« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

タピオカミルクティー

とあるカフェでタピオカミルクティーを頼んだらこんなん出てきました(苦笑)

Strow





ストローでかっ!でかっ!
タピオカもでかっ!でかっ!
因みに底に沈んでいる黒い物体がそのタピオカです(笑)。最初口にした時グミかと思った(爆)

しかもスプーンが付いてませんでした(苦笑)
このデカイストローだけでタピオカ全部さらえと?
いやいや、そんなんムチャですがな(;´A`)

で、実際飲んでみたら案の定、ミルクティーが先になくなって底にタピオカがごっそり残ってしまいました(爆)
これをズズズッと音立てながらストローで吸い込むのはあまりにかっこ悪すぎるんですけど(汗)

そんな訳でたまらず店員にスプーンを持ってきてもらいました(爆)・・・ってか絶対スプーンいるってコレ!
しかしこんなデカイストロー&タピオカは初めてみるなぁ(苦笑)


因みに29日、30日の出来事は後で記載予定。
今はちと眠いっす(;´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.29

今から帰阪

あと30分ちょっとで出ます。
殆どの方がどーでもいい事ですが、5/3に戻る予定です。

それにしても関西の観たいアニメのチェックをしていたら、週前半の深夜アニメがこっち以上に多いな(苦笑)
京都あたりだと桜蘭ホストの裏は涼宮ハルヒなのか。ハルヒの裏がハルヒって奴ですな>しょーもなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.26

アニ感「桜蘭ホスト部」「銀魂」

【桜蘭高校ホスト部】
面白いという評判で今頃お試し視聴したんですが・・・確かに面白いですな。
こーゆーコメディ的ノリはモロ自分好みだわ(笑)
CV陣は殆どわからなかった(というか知らなかった(爆)のですが、齋藤彩夏だけはわかりました。ってか声も見た目もまんま「フルバ」の紅葉やん(笑)
で、問題は裏にエア・ギアがある事。元々エア・ギアがなかったら2話から視聴していただろうし。

【銀魂】
とりあえず(原作では)神楽初登場の回。釘宮神楽の露骨な片言喋りがどうにも気になってしまった出だしですが、話が進むにつれ馴染んできた感はあるかな。
まぁ銀さんも今は違和感なく観れてるしこの辺は多分大丈夫だろうと思いながら(^^;)
それより単行本に載っていた「空知の独り言」に大ウケ。つっかスタッフGJ!
空知先生の声当ててた人って誰なんだろ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.25

アニ感「涼宮ハルヒ」

【涼宮ハルヒの憂鬱】
とりあえずキョンのボソボソツッコミとみくるの萌え系カットがあればこの作品はよしとしよう(笑)
逆にいうとそれがなければ観る価値が殆どない作品と化してしまう訳ですが(ぇ

まぁなんていうか、話がいきなり飛躍しすぎてツッコミどころが満載なんですが、あえてそういう作りにしてるんだろうし内容も構成も支離滅裂なのはもはや仕様であると認知して、とりあえずツッコまない事に(笑)
ホント、主人公のハルヒもさることながら作品自体も視聴者を置いてけぼりにするよな、コレ。

で、次回は先週の続きの回だって。ホント、無駄にややこしい展開だな(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニ感「コナン」「スクラン」

【名探偵コナン】
・なんか本編より次回に上戸彩が登場する事の方に注目してしまうんですが。
・ってか井上和香はファン歴10年ですか。自分と一緒だ(笑)
・サンデー全プレがCMで流れているのを観て、やべ、まだ応募してねぇやと焦る自分がここに(爆)
 締切日が5/31となるとどーにも後々に回しがちになってしまうなぁ(汗)
・コナンに怪しい目を向けないために元太たちに推理を分散させたわけですが、これだと少年探偵団自体が怪しい集団に見えてしまうだけのような気も(苦笑)

【スクールランブル 二学期】
毎回毎回アニメを観た後に脇キャラの復習に余念がないかずさんです(爆)
今回も冴子って誰?状態で観てました・・・ってか冴子は次回が出番増だっけ。

あーしかし、今回は大いに楽しませてもらいましたですよ(笑)
冒頭のマイ・舞・ドリームとか黒板ネタ「ツンデレラ」とか沢近お嬢の全開ツンデレぶりとか原作以上のサービスカットとか美琴のナイスズッコケツッコミぶりとか久々に見た天満タンのピコピコ髪&はしゃぎぶりとかetc
つっかあんなニコニコ顔で出されたら例え播磨じゃなくても不味いなんて言えませんですわな。
しかし天満タンの差し入れおにぎりの数が原作より増えていたのには笑った(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.24

麻帆良学園3-A 1学期始業式

とゆー「ネギま」のアニメイベントに昨日行ってきました。
なにやら今回の応募数は5000くらいあったらしく、当選確率は単純に2/5だそうで。
これに当たったのは確かにラッキーかもしれませんが、もっと応募があったと思ってたので、正直聞いた瞬間「ショボー」と(ぉ

因みにイベントの構成は前半:アニメ上映、中盤:CV6人のトークショー、後半:ミニライブって感じで。
個人的にはアニメ上映だけでよかったんですけど(ぉ 映画とライブを同時に満喫できたのは何かお得感があったような。


まず新作アニメの雑感を。
あ、この新作アニメを再編集したDVDが15巻限定版につくとの事なのであまり細かい事は書かないでおきます。
・・・しかしDVDが付く限定版って値段高そうだよなぁ


・結構よかったです。確かによく動いていたし。
 何より館内での上映って事で音に迫力があったのがイベント冥利につきるといいますか。
 まぁ準備期間が十分あったせいもあるかもしれませんが、この作画レベルで仮に2期をやるなら期待できるかも。
・今回の新作で何人か髪の色が変わって初見「誰これ?」と思ったキャラが少々(^^;)
 特に椎名桜子の髪が黄色になっていたのには驚いたなぁ。
 逆に前作が緑色で違和感バリバリだった千雨がピンク系になったのは私的には良(´∀`)
・合間にクラスメート31人の紹介カットが入る構成は、ぱにぽに最終回を観ているかのよう(笑)
・SHAFTお得意のパロネタは今回はあまりなかったかなぁ。
 しいて挙げればこのかの目が時折一条さんっぽくなってたくらいで(野中藍つながりですな)


アニメ上映が終わった後CV陣のトークショー、ミニライブへ。出演は佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう・桑谷夏子・白石涼子。あ、それから超役のCVが交代って事で新しく超CVをやられる高本めぐみさんって方も後に登場してましたね。
小林嬢のオドオドした腰の低さぶりが印象的でした。クールな刹那とのギャップが激しいところがなんか良いですね。
ミニライブは予想通り総立ちのノリノリでしたですね。ペンライト振りまくり、声援あがりまくり。
もっとも私は1人座ってしれっと見てましたが(ぉ

あとは限定版15巻告知時に作者の赤松先生が登場してましたね。いや、ホントに顔見せ程度って感じ(苦笑)
どうやら2階席でイベントを観られていたようで。ひょっとして近くにいたのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

アニ感「涼宮ハルヒ」

【涼宮ハルヒの憂鬱】
先週かなり絶賛したハルヒですが、今週はハルヒのあまりに鬼畜なDQNぷりにちょっとひいたかな・・
最大の犠牲者みくるがあまりにも可哀想すぎて見ててちょっと痛かったような(;´A`)。キョンのボソボソ喋りがなければ自分的には最悪に近い回だったかも。
おまけに何考えているかわからない長門から「長門とハルヒが宇宙人」発言で締めるラスト・・・どうもホントらしいが観ている最中はこいつもDQNキャラかよとか思ってしまったい。

まぁ良くも悪くも傍若無人ぷりに圧倒されたって感じですかね。ここまでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.17

アニ感「コナン」「スクラン」

ちと風邪薬が効いてて頭がボーとなり気味なので手短に。

【名探偵コナン】
・久々(?)に作画が安定してなかったような。シーンによって良かったり悪かったり。
 光彦なんてシーンによっては別人に見えたし(汗)
・哀ちゃんはやっぱり演技をやらせるといいよなぁ(´∀`)
 まぁ要するに普段のクールさとのギャップがあれば何をやっても自分にはウケがいいようで(笑)
・こうしてみるとコナン達の言動を見て小林先生のキョトンとした様の方がやっぱりフツーの反応だよなぁ(苦笑)
・冒頭の3匹の猫の名前はCV陣からとったんでしょうな。
・眼鏡を外した小林先生=佐藤刑事は概ね同意・・・ってか確信犯的なツッコミにも見えるんですが(笑)
・それにしても珍しく緊迫感のない引きだな。

【スクールランブル 二学期】
・相変らずサイドストーリーを挿入するタイミングにセンスを感じるなぁ
・この回だけ観ると花井の本命はつむぎ?美琴?って感じに見えなくはないけど、八雲が本命なんだよね(苦笑)
・沢近とカレリンの出番すくなっ!
・とりあえず個人的には今週のサバゲーより来週の方が結構楽しみなのですよ(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.16

映画コナン「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

初日の昨日に観に行ってきました。
初めて行った近くの映画館で観たのですが、映画館ムッチャしょぼー(;´A`)


とりあえず映画本編の感想をズラズラと。


・全体的に内容がすごく複雑だったせいか頭の中でストーリーの整理をするのに目いっぱいで、推理とか後の展開とか考える余裕が全くありませんでした・・・もちろん白馬がキッドだったのもコナンのセリフで初めて気付く始末(苦笑)
 なもんで流れてくる映像をただひたすら素直に観ている状態に陥りましたですよ(笑)
 正直お子ちゃまはどれだけ理解しているんだろうかとか思ってしまうのですが・・・ってかひょっとして私の頭が悪くなっただけ?(;´A`)
・まぁでも今年も楽しませてもらいました。ラスト付近で見せ場を何度も作る構成もよかったし、登場キャラ多数によるストーリー破綻も今回はなかったですし。
・ってか、オールキャラ総出演って銘打った割には結局未登場キャラがいっぱいいましたな(苦笑)。ポスターに描かれている内の登場したのは2/3くらい?
 まぁ出演人数的にはこれが限界でしょうな。これ以上出すと多分ストーリーが破綻すると思われ。
・子供の演技哀ちゃん(*´Д`) ハアハア。ちょ、破壊力ありすぎw
 今後の劇場版は是非ともデフォで子供演技の哀ちゃんのシーンを入れ込む事を要望す(笑)
・高木&佐藤刑事が白鳥警部達に全くノーマークでデートだなんてありえねー(^^;)
・キッドがフリーパスIDを園子のバッグに入れなきゃ、元太のフリーパスIDも回収されてあーゆー騒動は起きなかったような(^^;)
 なもんで、キッドが助けたくだりはある意味当然なフォローかと(ぉ
・車の中で携帯の早押し&「始末してくれる」な清水麗子はずっとベルモット姐さんだと思ってました(笑)。ってか中の人は平野綾かと思ったら平野文だったのね(^^;)
・コナン、平ちゃん、白馬(キッド)の探偵トリオ、こころなしか白馬はスルーされまくってたような(苦笑)
 ってかキッドは外見や声だけでなく、指紋まで偽装できるのですか(笑)
・猫のゴローはまさか映画で初出演するとは思わなかったなー。
・光彦CVが変わっていたことすっかり忘れていたよ(ぉ
・ひったくり犯はなんかの伏線かなーと思ったら、単にオプション的見せ場だったのか。
・レインボーブリッジから落ちて足を強打したコナンはどう見ても複雑骨折(ry


・・・とりあえず今回はこんな感じ?
イマイチストーリーを覚えきれてない節もあるのでまた新規感想とかあるかと(あと3回は観に行く予定なので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.15

アニ感「Fate」

【Fate/stay night】

・この回から新OP。うわー、かっこええー(´∀`)
・これまでこのアニメが元エロゲだなんてとても思えなかったのですが、今回初めて元エロゲだなーと思える描写がチラホラと。
 ってか顔赤らめているセイバーがムチャかわええんですけど(*´∀`*)
・しかし同時にすごく見入ってしまう展開に。なんていうかまさしく萌えと燃えが融合した作品といいましょうか(笑)
 フツーに反則キャラなバーサーカー相手にアーチャーなし状況で凛がピンチな引きが、すごく続きを気にさせられてしまいまするー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.14

アニ感「いぬかみ」(新番組)

【いぬかみっ!】
お試し視聴第5弾。で、第2話を視聴。

総括云々は置いといて(ぇ、今回はふんどし一丁のマッチョ空手部員20人が犬の霊に取り憑かれたってのが全てで(爆)
いやもうなんと言うか、こいつらが一斉に主人公を舐めにくるシーンは、キモさと爆笑さが融合されてなんだか複雑な感じだったです(苦笑)

しかしなんつーか、OPはよさげだけど作画が不安定だったり、下品っぽいけど笑えたりとなんか評価がビミョーな作品ですな。
今後も新キャラがドシドシ出てくるみたいなので、そこら辺までは視聴してもいいかな。少なくともうたわれやガーゴイルよりかは私的評価は高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.12

アニ感「アニ横」「銀魂」

【アニマル横町】
先週は新番組ラッシュで結局書けずじまいでした(;´A`)

・先週から変わったOP、ED・・・OPは楽曲がまぁまぁだけど歌っている人たちが(汗)。なんか前OPよりビミョー度が高くなっている気がする
 EDはなかなかいいですね。なんで折笠富美子嬢なんだって気もしますが(苦笑)
・Aパート・・・投げたテレビが隕石を破壊するなんてどんなオチだよ(笑)
・Bパート・・・まんじゅう入り玉手箱てどんなおみやげだよ(笑)
・なんか半年経ってもあみちんの中の人の演技はあまり変わってないなーと改めて思った次第で。まぁでもあんな感じがすっかりよくなってきましたが(ぇ
・チョイ役でも毎回何かしらで登場するくーちゃん(ぉ

【銀魂】
いきなり来週休みかよ!ヽ(`Д´)ノ

・実質の第1話。回想シーンって訳でもなく、いきなり過去に戻るという持っていきかたがなんとも強引だなぁ。
・とりあえず原作にすっごく忠実なので一安心。
・「ゴールデンタイムだからってぬるい設定と思ってんじゃねぇよ」に笑った(笑)。確かにノーパンがハイレグに変わった以外はほぼ設定そのまま。
 しかしガキどもに遊郭なんて単語はわからんだろとか思ってみたり(^^;)
・空知先生キタ(゚∀゚)。テロップではゴリラ扱いになってたみたいだけど(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.11

アニ感「ガーゴイル」(新番組)「涼宮ハルヒ」

【涼宮ハルヒの憂鬱】
面白れー!

「涼宮ハルヒの奇人ぶりをボソボソとした喋り方でひたすらツッコミまくるキョン」という図式が面白すぎです。いやぁこれはクセになるなぁ。
長門有希や朝比奈みくるのキャラもgood!EDもgood!
先週の劇中劇な第1話が成功か否かはちとビミョーではありますが、個人的にはかなり気に入った作品と化しました(笑)

それにしても平野綾のタカビーな演技はすごく板についてる感じがするなぁ。

【吉永さん家のガーゴイル】
お試し視聴第4弾。2話から視聴。
さきの鈴宮ハルヒの余韻が残っていたのか、期待したベクトルとやや方向性が違っていたのかわかりませんが、私的にはイマイチ感が否めなかったといいますか(汗)。もうちょっとギャグ系が強いのかと思ってたら結構ストーリー性のある作品なんですね。
作画は綺麗で結構よさげなだけに、今後の継続視聴に悩むところだなぁ・・・タイムスケジュール的にこれと「うたわれるもの」のどちらか(あるいは両方(ぇ)見切りになりそうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニ感「スクラン」

【スクールランブル 二学期】
原作の絵柄がこの話付近辺りからちょっと荒れ気味に感じるようになったせいか、アニメ作画が1期以上に綺麗に見えてきました。

・代役カレリン、まったく違和感ナシ!かみちゅの中の人マンセーヽ( ´ー`)ノ
 でも歌は別の人が歌っているんですよね(;´A`)。EDテロップの挿入歌の歌手名が「一条かれん」になっているのがいとむなし・・・
・個人的にあまり好きでなかったサバゲー編ですが、長ったらしい説明を省いてコンパクトにまとめた構成が自分的にはよかったかなと。
 ただ、その分話数的にかなり消費してしまいましたが(^^;)
・それにしても登場キャラがムチャ多かったなー・・・ってか名前知らない脇キャラが結構多かったんですけど(汗)
 巡回でなんとか補完しました・・・つーか隣子って誰よ(笑)
・それにしてもわかっていたとはいえ、沢近に変装した中村執事はキモかったな(;´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.10

アニ感「BLACK LAGOON」「うたわれるもの」(ともに新番組)「ARIA」

【BLACK LAGOON】
OPが良いらしいって事でお試し視聴第2弾。

うわ、こりゃ確かにOP曲いいわ(笑)。一聞き惚れしちゃったよ。
最遊記RELOADっぽいOP映像もカッコいい。
中身の方も作画はいいしアクションシーンも迫力あるしストーリーも悪くないし、時間に余裕があれば視聴継続したいなーと思わせる作品。
サンデーGXで連載されているのは前々から知っていたもののなかなかチェックしようという気が起きなかったのですが、これでようやくチェックしようという気になりました(笑)

【うたわれるもの】
評判がいいと触れ込みでお試し視聴第3弾。

これはアレですね、エルルゥに萌えるアニメですね(ぉ
やたら顔赤らめたり尻尾の反応が過敏なエルルゥは凄い破壊力ですな。
とりあえずエルルゥだけでも観る価値はまぁあるかな。

ただそれ以外に楽しむ部分がなくて、正直自分の趣味に合い難いかな。作画とか構成とかは悪くはないけど。
これも時間に余裕があれば観たいけど多分見逃してしまいそうだ(;´A`)

【ARIA The NATURAL】
・なんか1期以上にマッタリ観れるというか癒されるなぁとか崩れた表情が多いなぁとか思うのは、自分だけでしょうか?(^^;)
 それとも1期はあまり集中して観れてなかったのかなぁ(汗)>自分
・相変らず「でっかい」の使い方が無理矢理なアリス(笑)。「でっかい思いっきり開けてしまいました」って長すぎ。あと「でっかい大金星」って二重表現やがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.09

アニ感「ひまわり」「ひぐらし」「女子高生」(全部新番組)

【ひまわりっ!】
観ようかどうしようか悩んだ挙句のお試し視聴。
ヒロインCVの棒読みっぷりがなんとも言えんです(;´A`)。こりゃすげーわ。
内容的にもタイトスケジュールの中、時間を割いてまで視聴する価値があるかというと正直ビミョー。この後も何作かお試し視聴があるだけに見切り率は高そうかな。

【ひぐらしのなく頃に】
NANA同様、今回が初めて拝見する作品。
サスペンスホラーパートと萌え系コメディパートを併せ持った感じですが、正直グロ系、ホラー系は好きじゃないのでそこら辺の割合が強くなると見切る可能性はあるかも(といいながらもグロ率高い「サイカノ」は最後まで観たクチですが(^^;)
CV陣は聞きなれた声ばかりだなぁ(笑)。自分の脳内では佐野(うえき)ゆうな(陰マモ)ティナ(藍青)りの(極上生徒会)に変換されてます(爆)>ティナは玲(ぱにぽに)夜一(BLEACH)でも可
あとOPはよかったですね。

【女子高生 GIRL'S-HIGH】
最近いろんな雑誌でお見かけする大島永遠先生のアニメ化作品・・・といってもこの作品は原作未読なんですが(^^;)

大島先生の絵が結構好きなのでキャラデザ再現率にかなり注目してましたが・・・なんかイマイチ安定性に欠けるような(;´A`)
内容的にもパンチラが多くてちょっとイメージと違った感じ。まぁこの辺りは特に気になりませんが。
ただガールズポップ系なところは期待を裏切ってない感じなので、今後も期待大かな。

CV陣はこちらも聞き覚えのある声ばかり(笑)
しかし絵里子って声に起こすと見た目と感じが違っちゃうんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

アニ感「xxxHOLiC」(新番組)

【xxxHOLiC】
スガジカオのOPとか本編とか結構雰囲気が出てますねー。
作画も原作に忠実で結構いいし、この辺の構成は秀逸じゃないかと・・・ただ、OP、ED共映像があまり動いてないような気が(^^;)

CV陣は四月一日CVがちょっと違和感あるかなーって程度。もうちょっとオモシロおかしくツッコミしてほしいような(ぇ
まぁでもツバサの第1回に比べたら全然マシですけど(ぉ
それにしてもツバサのスタート時は「誰、この棒読み声は?」とか思ったモコナCVが、今じゃすっかり板につきましたですわね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

アニ感「エアギア」「NANA」(どちらも新番組)

【エア・ギア】
作画とかBGMとかわりといい感じで全体的に及第点だと思いますが、Bパートの字幕スーパーと実写EDは萎えたな(汗)
あとCV陣は若手が多い割にはそんなに悪い感じはしないしベテランCV陣もいいアクセントになっているけど、主役2人(イッキとリンゴ)は演技が不安定だったような。
・・・ってかこの2人の演技を聴いていると「涼風」を彷彿してしまうんですが(苦笑)

【NANA】
原作も未読なら映画も観てなくて正真正銘今回が初めて拝見する同作品なのですが、それなりに面白かったです(といってもまださわりの部分なんでしょうけど)
特に奈々の方の中の人の演技がよかったですね。あのはっちゃけた演技があるからナナのクールさが生きてくるといいますか。

・・ただ、予告の奈々アナは正直いらんだろ(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.05

アニ感「銀魂」(新番組)

【銀魂】
第1回のSPはメインキャラ顔見せのオリジナルストーリー構成ですね。
で、来週から原作ネタって感じでしょうか。

銀さんの声が渋すぎるのと神楽の喋り方が露骨に片言なのが気になりましたが、アニメオリジナルな割にはそんなに原作の世界観も崩れてもいなくて素直に楽しんで観れました。作画も悪くないし。
まぁそうはいっても、ギャグパートが面白かったから満足した部分が大きかったりする訳なんですが(苦笑)・・・って、ドリフネタ出まくり。ガキンチョ達にわかるんかな(^^;)
OPもノリのいいナンバーですね。シリアスな銀さんの表情が多くいのには違和感覚えちゃいましたが(苦笑)

とにもかくにも原作は結構好きなので、否がおうにも期待しちゃいます。
第1回は悪くなかったので、今後もこのクオリティを持続してほしいですね。

あとCMコール映像の両端柱記事構成がスクランのパクリー!Σ(゚ロ゚)
高松監督、職権濫用ちゃないですか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.04

アニ感「涼宮ハルヒ」(新番組)

【涼宮ハルヒの憂鬱】
・・・ってか「朝比奈ミクルの冒険」だろ これ(笑)

いやー、キャラとか作品の世界観とかを全く掴ませずに、いきなり作中劇な自主映画をまるまる1話にしちゃうスタートは原作未読者にとっちゃ凄まじく(゚д゚ )ポカーンですな(苦笑)
「げんしけん」のくじアンスタートも大概驚いたけど、1話まるまるという意味でこれはそれ以上かと(笑)
もっとも、こーゆー出だしがこの作品の世界観なのかもしれないのですが。

とりあえずいい意味で今後が楽しみな作品ではありますな。

・・・それにしても、今回オンエアされなかった平野綾のOP曲CMがむなしく流れてるなぁ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.03

アニ感「ARIA」「スクラン」(どちらも新番組)

どっちも2期ですよー

【ARIA The NATURAL】
・作りとしては1期の続きみたいな感じで、あまり説明的なくだりとかはなかったなー。
・内容的には1期の雰囲気をそのまま継続してて、相変らずのユルユル癒し系アニメで(笑)。なんかビミョーに作画に違和感を覚えたけど気のせいかな?
・アリシアのアラアラ率がムチャクチャ高くなったような・・・アリスのデッカイ率は相変らず多いけど(笑)
・それにしてもCMコールまでの時間がすっげーなっが~(^^;)


【スクールランブル 二学期】
・「ARIA」とは対照的に前回の説明的くだりを入れていたり、Dパートに脇の女子クラスメイト紹介を入れてみたりと親切な作りだったかと
・OPはそんなに悪くないと思う。
・監督が変わってどうなるかなーと思ったけど、基本的なところは変わってないので1期同様楽しめました。
 オリジナルパートも違和感なく観れたし。
・EDのキャストテロップみるとカレリンの名前が載ってないけど、あの歌声は誰なんだ?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

オフ開催予定

といっても他所様のサイトなんですけどね(苦笑)
とりあえずこんな告知しているって事で。

・・・って、この記事書いている段階でウチのサイトも関わっている事になるかな?(^^;)


因みにエイプリルフールネタじゃないですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »