« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.26

光にしたよ

って事で実家が光に切り替えたことに伴って、自宅でも光にしました(って、よく考えると実家に合わせる必要はなかったのですが(苦笑)
いやー、やっぱり光は速くていいですねヽ(´ー`)ノ

・・・しかし、自分の小汚いオタ部屋を工事業者に見られたのはちょっと恥ずかしかった(:´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

2週間ぶりなアニ感

約2週間ぶりのアニ感ネタですな(苦笑)


【N・H・Kにようこそ!】
もーいいかげん岬ちゃんの服を変えてほしいですな(--;)。一体いつまで同じ服のままでいるのかと?
未だにキャラデザがも一つ馴染めない上にコレじゃ、いくらCVがよくても萎え萎えだよぉ(⊃Д`)

にしても、華麗に岬ちゃんをスルーしまくる佐藤もなんかムカつくのですが(苦笑)
まぁ確かに怪しさ爆発な娘ではあるけど。


【スクールランブル 二学期】
1hSPでさぁ
カレリンかわいいよカレリン。
しかしややモスグリーン系な彼女の髪色がフツーの黒になっていたわいな(:´A`)

2本目のマジカルマイは大ウケ。まさかOPができていようとは(笑)
や、いままでも原作内に出てきた歌をまんまメロディつけて歌にはしてきましたが、オリジナルで作るとは思わなかったなぁ(^^;)
しかもマジカルマイネタでまるまる1本やっちゃったよ・・・イマイチだったけど(ぉ
それにしても巨乳な天満は色っぽいやら違和感バリバリやら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.19

8/18の出来事

この日のコース
鶴橋→天保山→梅田


大阪の滞在期間が短いので(っていつもの事ですか(苦笑)、かねてから行ってみたいと思っていた所にまとめて行ってきました>梅田を除く(笑)

まずキムチサンドを食べに鶴橋へ。
鶴橋に行くの久々やなぁとか思いながら駅に到着するも、なんか店の場所がわかりにくくて探し出すのにちょっと苦労(汗)
まぁそれでもなんとか店に到着して、さぁ入店といったところで店員さんが開口一番

「パンが切れてるので今日はキムチサンドできないんですよ」とか言ってました(´・ω・`)
って、何しに鶴橋に来たんだか(:´A`)
(明日は出来るそうなのですが、どうしようかな・・・)

まぁ仕方ないので飲み物を頼んだ後、キムチ屋さんで昼食をとって(なんか韓国人っぽい人がやってた)鶴橋を後にしました。


続いてコナンの3Dムービーを観に天保山へ。
こっちはさすがに「上映できません」とは言われませんでした(ぉ

で、観賞したわけですが。
去年の今頃観にいった時はブレが激しくて目に優しくなかった出来だったのですが、今回はかなり改善されててだいぶ観易くなりました(それでもまだちょっとブレが目に付きますが)
ただ、内容的にはもうちょっと3Dを生かした演出がほしかったなぁというのが率直な感想でしょうか(いや、予告映像がかなり立体感あふれる内容だったもので(苦笑)
ああ、そうそう。劇中の犯行予告日が8/18って出てて「今日じゃん」とツッコミ入れましたがな(笑)


えーっと、その後は梅田ですか(ぉ
帰阪するたびに行っている(というかどっか出かけるときは殆ど通る場所)のでその辺ブラブラ。
でも殆ど金は使わなかったなぁ。何件かゲーセンも寄ったけど、やったのってぷよ通1プレイ(7コンティニュー(爆)だけだったし。
それでも気づけば4時間近く滞在してたなぁ(ぇ


まぁこの日はとりあえずそんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.16

ただいま帰阪中

・・・って事で、只今4泊5日大阪の旅の宿泊先にいます(ぉ

実家に戻って無事に光用の設定をすませ、現在ブロードバンドでネットしてます。
今更ですが、すっげーはえー。ISDNの遅さを改めて痛感しました(苦笑)

それにしてもTVで阪神の試合を見ると大阪に帰ってきた実感が(笑)
あと、ABCテレビで高校野球の中継を観てても実感沸くなぁ。関西以外じゃNHKでしか観れんし。

さーって、とりあえず明後日 鶴橋と天保山に出かけますか。
ついでに梅田をブラブラと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.15

明日は帰阪

・・・って事で、明日実家に帰省します。
今回は4泊5日・・・やや短い?
まぁ去年の夏は帰れんかったからそれを思えば帰れるだけまだマシか。

んで、実は実家のほうは先月あたりから既に光になっておりまして。
なもので、向こうでネットをするには自分のPCも光対応に設定せにゃならんわけです(:´A`)メンドクセ
うまくいきゃいいんですけど、難航するようだと最悪ネット落ちとかもありえるかもしれんですよと宣言(ぇ

・・・まぁそゆケースはモバイル使ってでもネットしてそうな気も(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.14

夏コミ3日目

【この日のコース】
サークル回り→コスプレ広場→となコス


今までは大体12時台以降に駅についてたのですが(行列待ちが嫌だったため)、今回はちょっと早めに11時に駅に着きました。
そしたら案の定行列待ちをくらいました・・・つっても15分くらいですか。
幕張メッセのWHFに比べたら屁でもないですね(ぉ

会場入りして事前にチェックしたサークル回り(および知り合いサークルの挨拶)
有名サークルが多かった事もあり行列待ちやソールドアウトもちらほら。
つっか人口密度高すぎで、この段階でもう汗出まくりなんですけど(:´A`)

んでもって、その後は例によってコスプレ広場へ。
今回の目的のひとつに、去年お会いしたけどお顔を覚えてなかった方達との再会ってのがあったんですが、入場して3分であっさり達成しました(笑)
もう忘れないように写真も撮らせていただきましたですよ、ええ。
それにしてもこの日はマジで暑かった。フツーに歩くだけでもバテバテだったので、何度か屋内の更衣室前広場に避難する始末(苦笑)


因みにこの日初めて見かけたコス(殆ど撮影もした(笑)
・メイドを狙えコス2名(内一人は去年もお会いした方)
・仮面のメイドガイのコガラシコス約2名(内一人は女性)
・DMCのクラウザーⅡ世コス(タイムリーすぎて笑ったっちゅーの(^^;)


んで3時前に昨日同様となコスへ。いやー ココはマジでいいわ(´▽`)
DJブースのダンパも去る事ながら、休憩エリアで流れた種デスやハガレンのネタ映像に会場が爆笑の渦(スタッフGJ!)
コミケ帰りどころか、最初からコッチに来てもよさげかも(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.13

夏コミ2日目+初となコス

【本日のコース】
企業ブース→コスプレ広場 →サークル回り→更衣室前広場→となコス


コスプレ広場に入って30分後くらいに雨が徐々に振り出してきたので早めに退却。
そしたら見事に土砂降りになって一気に屋外全員退去状態になりました・・・まぁ通り雨だったのかすぐ小降りになりましたけど。

で、サークルを回った後、更衣室前広場でコスプレ撮影。
つっても人口密度が激高だったので、コレというコスプレ以外は全く撮らなかったのですが(苦笑)

その後帰るにはちょっと時間が早かったので、かねてから行ってみようと思ってた「となコス」に初めて行ってきました。
入場料2500円と本名を書いた撮影登録証シールを胸に貼らなければならない羞恥プレイ規則のおかげで当初はやや欝気味でしたが(;´Д`)、結構楽しかったです。

特にレイヤーさんがクラブミュージックやアニソンでパラパラ踊ってたDJブースはすっごく面白かったっす(´▽`)
黄色いバカンスとかいちごコンプリートとか桜キッスとかprayとかをパラパラで踊るなんてすげぇΣ(゚Д゚;)

やーでも元来こーゆーのは好きなんで、病み付きになりそうな予感(爆)


因みに日中はあまり感じなかった疲れが帰宅した途端にドッと出ました(汗)。き、筋肉痛が・・・(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.12

夏コミ1日目

出かける前は若干寒気がして長袖着て外出したのですが、現地についたら案の定Tシャツ1枚でも汗かきまくり状態でした(笑)

【サークル、企業ブース編】
・今回サークルはあまり回らなかったかなー。しかも回っても買わなかったサークルもあって片手で数えるくらいしか買わなかったような(苦笑)
・サンデーGXブースで何故か「ハヤテのごとく」キャラプリントのTシャツが売ってました(^^;)(サンデー系グッズも売ってた模様)
 思わず、購入して2,3日目に着ていこうかと痛い構想を練ってしまった自分(爆)>結局買わなかったけど
・ROUND ROBE、TBSブースでアニメのPV観賞。「武装錬金」「ひだまりスケッチ」のアニメ作画を初めて観ました。
 ひだまりはちょっとビミョーだけどこんなもん?で、武装錬金はさらにビミョー(ぉ
・そういや秋からのTBS木曜深夜枠は「009-1」と「あさっての方向」で確定(どちらも10/5スタート)
 ・・・って事は、ひだまりは来年オンエアか新枠か。

【コスプレ会場編】
・予想通り涼宮ハルヒコスがいっぱいいました。5人勢ぞろいのレイヤーもいたなぁ。
 対照的にFateコスが心なしか少なかったような?
・かしましコスは女装がやたら多かった件
・これ御主メイドコスは相変わらず多かったなぁ。
 でもメイドを狙えコスは見当たりませんでした(:´A`)
・久々にコナン系コスを見かけました・・・ってか阿傘博士コスもいたのには笑ってしまった(笑)
・今秋アニメ化の結界師コスも見かけたけど、時音がいなかったので撮影はやめ(ぉ
・涼宮ハルヒの制服コスとエヴァの制服コスは結構デザインが似ていて紛らわしかったです まる


明日は夕方から雨っぽくてちと心配(:´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

アニ感「スクラン」

【スクールランブル 二学期】
先週から流れている新ED、割といい感じです(´∀`)
レンタルショップに置いてあったら間違いなく借りてるな(買えよ)

本編・・・夏なのにクリスマスネタ・・・ってコレ前にも書いたよな(笑)
しかも来週もクリスマスネタですがな(^^;)

今週はA,Bパートが面白かったのに心なしかCパートで一気にテンションが落ちてしまった気が(;´Д`)。なんでやろ?
あ、そうか。Cパートはメインキャストがヤローばっかりだからだ(ぉ
・・・いやだってA,Bパートのお嬢と八雲と天満がかわいすぎだったし(*´▽`*)、Cパートの吉田山と奈良のダンスシーンはきm(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.07

アニ感「となグラ」「N・H・K」「ARIA」

【となグラ!】
いやぁ 回が進むにつれ勇治に好感を持つというか親近感が沸くというか。
さすがに下着姿の香月を目の前にして何事もなかったかのように振舞うのはアレだけど(苦笑)、それ以外はホントにフツーの奴じゃん。
今回のケンカ劇も勇治の肩を持ってしまうというか(まぁちょっとキレるのが早い気もしますが)
いやでも、ちはやと二人で必死に香月に気を使うシーンは結局香月があーゆー反応してしまうって事もあって見ていて心苦しいものが(汗)

【N・H・Kにようこそ!】
佐藤が無駄にかっこいいんですけど(笑)。つっかコミック版とキャラかわってね?

今回は全体的に作画が良さげ傾向でした・・・岬ちゃんを除いては(ぉ
いや、岬ちゃんも今までに比べるとマシなんですけど なまじ原作がかわいかっただけにどうしてもキャラデザ(ry
ぶっちゃけ アニメ版のキャラデザは柏先輩の方が明らかにかわいいし・・・つっか佐藤は毎回服がかわっているのに岬ちゃんはずっと同じ服装ってどーよ?
それでも牧野由依CVで結構萌えましたけどね(爆)

あとラストのムンクの叫び的画の佐藤と山崎が怖すぎなんですけど(;´Д`)

【ARIA The NATURAL】
先週から藍華がショートヘアになったわけですが、個人的には断然こっちのほうがいっかなーと。
つっか今回は明らかにショートヘア藍華強化話ですな(笑)。いやもうショートの藍華に萌えろと言わんばかりの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.05

やぁ 1週間ぶり(´・ω・`) /

この1週間 軽いゴタゴタがあってカキコできませんでした(´・ω・`)
・・・ってmixiはやってましたが(苦笑)

とりあえず1週間ほったらかしていたので、軽い生存表明みたいなカキコで(ぉ
時間と気力があればこの後1週間まとめてのアニ感を書いているかもしれません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »