« アニ感「ひだまり」「のだめ」 | トップページ | WHFにっき2 »

2007.01.20

WHFにっき

はい、そんな訳で本日WHFのサンデーブースに行ってきました。
早朝に換気扇の修理に立ち会った関係上、9時には家を出れる状況だったのですがちょっと横になってたらもう10時半過ぎてました(爆)
って事で、今回は(も(笑)ちょっと出遅れ気味のスタートと相成りました。

で、過去の事例から1時間くらい入場待ちの行列をくらう事が予想されたので、多分ケンイチステージの途中あたりからの参戦かな~と思ったら、もう驚くほどスイスイ入場できてケンイチステージどころかその前の結界師ステージの前半から参戦できました(^^;)
いやもうホントに驚きの一言。

それにしても司会のおねーさんも言ってましたが、今回のピックアップステージはホントに午後の部とは思えないほどギャラリー多かったですね。下手したら結界師ステージよりも多かったかも?
まぁその大半がハヤテのショートアニメ目当てだったんですが(自分含む(爆)


さて、内容について。
結界師ステージでは吉野裕行さんと斉藤梨絵さんがそれぞれ良守、時音コスで出ておりました(笑)
吉野さんの印象ですが、こんな顔の知り合いが2人くらいいたような(^^;)
今や売り出し中の結界師のメインキャストという事もあってか、かなり張り切って盛り上げていたように見受けられました。
・・・ってか次々ステージの結界師ゲームコーナーにも出ていたし(笑)。すごいなぁ。
明日も朝からスーパーステージ、結界師ステージとあるし、なんか馬車馬のように頑張っていますね(笑)
斉藤梨絵さんは吉野さんが目立っていたせいかやや大人しめのような。緊張していた感もあったかな?
それにしてもお二人とも、地声がキャラまんまでしたね(笑)

続いてのケンイチステージでは川上とも子さんが登場。なんかすっごいステージ慣れしている感を受けました・・・ってか以前うえきの森あい役で2度ほど出ていたっけ。
ここのステージではなんといっても出演CV陣のビデオメッセージが凄かったですね。改めてみるとホントにおっさん、おじいちゃんな方ばっかりだ(ぉ
特にアパチャイCVの石丸さん。どー見ても60代のおじいちゃんにしか見えないのになんであーゆー高い声がでるんでしょうか(^^;)
あとは川上さんと格ゲー対決コーナーがあって、川上さんに負けたお子ちゃまがすごい呆然とした顔をしていたのが忘れられません(ぉ
・・・いや、自分も川上さんは負けるだろうと思っていたのですが(笑)

あとはピックアップステージのハヤテショートアニメ。
既に先週末にようつべで観たのですが、改めて生でみるといろいろ小ネタがばら撒かれているのに気付いて(ハヤテが治している銅像がコナンだったり、サブキャラ総登場カットにドロシーが出てたり)このスタッフは期待できそうだなと(笑)


さて、明日はちょっと気合入れて早朝から行ってみようと思いまする。運がよければピックアップステージでもう一回ハヤテのショートアニメが観れるかな?(´ー`)
まぁ午前中で帰る予定ですが(ぇ

|

« アニ感「ひだまり」「のだめ」 | トップページ | WHFにっき2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/13589514

この記事へのトラックバック一覧です: WHFにっき:

« アニ感「ひだまり」「のだめ」 | トップページ | WHFにっき2 »