)。来月こそくるみverルーレット☆ルーレットに期待!(笑)
・メソウサは今週も美味しい役どころ獲得(爆)。ってかメソウサの声色が結構好きな自分が居たりします(笑)
・今週はひょっとしなくても「まろまゆ」ネタですか?あーこんな事なら「まろまゆ」買っておけばよかった(;´A`)
 あと桃組ネタもあったみたいですが。
・それにしても今週はローカル看板ネタが多かったなぁ。さり気に(イ)レギュラーとかHGとか芸人ネタも(笑)
・メディア・・・まさしく天使のような悪魔の笑顔(^^;)。いじって爆弾のタイマーを早めても悪気の欠片も見せずいかんなく極悪ぶり発揮してますな(笑)
・宮田晶は新谷CVもマッチして回を追うごとに萌え度がアップしてきます(爆)
・先週の一発ネタかと思われた一条祭りネタが今週まで引っ張られてる~(^^;)
・同じく先週の一発ネタかと思われた玲のメガネ無し素顔も今週アッサリ見せましたねぇ(^^;)
 しかしあれはさすがに玲とわかるだろー。あれで出演キャラが驚いているのは一種のギャグか?(笑)
・オチは今回も読めてましたねぇ(^^;)
・エンドカードイラストはワるきゅーレの作者さんですか。なんかインパクトのあるイラストだなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005.10.29

アニメ感想「ボーボボ」(最終回)

【ボボボーボ・ボーボボ】

・・・って事で毎回楽しく観させていただいた「ボーボボ」が本日終わってしまいました。
「ボーボボ」は関東に引越したその日がオンエア開始日って事もあって、ある意味私の関東生活と共に歩んだアニメでした>今日まではですが(苦笑)
それにしても正直、2年も続くとは思いませんでした(その割に全76話だけど(^^;)。まぁ1年で打ち切られた地域が多数ありましたが(^^;)
自分的には今年の3月くらいでもう終わってもいいかな~とか思っていたので、ここまでやって頂けて満足しています。最終回に再び電ボが観れたし(´∀`)

ただ、最終回・・・予想はしてたとはいえムッチャ中途半端な終わり方なんですけど(;´A`)。知らずに観た人は最終回だとは思わなかっただろうなぁ(苦笑)
まぁ続編が期待できそうな終わり方にも見えなくもなくはないですが・・・ってか、ひょっとして投げっぱなしラストもギャグにしちゃってるのかなぁ(苦笑)>G☆A1期最終回みたいに
でも、ラスト締めの作画が崩れまくっているのはあんまりだ・゚・(ノД`)・゚・

それにしてもここまで破天荒なアニメは多分類を見なかったかと。普段カッコイイ役とかかわいい役とかシリアスな役をやられているCVさんがこぞってハジケまくってました(笑)
野中藍嬢や新藤尚美嬢のあーゆーツッコミ演技は多分今後お目にかかることはないんじゃないかと(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「黒猫」「ローゼンメイデン」

【BLACK CAT】

・今回も主役はスヴェンでした(爆)。トレインはよく言えば影の主役、悪く言えば見せ場らしい見せ場なしってところ?(ぉ
・暴走したイヴ、ちょっと不気味・・・(;´A`)
・とりあえずトルネオ編はこれで終了?なんかアッサリって印象が(^^;)
 ・・・って来週からイヴはレギュラーって事になるのかな?イヴがトレインより先に合流って事で、原作とは合流順が逆なのが違和感を覚えますが(苦笑)、来週あたりトレインがクロノスを抜け出しそうなのでやっと原作っぽい流れになりそうな。
・それにしてもどんなにシリアスな流れでもギャグパートは忘れずに入れてきますな(笑)


【ローゼンメイデン トロイメント】

・なんか伏線張りまくりで伏線だけで終わったような第2回。
 最後のオチパートはそれまでのシリアスな流れと温度差がありすぎて返ってシラケ気味になってる自分がいました(;´A`)
・薔薇水晶が第7ドールって事はドールは最低7体あるわけで、真紅、雛苺、翠星石、蒼星石、薔薇水晶と前シリーズで消滅(?)した水銀燈で6体。7体目は来週登場する金糸雀なのかな?
・ってか真紅は第5ドールで関係的には末妹に近い感じなのになんか偉そう(^^;)
・妄想目から炎真紅ワロタ
・蒼星石・・・やっぱり女にみえん(^^;)
・戦いたくないってのがあるとはいえ、相変らずバトルになると真紅苦戦しまくるなぁ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

日本シリーズ

あっさりと終わっちゃいましたね。
しかし2年連続でパリーグの2位チームが日本一って事になると、流石にプレーオフの実施方式とか日本シリーズの日程とか見直しせにゃならんでしょうな。

とはいえ、ロッテのプレーオフを勝ち抜いた勢いとか自チームのシリーズまでのブランクを割り引いても、今年の阪神はお粗末すぎたなぁと。
投手が打たれる、打者が打てないは置いておいても 1打者に3暴投とかバント失敗連発とか見ててすごく萎えてしまったんですが(;´A`)

そして巡回していると案の定こんな感じのblog記事をよく見かけるように(笑)
もっとも元ネタ発言は元々こーゆー発言を曲解されて世に伝わったんですけどね(^^;)

とりあえず千葉ロッテには罰ゲームアジアシリーズを頑張ってもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

アニメ感想「ぱにぽに」

【ぱにぽにだっしゅ!】
関東では今週も日本シリーズ中継延長のため15分遅れオンエアというトラップが仕掛けられてましたよ。
もちろん私は試合終了まで観ていたから大丈夫でしたですよ、ええ。

・・・その代わり裏でやってたワンピSPの存在をすっかり忘れてましたが(;´A`)

・週替わりOP・・・聴いたことがないヴァージョンの「黄色いバカンス」だけどメインヴォーカル誰?ひょっとしてくるみ?
 なんかムリに明るく歌おうと力みすぎている感じが(^^;)
・じじい先生はもはやツッコミ役でしか存在を示せないような(ぉ
・1-Aの生徒、とうとうカカシされてやんの(^^;)
・たまに出てくる全く別な人物の吹き替えは出来は凄いけどイマイチかも?
・メソウサの「こんなん出ましたけど」某占い婆さんにメッサ似てる~!(爆)
・L字ネタでも見るの大変なのにダブルL字になると更に見るの大変(@_@)
・メディア むっさ久々の登場(^^;)。おまいマジでくるみより存在感ないぞ(笑)
・メイド喫茶・・・全国チェーン展開するには風営法の営業許可を申請しなきゃね(爆)>玲
・オチは今週もイマイチだったけど(ぉ、無邪気に楽しんでいるベッキー萌え~(笑)
 因みに今回のネタはわからんのが多かったような・・・最後の「雨降ってジジイ固まる」が一番ウケタような(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.21

アニメ感想「ケロロ」

【ケロロ軍曹】
実に8ヶ月ぶりの感想カキコ(笑)

・今週のケロロを観て誰もが思うであろうツッコミ
 「美鳥の日々かよ!ど根性ガエルかよ!」
・ひょっとしたら思っている人がいるかもしれないであろうツッコミ
 「これで植田佳奈が出演したら、みっくすJUICE揃い踏みだったのになぁ(爆)」
 ※みっくすJUICEがわからない人は「ワンダバスタイル」で検索してみよう(笑)

それにしてもネタ的には面白かったけど、ケロロの出番がないとストーリー自体にはイマイチ面白味にかけるなぁと思った今週。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「ローゼンメイデン」(新番組)、「黒猫」

【ローゼンメイデン トロイメント】

・OP映像、作画をレトロ風にアレンジしてて一瞬本編もこの作画でいくのか?と錯覚してしまいました(苦笑)
 曲調自体はアップテンポ系が前よりも好みで。
・第1話を観る限りは前作のおさらい(主に登場キャラ)を兼ねたプロローグって感じですな。
 お馴染みのメンバーでドタバタやってる様は相変らず面白くて懐かしい感じでした。
 (翠星石の盗み食いのとばっちりを受けたのに怒らない蒼星石って・・・(^^;)
 そして相変らず弱気な表情の真紅萌え~(笑)
・で、新キャラ薔薇水晶登場という引きで第1話終了。まぁ鉄板な流れの第1話って感じでしょうか。


【BLACK CAT】

・あー、なんか相変らずトレインの影薄いなー(苦笑)。そろそろトレインを掃除屋さんに転職させないとますます主役がスヴェンのものに(爆)
・今回にてリンスとイヴが初の声出し(声出しって)。イヴはドラマCD同様いい感じだったけど、リンスはイマイチかわいさが足りなかったような?(いや、リンスにかわいさを求める自分もどーかと(笑)
 しかし心なしかアニメのイヴは原作以上にたまにおどろおどろしさを感じるような(^^;)
・多少の設定が違うとはいえ、初めて原作のエピソードが入ってきてこれからの展開に期待大ってところでしょうか。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.20

アニメ感想「ARIA」(新番組)、「涼風」

【ARIA The ANIMATION 】
なんかいろんなところで好評なカキコを見かけたので第3話からお試し視聴。

・アバンタイトル→CM→OPをBGMにしての本編突入の作りは確かに斬新だなっと。
 ってかOPはこのまま1クールずっとBGM扱いになるんでしょうか(^^;)
・灯里の中の人はOPを歌っている人と同じだと思って観てたら別人でしたかー。
・本編を見た感じはなんともビミョー。まぁ1話で見切るような内容ではないですが。
 巷ではこの作品はヒーリングアニメだそうですが、癒されたかと聞かれるとこれまたビミョー(苦笑)。構成的にはスローテンポ系音楽を駆使するなど作品全体にマッタリした雰囲気があって確かに癒し系な作りではありましたが。
 あ、でもアリア社長は確かにかわいかったし、灯里の( ´□`)エーな表情は面白かったし、赤面しまくりのアリスが萌えだったし(笑)


【涼風】

・先週ものの見事に録画失敗してしまったので(;´A`)、今回が新ED初試聴。
 第1印象的には前EDよりかはよかったかな。スローテンポ系はあまり好きではないのですが、こゆ感じのバラードは好きだったりします。
・今週の萌果の中の人は全体的にイマイチだったものの、「押し倒されてもいいよ」だけはグッ(笑)
・涼風の複雑な描写が徐々に見えてきてストーリー的には面白くなってきたなぁ。こうなると先週見逃したのが悔やまれる(;´A`)
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.10.19

アニメ感想「アニ横」

【アニマル横町】
今週も飽きることなく視聴いたしました「アニ横」。第1週めよりかはややイマイチ感はするけど(苦笑)
因みにアニ横は「アニ嫁の横恋慕」「アニキは横綱」「アニ弟子の横座り」「アニメの視聴率横ばい」の略じゃないよ(爆)


・今週はイヨのハイテンションなボケに対するケンタのツッコミが面白かったような。
 んなもので、従来ツッコミキャラだったあみちゃんのキャラポジがなくなってきた感が(^^;)。
 ・・・ってかあみちゃんはツッコミが弱いしツッコミ所でツッコまないしでツッコミキャラとしてはイマイチのような(笑)。Bパートラストなんか晩御飯の鍋の材料を勝手に使われて「ま、いいか」で済ましていいのか?(^^;)
・まぁでもこの作品はマッタリコメディっぽい感じなので、さしずめあみちゃんはロリ萌え系マッタリツッコミキャラって感じでしょうか(笑)
・ところでOPの歌詞に出てきた「ナンチャコフ」ってこんなんだったんだ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

ネタです(笑)

タイトルで断りを入れる奴(笑)

------------------------------------
Q1.1年位前に優勝した埼玉の球団といえば?

A1.浦和レッズ

------------------------------------
Q2.千葉の球団と福岡の球団の対決で福岡の球団が涙を飲んだ熱戦といえば?

A2.昨年度のJ1・J2入れ替え戦 柏レイソル×アビスパ福岡

------------------------------------
Q3.今年の晩秋あたりに開催される千葉の球団と関西の球団が日本一を争う対戦といえば?

A3.ナビスコ杯決勝 ジェフ千葉×ガンバ大阪

------------------------------------

今の自分の頭の中はどうあってもサッカー>野球らしい(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.17

アニメ感想「ぱにぽに」

【ぱにぽにだっしゅ!】
関東ではパリーグプレーオフ中継延長のため20分遅れオンエアというトラップが仕掛けられたわけですが(苦笑)
私は試合終了まで観ていたから大丈夫でしたですよ、ええ。

・週代わりOP(笑)・・・玲ヴァージョンの黄色いバカンスは1発ネタだと思っていただけに来るとは思わなんだ(ぉ
 そろそろくるみヴァージョンルーレット☆ルーレットOPが観たいな~
・ソーラン節ってあんなメロディやったっけ?
・艦長が今回一条の前に姿を現したのは今後の伏線になるのかな?
・くるみとメソウサのよーな常識的なツッコミキャラはこの作品では貴重だなぁ(笑)
・今週もデビルマンやらときメモやらRPGやらJOJOやらマリみてやら2chやらパペットマペットやらルパン3世やらetc・・・とネタ満載だったけど、終わり方がシリアスチックなのか飛ばしすぎ息切れ感がどうも拭えなかったような・・・一条涙ネタオチも弱かったし(汗)
 でもCパートラストの笑ウせぇるすまんネタはナイス。
・エンドカードイラストは「あずまんが」あずまきよひこ先生ですか・・・ビミョーにタッチが変わったような?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.16

近日レンタルor買うであろうアニソンCD

・ガッシュ新ED
・コナン新OP
・アニ横OP
・BLEACH新OP
・Angel HeartOP
・NARUTO新OP
・黒猫OP
・BLOOD+OP(観てないけど(笑)

あと予告で聴いた感じだと薔薇乙女トロイメントOPもリストアップされそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

アニメ感想「苺ましまろ」(最終回)

【苺ましまろ】

・今回が最終回。ボチボチ飽きはじめたような感じだったので丈的には1クールで丁度良かったかな。
 まぁでも楽しませてもらいました。今度原作も読んでみよう。
・美羽は最後までDQNな芸人魂を貫いたな(笑)。ってか今回はツッコまれ度数多かったよーな。
・茉莉へのプレゼントのくだりは伸恵ねーちゃん1人でいけばいいじゃん(^^;)。千佳も言ってたけどわざわざコスプレ(笑)して連れて行く意味はないと思う。
・ラストの締めパートはOP映像の使いまわしもチラホラ混ざってましたな。
 最後の最後で学校いく姿が見れると思ったらサボりかよ(^^;)>伸恵ねーちゃん
 あと笹塚「いやです」→逆に先生が廊下に立っている は笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.14

今週のYJ「華麗なる食卓」

・・・ちょっと悶えていいですか(ぉ

へきるん、かわいいよ へきるん(*´∀`*)

なんか久々に強烈な破壊力をもったキャラに出会った気がします「嘉手納 碧琉」
先週号までは赤面しまくりキャラでかわいー(´∀`)程度にしか思ってなかったのですが、今週号で見事に撃沈させられました。多分メイド姿で熊のぬいぐるみを抱えて「えへへ」と笑っているコマ辺りで(爆)

あと髪型が「げんしけん」大野さんっぽいとことかやたら赤面しているとことか献身的なとことかもいいなぁ(*´∀`*)
マジでヒロイン的存在の結維を喰う勢いですよ。

・・・ってか連載200回超えたところでこんな強力な萌えサブキャラを出すなんてアリですか(;´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「黒猫」

【BLACK CAT】

・クロノス時代のトレインが殆ど無口キャラになってるが故に、スヴェンやサヤが必要以上に盛り上げキャラになっているよーな気が(^^;)。サヤのあの無駄すぎるほどの明るさはなんなんだ(笑)
・スヴェンもなんか原作以上にギャグキャラ化になってるし(笑)・・・現段階での主役はどうも彼のよーな気が(苦笑)
・ただ、個人的にはアニメオリジナルスタートがいい方向にいっているんじゃないかなと思ったり。 話が進んだところで昔の話をするより、最初から時間軸順に話を進めたほうがわかりやすいし。
 まぁそれにやっぱり思ったよりも面白いからね(笑)
・イヴに姉なんていたっけ?これもアニメオリジナル設定?と思ったらリンスの変装だったのねー。CVもゆかな嬢だったし。
・ってゆーか来週イヴ登場でヾ(゚∀゚)ノシ化してたりして(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想「東鳩2」(新番組)「アニ横」「Angel Heart」

【To Heart2】
今週の木曜25:30アワーは東鳩2メインでリアルタイム視聴をば。
しかし既に第2話も終わっているところもあるんですよね(^^;)

・1話を観る限りは典型的ストーリーよりキャラ重視な内容のような。1話はホンットにこのみ出ずっぱりの回でしたし(^^;)
・作画はなんともビミョー。元がいいから悪くはないとは思うけど、なんかところどころ崩れてそうなところが。
・このみCVはいい感じじゃないでしょーか(^^)。この作品に関しては他のキャラCVの出来も興味深々で(笑)
・とりあえず「舞乙」と比べるとキャラの出番か1回1人の分だけこっちをメインで観てしまいそうだなぁ
 TVKのTV映りがマシだったら時間帯をズラせられるんだけど、無理ぽかな(´・ω・`)


【アニマル横町】
電波なOP曲、只今脳内をヘビーローテションで流れています(あと黒猫OP曲も)
結構気に入っていたらしい(苦笑)

・先週に引き続きすぐ飽きがきそうな感じがしながらも、実は結構楽しみながら観ている自分がいたりして(笑)
・あみちゃん萌えな自分が居るあたり、私もまだまだロリ属性がそれなりに残っているようだ(爆)
・ツッコミ一辺倒かと思いきや、イッサ達の心配もするあみちゃんの描写があったりと、割とやんわりとした雰囲気のドタバタモノって感じ?>わかりにくい表現だ(^^;)


【Angel Heart】

・OPは割といい感じ。この方は以前ハガレンのEDを歌われた方ですが、アップテンポ曲も無難にこなしますな。
・昔のシティハンター時代にくらべて各キャラ老けた感じが否めませんが(海坊主除く(笑)、中身はあまり変わっていない模様(^^;)。今週のリョウは30分通してほぼギャグモードだったし(笑)
・グラスハートの中の人は片言な喋り方が結構うまくできてるってゆーか。演技力も悪い感じがしないし不安は杞憂に終わりそうです。
・まぁとにかくストーリーが動き始めた今回はそこそこ楽しめたかな。来週以降に期待が持てそうな第2話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.11

アニメ感想「コナン」

【名探偵コナン】

今日から新OPだそうですが、タイマー録画時間がズレて最初ちょっと撮り逃しました・・・_| ̄|○

気を取り直して新OP評。倉木麻衣のOPって2年ぶりくらいだっけ?
今回は曲調もさることながら、OP映像もスピード感あってテンポがあって非常によかったです。いや、ホントにカットが目まぐるしく変わる変わる。
結構満足感いっぱいのOPでした。コナン系でこれだけ満足したOP映像を観るのは久しぶりかも?

内容・・・ただひたすらCV陣が豪華だなっと思わずには(笑)
今大活躍されてる方から大ベテランの方までよくまぁこれだけメンツをそろえたなぁ(^^;)。久しぶりに聞いたことのあるCV陣ばっかりでしたですよ。
今回から3週かけての原作ものだけど多分かなり忘れているので、素直に楽しんで観ています(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.10

アニメ感想「ぱにぽに」

【ぱにぽにだっしゅ!】

・遠足って英語でa school excursionってゆーんだ、知らんかった(^^;)
・ルーレット☆ルーレット、マジで配信されないかなぁ(笑)
・ハイテンション姫子、はにゃベッキー萌え~(*´∀`*)
・ドラゴンボールネタ、レトロゲームネタ大ウケ(笑)
 なんか他にもネタあったけど、忘れた&見つけきれんかった(爆)
・姫子と6号の百合な情景 うは。
・でも今回は絵があまり動いてなかったし、オチもひでぇ(;´A`)
 ロート製薬ネタは流石に2度やるとシラけるなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.09

アニメ感想「苺ましまろ」

【苺ましまろ】

・宿題している部屋で皆ワイワイ賑やかに騒いでいる光景は、どー見ても嫌がらせにしか見えないと思う(^^;)
 でも紙相撲のくだりは結構笑えた(笑)
・アナ、ますますイギリス人離れしてるな(^^;)・・・つーか日本人より日本人らしいというか(笑)
・伸恵ねーちゃんがずぶ濡れになるくだりは、どー見てもズボラすぎ(苦笑)
・銭湯の靴入れ札には「こっぽら」の「ぽ」ってゆー半濁点文字なんてあるん?(^^;)
・アナの持ってきた発毛剤のくだりは結局ほったらかしですかい(苦笑)
・そーいや来週が最終回か。なんかそんな雰囲気が全然しないなぁ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.08

アニメ感想「黒猫」「舞乙」(共に新番組)

結局、第1話は両作品とも観ちゃいました(^^;)

【BLACK CAT】

・OPは曲調がなかなかいい感じ。お、OP映像にキョウコも出てる。わーいヽ(^▽^)ノ
 そしてED映像に爆笑。しかし今の時期だと顔がノマネコに見えてしまうのですが(^^;)
・で、内容・・・トレインの原作離れしたキャラデザとかいきなりオリジナルストーリーとかで不安いっぱいでしたが、割と楽しく観れてそこそこ満足だったかな。声ナシだけどイヴも出てたし。
 あと作者のアニメ化用描き下ろしキャラ、ターニャはなかなかいい味出してますな。結構好きになりそうかも。
 ってか、ひょっとして準レギュラーくらいにはなるのかな?


【舞-乙HiME】
「乙HiME」と書いて「おとめ」と読ませるのはムリがあろうだろうと未だに思う(笑)

・ヒロインのアリカCV、ホンットに「ツバサクロニクル」のモコナまんまなんですけど(^^;)
 しかし思った以上にこの声質がキャラにマッチしていたのだから不思議だったり。確かにヒロイン抜擢はうなづけるかな。
・小清水亜美のクールキャラは初めて聴きますが、なかなかいい感じかも。
・前作「舞-HiME」のパラレルって事でやはり各キャラ面影が残ってますな。シヅルの京都弁までまんま残っているとは思わなんだ(笑)
・正直観る前はあまり継続視聴する気はなかったのですが、思った以上に面白かった(主のアリカ(笑)ので、結構今後の視聴状況に影響するかも(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.10.06

アニメ感想「アカギ」「Angel Heart」(共に新番組)

【アカギ】
福本伸行先生の初アニメ化作品って事で興味本位で視聴(笑)

原作ほど福本調な雰囲気がイマイチ表現できなかったとはいえ、萩原聖人を起用したりナレーターが古谷徹だったりEDがムチャクチャミスマッチなヘビメタ調だったりネタ満載すぎ(^^;)
とはいえ、多分今後視聴する事はないと思いますが(ぉ


【Angel Heart】

シティハンター好きな方がみたらショックを受けるんじゃないかなぁと思うくらい違和感バリバリでした(^^;)>ってアニメ版のシティハンターはあまり観てませんでしたが(苦笑)
まぁ原作の段階で賛否両論だったからアレなんでしょうけど。
CVが同じなのがせめてもの救いでしょうか。

1回目はさわりの部分っぽい感じでイマイチ感が。もうちょっと観ないとなんとも言えないかな。
グラスハートの中の人は可もなく不可もなくって感じかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.05

アニメ感想「アニマル横町」(新番組)

【アニマル横町】
番宣観てたら面白そうだったので、お試し視聴(笑)

・全体的に自分好み。本編のバカっぷりもさることながらOPもこれまたバカっぽくて○
 絵柄は如何にも少女漫画っぽい感じだけど、最近の少女漫画はこんなんも連載されてるんだ(^^;)
・ヒロインあみは声が微妙に5歳っぽくないような(^^;)。CVは聞いた事がない名前だけど新人さんかな?
 ただ声、演技ともいい感じなので全然問題なし。
・宍戸留美は初めてキャラにフィットした演技を聴いたような気がする(苦笑)。まぁあまり宍戸留美出演のアニメは観てないんですが(^^;)
・すぐ飽きそうな気もしつつ、とりあえずしばらくは継続視聴かな~?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.03

アニメ感想「ぱにぽに」

【ぱにぽにだっしゅ!】
2代目OP「ルーレット☆ルーレット」CD聴きました。楽曲的には前OPよりもいいなぁ。
個人的には一条さんverよりカップリングの桃瀬くるみverの方が好きです。でも、聴き比べてみるとやっぱりくるみverの方が地味っぽい(^^;)

そーいや今週からEDも変わりましたね。こっちは前EDの方がよかったかなー。
・・・ってかOP、ルーレット☆ルーレット→玲ver黄色いバカンス→姫子ver黄色いバカンスとローテーション回しているんですか(^^;)

・今週は今までと違って割とストーリー的な作りだったなぁと。ギャグは少なかったものの、ストーリーが綺麗にまとまって非常に観やすかったです・・・まぁある意味ぱにぽにらしくない回ともいえなくもないかも(^^;)
・やたら地味地味言われているくるみですが、その割に台詞結構多かったよーな。最早彼女に「地味」って言葉は一つの持ちネタギャグとしか(笑)
 ・・・つーか、最近ぽにぽにキャラでくるみが一番すきなんじゃないか?と思う自分がいたり(爆)
・でもドジキャラ、宮田晶も結構株急上昇だったりするわけで。なんといってもCVが新谷良子嬢なのが(・∀・)イイ!(笑)
・メソウサはどーやって脱出したんだろう(^^;)
・狸のCVは玲の中の人の兼役だったんですね。今の役柄するとこんな役もできるんだーって感じー。
 もっとも最初に聴いた役が「ラブひな」の乙姫むつみだったので、その時を思うと今やってる役殆どがこんな役もできるんだー感が(爆)。今からすると乙姫むつみの方が貴重な役だなぁと(^^;)
・今週のEDカードイラストはアニメ化決定「REC」の花見沢Q太郎先生。画風の特徴でてるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.02

10月からのアニメ新番組

とりあえず10/4(火)からのAngel Heartと10/20(木)からの薔薇乙女は視聴確定として問題は

黒猫舞乙東鳩2がブッキングしている件_| ̄|○

とりあえず黒猫の視聴は確定で、残る舞乙と東鳩2はどーしたものか。
舞乙は25:30から生視聴、東鳩2はネカフェでTVKオンエアを26:15から生視聴だと3つとも視聴できるけど、非常にスリーピーでデンジャラスな夜更かし(⊃Д`)
うーん、どっちも諦めるしかないのかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »