« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.30

アニ感「アニ横」&「銀魂」予告

【アニマル横町】

「どき☆どき 幼稚園の巻」
まさか先週の続きの話とは思わなかった(^^;)。着ぐるみと西遊記の伏線がこんな形で生きようとわ・・・でも肝心の劇の内容は見れずじまいですけど(笑)
しかしオチがイマイチオチきれてないんですけど・・・

「どき☆どき まさか?お別れの巻」
タイトルの割にあんまりお別れ話にありがちなシンミリ感がなかったなぁ(^^;)
やっぱりあみちん側からお別れパターンより、アニ横トリオ側からお別れパターンの方がグッっとくるよね・・・まぁそうは言っても最終回じゃないからこんなもんか(笑)


さて、来週から「銀魂」が始まるって事で予告映像を見ましたが・・・ビミョーにCV陣に違和感が(汗)
特に銀さんはかなり違和感あったなぁ・・・これは慣れるまでちょっと時間がかかるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.26

東京国際アニメフェア

土曜日にビッグサイトのTAFに行ってきました・・・時間の都合で30分も滞在してませんでしたけど(^^;)
そういえば現地について初めてコナン系のブースもあった事を知りました(汗)・・・嗚呼ファン失格orz>とりあえず帰り間際に数分東宝ブースを見回ってましたけど
ってか、よくよく考えてみると自分にとっては結構生唾もののイベントだからじっくり時間かけて楽しんでもよかったよなぁ。

とりあえず今回は無敵看板娘(略してムテムス)のアニメイラストカードとアニ横ステージイベント目当てで行ってきました(これも直前に知った情報なんですが(苦笑)
まず朝10時半くらいに現地到着・・・うわー、コミケとは比べ物にならないくらい人少ないや(ぉ
つーか、前売り買ってなかったので当日券を買ったのですが、5分並んだだけで買えるとは思いませんでした(^^;)(WHFなんか入場に1時間かかったりしますし)

まずはジェネオンブースにいってムテムスのカードを貰いに。ブースには行列が出来ていて軽く驚きました。
まぁでもこれも5分くらい並んでゲット・・・ってかスタッフの人が全種類のカード欲しい人用にカード収集して配布してくれたのにはマジでGJ!ええ、ありがたく頂戴いたしました(笑)
しかしムテムスのアニメ絵は絵の塗り方とかホントに原作風で最初作者の描き下ろしイラストかと思っちゃいました(^^;)・・・まぁいい意味で原作に忠実って感じでしょうか。

その後電通ブースにいってアニ横ステージイベントに。これも時間の都合で10分くらいしか見られず。
あみ役の江里夏嬢が出演される事は知ってましたが、シークレットゲストにくーちゃん役の福原香織嬢が来られてたのはマジでラッキーと思いました(^^)
で、出演された声優さんの印象ですが、江里夏嬢はムッチャ声高!ムッチャアニメ声、福原嬢はすっげー美人って感じでした。
あと公開アフレコというのもやってくれました。正直フツーのトークショーだけではホントに出演されている声優さんなのか実感沸かない事もあっただけに非常にありがたく、かつえらい満足いたしまいた。
いやーこれだけでもホントに行った価値があったなぁと(^^)

今回初めて行ったTAFですが正直今回はかなり突発的な感じで行ってたので、次回行く機会があればもっとじっくり情報収集してもっとじっくり楽しみたいなぁと思った次第でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.23

アニ感「かしまし」「アニ横」

【かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~】
・・・しかし、はずむが女になった事実がホントになかった事になってる展開だよな(苦笑)

Aパートは修羅場の連続でこの脚本書いた人は鬼だーとか思ったら、Bパート後半は譲り合いのループですかい(^^;)
ってか、どちらを選ぶも何もはずむは女なわけで、現実的に考えて(恋人として)どっちも選べるわけないじゃんとか言ってる自分はつまんない奴ですかね(苦笑)
しかしあの場面ではずむに告白したとまりは正直、空気読めよと思った・・・

それにしても明日太はホントにチョイ役と化しちゃったな・・・あわれな(^^;)
もっとも並子先生に至っては出番すらなくなってしまいましたが(笑)

【アニマル横町】
・くーちゃんには「おかしいなぁ」とか思う疑問心とかないんでしょうか(笑)。なんかもうあっさりと受け入れすぎ。
 明らかにフツーな人のツッコミをするあみちゃんと比べると、ある意味変人と思えるようになってきて(ぉ
・まぁそんなくーちゃんでも、やっぱりヤマナミさんには心乱してしまうわけですが(^^;)
・あみちゃんは相変らず演劇風なセリフを喋らせるとうまいなぁ(ってか中の人か(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

マンガな話とか

昨日買ったマンガとか本

manga031901manga031902manga031903






1枚目:ハヤテのごとく(6)、さよなら絶望先生(3)
2枚目:無敵看板娘(16)、クロ高(16)
3枚目:Q.E.D(23)、公式ガイドブックぱにぽに3


そういえば、先月ドラマCD化が決まった貧乏姉妹物語が今度はアニメ化決定ですよ。
いやぁ、いろんな意味で「はやっ!」(笑)
しかし、こーゆーしょーもない事を書いていた頃が遠い昔に思えてきました(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.18

アニ感「黒猫」「かしまし」

【BLACK CAT】
エデンって種デスとハガレンのパクリですか?(苦笑)

それはそれとてティアーユ博士キタ(゚∀゚)
なるほど、こーゆー出し方ですか。これなら前々からの伏線も生きて納得ですな。
CVはある程度予想通りのイヴの中の人の兼役。ってかアダムもセフィリアの中の人の兼役だったのには驚きましたが(^^;)

【かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~】
先週 見事に見逃してしまったのですが、とまりとやす菜は同盟を結んでいたのですか。

とにかく髪を下ろしたとまり破壊力200%アップ(笑)
つっか、はずむもやす菜もCVとキャラがマッチしすぎて、ちくしょう絶対かわいいよ状態なのですが(爆)

まぁしかし見事なまでの誤解劇→修羅場突入ですな。
とはいえ、やす菜の方は誤解で済むけどとまりの方は意図的行為だけに誤解では済まなさそうだよなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.16

WBC(追記あり)

・・・まぁとりあえず終了ってことで(ぇ
大会的にも2次リーグ的にも終わってはいませんが、私の中では終わったも同然なんで。

去年あたりは辞退選手が出たりとかでそれこそ冷めた目で見てたのですが、いざ始まってみると結局それなりに興味もって見てました(笑)
まぁ言いたいことはいろいろありますが、そこは敢えて伏せておきます(ぇ
ただ、米戦の大誤審と今日のファウルフライの観客は何とも後味悪いものが(汗)
それとマウンドに旗を立てるのはいくらなんでもやりすぎちゃうんかな(;´A`)

-----------------------------------

・・・なんて書いてたら準決勝進出しちゃったよ(苦笑)
正直、負け越しての準決勝進出とかアメリカのありえない弱さにえーΣ(´Д`;)って感じで。ってかこのスコアでアメリカが後攻めだったら日本の準決勝進出はなかったわけで、ホントにタナボタ感が拭いきれないのですが。
しかしアメリカが2次リーグ敗退って、これはこれでどうよ?って感じが・・・そりゃD氏もアメリカ寄りの判定するわな(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.14

時計仕掛けの摩天楼

「いったい何回目のオンエアやねーん」とツッコミを入れながら(笑)、昨日コナン第1弾の映画「時計仕掛けの摩天楼」を観てました・・・いや、途中電話が入ったりしてたんで飛び飛びだったんですが(苦笑)
まぁでも何度観てもいいですね、コレ。展開とかわかっていても十分楽しめますし。
公開が9年前だったんで、なんか作画が懐かしかったり。今の作画もいいですが、当時の作画も結構好きでした。

しかし何度観ても、蘭ちゃんが爆弾を見つけるくだりで42分表示から18分表示の間の約25分間、この2人は何もしてなかったん?とツッコまずには(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.12

謎バトン

もっちーから回ってきました。

■Q1:名前は?
かず。でも人によってはカズンと呼ばれることあり。
その他に成瀬川かずとか名乗ってたこともあったけど、さすがに誰にも呼ばれたことはなし(笑)

■Q2:携帯のメモリー数は?
えーっと、質問の意図がイマイチわからんちんなのですが(汗)
アドレス帳登録数203、画像数6、着メロ数43ってところで

■Q3:知らない人から『100万円あげる』と言われたら?
不気味すぎるのでなんで100万円くれるのか理由をきく。
まぁ聞いても高確率で受け取らないと思うけど。

■Q4:鰤は鮪になりますか?
それは「BLEACHはマグロンになりますか?」って事で(いみふめ
まぁムリでしょ

■Q5:人形は今どこに居る?
人形の九月に(おもんなー

■Q6:今までに会った中でスゴい人5人
青山剛昌先生
まっつー先生
椿あす先生
青野厚司さん(アニメーター)
佐伯昭志さん(アニメーター)
・・・なんか他にもいたような?
ってか見事にコナン、御主人様関係者で固まりましたな(笑)

■Q7:今、部屋を見渡して目に入るモノは?
積んでいる雑誌の山・・・はどっかで書いたネタなので(笑)
壁掛けコナンカレンダーと卓上御主人様カレンダー

■Q8:メルヘンの国って何処にある?
メルヘンの国なんて飾りです。えらい人にはそれがわからんのです。

■Q9:味噌汁にご飯を入れる?
入れません。
逆なら入れて食べたことがありますが(笑)

■Q10:去年たくさん爆笑した事は?
今パッと思いつくのはクロ高と逆境ナインを観に行った時

■Q11:今財布に幾ら入ってる?
えーっと・・・(財布の中を見る)115000円くらい
何度もおろすのがめんどくさくて1ヶ月分の生活費をまとめて財布にいれてるので多めになりますね

■Q12:レシート入ってる?
すぐ捨てるので間違いなく入ってない

■Q13:自問自答して下さい
Q 子供の頃の自分に一言
A 子供の頃の自分は妹に酷いことしたよね…(´・ω・`)

■Q14:鼻をかむ時のティッシュは何枚?
だいたい1枚

■Q15:コンビニに欠かせないモノは?
ATM、FAX

■Q16:今の地球に必要なモノは?
自然災害防止装置

■Q17:牛のゲップは地球温暖化の原因の1つらしいよ!
牛は月賦なんて払っているんですか?
牛はゲップなんてするんですか?

■Q18:面白く回答してくれそうな5人にタッチ!
ぴーこっくさん
ほこさん
ふみさん
ぶんぞーさん
yuyaさん

最近全然更新してなさそう&ここのサイト見てなさそうな人を敢えてピックアップ(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

アニ感「黒猫」「びんちょうタン」「REC」

【BLACK CAT】
えーっと、クリード編を前倒しにした割に、結局新展開はもうひとりクリードっぽいキャラが登場って事で?
まぁ今回はイヴが絡んでるし、なにやらティアーユ博士もちらほら見えてるので、興味もって観ますけどね(笑)
それにしてもエデンってネーミングはあまりに安易過ぎるなぁ

【びんちょうタン】
サブタイから水商売の話かと(ぉ

しかし回を追うごとに各キャラがかわいく見えてきますね(´∀`)。今回初登場のれんタンもビミョーに萌えキャラだし(笑)
こういうノリで15分ものなら2クールでもよかったんじゃないかなぁとふと思ったりします。

【REC】
もう既に1巻の内容が終わっていると思ったら半分くらいしか終わってなかった・・・orz
1巻買うんじゃなかった(;´A`)
ひょっとしてアニメは1巻の内容だけで終わっちゃうのかな?

えっと、生中継の現場のトラブルはフツーにありえなさすぎなんですけど(笑)
あとケンカのくだりの松丸はキレ方がなんか不自然つーか。あんなんでキレるん?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.08

アニ感「コナン」「アニ横」

【名探偵コナン】
まさかタイトルがオチに使われるとは思わなかったよ(;´A`)

・回文を絡めたダイイングメッセージはなんかちょっと弱かったような?
・「楽木=ラッキー」で犯人扱いにされちゃ、そりゃたまったもんじゃないわな(苦笑)
 つーか、そこは頷くところじゃないだろ目暮警部(笑)
・息子が口癖のように出る「ラッキー」「アンラッキー」は流行らせようとしているのか(ぉ
・ブレザーのボタンを引きちぎられるくらい握られたらフツー気付きそうな気も。
・・・なんかツッコんでばっかだな自分(苦笑)。結局今回の話はイマイチだったって事かな(ぇ


【アニマル横町】
番組内で正式に4月からの枠移動告知がでましたね。今度は前のスクラン枠で。

・Aパートのオチは正直寒かった(汗)。ただオチまではそこそこ面白かった。
・つーか、もうギャグが寒くてもあみちんがいれば満足な域に達しつつ(笑)
・Bパートはこれでもかとばかりにあみちん年齢疑惑ネタが出ましたな(^^;)。もはや公認のツッコミ設定(笑)
・今週は出ないだろうと思ってたくーちゃんが今週も出てますな。未だに電池ネタを引っ張るとは思わなかったよ(笑)
 もうすっかりレギュラー定着って感じで。なんか最近、萌え度数アップとケンタ絡みのネタ強化のために出番があるような気が(苦笑)
・ってゆーか、くーちゃんはいつからヤマナミさんを怖がらなくなったんだ?(^^;)
・因みに実家にレコード盤あります(笑)。確かレコード盤廃止って昭和と平成の境界線あたりだっけ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.03.06

いつ行こうかな・・・

・・・杉並アニメミュージアムのコナンギャラリーとケロロ軍曹の映画。
どっちも早いうちに一度は行っておきたいなぁ

・・・チラ裏でスマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.05

アニ感「黒猫」「びんちょうタン」「REC」

【BLACK CAT】
・・・(゚д゚ )ポカーン
なにこの「今回で最終回ですよ」的な展開わ。
ってか、クリードはラスボスじゃなかったのか?

そんな訳で原作では今回でほぼ終わりです(苦笑)。来週以降どーゆー展開に持っていくのやら(;´A`)
電磁銃のフォローは結局「オリハルコンの弾」というとってつけたようなアイテムで誤魔化しましたか。
それにしても原作を知っているにも関わらず、見せ方がゴチャゴチャしていて展開がわかりくにかったなぁ。

【びんちょうタン】
キャラも展開もだいぶ動いてきましたね。これくらいの内容ならキャラのかわいさが存分に活かされるかと。
来週はまた新キャラが登場で楽しみで。

【REC】
18禁ゲーのアフレコを恥ずかしそうにやってる赤タンかわええ(*´∀`*)
演技の勉強のために恥ずかしそうにHビデオを借りてる赤タンかわええ(*´∀`*)
Hビデオ鑑賞中に松丸が帰ってきてアウアウ言いながら慌てて隠す赤タンかわええ(*´∀`*)

・・・まとめると赤タンかわええ(*´∀`*)って事で(ぉ
ってかコレ、中の人にとってはまんま同じ状況なんだろうなぁ(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.04

駒苫センバツ出場辞退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000084-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000110-mai-spo
夏春連覇を目指す学校が引退部員の不祥事で出場辞退という異例な話になったわけですが。
2度目となるとさすがに学校側から動かざるを得ないか。

しかし、校長や監督、部長の辞任はともかく、出場辞退とは1,2年生部員にとってはかわいそうな気が。
そもそも「卒業まで部員」って事は卒業式の翌日に飲酒喫煙したらこういう事態になりえなかったのかと?
まぁとにもかくにも不祥事を起こした当事者が愚か過ぎたって事で・・・居酒屋で飲んでて補導って一体こいつらどんなバカ騒ぎしてたんだろ。


・・・そーいや18禁ゲームプレイが発覚したらやっぱり同じような処分を受けるのかなぁとか思ってみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »