« アニ感「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」 | トップページ | アクセスカウンター1周年 »

2007.05.15

アニ感「コナン」

【名探偵コナン】
今回の話、サンデーに掲載してた時も感想カキコ書いてたなぁ(^^;)

10年前の話って事で、各CV陣がビミョーに声を若くしてて(阿笠博士は除く(笑)この辺はさすがだなぁと。
10年前新一なんかコナンまんまかなーとか思って観てたんですが、結構コナンの時よりも心持ち子供っぽさを前面に出してましたね。

で、注目の盗一パパCVは赤井秀一の中の人と同じですか。
好きな方にはこたえられないでしょーけど、個人的には使いまわし感が否めないような(まぁワンピの矢尾一樹さんに比べたら全然マシですけど(苦笑)
とはいえ、他に適役がいるのかというとちょっといないかも。

それにしても小1に「怒りを鎮めよ」って漢字が読めるわけないのに、みんななんであんな大笑いするんだろう。
特に元太はここぞとばかりにバカ笑いしてて、ちょっとムカついてしまったい・・・・って、この辺はサンデー感想の時にも同じ事書いてたっけ(笑)
ってか当時は、小学1年生には読めない字ばかり使っているから新一はカモフラで優作パパに挑戦しているのでは?みたいな事も書いてたなぁ。


余談ですが、サンデー掲載時に「工藤新一(少年)の冒険」って、コナンも自作映画を撮るのか?とアホな連想をしたみたいな事を書いてたんですが、今回も似たような事を思ってしまいました(笑)
ちゅーか、感想書いてた割に今回のストーリーを殆ど覚えていなかったのはどーゆー事かと(汗)>自分

|

« アニ感「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」 | トップページ | アクセスカウンター1周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/15076140

この記事へのトラックバック一覧です: アニ感「コナン」:

» 最新シリーズの鬼太郎の声 高山みなみさん [TVアニメ、実写映画 ゲゲゲの鬼太郎]
4月から放映されている『ゲゲゲの鬼太郎』第5作の鬼太郎の声は高山みなみさんですね。高山みなみさん、と言えばまず思い浮かぶのは『名探偵コナン』の江戸川コナン。このイメージは強烈です(笑)だから今回の鬼太郎は初めのうちやっぱりコナンっぽいな、なんて思ってしまいましたが、何回か見ているうちに、やっばり高山さんの鬼太郎もなかなかいい感じです。高山みなみさんの声聞くだけで一段とサスペンス度が高くなるようで(笑)この記事書くのに、高山さんのプロフィールを見たんですが・・・。鬼太郎、コナン...... [続きを読む]

受信: 2007.05.31 02:39

« アニ感「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」 | トップページ | アクセスカウンター1周年 »