« アニ感「かしまし」「アニ横」 | トップページ | アニ感「アニ横」&「銀魂」予告 »

2006.03.26

東京国際アニメフェア

土曜日にビッグサイトのTAFに行ってきました・・・時間の都合で30分も滞在してませんでしたけど(^^;)
そういえば現地について初めてコナン系のブースもあった事を知りました(汗)・・・嗚呼ファン失格orz>とりあえず帰り間際に数分東宝ブースを見回ってましたけど
ってか、よくよく考えてみると自分にとっては結構生唾もののイベントだからじっくり時間かけて楽しんでもよかったよなぁ。

とりあえず今回は無敵看板娘(略してムテムス)のアニメイラストカードとアニ横ステージイベント目当てで行ってきました(これも直前に知った情報なんですが(苦笑)
まず朝10時半くらいに現地到着・・・うわー、コミケとは比べ物にならないくらい人少ないや(ぉ
つーか、前売り買ってなかったので当日券を買ったのですが、5分並んだだけで買えるとは思いませんでした(^^;)(WHFなんか入場に1時間かかったりしますし)

まずはジェネオンブースにいってムテムスのカードを貰いに。ブースには行列が出来ていて軽く驚きました。
まぁでもこれも5分くらい並んでゲット・・・ってかスタッフの人が全種類のカード欲しい人用にカード収集して配布してくれたのにはマジでGJ!ええ、ありがたく頂戴いたしました(笑)
しかしムテムスのアニメ絵は絵の塗り方とかホントに原作風で最初作者の描き下ろしイラストかと思っちゃいました(^^;)・・・まぁいい意味で原作に忠実って感じでしょうか。

その後電通ブースにいってアニ横ステージイベントに。これも時間の都合で10分くらいしか見られず。
あみ役の江里夏嬢が出演される事は知ってましたが、シークレットゲストにくーちゃん役の福原香織嬢が来られてたのはマジでラッキーと思いました(^^)
で、出演された声優さんの印象ですが、江里夏嬢はムッチャ声高!ムッチャアニメ声、福原嬢はすっげー美人って感じでした。
あと公開アフレコというのもやってくれました。正直フツーのトークショーだけではホントに出演されている声優さんなのか実感沸かない事もあっただけに非常にありがたく、かつえらい満足いたしまいた。
いやーこれだけでもホントに行った価値があったなぁと(^^)

今回初めて行ったTAFですが正直今回はかなり突発的な感じで行ってたので、次回行く機会があればもっとじっくり情報収集してもっとじっくり楽しみたいなぁと思った次第でした。

|

« アニ感「かしまし」「アニ横」 | トップページ | アニ感「アニ横」&「銀魂」予告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/9274832

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際アニメフェア:

« アニ感「かしまし」「アニ横」 | トップページ | アニ感「アニ横」&「銀魂」予告 »