« 今週のサンデー「コナン」 | トップページ | アニ感「アニ横」「銀魂」 »

2006.05.16

アニ感「スクラン」「コナン」

【スクールランブル二学期】
そういや笹倉先生CVも変更になってたんだなぁ。今頃気付いた(苦笑)

えっと、今回はオリジナルエピソード+未オンエア残ショート話一掃の回ですか(ぉ
ここまでほぼ原作通りに進んでいただけあって初のオリジナルメインはどんなものだろーって感じでしたが、思っていたよりよかったなと。
ってかむしろ初期の最初らへんの雰囲気が出ていて今の原作エピソード話よりもよかったかも?
スズキマサルの使いどころが実にうまいです。

で、来週からバスケ話。俵屋さつきCVは誰だろう。

【名探偵コナン】
今日はてっきりオリジナルかと思ってました(爆)
そういや原作話で1話完結って久々だなぁ。

新OP:さすがユニットものとあってハモリ具合がいい感じですね。
映像の方はバックに文字を出したり分割でキャラをいっぱいだしたりと構成は斬新だけど。各キャラの動きが少ないのがちと不満(なかには静止画のキャラもいたし)
そういや白馬や中森警部がいるのにキッドがいないのは何でやろ?
新ED:CMを観ずにいきなりEDを観てたのでミディアムテンポからサビでいきなりアップテンポなロック調に変わったのには目が覚める思いでした(笑)
つーか、ぶっちゃけこの曲気に入ったかも(爆)。サビは十分聴き応えアリ。

・・・因みに本編の感想は・・・梓CVってこんな棒読みだったっけ?(ぉ

|

« 今週のサンデー「コナン」 | トップページ | アニ感「アニ横」「銀魂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/10103910

この記事へのトラックバック一覧です: アニ感「スクラン」「コナン」:

« 今週のサンデー「コナン」 | トップページ | アニ感「アニ横」「銀魂」 »