« アニメ感想率調査 | トップページ | 駒苫センバツ出場辞退 »

2006.02.27

アニ感「コナン」「Fate」

【名探偵コナン】

なんか冒頭のクイズは問題読まなくても答えがわかってしまうんですが(笑)
クイズな週もあと2回。再来週が「一体何度目やー!」というツッコミが軽く入れられる時計仕掛けな映画だそうですが、その週が10問目になるのかな?

今回思ったこと
・佐藤刑事の「じゃあ私もハズレくじなのかなぁ」がかわいすぎ(*´∀`)
・高木刑事と佐藤刑事っていつの間にかつきあってたんだ・・・
 つきあい始めはトロピカルランドのデートの回あたり?
・次回のタイトルが回文なのは、なんかのヒント?

全然関係ないけど、光哀カップリングは自分的にはなんだかビミョー。


【Fate/stay night】
見切ろうと思えば思うほど展開が面白くなって見切りにくくなってるわけですが(爆)

とりあえずセイバーと凛と桜と藤姉の4人大集合を描いてラブコメ度1.5倍増って事でFA?(笑)
衛宮の迂闊すぎる言動も大概オモロすぎるのに、さらにこーゆー修羅場なオイシイ展開に持っていきますか。
あと凛は完全にキャラが丸くなってきて萌えキャラのストライクゾーンに入ってきたんですけど(笑)
凛と桜とセイバー目当てだけでもこの作品は観る価値があるかもしれません(^^;)

|

« アニメ感想率調査 | トップページ | 駒苫センバツ出場辞退 »

コメント

らぶらぶラスト…未遂に軽くどきどき。
どもこんばんは。
『コナン』界において、一番きっちり着実な描かれ方をしてるんじゃないかと思われる2人。外野の存在すっかり忘れて世界作っちゃってたのが吹き出しモノでしたが。
再来週は『摩天楼』ってことですが…やるならこれから1年かけて過去9作全部やるくらいの心意気が欲しいなぁ…東側のキー局様…(^_^;)とか思ってみたり。

投稿: himi | 2006.02.28 00:52

あそこまで2人の世界を作ってる仲な割に、まだ白鳥警部あたりの邪魔が入りそうな気がしてならないのですが(笑)

映画>
過去9作全部やるんなら、それこそ年明けから9週連続でやるくらいしないとって感じで(笑)

投稿: かず | 2006.02.28 22:21

7って1~6ってなんだったかな? 来週がタイトルが回文知りませんでした。 確かに何かあるかも しめじめしは嫌いです。 映画は第6作目のベイカストリートの亡霊でもリアティー教授の声があの人だったことに驚きです。

摩天楼やるんですか ノーカットならいいですけど カットされているものはやデス。

迷宮のクロスロードの犯人は本当に京都好きなんだなぁ

1.エアーバイク
2.高木君 犯人の東田さんを取り逃がす
3 火 
4 おかしな証言
5 パレード 
6 遊園地
7 合コン
かな?

投稿: モフモフマリカ 哀しき歌姫 | 2006.03.01 18:20

マリカさんGJ!(笑)
正直「本庁恋物語(略して本恋)」シリーズはどれが何の話だったかすっかり忘れておりました(^^;)
「ああ、初っ端はエアロバイクの事件やったなぁ」とか「4つ目は佐藤刑事と白鳥警部補がお見合いしてたんやなぁ」とか感慨にふけってました(笑)

因みに6は高木刑事鳥取移転騒動話ですね(結局調べたらしい(笑)。で、5が遊園地話って事で。
パレードの話は別のタイトルでオンエアされてたかと。

投稿: かず | 2006.03.01 23:23

6はたしか 和区さん(踊るのいかりさんにあてているのかな?)が出てきたお話ですね。
あの回は 移転が高木君ではないとすぐわかりました。 あの回はトリックをとくのではなく
地道なな捜査が何よりも大事と勉強になりました。 ビデオのトリックはちょっと無理があります。 実際にやったらもっとかかるよ

投稿: モフモフマリカ 哀しき歌姫 | 2006.03.02 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/8865313

この記事へのトラックバック一覧です: アニ感「コナン」「Fate」:

« アニメ感想率調査 | トップページ | 駒苫センバツ出場辞退 »