« アニ感「ぱにぽに」 | トップページ | OVA「いつだってMyサンタ!」 »

2005.12.07

今週のサンデー「コナン」

毎年恒例の来春公開の映画ポスターピンナップがお披露目になったわけですが。

ちょ・・・マジでオールキャストやん。こんだけ大人数出演させて中身グダグダにならへん?(汗)
ストーリーを読んだ感じは面白そうだけど、第3作「世紀末の魔術師」のプチオールキャストの時はキャストが豪華なだけで中身がイマイチだったからなぁ・・・
今回はまさしくスタッフの手腕が問われる記念作になりそうな。

そーいや青山先生の今回の映画に対するコメントに「お祭り」という単語が出てきましたが、ぶっちゃけ ここ数年は映画公開自体がお祭りですんで(爆)


【解答編(ぉ】
私の絶妙なアシストヒントでみなさん暗号解けましたか?(笑)

とりあえず今回 私の敗北は名前しりとりの順番を数字に当てはめる事に気付かなかった事で。
元々何故暗号解いたら「たくま」という名前が出てきたのか?という観点から解き始めたので、そーゆー観点からもっと掘り下げて考えてみたら解けていたかな?って気もしないでもないですが、最近諦め癖がついちゃってちょっと考えてわからなかったらモチベーションが続かなくなりました(;´A`)
ま、今更何書いても言い訳にしかなりませんけど(苦笑)

|

« アニ感「ぱにぽに」 | トップページ | OVA「いつだってMyサンタ!」 »

コメント

…変なトコで思考が引っ掛かってしまったような<敗因
どもこんばんは。
『鎮魂歌』(<すでに略称)、予想されるスケールは相当なモノがありそうなのですが…(^_^;)
どのキャラがどれだけ見せ場を用意してもらえるのやら…すべてのメインキャラそれぞれに熱烈なファンがいる以上、半端な作りは許されないと思ってしまったんですが。頑張ってもらいたいところです。
…私?私はコナン君が原作どおりに素敵にかっこよく活躍してくれさえすれば、それでひとまずOKですけどね(*^‐^*)

投稿: himi | 2005.12.08 01:56

鎮魂歌>
なまじ濃いキャラばっかりなので、各キャラ見せ場が多かったら多かったで、主役のコナン(新一)が食われてしまいかねないですしね(苦笑)
そこらへんのキャラバランス及びストーリーとの比重バランスが非常に難しいと見ております。

で、青山先生のコメントを読んでいると「とにかくキャラを出しちゃえ」感が漂っていて、非常に不安を抱いてしまうのですが(;´Д`)
まぁなんというか、今回は過大な期待を持たないように努めようと思っている次第です(ってかここ数年いつも思っている事ですが(笑)

投稿: かず | 2005.12.08 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/7516918

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のサンデー「コナン」:

« アニ感「ぱにぽに」 | トップページ | OVA「いつだってMyサンタ!」 »