« アニ感「ガッシュ」とか「ワンピ」とかいろいろ | トップページ | アニ感「練馬大根ブラザーズ」(新番組) »

2006.01.23

アニ感「コナン」

【名探偵コナン】
今更な話ですが、昨日のWHFでコナンステージを見に行こうという意気込みがなかった自分ってなんだかなぁと(汗)

で、本編。注目はやはり折笠愛@光彦で。
いやー、ガラッと雰囲気が変わっちゃいましたねぇ(^^;)。まぁでも、コレはアリじゃないでしょうか。どっちかというと折笠光彦の方が小学1年生の男の子って感じがするし。
なんていうか、観ていて大谷光彦を意識せずに折笠さん風の光彦を演じようとしているのが伝わってきましたです。

あ、あとは細々に哀ちゃん絡みでオリジナルパートが追加されているのがよかったり>またそこかい(爆)
コナンと椅子を下ろしているシーンとかコナンから帽子を受け取るくだりとか巻き戻して繰り返し見ちゃったよ(苦笑)

#余談ですが上戸彩はやっぱり要らないよなぁ(ぉ

|

« アニ感「ガッシュ」とか「ワンピ」とかいろいろ | トップページ | アニ感「練馬大根ブラザーズ」(新番組) »

コメント

私の感じで言えば、折笠光彦は、大谷光彦と比べてちょっとおとなしめのイメージがしましたね。
折笠さんってどのキャラだったっけ?って思ったら…成実先生@『月光』とノアズアーク@ベイカー!最初どうしてもほのかに切ない感じがしていたのですが、原因はそのへんにあったようです。
聞き込み中の哀ちゃんに無言で帽子を差し出すコナン君も良かったです。欲をいえば無言で出すんじゃなくて「これかぶってけよ」とか言ってくれた方がより『らしい』ような気がしたのですが。
それにしても、瑛祐くんがついにアニメデビューするわけですが…彼のCVが誰になるのかが気になります。

投稿: himi | 2006.01.24 02:03

折笠光彦がおとしなしめというより大谷光彦が騒がしいって感じも(ぉ
フツーの小学生の演技なら折笠さんの方がらしいと思いまする。
哀ちゃんに帽子を差し出すコナン君は行為自体がらしいのでセリフの有無は特に気にならなかったです(^^;)

瑛祐くんはそろそろ出番ですよね。話の流れからすると再来週くらい?
原作では準レギュラー級なのでCVが誰かは結構重要ですよね。

投稿: かず | 2006.01.24 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/8304587

この記事へのトラックバック一覧です: アニ感「コナン」:

« アニ感「ガッシュ」とか「ワンピ」とかいろいろ | トップページ | アニ感「練馬大根ブラザーズ」(新番組) »