« 大谷育江さんが体調不良で休み | トップページ | COMIC REX2月号&今週のマガジン »

2006.01.10

アニ感「コナン」2.5hSP「ブラックインパクト 組織の手が届く瞬間」

【名探偵コナン】

毎回こーゆー長時間のSPはハイクオリティで楽しませてもらっているのですが、今回も例に漏れず楽しませてもらいました。

・アバンタイトル・・・ご挨拶は恒例(?)としてノッケからコナンの歌を一曲って段階でバカウケ(笑)
 更に途中で鐘一つ鳴らされて途中でやめされてまた大ウケ。いや~ つかみは良すぎるくらいOKだわ(笑)

 そういえばアバンタイトルでもう一つ見逃せないのが光彦CV。あまりセリフがなかったので最初はわからなかったのですが、よく聞くと明らかに大谷育江さんじゃなかったですね。
 って事でキャストを見ると折笠愛さんが光彦の代役をやられるような感じで。この間ジャンプで大谷育江さんの体調不良の報が載っていた矢先でもう交代!?って感もしますが、今後の探偵団話の一つ注目ポイントですな。

・高木刑事張り込みのエピソードを入れたのもうまかったと・・・何気に米花署組の出番を作った感も否めませんが(ぉ
 しかし張り込み中に高木刑事は何やってるんでしょうか(^^;)

・水無キール@三石琴乃とベルモット@小山茉美のやり取りはムッサ強烈な種デス臭がするんですけど(笑)
 更に赤井秀一@池田秀一が加わればもっと強烈に(爆)

・パート間に流れるタレントのメッセージは倉木麻衣と藤井投手以外は不要だったような。特に今田と叶姉妹は絶対コナン見てないだろ(--;)
 ついでに言うと上戸彩も正直不要っぽい(ぉ

・出だしにアレだけいいツカミがあった割りにクライマックスはやや盛り上がりに欠けたかな~って感じ。
 まぁ原作からして間の持たせ方が難しいシーンではありますが、この辺はもうちょっと工夫が欲しかったような。

・ああ、それから新OP曲がB’z、新ED曲がZARDと見事に鉄板なライナップですな(ぉ
 B’zのOPで連想されるは、以前のOP映像が使いまわし+ライブ実写という素晴らしい手n(ry・・・なもんで今回も少々不安になったりならなかったり(笑)

・さて、こーなると後から出るであろう本堂瑛祐が非常に楽しみでありますが・・・彼、春の映画に間に合うの?(笑)


#あー、それから次週の話はかなり面白そうだけどオリジナルだけに期待はずれ率も高そうな(ぉ

|

« 大谷育江さんが体調不良で休み | トップページ | COMIC REX2月号&今週のマガジン »

コメント

私もひたすら床ばすばすたたいて笑ってました…ジャイアンなコナン君。本人は悦に入っているのが表情で丸分かりで…あのメロディーラインをぎりぎりかつ微妙にハズして歌うみなみさんの名人芸っぷりが表情とがっちりかみ合ってるのが良過ぎです。
光彦君の声変わっていたことには気付きませんでした。でも今回から変わってるという事は、大谷さんの不調はそれなりに前からってことになるんでしょうね…重い病気じゃないといいのですが。

投稿: himi | 2006.01.10 02:16

つかみのネタとしてはもう最高でしたね(笑)>コナンの歌
露骨に下手に歌わないところがまたいい感じで。

光彦CVは今回はあまりセリフがなかったからわかりにくかったですよね。単独で喋ったのが一つか二つくらいだったような。
こうなると映画に間に合うかどうかも微妙になってくるような・・・まさか哀ちゃん、和葉ちゃん同様出番すっ飛ばしって訳にもいかないでしょうし(^^;)

投稿: かず | 2006.01.10 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/8087704

この記事へのトラックバック一覧です: アニ感「コナン」2.5hSP「ブラックインパクト 組織の手が届く瞬間」:

» 名探偵コナン [今日の芸能ネタ]
名探偵コナンのスペシャルが放送されました。 大谷育江さんという声優さんが番組途中で変更になったそうです。 理由は体調不良とのこと。 名探偵コナンに関するブログ記事を集めてみましたので読み比べてみてください。 ... [続きを読む]

受信: 2006.01.10 07:25

» 『組織の手が届く瞬間』雑感。 [好事家の世迷言。]
他の人がやってるように箇条書きで、他の人が書いてない話題を。 ・組織施設(狙撃訓練場)の描写は、初登場? ・訓練場はバーチャルリアリティシステム。視聴覚限定の様子。  でも標的が持っていた本が落ちるとは、芸が細かい。 ・冒頭にキャンティやコルンの見せ場を作った事は正解かと。 ・回転する弾丸が非常に嬉しい。「子供向け」は、「子供騙し」とは違います。 ・オリジナルシーン。高木刑事の一幕。  そうです、こういう「シ�... [続きを読む]

受信: 2006.01.13 10:04

« 大谷育江さんが体調不良で休み | トップページ | COMIC REX2月号&今週のマガジン »