« タピオカミルクティー | トップページ | 4/29、30のできごと。 »

2006.05.01

コナンvs怪盗キッド

なつかしー。もう何もかもが懐かしいです(笑)
これってオンエアが9年前になるんですね。
「時計仕掛けの摩天楼」や「揺れる警視庁 1200万人の人質」を観たときも思ったのですが、良いものは何回見ても面白いですね。
#それにしても、記憶力が悪い自分が旗本氏とか三船氏とか真田氏とかハッキリ覚えているのに驚いている次第で(爆)


あと、オンエアを観た当時の感想カキコを掘り起こしてアップしてみました(笑)
当時はパソ通やってた時でしたね(^^;)
-----------------------------------------------------------
最初の1~2話の回想シーン、結構賞賛の声が上がっているようですが
SPの度に見ている私にとっては どーも時間稼ぎの感がしてなりません(^^;
(確か映画でも見たような・・・)回想シーンといえば30分過ぎた辺りで
これまでの話の回想シーンもありましたが、あれもSPの度にやっていて
やはり時間稼ぎの感が拭えませんでした。
(この辺 次のSPでは何とかならんもんかなぁ・・・何ともならんか(笑)

冒頭に出た青子ちゃん、蘭ちゃんにくりそつ~(*^^*)
蘭ちゃんは「そこに新一がっ!」と叫んでいましたが、同時に心の中で
「そこに蘭ちゃんがっ!」と思わず叫んでしまいました(笑)。
(しかしテロップの「女の子」はないだろ~
「青子」ちゃんという立派な名前があるんだからよ~(/_;)

#ところで蘭ちゃん、11時過ぎに就寝とはちょいと早く寝過ぎ・・・(笑)
(しかもこの時期は学校が休みだぜ オイ)

あと今回のコナン、キッドとのやりとりも迫力あって良かったんですが
ボヤキやズッコケもなかなかいい味出ていて随所で笑ってしまいました(笑)
笑ったとはいえば園子の父親が某アナウンサーと同性同名だったんですねぇゲラゲラ
一方キッドもキザっぽい所がよく出ていて良かったっす(^^)
ただ、新一と同じ声優なので随所に新一とオーバーラップしてしまいましたが(^^;
(でも置鮎さんのキッドも結構マッチしてるよなぁ・・・)


ともあれ原作を知っていても結構楽しめた内容でした。
しかし蘭ちゃんの最後のリアクションはホントに謎過ぎ(^^;
あれって結構アニメの表現が難しいかもしんない・・・

|

« タピオカミルクティー | トップページ | 4/29、30のできごと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/9852329

この記事へのトラックバック一覧です: コナンvs怪盗キッド:

« タピオカミルクティー | トップページ | 4/29、30のできごと。 »