« アニ感「ぱにぽに」 | トップページ | 祝!ガンバ大阪初優勝 »

2005.12.01

今週のサンデー「コナン」

珍しく暗号を解こうとしている自分がいます(笑)

坂本君の名前が「たくま」と判明したところから、元太→たくま→まりあ→歩美→光彦→コナンと名前がしりとりになっている事に何気に気付いたりしましたが、そこから先が進展なし(;´A`)
名前しりとりの順番がサイコロと違うし、何よりこれがどうやって小林先生の居場所につながるかも未だ検討つかず(苦笑)

コレを見てなんかひらめいた方とかいますかねぇ(ぉ

|

« アニ感「ぱにぽに」 | トップページ | 祝!ガンバ大阪初優勝 »

コメント

…なるほど。
私も昨日から、珍しくない知恵しぼって(^_^;)考えてたんですよ。いろんな条件を引っ張り出してたんですが、しりとりだと確かに納得いくつながりになるんですよね。
後はそこからどうつないでいくか。ゆっくり考えてみます(〃^ー^〃)

投稿: himi | 2005.12.01 08:52

お久しぶりです。
私も鳥居事件のときに解く前に他の方の解答を見ちゃって悔しかったので今回はがんばりました!(解いたつもりでwebサンデー手続き済み)
フルネームがヒントですね。
とかいってはずしてたら笑えますが!

投稿: まさの | 2005.12.02 01:35

あれから全然暗号を解く暇がない自分がいます(笑)

to himiさん
京都に旅行に行かれている間に更にいろいろ考えられたそうで(笑)
今回はどー考えても名前つながりなのは間違いなさそうですが、なんかもう一捻り欲しいところですよね。

to まさのさん
ご無沙汰しております。
暗号解かれましたか。すごいですねー(´∀`)
鳥居の暗号はいろんなところで外出しているネタだったので、ある意味楽に解けました(^^;)
因みにヒントをもらっても現在全然解けない(というか頭が回ってない(ぉ)自分が居ます(苦笑)

投稿: かず | 2005.12.03 11:06

どうもー。
コメント遅くなりました。
そうかー。といろいろ感動しながらコメント含め読ませていただきました。
で、解けましたよ。わーい。
かずさんとまさのさんのヒントでばっちりっ!
久々に解けた~。うれしー。(でも他力本願だったけど)
で、私もWebサンデーに応募してきたんですが、年齢書くところがあって・・・(--;
でも、ちゃんと実年齢で応募しちゃいました。(^^;

投稿: ぶう | 2005.12.05 11:38

今回の自分って何気にいいヒント役になってません?(苦笑)

toぶうさん
ご無沙汰しております。
暗号解けたようでよかったですねー。

Webサンデーは一度も応募した事がないのでアレですが、年齢欄なんて何か意味あるんやろか(苦笑)

投稿: かず | 2005.12.06 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/7409289

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のサンデー「コナン」:

« アニ感「ぱにぽに」 | トップページ | 祝!ガンバ大阪初優勝 »