« アニ感「スクラン」 | トップページ | 夏コミ2日目+初となコス »

2006.08.12

夏コミ1日目

出かける前は若干寒気がして長袖着て外出したのですが、現地についたら案の定Tシャツ1枚でも汗かきまくり状態でした(笑)

【サークル、企業ブース編】
・今回サークルはあまり回らなかったかなー。しかも回っても買わなかったサークルもあって片手で数えるくらいしか買わなかったような(苦笑)
・サンデーGXブースで何故か「ハヤテのごとく」キャラプリントのTシャツが売ってました(^^;)(サンデー系グッズも売ってた模様)
 思わず、購入して2,3日目に着ていこうかと痛い構想を練ってしまった自分(爆)>結局買わなかったけど
・ROUND ROBE、TBSブースでアニメのPV観賞。「武装錬金」「ひだまりスケッチ」のアニメ作画を初めて観ました。
 ひだまりはちょっとビミョーだけどこんなもん?で、武装錬金はさらにビミョー(ぉ
・そういや秋からのTBS木曜深夜枠は「009-1」と「あさっての方向」で確定(どちらも10/5スタート)
 ・・・って事は、ひだまりは来年オンエアか新枠か。

【コスプレ会場編】
・予想通り涼宮ハルヒコスがいっぱいいました。5人勢ぞろいのレイヤーもいたなぁ。
 対照的にFateコスが心なしか少なかったような?
・かしましコスは女装がやたら多かった件
・これ御主メイドコスは相変わらず多かったなぁ。
 でもメイドを狙えコスは見当たりませんでした(:´A`)
・久々にコナン系コスを見かけました・・・ってか阿傘博士コスもいたのには笑ってしまった(笑)
・今秋アニメ化の結界師コスも見かけたけど、時音がいなかったので撮影はやめ(ぉ
・涼宮ハルヒの制服コスとエヴァの制服コスは結構デザインが似ていて紛らわしかったです まる


明日は夕方から雨っぽくてちと心配(:´A`)

|

« アニ感「スクラン」 | トップページ | 夏コミ2日目+初となコス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/11395053

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ1日目:

« アニ感「スクラン」 | トップページ | 夏コミ2日目+初となコス »