« アニメ感想「コナン」 | トップページ | アニメ感想「アニ横」 »

2005.11.01

もすかう もすかう

昨日巡回してたら、たまたまこの話題を出していたサイトに複数ぶつかりまして(^^;)

どうやら「恋のマイヤヒ」同様空耳ソングだそうです。原曲はジンギスカンの「めざせモスクワ」
これもマイヤヒ同様CDリリースが決まったとか。で、検索してFLASHを見て爆笑させられました(笑)
・・・しかし「もすかう」FLASHはいろんなパターンがあるんですね。こんなのとかこんなのとかこんなのとか。
ビミョーに空耳の歌詞が違うのがなんとも(^^;)


・・・で、「もすかう」ネタは実はこれだけでは終わらなかったりして(笑)

FLASHを聴きながら「どっかで聴いた事があるな~」と思って調べてみたらこの「めざせモスクワ」、その昔日本語のカバー版があったのですよ。しかも歌っているのがバオバブ・シンガーズというベテラン声優16人によるユニットという>因みに詳細はここに載ってます。
どうも昔友達にもらったマッドテープにたまたまこの曲が入っていたから知っていたみたいです(笑)(そのテープは今は実家にあるので聴けないのですが(^^;)

で、思い出したら無性に聴きたくなっていろいろ探していたらとうとう見つけましたですよ声優16人版「もすかう」が聴けるサイトを(笑)
聴いてて「夜更かしした甲斐があったなぁ」とシミジミ思う自分がおりました(^^;)。ある意味空耳「もすかう」より濃いかも(笑)


さて、もう4時か。そろそろ寝よう(爆)

|

« アニメ感想「コナン」 | トップページ | アニメ感想「アニ横」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/6805891

この記事へのトラックバック一覧です: もすかう もすかう:

« アニメ感想「コナン」 | トップページ | アニメ感想「アニ横」 »