« WHFにっき | トップページ | アニ感「DEATH NOTE」「ネギま!?」「銀魂」 »

2007.01.21

WHFにっき2

つっことで今日もWHFに行ってきました。
当初の目的はサンデー系のスーパーステージとサンデーブースのコナンステージだったのですが、結局 結界師ステージが終わる頃までいました(苦笑)

あーしかし今日は9時過ぎに海浜幕張駅に着いたのですが、さすがに朝は行列がすごかったですね(汗)
しかも並んで20分くらいは行列の進みが遅く 一体いつになったら入場できるんだろうと不安に思いましたが、その後はスイスイと行列が進みなんとか10時に入場できました。

んな訳で着いてすぐにサンデーのスーパーステージが開始。第1部はサンデースペシャルステージと題して結界師とコナンのCV陣が登場。
今回はやはり結界師プッシュ期間という事もあってか、先に結界師CV陣(吉野さん、斉藤さん)が登場、15分後にコナンCV陣(高山みなみさん、山崎和佳奈さん)登場という構成となりました。
しかし登場時に刀をブンブン振り回していた山崎和佳奈さんにはかなり度肝を抜かされましたですね(苦笑)。いや、今まで大人しめのイメージしかなかったので(^^;)

続いて第2部は妖逆門スペシャルステージ。実は事前にCV陣の出演情報を入手しまして、福原香織さんと茶風林さん目当てで見に行ったのですが、他の4人の声優さんも個性的でよかったです。
しかしまさか郷田ほづみさんが司会やられるとは思わなかったなぁ。

で、このステージはなんといっても生アフレコが印象的でしたね。
別のイベントで一度見た時もそうでしたが、声優さんの度量が最大限にアピールできる生アフレコはかなり感慨深いものが。
コナンとかもいつか生アフレコをやって欲しいものです。

あとは茶風林さんのキャラの濃さに笑ってしまったといいますか。今回初めて拝見したのですが いやーすごいですね、あの人のキャラは。
シークレットナイトでよく茶風林さんの名前が挙がるのがわかるような気がしました(笑)
その後 茶風林さんは勢い余ってコナンステージにまで飛び入り参加されまして、5分くらい濃いトークをされてました。いやはや、殆どの方々は突然の事で驚かれたのではないでしょうか。
・・・まぁ私もまさかコナンステージにまで顔出すとは思ってなかったクチなのですが(笑)

しかしそのコナンステージはさすがにネタが豊富といいますか、あっという間に時間が過ぎ去った印象があって司会のおねーさんが言うまで予定時間オーバーに気付きませんでした。
あとは人多っ!マジで多っ!(笑)。前回(去年の6月)ステージ自体がなかった反動か、なんかいつも以上にギャラリーが多かったような。

で、コナンステージの終わり間際にみなみさんの口からチケットの売り子をやろうかな発言が出たので、本来帰る予定を変更して結界師ステージでインターバルを置きつつちょくちょくチケット売り場を覗いておりました(笑)
そしたら発言通りにみなみさんと和佳奈さんがチケット売り場に登場!前日に既に買ってあるとはいえ 自分もチケット買おうかなーと思いましたが、行列がすごくて並んでいる間はお二人を拝見できない事とスタッフから余分な話は慎んでくださいと釘をさされたので、見ているだけに留める事にしました(苦笑)
ああ、でも合間に見た結界師ステージも面白かったですよ。なんつーか昨日見たときよりもテンションが上がっていたというか。

まぁそんな訳で結界師ステージ終了くらいに帰路につきました。
それにしても今回のグッズ販売場をみて思ったのが、ハヤテ系のグッズがすげー売れてるなぁと。
4枚組の描きおろしテレカはもちろんのこと、ノーマルのテレカ、クリアファイル、クリアポスターまでもが全て売切れですよ。しかも開場3時間で。
ひょっとしてハヤテ系グッズだけ入荷数が一回り少なかったとか?(ぉ

|

« WHFにっき | トップページ | アニ感「DEATH NOTE」「ネギま!?」「銀魂」 »

コメント

こんばんは!
WHFおつかれさまでした~。
みなみさんと和佳奈さんと茶風林さんがみられるコナンステージいいなあ。羨ましいです。

大阪の会場では10時前には入れて即サンデーグッズブースに行ったんですが、着いた時にはすでにハヤテの4枚組みテレカは影も形もなかったです。ハヤテ人気すごいっすね。

投稿: まさの | 2007.01.22 00:24

どもです。
言われてみればみなみさんと和佳奈さんと茶風林さんというメンツは希少価値が高いですね(^^;)

なんか東京会場の方でも開場1時間経たない間にソールドアウトとか>ハヤテ4枚組テレカ
あ、すっかり書くの忘れてましたが(ぉ そのテレカは後日通販されるそうです。

しかし最初このグッズの話を聞いた時はここまで人気がでるとは思わなかったなぁ(^^;)
発売されどなかなか手に入らず重版がかかってやっと買えたコミックス1巻の時を思い出しまする(笑)

投稿: かず | 2007.01.23 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/13603105

この記事へのトラックバック一覧です: WHFにっき2:

« WHFにっき | トップページ | アニ感「DEATH NOTE」「ネギま!?」「銀魂」 »