« 今回のWHF | トップページ | W杯その2 »

2006.06.18

WHFにっき

本日 WHFに行って来ました。
当初はWHF2日目は行く予定はなかったのですが、くまいもとこさんが都合上来られなくなり代わりに清水愛さんが来るという事で、清水嬢目当てで行って来ました(笑)
・・・しかしハーメルンの笛吹きの如く絶叫マシンなファンがついてくる清水嬢は正直、WHFには呼ばれないんじゃないかと思いましたですよ(ぉ

今回は雨が降っていたせいなのか来た時間帯がやや早いせいなのかコナンステージがないせいなのか(苦笑)、たいした行列待ちもなく駅を出て25分くらいで楽々入場できました。
今年の1月なんて1時間20分もかかったのに・・・なんなんでしょこの落差は(^^;)
ただ会場の混み具合は相変らずでした。心なしかいつもより歩きにくかったような?

で、清水嬢が出演されるメルステージ開始20分前にサンデーブースに。
今までこーゆーイベントステージの前列付近にはお子ちゃまが多く陣取ってたケースが多かったのですが、今回はあからさまに大きなお兄さんがこぞって陣取ってました(笑)
ってか、心なしかお子ちゃま達は端や後列に追いやられてたような気が(^^;)

そんなこんなでメルステージがスタート。司会のお姉さん登場後、「みんなでスノウを呼びましょう」とスノウコールを促すもこれもまた大きなお兄さんの声がよく聞こえていたような(笑)
ただ流石に場の空気は読んでいるのか、清水嬢が登場してもデカい声の愛ちゃんコールはありませんでした。

で、その清水嬢。なんか髪の毛がすごくのびたような?
2年ちょっと前の某イベントで見た時はメイド服姿のご登場だったので、今回も何かコスプレされるのかなぁとちょっと期待してたのですが(ぉ、フツーの服装でお出ましでした。

ステージの内容自体はキャラ紹介VTRやらごきげんよう風なサイコロ質問コーナーやらクイズコーナーやらそんな感じで。
クイズコーナーは清水嬢が自らアドリブで出された設問もあって、答えがわからない司会のお姉さんはちょっと困惑したご様子でした(^^;)

一応今回はこれだけが目当てだったのでステージ終了後、軽い買い物して会場を後にしました。
そーいや「ハヤテのごとく」のマグカップを帰り際に買おうと思ってたのにすっかり忘れちゃったなぁ(苦笑)

|

« 今回のWHF | トップページ | W杯その2 »

コメント

1日目も、どうやら1日中待ちなしで入れたようです。
どもこんばんは。
考えてみたら、今年後半は目立ったネタがないので(映画も『ポケモン』以降はシリーズものは犬夜叉もガッシュも終わっちゃってますからね)『売り』が少なかったんじゃないかと。
その一方で、メルヘヴンステージの異変(笑)を(誰かさんのように(爆))後から知った人たちが押し寄せて熱気あふれる状態になったんじゃないでしょうか。…少なくとも昨日は、今日のイメージより静か(というか保志さん目当ての黄色い声の方が強かった)でしたね。

マグカップ…私も買えばよかったかなぁ、と思ったり思わなかったり(どっちよ)

投稿: himi | 2006.06.18 21:18

目立ったネタがないというのはもっともかもですね。
サンデーブース一つをとっても未だにガッシュの着ぐるみが歩いてたり、買い物をした際に犬夜叉ストラップがついてたり(なんで今更と思いましたですよ(苦笑)、ネタの少なさを実感しましたですね(・・・ってか単なる使い回しか(笑)
もっとも、それじゃ何でコナンを外したのかがイマイチ理解に苦しむのですが(^^;)

>後から知った人たちが押し寄せて熱気あふれる状態になったんじゃないでしょうか。

あ、いや 至っていつもと同じ雰囲気でしたですよ。単純に客層の比率が微妙に違っただけで(苦笑)
大きいお姉さんと違って大きいお兄さんは黄色い声は出しませんので(笑)、名前コールがなければおとなしいもんですよ。

投稿: かず | 2006.06.18 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/10581579

この記事へのトラックバック一覧です: WHFにっき:

« 今回のWHF | トップページ | W杯その2 »