« PCが・・・orz | トップページ | 簡単にいろんなアニ感 »

2006.06.24

次の日本代表監督

発表はやっ!

ってかニュースの記者会見を見てて、川淵氏が思わずポロッと名前を出したのには笑っちゃったんですけど(笑)

ま、オシム氏はW杯でもJリーグのジェフ千葉でも監督実績があるし(ってかジェフは現在進行形だけど(笑)、多少サッカーに興味ある方なら誰でも期待してしまいますわな。
ただ年齢がかなりネックになるかなー。途中で体調不良のため監督辞退みたいなシャレにならない状況も考えられるのが怖い(:´A`)

2010年W杯はオーストラリアがアジア予選参入とか、(今回のアジア勢の不甲斐なさでの)アジア枠削減な雰囲気が漂ったりとか、結構厳しい状況が予想されるだけに果たしてどーなるやら。

|

« PCが・・・orz | トップページ | 簡単にいろんなアニ感 »

コメント

オシム氏への年齢の心配は全く同感です(^^;
W杯まであと1,2年しかなくて誰かに交代しないと、という状況ならこの人は最高の選択の1人なんですけどね。

次回、南ア分アフリカ枠が1つ増えるなら、削減はアジア&北中米でしょうから、0.5づつ減らして各4,3がいいなぁ、と思います。アジアは実質数一緒。でもオーストラリア分厳しくなりますね。

投稿: にこら | 2006.06.25 23:19

どうもオシム氏とはまず2年契約の方向のようで(^^;)
また日本人監督も育てるみたいな事で、後半の2年は反町氏になりそうな気配も。
反町氏もJリーグで監督実績はあるから、もし交代となってもそれなりの期待はできるかも。

出場枠>
にこらさんのブログで散々書いておいてアレですが、これを書いている現段階(笑)では、アジア、北中米を0.5枠ずつ削って、アフリカ、南米を0.5枠ずつ増やすのが妥当かなと思ってます。
ま、W杯が終わればまた変わる可能性もありますが(^^;)

投稿: かず | 2006.06.26 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/10659625

この記事へのトラックバック一覧です: 次の日本代表監督:

« PCが・・・orz | トップページ | 簡単にいろんなアニ感 »