« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

アニ感「ネギま!?」(最終回)

【ネギま!?】

続きを読む "アニ感「ネギま!?」(最終回)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.30

アニ感「ひだまり」(最終回)

【ひだまりスケッチ】
今日はBS-iで10話修正版を観たあと、TBSで最終回を観たのでなんか2本立てでお得気分でした(´▽`)

続きを読む "アニ感「ひだまり」(最終回)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.25

3/25の出来事

今日のコース・・・といってもTAF2日目に行ってただけですが(笑)


昨日同様早朝に行こうと思って目覚ましセットしたものの、雨が激しく降ってて萎えてしまったので二度寝してしまいました(ぉ
で、結局会場には11時半くらいに到着・・・といっても今日も閉場間際まで居てましたが(笑)

本日回ったイベントは3つだったかな。
昨日目当てのブースは一通り回ったので当てもなくウロチョロするケースが多かったっす。
そういえばとあるブースで踊っていたコスプレコンパニオンさんがいて、最近のコンパニオンは質がたけーなーと思ったら、四姉妹ちゅーアイドルだったという(笑)
最近のアイドルはホント何でもやるのね。


で、今回初めてほぼフルにTAFに参加して思ったのは、コレはアニメ系イベントであるのと同時に声優系イベントでもあるなぁと。
ホントにあちこちで声優さんのイベントをやってて、とてもじゃないけどどこで何やってるのか全部把握できんす(当日に知ったイベントとかもあったりして)
マジで声優さんのイベント巡りだけで1日が潰せるって感じ?
おまけに今日は新旧の声優さんが集ったイベントもあったりして、TAFってある意味 声優祭りだなと(笑)


とりあえず疲れたけど非常に充実した2日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/24の出来事

ええっと、簡単にこの日のコースを書くと
TAF→定食屋で晩飯→カラオケ


イベント観賞用の整理券ゲットをすべく早朝に家を出てTAF開場に1時間半前に到着したんですが、既に5~600人くらい並んでいました(苦笑)
正直これでも出遅れたかなぁ・・・でも1時間後にはこれの3.5倍くらい人が来てました(笑)

とりあえず心配していた整理券は狙ってた3つの内2つは無事ゲット。
でも結局整理券なしでもイベントそのものは見れたので、正味整理券のメリットって賞品獲得のチャンス発生とステージに近い位置で椅子に座って見れる事くらい?(それでもイベントによっては椅子無しもありましたが)

まぁとにかくミッション完了したので、12時までいろんなブースを見て回る。
ハヤテと藍蘭島の予告映像、ドージンワークのPVを見ました。
ハヤテと藍蘭島は割といい感じかな?ドージンワークはぶっちゃけ動かなさすぎ(;・∀・)
まぁオンエア時期も決まってないから気にする段階でもないかな。

そうこうしてウロチョロしてると、hさんとブッキング。というか遭遇(笑)
その後は回る予定をほぼ済ませたとおっしゃるhさんと殆ど行動をともにしてました。

んで12時~6時まで昼食と休憩をはさんでイベントを5つハシゴしました(笑)
茅原実里嬢に熱狂的ファンが多かったのにはビックリしたなぁ。
これは明日のVVVイベントも注意しないと。


その後夕食をとり、hさんのご希望のもとカラオケに。
自分は先週歌ったばかりで歌いたい曲がそれほどなかった筈なのに、結局いろいろ歌ってたなぁ(笑)

そして解散。帰宅してから疲れがドッと出ました(:´A`)
考えたら開場から閉場までずっと居たもんなぁ(爆)
因みに25日も行く予定ですが、24日ほど滞在はしないつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.23

アニ感「ひだまり」

【ひだまりスケッチ】

続きを読む "アニ感「ひだまり」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.22

YSとかサンデーとかマガジンとか

全然関係ないですが、小手川ゆあ先生の新作がスーパージャンプに掲載だそうで。
・・・またチェックする雑誌が増えたなぁ(;・∀・)

続きを読む "YSとかサンデーとかマガジンとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.21

最近の悩み

つっても、深刻な悩みはwebにアップする気すら起こらないので、必然的にくだらない悩みとなるのですが(ぉ


で、表題ですが、どうも思うように体重が増えてくんないのです。
(人によっては贅沢な悩みじゃん!とかツッコまれそうですが(^^;)
この1ヶ月でまた1.5㎏減って、これでベストから-4.5㎏になってしまいました。

・・・いや、その気になれば増やせない事はないんですよ?実際去年の11月まではベスト体重オーバーしてたんですし。
なんてゆーか、あまり急激に体重増やすような事をするとあっさりベスト体重をオーバーしてしまいそうで、思い切った改革ができないのです(汗)

一応この1ヶ月間ちょっとずつ食生活は変えてはいるんですけどね。ちょっとでも空腹を感じたらなんか食べてみたり。
でもどうしても思い切った事ができずに知らず知らずの内にセーブしてしまう。
その結果が1.5㎏減なんですね(^^;)

うーむ、別の意味でベスト体重維持って難しいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.17

こんなん来ました

070317_22010002






まぁ想定の範囲内だったですけどね(苦笑)
逆に今年も盛況だなぁと実感できてホッとしてみたり。
他の方達はどうだったんだろ?


あとハヤテの全プレDVDも来ました。
収録時間7分のDVDって(笑)。まぁメインがショートアニメだからしょーがないんでしょーけど。
でも観てるとエイプリルフールのオンエアが楽しみになってきました(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.16

アニ感「ひだまり」

【ひだまりスケッチ】

こ れ は ひ ど す ぎ る 

なんつーか、動いていないとかそういう以前の問題というか。
なんでネタのパートで背景とか文字とかバッテンピンとかを映すのかなぁ・・・ネタの内容が全然わかんないじゃん。これはもう殆どドラマCD状態っていうか(汗)
先週ラストの崩れた作画といい、作画の作業スケジュールが全然間に合わなかったのが手にとるようにわかる。
こんなんだったら、かつてのカレカノのように原作の絵をドシドシ使った方がよっぽどマシだ。というか、そうして欲しかった(つД`)

ストーリー自体はよかっただけに、それを作画で一気に台無しにされてしまったのが非常に残念ですよ。・゚・(つД`)・゚・。
かつてのガイナの手抜き作画を思い出してしまった、もう最悪の回でした・・・まぁ作画そのものの出来自体は崩れている訳でもなく悪くなかったんですけどね。圧倒的に使用枚数が少なかったという感じで。
まさか残り2回もこんなんじゃないですよね?(汗)


・・・修正を期待してこの回だけDVD買おうかな。
これこそ策略にハメられている気もしないでもないですが(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.15

今週のサンデー、マガジン

最近の自分には珍しく3週連続で書いてますな(笑)

<サンデー>
コナンの全プレDVD応募の締め切りが5/30って随分期間あるな。


【コナン】
幾らなんでもお粗末なんじゃ・・・>ジョディ先生
レイ・ペンバーの代わりに月の尾行についてたらレイ・ペンバーより早くデスノートに名前書かれてそうだ(ぉ

なんかキャメルは段々組織とは無関係な気がしてきました。
所々それらしき描写を入れて、実は全く無関係でしたーって展開は青山先生の十八番ですからな(笑)
まぁまだ組織の息がかかっている可能性もなくはないですが。

水無怜奈のTV出演はフツーになんかトリックがありそう。病院内のみの映像とか。
FBIを撹乱するくらいしかメリットがないので、組織の人間か本堂瑛祐あたりが1枚かんでそうかな?

【ハヤテ】
涼宮ハルヒネタとMMRネタには吹いた(笑)
しかしポーズをとっているナギはフツーにかわええんですけど(*´▽`*)


<マガジン>
来週号予告のネギまの扱いがあまりに軽すぎる(^^;)
ホントにフツーの1週休載って感じだな、おい。


【スクラン】
来週で播磨×沢近お嬢に決着がつくそうで・・・ってホントかいな?(笑)
てっきり八雲も絡めて3角関係(ってかもっと複雑か(^^;)な展開にもっていくかと思ったんだけどなー。
つーか22Pってスクランじゃないみたいだ(ぉ

しかしこれで播磨と沢近お嬢がくっついたら一気に終息に向かいそうな気がしてならないのですが(^^;)
そんな訳で二人はくっつかないと予想。沢近お嬢は愛情より友情だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.11

アニ感「銀魂」

【銀魂】
アバンタイトルのシャア登場、視聴者からのアームストロング砲の写真、ドンペリメニューの朗読、ラストの原作に載ってた妙なナレーションを歌詞にした歌と笑いどころなネタ多すぎ(笑)
あと久々に銀八先生コーナーがあったりとなんだか濃密な回でした。あ、お妙さんの棒じゃない穴発言も原作まんまに喋ってましたね(^^;)

いやーホントにやりたい砲台放題なアニメだなぁと改めて痛感いたしました(笑)
あ、でも流石にタイトルは「××」って入れてたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.10

アニ感「ひだまり」

【ひだまりスケッチ】
ベホイミ、メソウサらしきウサギ(ってかNOVAウサギかな(^^;)のぱにぽにネタ、ゆのっちのヘアピン、ゆのっちの部屋の不審な人形、タライ2連発etcと小ネタ満載でしたな。
久々に一時停止機能を使っちゃったよ(笑)

それにしても吉野屋先生と宮子がすげーおもろいキャラ(というかアホキャラ(ぉ)になってきたなぁ。
特に宮子はすっかり原作並にはっちゃけまくっているというか。

あと比較的安定してた作画がBパートラスト付近で崩れてしまったのが残念(:´A`)

で、来週は文化祭ネタ+銭湯ネタですか。これまた豪華に原作ネタを投入してきますね(嬉しいけど(笑)
まぁそれはともかくとして、原作では裸乱舞だった銭湯ネタをアニメではどーもってくるのでしょーか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.08

今週のサンデー、マガジン

今週も両雑誌とも何気に動きがあったような。






<サンデー>
表紙にちょっと度肝を抜かされました(^^;)
なんちゅーか、ジンの兄貴が出ると迫力ありすぎ。


【コナン】
回が進むにつれてジョディ先生とジェイムズ氏のポジションが佐藤刑事と目暮警部と被ってしまう件。
もはや赤井とコナンの引き立て役にしかすぎないな・・・

コナンの言ってたイチかバチかの大勝負は、わざとキールを逃がして組織のアジトを突き止める策と予想。
で、キールが組織に殺されて「クソッ、また手がかりを失ってしまった」的な展開に発展すると予想(ぇ

あと恒例の全プレDVD・・・タイトルに吹いてしまったんですけど(笑)
なんですか「阿傘の挑戦状」って(^^;)
でもちょっと期待できそう。


【ハヤテ】
アニメ化情報が解禁になりましたね。ってか公式HPも開設されたようで。

・・・で、OPとEDがKOTOKOとMELLな件。バリバリなI've系ですな。
ちゅーか、今まで聴いた曲のイメージからしてこの作品にはミスマッチのような(^^;)
CV陣はこうして見るとムッサ豪華・・・ってか豪華すぎだろ、オイ(笑)


<マガジン>
巷でアニメ化の噂が流れている注目の絶望先生は動きなし。
逆に殆ど巻末ポジションのウミショーが来週重大発表とか。
夏にエライ事が起こるらしい。ひょっとしてコレもアニメ化?


【ネギま】
結局休載ってたったの1週ですか(^^;)。一部二部分けの意味ねぇ~(笑)
作者は2ヶ月ほど休みたかったそうですが、2ヶ月が1週間に短縮されるなんて講談社も鬼だな(ぉ

とりあえず第一部を振り返ると、どうにもバトル路線の話の時は(個人的に)面白くなかったなと。
まほら武道会編、対超鈴音編と比べてここ数週がいかに楽しく読めたか。
やっぱり赤松先生はラブコメ路線じゃないとつまんないと改めて思い知りましたです、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.07

最近思うんだ

このblogがちょっとヤバめだなぁと(汗)
特に週の前半。

全く書くことがないのならともかく、mixiではそれなりに書いているのでそういう訳でもなく。
ほっといてもそれなりにカウンターが回っていくから、どうしてもmixiと比べるとやや放置気味になっちゃうんだよね(汗)

mixiは見れずこのblogだけ見ている人もいるだろうし、マルチアップでもいいからもーちょっとこっちのカキコも増やさにゃなぁと思う限りであります(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.02

アニ感「ひだまり」「のだめ」

【ひだまりスケッチ】
今回はAパートが原作中心、Bパートがオリジナル中心の構成だったのですが、オリジナルパートは今までの中で一番よかったかも。
これまでの4人のだべりシーン中心のそれとは違って、吉野屋先生と校長先生を効果的に使って飽きさせない展開にしたのがすごく良かったっす。
あとなんといっても観ていてすっごく癒されました(´▽`)ホントにまったり感が漂っているというか。

うん、第4話以来久々にいい出来だと思える回でした。
あ、でも宮子のサバを蒸すのくだりはちょっとしつこかったかな。

そういや提供カットにネギま!?のモツが(^^;)


【のだめカンタービレ】
えっと、なんかいろいろキャラが出ていたような。
美羽の中の人とかジョディ先生の中の人とか五百川からだの中の人とか(ぉ

とりあえずシュトレーゼマンが理事長に呼ばれたってのはわかった。
でもだったらなんで失踪?(^^;)。素直に事情話せばよかったんじゃ。
ちゅーか登場当初の千秋への恨み節はかなりマジっぽい感じがしたんですが。千秋が弟子入り志願してなかったらどーなってたんだろ(笑)

ところでオケ演奏シーンの止め絵はもはやデフォですか(:´A`)
これのお陰ですっごく動かないアニメの印象が強くなっているのですが(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.01

今週のサンデー、マガジン

両雑誌ともそれなりに動きがあったような。


<サンデー>
【コナン】
今章のジョディ先生とジェームス氏はすっかり空気化&説明係化してしまった件。
二人とももうちょっと頭のキレるキャラだと思ったのになぁ・・・見せ場は全部赤井とコナンにすっかり取られちゃってるよ。

さて、今回でようやくいろいろと動きがありましたな。ざっと目に付いたところで

・宮野明美は赤井の彼女だった(まぁ大方の予想通りって事で(ぉ)
・中の人がかないみかの少年(笑)になんか聞いてのはベルモット(これも予想通り・・・ってかわかりやすすぎ(笑)
・赤井はジンの頬に弾丸をかすめるほど組織に接近していた
・本堂瑛祐の姉の名は瑛海で、キールは彼女に関する情報を知ってるっぽい
・キールが本堂瑛祐の事を「瑛ちゃん」と呼んだ
 キールと瑛祐は顔見知りなのか、それともキールとは別人の瑛祐の知り合いか(一番強い線は姉の瑛海)

まぁでもこれだけの材料が揃っている割にまだ先が読めてきませんが(苦笑)
とりあえず600回記念の巻頭カラーな次回はいよいよFBIと組織の対決か?
あとかなり前から意識を取り戻したキールが既に何らか動いた線も考えられるので、その辺も見所かな。


<マガジン>
【ネギま】
ちょっと前から知ってはいたのですが、次回で第1部完だそうで。
ここのところ毎回(少なくとも麻帆良祭編までは)かなり斜め読み状態になっていた同作品も、いざ休載となるとこころなしかちょっと寂しいような。
一部では打ち切りいう噂も囁かれているようですが。そういやアニメの方はどうも第2期で終了っぽいようですね。
まぁラブひな時代も一時期休載やってたし、来週再開時期が明らかになるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »