« アニ感「G☆A Ⅱ」(新番組) | トップページ | アニ感「ときメモ」(新番組) »

2006.10.02

コナン4hSP

ええ、しっかり4時間観てましたよ>ドラマの冒頭はちょっと見逃したけど(ぉ


まずドラマの方ですが・・・

うーむ、ツッコミどころがありすぎてどこからツッコんでよいのやら(苦笑)
正直よかったのはアニメ版のBGMをふんだんに使ってたのと陣内おっちゃんの演技と少年探偵団アフレコくらい?
少年探偵団アフレコを観て、次ドラマするならこの手口をふんだんに使ってほしいなぁと思っちゃいました(ぉ

小栗新一と黒川蘭ちゃんはぶっちゃけフツーのドラマの主人公、ヒロインでした。どうにも雰囲気がなさすぎ。
特に蘭ちゃんはとても空手をやってるように見えないほど貧弱(ぉ

あとは西村雅彦目暮ですかね。アレにはかなり萎えました。
どこをどうキャラのイメージしたらあんな棒な喋り方の演技になるのかと。
ってか出番があれだけしかないなら正直要らんやんとも(ぉ

そういやゲストキャラの名前が東西南北つながりだったのは結局なんだったんだろ?
なんかの伏線になるかなーと思ってたのですが、関係なさげぽかったし。


映画の方は感想を過去にさんざん語ったので(実験的なHP参照)まぁ今更あまり語る事はないのですが、デジタル作画になれたせいか作画に古臭さを感じてしまいました(汗)
いやまぁでもやっぱり天カウはいいですな(´▽`)

|

« アニ感「G☆A Ⅱ」(新番組) | トップページ | アニ感「ときメモ」(新番組) »

コメント

 ハッキリ言って「コナン」という冠の
必然性が全く感じられなかったのですが・・・。

ツッコミ所が有りすぎてってのは同意で、
特に最後の爆弾を上空に蹴り飛ばすシーンで
「何故上に上げる?横の窓から捨てておっちゃんに
『爆弾を海(池?)に捨ててくれ』とでも言えばいいのに」って
TVに向かってツッコんでしまいましたよ。

投稿: PIKAP | 2006.10.03 00:15

新一と蘭ちゃんを観てると確かに「別にコナンじゃなくてもいいじゃん」気になりますな(苦笑)

>特に最後の爆弾を上空に蹴り飛ばすシーンで
>「何故上に上げる?横の窓から捨てておっちゃんに
>『爆弾を海(池?)に捨ててくれ』とでも言えばいいのに」って

いや、それ以前に「脱出した園子に捨てさせればいいじゃん」と思ったのですが(笑)


あとキッドが出てたみたいですね。全然気づかんかった(苦笑)
どうせキッド出すならもっと凝った演出で出してほしかったなぁと

投稿: かず | 2006.10.04 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/12130111

この記事へのトラックバック一覧です: コナン4hSP:

» 実写版『コナン』雑感。 [好事家の世迷言。]
思いきって、実写版『コナン』の録画を見た先日。 自分としては、予想していたよりは丁寧に創ってもらえていた事に安堵。 もっとも当方、画も声も全て、アニメ版のソレに置き換えて見ていましたが。 (特に序盤) 「たった一人で敵に立ち向かう」事の意義と危険性について 描こうとした気概を感じられたのは嬉しく。 トロピカルランドでのデートの時の服装も、そのまま再現してくれてたし。 小説版では「紐」、実写版では「血」と�... [続きを読む]

受信: 2006.10.09 04:04

« アニ感「G☆A Ⅱ」(新番組) | トップページ | アニ感「ときメモ」(新番組) »