« アニ感「銀魂」「涼宮ハルヒ」 | トップページ | アニ感「ツバサ」(新番組)「ガーゴイル」 »

2006.05.05

映画コナン「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」追記

※今回はちと辛口です。

昨日3度目を観てきました。
3度観てようやく頭の中でストーリーの整理がつきました。
で、ついた途端に疑問どころやツッコミどころが満載になったわけで(苦笑)

以下、事件パートにて思いついたところを羅列

・結局、伊東末彦氏は何がしたかった?わざわざ自分が犯人だと自覚している事件の捜査を金を出してまで依頼する意図は何?
・マスカラの証拠まで突き止めているなら、清水麗子は十分西尾氏射殺の疑いで逮捕できそうな気が。
 実際コナン達はこの証拠をもとに西尾氏射殺の犯人は清水麗子と断言しているし。
・キッドはわざわざ白馬に変装してコナン達にアプローチする理由はなんだったんだ?
 なんかあれだけサクサク白馬キッドの捜査が進むとキッド1人でもなんとかなりそうな気が。
・ってかキッドはどーしてコナン達が爆弾付きフリーパスIDをつけていた事を知っていたんだろう。
・顔見られた後に命を狙われているなら普通は強盗犯側の差し金と考えそうなものなのに、キッドはどうして深山氏の差し金だと思ったんだろう。
・馬車道にあった爆弾入りの人形、なんであそこにそんな物騒なもんが置いてある?
・フリーパスIDを回収した千葉刑事が「数はあってます」と言っているにも関わらず、元太のフリーパスIDを回収しそこねたのはなんで?
・コナン達を襲ったバイクの刺客達の1人は誰にやられたんだろう。ハングライダーっぽい影からしてやっぱりキッド?
・ってかこの刺客がコナン達を始末する理由って何?疑わしき者は消せの法則?それとも白馬キッドの始末?(それはないか)


・・・まぁこの辺って大体がムリヤリ脳内補完でどうにかなりそうな項目ではありますが。
それに楽しむポイントが(少なくとも私は)違うところにあったので、比較的事件パートの疑問は気にならなかった(というか2度目まではわからなかった(爆)クチですし。

まぁ青山先生のコメント「今回は祭りだから細かいツッコミはなし」ってのがあるように今回は細かい所を気にしちゃいけないのが仕様なんだろうな・・・と思いました(苦笑)
しかしそれって言葉悪くいうと「事件パートはある程度捨てている」って感じ?なんか今回の映画は人によっちゃすっごく駄作に感じそうだよなぁ・・・

|

« アニ感「銀魂」「涼宮ハルヒ」 | トップページ | アニ感「ツバサ」(新番組)「ガーゴイル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/9905406

この記事へのトラックバック一覧です: 映画コナン「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」追記:

« アニ感「銀魂」「涼宮ハルヒ」 | トップページ | アニ感「ツバサ」(新番組)「ガーゴイル」 »