« うは | トップページ | アニ感「結界師」 »

2006.12.04

アニ感「コナン」

【名探偵コナン】
今年最後の本放送。
哀ちゃんの不在の代役的な感じで登場した千春ちゃんに萌え萌えでした(*´▽`*)
・・ってCV南央美さんだったんだ。あーゆー声もだせるのね(^^;)
あーでも今回はオリジナルの割には悪くなかったですよ。作画もよかったし。
#全然関係ないけど、岩田と聞いて岩居由希子さんの別名(岩田由貴)を思い出した自分って・・・(;・∀・)


それから新ED。久々にいいミディアム・バラードを聴いた気がしました。
ED映像と曲がすっごくマッチしていて、蘭ちゃんの心境がすっごく伝わりそうな感じさえしました。
これはひょっとしなくてもすごく秀逸なEDなんじゃないでしょうか。

・・・でも今週流れたのは今夜限りの別ヴァージョンのようで。
つまりシングル版及び来年からは今日流れていたのと違うヴァージョンが流れるわけですね(;・∀・)


あと恒例の年末年始の2hSPは今回はないみたいで(;´Д`)
って事は、今度の「迷宮~」がSP扱いって事なのかな?


ところで来年一発目って、原作で自分が結構いい線までいったのに結局解けなかったあの話・・・(苦笑)

|

« うは | トップページ | アニ感「結界師」 »

コメント

『岩田』と聞いて岩田さゆりを思い浮かべた私ですがなにか(笑)

しかし…2hSPがない年末年始って何年ぶりになるやら(泣)放送休止中にHDDの整理でもしようかなぁ…(*´Д`)=з

投稿: himi | 2006.12.05 01:16

>岩田』と聞いて岩田さゆりを思い浮かべた私ですがなにか(笑)
いや、コナンファンなら至ってフツーかと(笑)

年末年始の2hSPは99年の哀ちゃん初登場の回が最初なので、実に9年ぶりですね。
まぁ99年以前は代わりに3月や9月にSPがあったわけなのですが、来年はどうかなー。
自分の予想としては、数字が取れている以上今後も使いまわしSPが増えそうな気がします。

投稿: かず | 2006.12.07 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/12936296

この記事へのトラックバック一覧です: アニ感「コナン」:

« うは | トップページ | アニ感「結界師」 »