« blog2周年 | トップページ | 今週のサンデー「コナン」 »

2006.06.06

いろいろコナン系感想ネタ

「探偵たちの鎮魂歌」の感想まとめがようやくできあがりました。HPにアップしております。
5年前の「天国へのカウントダウン」から毎年映画感想のまとめ作業してますが、これが終わると映画シーズンも終わったなぁって気になりますね。


【今週のアニメ】
ゲストキャラの中に自分の本姓とおなじキャラがおりまして、そいつの名前が呼ばれるたびになんか複雑な気分でした(笑)・・・つっかそいつの中の人は映画でも自分のHNと同じ名前の役やってなかったっけ?(爆)
ところで歯科助手に歯の治療ができるんか?とか思ったのは私だけでしょうか(^^;)


【サンデー全プレDVD「消えたダイヤを追え!コナン・平次vsキッド」】
1週間前に届いた全プレDVDをようやく観ました。


・・・ぶっちゃけちゃっていいですか?
これって、キッドも服部もいらんやん Σ(´Д`;)

河に落ちそうになったダイヤをかっさらっただけの見せ場しかなかったキッドは無論のこと、脅迫犯と同じ声色で電話係をやった服部も正直、ストーリーから外れても問題なかったような。
つっか、そんな事だけでわざわざ大阪から呼び寄せるなって感じなんですが(笑)。電車でコナンが呼び寄せた理由を話すシーンで「変声機使えばいいじゃん!」って思いっきりツッコミましたですよ(苦笑)
あとキッドがダイヤかっさらったシーンで中森警部がキッドを追いかけているのに、コナン達が思いっきりスルーしてるのは何か脱力感を覚えました。あそこでキッドを追わないんならお前らなんのために現場に来ているんかと。

・・・しかし、どうも自分の中ではキッドと服部が同時に出る話はあまりいいイメージがないなぁ。
2人とも個性が強いキャラだけに、それぞれにそれなりの見せ場がないとなんかイマイチっていうか。
実際そんな話を作るのってそんな容易なもんじゃないよう気もしますけどね。

|

« blog2周年 | トップページ | 今週のサンデー「コナン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/10420885

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろコナン系感想ネタ:

« blog2周年 | トップページ | 今週のサンデー「コナン」 »