« アニ感「貧乏姉妹物語」「無敵看板娘」 | トップページ | アニ感「アニ横」「銀魂」 »

2006.09.11

アニ感「コナン」「スクラン」

【名探偵コナン】
コナン映画リクエストのトップは天カウでしたー!ヽ( ´▽`)ノヤター
ええ、もちろん私も天カウに投票しましたですわよ(笑)

いやはや、久々にコナン絡みでテンションがあがった一瞬でした(苦笑)
天カウは(私の中では)後にも先にもこれを超えるコナン映画は多分現れないだろうなぁと思うくらい入れ込み強い作品なもので。

それにしても結果を見ると、天カウと十字路のデッドヒートだったみたいだったですね。その差372票。
3位のベーカー街と十字路が約9000票差あったことをみても、如何にこの2作品が僅差だったか伺えますね。

あと、時計仕掛けがベスト3に入ってなかったのが意外だったなぁ。でも10年前だと今のおこちゃまは知らないかも。


それからドラマ版のCM見ました。
新一と蘭ちゃんはアレですが(ぉ、他のキャラはなんかすごく役作りが入っててちょっと期待もてるかも?
とはいえ、なんかノリが金田一少年と変わらんように思えるのは気のせいでしょうか(ぉ


・・・ってか、10/2は6時45分から4時間コナンアワーかよ!Σ(゚□゚;)


ああ、そうそう。1hSPの感想がすっかりおざなりになってましたな(ぉ
ええっと、思ったよりいい感じだったかな?ロミさんの不自然な動きはちょっとあからさまっぽかったけど。


【スクールランブル 二学期】
なんか雰囲気的に残り3週はオールオリジナル?
今週はなんか最終回までこのネタを引っ張りそうな空気が漂ってましたが、さすがにそこまでしなかったか。
全体的に今週はイマイチでしたが、ED明けのDパートは笑いました。
とりあえず、あと2週うまい具合にまとめてほしいものですな。

|

« アニ感「貧乏姉妹物語」「無敵看板娘」 | トップページ | アニ感「アニ横」「銀魂」 »

コメント

天カウですか 確かに 爆破とか黒ずくめとかあっていいですね。 私は瞳の中の暗殺者かな

いつもは強気な蘭ちゃんが とっても弱く犯人に命を狙われちゃう それに 白鳥警部の声優さんの最後のお話だし、毛利一家も蘭のことをとても心配してるのが見える もし、記憶戻らなかったら よりが戻ったかも ベーカストリートも
好きです。 とくにモリアティーがだって
声優さん小林清志さんなんだもの 友達に言われるまで気付きませんでした。 最初モリアティーがでて 友達が モリアティーなのにあまり聞いたことない声優さんだよ おかしいとおもったみたいです。 ドラマはコナンファンだから見る予定です。 摩天楼は ねことねっこ だめ

14番目も好きです。 十字路は京都それほど詳しくないから何を言っているのか 不明

世紀末は通天閣の上にいたキッドに感動

投稿: 有希 | 2006.09.27 14:11

どうもご無沙汰しております・・・ってかお返事送れてすいません(汗)
HNが変わられたので最初お初の方かと思っちゃった(^^;)

瞳の中の暗殺者は結構ストーリーがきっちりしてて、私的にはコナン映画の中で結構評価は高かったですね。
天カウが一番というのは先述しましたが、次点は瞳の中~と摩天楼と十字路と奇術師が横一線ってところかな。

投稿: かず | 2006.09.30 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/11860385

この記事へのトラックバック一覧です: アニ感「コナン」「スクラン」:

« アニ感「貧乏姉妹物語」「無敵看板娘」 | トップページ | アニ感「アニ横」「銀魂」 »