« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.31

ドラゴンエイジPure「メイドをねらえ!」+追記

ところでこの度新刊された「ドラゴンエイジPure」ですが、月刊誌の増刊号だけにひょっとしなくても不定期出版ですか?(^^;)・・・ってか次号発売が初夏予定ってむっちゃ先の話やな(苦笑)
そういえば雑誌についていた下敷きを抜き取った瞬間にものすごい静電気が発生したせいか、後ろのカラーページがくっつきまくってました。目次がそこら辺にあったので見つけるのにむちゃ手間取っちゃった(^^;)


【メイドをねらえ!】
「御主人様」でおなじみのまっつー&椿あす先生の新作連載・・・といっても次が初夏辺りだと何だか読み切り感が抜け切れないんですけど(苦笑)>ってか雑誌の表紙に「完全新作読み切り」って銘打っているのって(^^;)

とりあえず面白かったです。なんかもーパロネタの数の多さもさることながら、ストレートなパロネタに爆笑したというか(笑)
マリみてネタ、カイジネタ、のまネコネタ、ハガレンのグリードネタは全部大ウケでした。
あと、まんまめぞん一刻の響子さんな未亡人の管理人さんは萌え笑いました>どんな日本語だ
改めて自分はこーゆーまんまなパロネタが好きなんだなぁと思いましたです。なんか昔の「幕張」を読んでいる気分で(^^;)

そういえば「妹の奴隷」ってまんまいずみポジションだなぁ(笑)

・Iさんの画像はまんますぎて大爆笑しちゃったよ(笑)
・パーマンとウルトラマンのパロネタがわからなくてちょっと悔しかったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.27

ちょ・・・+追記

なんか春改編の新番組アニメ数が40本越えたとか・・・( ̄□ ̄iii)

で、現段階で観ようかなぁと思っている春改編アニメリスト

・NANA
・×××HOLIC
・エア・ギア
・銀魂
・女子高生 GIRLS-HIGH
・ARIA 2期
・スクラン 2期
・ツバサ 2期
・涼宮ハルヒ
・ひぐらしのなく頃に

うわぁ・・・2桁いったよ(;´A`)。去年の春改編も大概多かったけど、ここまで多くなかったよなぁ。
マジでどーしよか。この中で視聴断念の作品が出るやかも(汗)


↑なんて書いた後に3月で終わりそうな番組を数えたらなんとかなりそうな気がしてきました(笑)
まぁ要するに入れ替わりが激しいだけなんですな(^^;)
しかしサンデー系作品が大量に終了しそうで、次回(6月)のWHF時にはどれだけ残っているのやら・・・コナンしか残ってなかったりして。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

アニ感「ローゼンメイデン」(最終回)

【ローゼンメイデン トロイメント】
あー、最初観たときはグダグダな終わり方やなぁとか思ってたんですが、ラストにちらっと出た薔薇水晶が本物だと気付いた途端、第3期を意識した作りならそうでもないかな?と思えてきました。
でもBパート前半の作画はムチャクチャ不安定だったなぁ・・・(;´A`)
Aパートはかなりよかったです。何気にいい面見せまくりの水銀燈はかなり好感度アップしました。

まぁ結局偽ローゼン&偽薔薇水晶に振り回されたトロイメントシリーズって感じで。1期よりシリアス&バトル系話の割合が減ったのは個人的にはよかったかも。
で、1期同様締めはくんくん探偵ですか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニ感「黒猫」

【BLACK CAT】
今回はいろいろネタで楽しめましたけど、ストーリーがなんだかなぁ・・・
特にトレインがお湯で元に戻ったってなんですかアレヽ(`Д´)ノ。らんまですかい(苦笑)
あそこまで前フリしておいて名前まで出たのに、まさかティアーユ博士の出番はナシですか?(;´A`)電磁銃もどーなるん?

・チビトレインは予想通りコナンと被りまくってました(笑)。でも出番は今回で終わりなのかな?
・Aパートの色々服を着ているくだり、2つ目の服はどう見てもコナンですわね(^^;)。小ネタありがとうございました(笑)
・あとゲストキャラのティムCVがくもいもとこさんだったので、こちらもギンタ(byメルヘヴン)、小学生吾郎(byMajor)と被りまくり(笑)。2人が会話するシーンはこの間のWHFのサンデー関連に行かれた方ならニヤニヤしてるんじゃないでしょーか(私はお2人とも見かけてないのですが(苦笑)
・顔赤らめてるイヴかわいい(*´∀`*)。ひょっとしてラブコメ路線もあり?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006.01.24

アニ感「練馬大根ブラザーズ」(新番組)

【練馬大根ブラザーズ】
先週の第2話を観ようとして見逃して、今週の第3話が初視聴です。

噂どおり思いっきりミュージカルやっちゃってるアニメですな(^^;)。主役3人の声量が素晴らしくて出来自体は結構いい感じだけど、作りが大変そうで今後このクオリティが持続できるかなんかビミョー。
ミュージカル構成の是非はなんとも言えないけど、ドタバタ系な内容自体は自分好みなのでそれなりに楽しんで観れるかな。

しかしこれで視聴アニメ数が大台に乗った訳で(苦笑)。そろそろ篩いにかけた方がいいような。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.23

アニ感「コナン」

【名探偵コナン】
今更な話ですが、昨日のWHFでコナンステージを見に行こうという意気込みがなかった自分ってなんだかなぁと(汗)

で、本編。注目はやはり折笠愛@光彦で。
いやー、ガラッと雰囲気が変わっちゃいましたねぇ(^^;)。まぁでも、コレはアリじゃないでしょうか。どっちかというと折笠光彦の方が小学1年生の男の子って感じがするし。
なんていうか、観ていて大谷光彦を意識せずに折笠さん風の光彦を演じようとしているのが伝わってきましたです。

あ、あとは細々に哀ちゃん絡みでオリジナルパートが追加されているのがよかったり>またそこかい(爆)
コナンと椅子を下ろしているシーンとかコナンから帽子を受け取るくだりとか巻き戻して繰り返し見ちゃったよ(苦笑)

#余談ですが上戸彩はやっぱり要らないよなぁ(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.22

アニ感「ガッシュ」とか「ワンピ」とかいろいろ

ガッシュとワンピは主に大谷さんの代役ネタで。

【金色のガッシュベル!!】
吉田小南美@ガッシュですが・・・これはさすがに違和感ありまくりだろーと(;´A`)
とりかえっこコーナーのようなかわいい声ならまだそれほどでもないですが、緊迫したシーンのセリフは明らかに声質の違いを感じずには(汗)
・・・ってかエリーと被りまくりなんですけど(;´A`)。やっぱり兼任自体がムリがあるんじゃないかと。
まぁ大谷さん復帰まで視聴者共々慣れていくしかなんでしょうけど。

そういやテッド達と一緒にファウードに入ったのはバリー?ブラゴ?

【ONE PIECE】
伊倉一恵@チョッパーの方はあまり違和感なかったですね。このままでいっても問題ないくらい(ぉ
代役やられる方って過去になんらかの出演歴があるのですが、伊倉さんは調べてみたら1年ちょっと前にジェシカってオリジナルキャラをやっとったのですね(^^;)

【落語天女おゆい】
あーマジで後藤沙緒里の唯がツボにハマってる(*´∀`*)
よっぽどストーリーがアレでない限り、この作品は最後まで見続けている事間違いなしでしょう(笑)

【陰からマモル!】
展開がベタベタすぎて相変らずビミョーな感じなんですが(^^;)
山芽はニニンがシノブ伝の雅とキャラが被りまくっているので(ぉ、CVは釘宮嬢かなぁと思ったら清水愛嬢なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WHFにっき

今日WHFに行ってきました。今回の目当てはコナンの映画チケットと釘宮理恵嬢&森久保祥太郎さん。
いつもは必ず行っている次世代スーパーステージは結局行きませんでした。まぁガッシュも観たかったし(笑)

それにしても年々会場入りする時間が長くなるのはなんとかして欲しい気が(;´A`)。とうとう入場制限がかかるほどになりましたし。
もはや入場だけならコミケの方が全然楽チンですよ(笑)
去年は入場に1時間かかりましたが、今年は1時間20分かかりました(汗)

で、やっとの思いで会場に到着してサンデーブースに行ったらちょうどコナンステージが終了直前でした。
どうやら予定より約10分遅れていたらしく、なんとかガッシュステージ(釘宮理恵嬢出演)には間に合いました。

その釘宮嬢ですが、2年前に池袋のアニメイトイベントで見た時とは明らかにテンションが違ってました(^^;)。2年前の時はだるそうでおっとりした感じだったのですが、今回はなんか元気いっぱいでキャピキャピした感じ?
印象がガラッと変わって来てよかったと思いましたですよ。2年前よりもステージの距離が近いし出演時間も長いし。
それにしてもムチャクチャほっそりしてたなぁ。仕事が多忙でやつれてるんじゃ?とか心配してしまうくらいに。

その後のMajorステージの森久保祥太郎さんは随時トークで盛り上げるも、イマイチやる気がなかったような(^^;)
怪人ゾナーの時はテンション高かったのでアレのイメージがどうにも強いせいなのかな(苦笑)
まぁそれなりに楽しめましたが、VTR流している最中は静かにして欲しかった(;´A`)

そんな感じで2時間くらい滞在してさっさと帰ってきました(笑)
こころなしか、いつものWHFより声優さんの出演時間が長くてちょっと得した気分でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.21

WHFとかいろんなアニ感とか

今日川上とも子目当てでWHF行こうと思ったのですが、雪と風がきついので断念しました(;´A`)
東京に来ての初雪がこんなキッツイのとは・・・今は多少おとなしめになってますが未だに降ってるし。
明日は流石に行きますが、いつも必ず行っているサンデーの次世代スーパーステージは今回は高確率でパスしそうです。
早朝スタート&雪のせいもありますが、鉄拳が出るって段階で行く気力が半分萎えますた(;´A`)


<アニメ>
【ローゼンメイデン トロイメント】
番組観つつも後番の「REC」「びんちょうタン」を気にかけている自分がいたり(ぉ
金糸雀はよく頑張ったと思う。(゚ー゚ )(。_。)ウンウン でも「かしら」口調はかなり緊迫感を削がれてしまったような(汗)
いよいよ次回が最終回ですが、予想通り3強対決アリスゲームの展開を呈してきましたですね。

【NARUTO】
新ED映像のネコ姿のサクラ、いの、ヒナタは狙ってるとしか(*´∀`*)
オリジナル続きで最近辟易しがちだったのですが、今回は久々に面白かったかな。オチが上手かったです。

【Angel Heart】
なんか雰囲気が随分ソフトになってきたなぁと(^^;)。香瑩と信宏は天然キャラ化しつつあるような(笑)
凪砂CVは最初小林沙苗かと思ったら、ジャぱんの冠茂の中の人でしたか。
やっぱりあーゆー女性役もちゃんとできるんですね(^^;)>冠茂の中の人

【マジカノ】
3話を初視聴。思ったよりもドタバタしてて面白かったです。1,2話を見逃したのがちょっと悔やまれたかな(;´A`)
あゆみは見た目だとCVは氷上恭子が合いそうだなぁとか思ってみたり

【灼眼のシャナ】
やっと観られる状況になったのでちと観てみる(もう15話目だけど(^^;)
いきなりシャナが包帯だけの格好になっててこれなんてエロアニメかと(ぉ
はやく過去編終わって現代編も観てみたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.20

アニ感「黒猫」

【BLACK CAT】
EDが変わりましたね。ついでにOP映像もビミョーに変わってたり(笑)

・今回はキョウコ話って事でFA?見事な暴走っぷりで楽しませていただきました。
 でもシャルデン、キョウコが星の使徒脱退したりトレインがルシフェル撃ち込まれたりとそれになりに展開もあった話で。
・初登場時に違和感があるとのたまっていた千葉@キョウコはすっかり馴染んでしまいました(笑)
 まぁあれだけ暴走演技ができたら言うことはないかな(偉そう)
・イヴの水晶占い・・・ムッチャうさんくさすぎ(苦笑)
 ってか頭からカップ麺かぶってクールに喋る様はが強烈にミスマッチでオモロすぎ(笑)
・で、小さくなったトレインCVがコナンの中の人と同じなのはネタですかギャグですか(ぉ
 なんか思わず笑ってしまいましたですよ(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アニ感「かしまし」

【かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~】
先週の男はずむが女声っぽかった件:監督の指示だったそうで。

それにしても観ていて変な気分にさせられるといいますか(^^;)。はずむ同様ある日自分が女の子になってしまったらとか考えるともうなんと言っていいのやら(爆)
まぁ多分順応しちゃうんでしょーね(ってゆーかせざるを得ないとゆーか)。しかしこれっていきなり転勤で今までと全く違う仕事をさせられるサラリーマンの心境に似ているような(ぇ

あと明日太ポジションで見てもやっぱりなんと言っていいのやら。突然自分の友達が性転換してしまったら、親友からいきなり恋人候補になりかねないですもんね(ぉ
しかしこれって親友がいきなりMrレディーになってしまった心境に似ているような(ぇ

それにしても田村ゆかり嬢のとまりはホントにハマリ役だなぁ(笑)。半年前までやってた「極上生徒会」のりのも大概マッチしてたけど、今回はもうジャストフィットしまくりですよ。

まぁテンポもいいし時折ギャグパートを混ぜてくる構成も自分好みだし、今後が楽しみな作品ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.01.18

アニ感「アニ横」

【アニマル横町】

オンエア開始以来、一番面白かった。一番ウケた。
新キャラくーちゃんは間違いなくこの作品の新たな面白さを引き出していると思う。素直で優しい性格が癒されるし天然っぽいし(笑)
ってゆーか、ケンタをどーしてぬいぐるみと信じて疑わないかと(^^;)

くーちゃんの登場でケンタがいつも以上にキャラが活きていたのも面白かった一因。
くーちゃんの前で一生懸命取り繕うとするケンタはすごくオモロかった。いつもならイヨの極悪ボケに多少の憤りを感じる事もあるけど、今回は全くソレがなかったし(笑)
くーちゃん、今回限りの登場は惜しいなぁ。

ま、中の人の演技はちとビミョーだった気はするけど(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.17

アニ感「コナン」

【名探偵コナン】
ちょ・・・EDキャストでオチがバレバレなんですけど(汗)

OP映像はコナンにしてはすごい短い3ヶ月更新なので流用しまくりかな~と思ったらやっぱりですか(;´A`)。まぁも思ったよりマトモに作られていたような。
「しょう~どう」のフレーズで指を指すコナン君の映像がなんかかっこいいですね。

ED映像は作りがムチャシンプルだけど、なんか斬新だったかなーっと

本編・・・タイトル(蘭へのラブレター)の割にラブレターの件がサブ扱いなのはどういう事かと(;´A`)。なんかタイトルに踊らされてたような気が。
今回のコナン君は殆どジェラシー要員だったような(笑)。推理部門だけならほぼ不要(ぉ

なんか今回から番組が10周年仕様に変わったみたいですけど、かえってグレードを下げたような気がするのは私だけでしょうか?(汗)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.01.16

アニ感「Fate」(新番組)

今回もまた2話目視聴ですが・・・(^^;)

【Fate/stay night】
日曜深夜25:30枠はもう卒業だと思ったら、また観てしまったよ(苦笑)

えーっと、冬改編ものではなんか評判がよさげなだそうですが、作画クオリティは確かにいいかなっと。
とはいえ、こーゆーバトルものは自分の趣味的には受け入れ難いジャンルであるのですが、まだプロローグだしもう少し様子見てもいっかなーって気もします。桜タンかわいかったし植田嬢も出ているし(笑)
あとは観れる余裕があるか否かかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

アニ感「おゆい」「陰マモ」(どちらも新番組)

どっちも2話目ですけど(苦笑)

【落語天女おゆい】
とりあえず唯@後藤沙緒里のハキハキしたキャラがいいです(´∀`)
これだけでも観る価値があるかも。ストーリー的にはまだプロローグっぽくてなんとも言えない感じですが。
あと本物の落語家さんが出演されているのも○。歌丸師匠は先週出ていたのかな?観たかったなぁ(⊃Д`)
とにもかくにも視聴継続は決定。


【陰からマモル!】
うは、OPすっげぇ電波ソング(^^;)
ってかヒロインのゆうな、むっさ織姫(byBLEACH)と被るんですけど(笑)

正直ビミョーな感じ。天然キャラゆうなは魅力あるけど出演メンツがこれだけなら多分見切ってそうだ(ナタデココが切れない剣には笑いましたが(笑)
来週また新キャラが出るので、ソレに期待しつつこれもとりあえずは視聴継続。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1/15の出来事

1時間ほど前に呼び出しから帰ってきました(ぉ

夕方5時くらいに起きて30分ほどネットetcでブラブラしてたら、突然Sさんから「今から出てこれない」メールが来ました(笑)
って事で30分後に落ち合うことに。

現場にはSさんの他にYさんが。Yさんとお会いするのは実に5年ぶりで、すごく印象が変わってました(^^;)
で、食事しながらマッタリ。次の日が休日なら酒が入ってたんですけど、今回はフツーに晩飯感覚でした(笑)
突発で驚きはしましたが、お誘いどうもありがとうございました(^^)

とりあえず、「自分=メイド好き、カラオケ行きまくり人間」という概念はデリートしましょうっと(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

アニ感「アニ横」「かしまし」(新番組)

【アニマル横町】
・新年早々スイカ割りスタートかよ。もっとも去年のスクランは挨拶だけ正月で内容は夏休みネタだったけど(笑)
・Aパート・・・オモロかったけど、投げっぱなしオチって(;´A`)
・アニ横OP熱唱あみちんのシーン、萌えた(*´∀`*)・・・まぁ歌はお世辞にもうまいとは(ry
・5歳児が何故に越冬ツバメを知って(ry
・Bパート・・・ツッコミ役の1人あみちんが居ないのにいつもより笑えたんですけど(笑)
 やっぱりあみちんはツッコミ役として弱い・・・ってかぶっちゃけ萌えキャラ要因(ぉ
・イッサのツッコミとイヨの泣き顔が見れたのは結構新鮮でした。
 でもシンミリパートの持って行き方がちと強引っぽかったような。
・来週新キャラ登場~楽しみ(´∀`)


【かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~】
CV陣の豪華さと設定が面白そうなのでお試し視聴。

・1話目はプロローグっぽい感じだけど、割と今後に期待が持てそうな出来だったかと。CVは勿論キャラも結構よかったし。
・宇宙人の不手際で性転換された挙句、世界中に性転換を告知されてしまったはずむはどう考えてもカワイソス(´・ω・`)
・アバンタイトルをどう捕らえるかでこの作品の見方が決まってしまうような気が(^^;)
 でも性転換したはずむをみて嬉しそうな表情しているやす菜を見る限りはやっぱりソッチ系か(苦笑)
・植田佳奈嬢の少年声はちとムリがあるようなそうでないような。
 まぁ次回からバリバリ女声なので大して支障はないのでしょーけど。
・あゆきCVが浅野真澄嬢だったなんてわからなかったよ。
・やべ、並子先生CVがピノコ(byブラックジャック)に聞こえてくるよ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COMIC REX2月号&今週のマガジン

<COMIC REX>
【ガウガウわー太2】
コミックバンチ時代になかば強引に連載終了させられて1年余り・・・待望のわー太が帰ってきましたですよヽ( ´ー`)ノ

久々に読むわー太は昔と雰囲気も絵も変わらず、感慨深げに楽しく読ませていただきました。
委員長もみさともかわいいかわいい(*´∀`*)。ウリの動物たちはまだ出てきてませんが、ラブコメ的な展開半ばで切られただけにしばらくはこのノリで行ってもいいのではと(ぉ


<マガジン>
【ネギま】
今週、久々にネギまを面白いと思いました(苦笑)
やっぱこーゆー話が好きなのかなぁ(^^;)

千雨と茶々丸・・・クラスメイトの大多数がネギに好意をもっている事もあってこの2人の対立ラブコメはフツーになさげですが、なんかいい組み合わせですね。
でも個人的に千雨はツンデレであっても、ネギに好意を持たないでほしいとか思ってみたり(笑)

【スクラン】
なんか最近やたら播磨-沢近ネタが多くない?
や、面白いからいいっちゃいいけど、この伏線から播磨が天満ちゃんから沢近に鞍替えパターンだけは勘弁して欲しいっす(汗)
まぁ天満ちゃんを想う播磨だからこと沢近と絡む話が面白いわけですし。

そーいや前回の天満抱きつき播磨は今後の伏線になりうるのかな?
今週は何事もなく天満ちゃんは烏丸と初詣してるんですけど(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.10

アニ感「コナン」2.5hSP「ブラックインパクト 組織の手が届く瞬間」

【名探偵コナン】

毎回こーゆー長時間のSPはハイクオリティで楽しませてもらっているのですが、今回も例に漏れず楽しませてもらいました。

・アバンタイトル・・・ご挨拶は恒例(?)としてノッケからコナンの歌を一曲って段階でバカウケ(笑)
 更に途中で鐘一つ鳴らされて途中でやめされてまた大ウケ。いや~ つかみは良すぎるくらいOKだわ(笑)

 そういえばアバンタイトルでもう一つ見逃せないのが光彦CV。あまりセリフがなかったので最初はわからなかったのですが、よく聞くと明らかに大谷育江さんじゃなかったですね。
 って事でキャストを見ると折笠愛さんが光彦の代役をやられるような感じで。この間ジャンプで大谷育江さんの体調不良の報が載っていた矢先でもう交代!?って感もしますが、今後の探偵団話の一つ注目ポイントですな。

・高木刑事張り込みのエピソードを入れたのもうまかったと・・・何気に米花署組の出番を作った感も否めませんが(ぉ
 しかし張り込み中に高木刑事は何やってるんでしょうか(^^;)

・水無キール@三石琴乃とベルモット@小山茉美のやり取りはムッサ強烈な種デス臭がするんですけど(笑)
 更に赤井秀一@池田秀一が加わればもっと強烈に(爆)

・パート間に流れるタレントのメッセージは倉木麻衣と藤井投手以外は不要だったような。特に今田と叶姉妹は絶対コナン見てないだろ(--;)
 ついでに言うと上戸彩も正直不要っぽい(ぉ

・出だしにアレだけいいツカミがあった割りにクライマックスはやや盛り上がりに欠けたかな~って感じ。
 まぁ原作からして間の持たせ方が難しいシーンではありますが、この辺はもうちょっと工夫が欲しかったような。

・ああ、それから新OP曲がB’z、新ED曲がZARDと見事に鉄板なライナップですな(ぉ
 B’zのOPで連想されるは、以前のOP映像が使いまわし+ライブ実写という素晴らしい手n(ry・・・なもんで今回も少々不安になったりならなかったり(笑)

・さて、こーなると後から出るであろう本堂瑛祐が非常に楽しみでありますが・・・彼、春の映画に間に合うの?(笑)


#あー、それから次週の話はかなり面白そうだけどオリジナルだけに期待はずれ率も高そうな(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006.01.07

大谷育江さんが体調不良で休み

今日発売のジャンプに載っとりました。ワンピのチョッパーの代役は伊倉一恵さんがやられるそうで。
しかしこの情報、ネットには漏れてなかったっぽいですね。

さて代役の決まっているチョッパーはともかく、ピカチュウとガッシュと光彦(byコナン)の代役は誰がやられるんでしょうか(;´A`)
特にガッシュはモロ主役ですし・・・最近ふっと沸いて出たガッシュ打ち切りの噂の根源っぽい感じがしないでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/7 どーでもよさげなつぶやき

明日のインテ行こうか行くまいかどうしようかなぁ・・・


年始に実家に帰るとあまりアニメ観れないなぁと実感していたりします(笑)

実家に郵送したジャンプはとりあえず読破し終わって、ひとまず最低限のノルマは達成したかな(苦笑)あ、ジャンプ今日発売だっけ。
単行本は3冊読破。妹に持って帰った単行本読ませたら「ぬるい系ばっかやな」と有難いツッコミを頂きました(笑)
ええ、自分でもむっさ偏ってるなぁと思ってますんで(爆)

今まで実家で一度ももつ鍋をやった事がなかったので、なんでやらへんのか母さんに聞いたところ「もつ嫌いやから」「もつ鍋の仕方わからへん」という返答が帰ってきました(^^;)
なんか生もつは匂いが強烈だという話だそうですが、正直そんなイメージ全然ないなぁ

しかしアレですな、なまじ時間ができてしまうと考える時間も発生してしまうものですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

どーでもよさげなつぶやき

今日雑誌を買いにいったら先週購入したマガジンをまた買ってしまいました・・・チッキショーorz


どうもこんにちは。
例年通り、新年早々寝正月&引篭りを敢行しているかずでございます(笑)

実家に戻ってTVやラジオを見聞きしていると否が応でも関西に居る実感が沸きまくっています(笑)
・・・つーか1人暮らししている時はラジオなんか聴かないし(苦笑)
そういや親の口から「萌え」やら「メイドカフェ」やらありえない単語を聞きましたですよ。これも時代なのか(;´A`)
・・・実の息子は10年前から萌えという単語を知ってたりしますが(爆)

高校サカーで大阪朝鮮が国見を破って大阪勢21年ぶりのベスト8を果たしたそうですが・・・ぶっちゃけ、大阪朝鮮って大阪代表なん?在日代表なん?(;´A`)
いち大阪人としてビミョーで複雑な心境で観ていた国見-大阪朝鮮戦・・・まぁ大阪朝鮮応援してましたけど(苦笑)

そーいや今日は古畑にイチローが出るらしいですよ。
要チェキ要チェキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.02

2005年を振り返って

新年あけましておめでとうございます・・・もう既に2日ですが(苦笑)
とりあえず2005年も終わったので、2005年を振り返ってみましょう。

2005年を振り返ってみて・・・

・今までの自分の人生ではありえなかった、思いも寄らなかった出来事がよく起こった ある意味激動の年だったような。
 2004年は初物づくしの年でしたが、思いがけないこと=初物だとするとある意味2005年も初物づくしだったかも(笑)
 

・アニメの方は・・・2005年オンエア開始組なら「まほらば」「これが私の御主人様」「ぱにぽにだっしゅ!」のスクエニトリオと「苺ましまろ」「アニマル横町」「ぺとぺとさん」「BLACK CAT」が上位陣かな。
 ここいらは全体的に作画がよかったですね。逆に「ネギま」はあまりの作画の悪さに別の意味で印象に残ったような(ぉ
 2004年以前オンエア組なら「コナン」「あたしンち」「スクラン」「ボーボボ」辺りがよかったかな。


・マンガの方は私的に不作感が否めなかったような・・・2005年発掘もので印象に残っているのは「ウミショー」「090~えこといっしょ」「あいこら」「あみーご×あみーが」くらい?。まぁ手を出しすぎて意識的に抑えていた部分もありましたけど(笑)
 むしろ終わった作品がすごく多かった印象の方が強いような(^^;)・・・「藍より青し」「いちご100%」「まもって守護月天」「スパイラル」「哲也」「クニミツの政」「いでじゅう!」etcとなんか多かったですね~
 まぁその一方で久米田先生や木多先生の新連載が始まったりと嬉しい一面もあったりしますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »