« ただいま帰阪中 | トップページ | どーでもよさげなつぶやき »

2006.01.02

2005年を振り返って

新年あけましておめでとうございます・・・もう既に2日ですが(苦笑)
とりあえず2005年も終わったので、2005年を振り返ってみましょう。

2005年を振り返ってみて・・・

・今までの自分の人生ではありえなかった、思いも寄らなかった出来事がよく起こった ある意味激動の年だったような。
 2004年は初物づくしの年でしたが、思いがけないこと=初物だとするとある意味2005年も初物づくしだったかも(笑)
 

・アニメの方は・・・2005年オンエア開始組なら「まほらば」「これが私の御主人様」「ぱにぽにだっしゅ!」のスクエニトリオと「苺ましまろ」「アニマル横町」「ぺとぺとさん」「BLACK CAT」が上位陣かな。
 ここいらは全体的に作画がよかったですね。逆に「ネギま」はあまりの作画の悪さに別の意味で印象に残ったような(ぉ
 2004年以前オンエア組なら「コナン」「あたしンち」「スクラン」「ボーボボ」辺りがよかったかな。


・マンガの方は私的に不作感が否めなかったような・・・2005年発掘もので印象に残っているのは「ウミショー」「090~えこといっしょ」「あいこら」「あみーご×あみーが」くらい?。まぁ手を出しすぎて意識的に抑えていた部分もありましたけど(笑)
 むしろ終わった作品がすごく多かった印象の方が強いような(^^;)・・・「藍より青し」「いちご100%」「まもって守護月天」「スパイラル」「哲也」「クニミツの政」「いでじゅう!」etcとなんか多かったですね~
 まぁその一方で久米田先生や木多先生の新連載が始まったりと嬉しい一面もあったりしますけど。

|

« ただいま帰阪中 | トップページ | どーでもよさげなつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/7963363

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年を振り返って:

« ただいま帰阪中 | トップページ | どーでもよさげなつぶやき »