« アニ感「つよきす」(新番組) | トップページ | アニ感「無敵看板娘」(新番組) »

2006.07.05

アニ感「涼宮ハルヒ」(最終回)「スクラン」「コナン」

【涼宮ハルヒの憂鬱】
いろいろ騒がした同アニメも最終回を迎えました・・・つっか7月初旬が最終回って遅っ!(笑)
なんかハルヒが終わると、よーやく夏改編が始まるなぁって実感が沸きますね(実際もう始まっている新番組あるけど)

えっと、んな訳で最終回。まぁ最終回らしい最終回といいますか。
閉鎖空間から何故戻れたかの描写がイマイチ理解しがたいのですが、キョンが強く戻りたいと望んだからハルヒも賛同したって事?

全体的にはまぁ面白かったかな。ただ第1話とラスト2話以外の時系列シャッフルは正直あまりやって欲しくなかったような(特に孤島編の前編、後編の間に別のエピソード話を入れたりとか)
しかしこの人気ぶりからすると第2期とかあるんだろーなー

【スクールランブル 二学期】
・留年先生の顔でカレリンの声は正直かなりキツかったです(:´A`)。いや、マジ勘弁。
・ホラーチックなピョードルネタからの別EDコースはちと怖かったな(まぁでも「ひぐらし」の比じゃないですけど(苦笑)
・天満の相変わらずバカっぷりがイイ!(・∀・)。でも美琴の話聞いてダメだしするのはちょっとうっとうしかった。
 ダメだしできるほど良い恋愛してないだろーがと思わずツッコミを(苦笑)

【名探偵コナン】
久々に巻き戻して哀ちゃんやら歩美ちゃんやら観返している自分がいるのですが(爆)
しかし自首しようとして殺されてしまうってのは、どーにもあまり後味のよくない話ですな

そーいやNEXT CONAN'S HINTのギャル文字は「メいたんてい こなん らいしゅウMOみてNe!」でいいのかな?
なんかローマ字が含んだり、カタカナとひらがながごちゃ混ぜだったりすっげー読みづれー(^^;)

|

« アニ感「つよきす」(新番組) | トップページ | アニ感「無敵看板娘」(新番組) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/10792214

この記事へのトラックバック一覧です: アニ感「涼宮ハルヒ」(最終回)「スクラン」「コナン」:

« アニ感「つよきす」(新番組) | トップページ | アニ感「無敵看板娘」(新番組) »