« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.27

アニ感「DEATH NOTE」(最終回)

【DEATH NOTE】
なんか夏にゴールデン枠でSPをやるらしいですよ。
んー、正直SPをやるネタなんてあるのかなー(ぉ

続きを読む "アニ感「DEATH NOTE」(最終回)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.25

アニ感「らき☆すた」

続きを読む "アニ感「らき☆すた」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.24

アニ感「ハヤテ」

【ハヤテのごとく!】
なんかこのアニメを晩に観ると変な違和感が(^^;)
放送開始から今までずっと朝にリアルタイムで観ていたからなぁ

続きを読む "アニ感「ハヤテ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WHFにっき

結局WHFに行ってきました(笑)

10時過ぎくらいに会場に到着したんですが、想像以上にハヤテ色が満載でした。やー、いろんなブースでハヤテ系看板見かけまくりんぐ。
おまけに下敷き配っているコンパニオンが白皇学院制服コスとマリアメイド服コスだったのには笑った(笑)。案の定撮影している輩もいたし(^^;)
あ、そういや毎回必ずあった巨大コナン君バルーンが今回とうとうなくなっていました。まぁ確かに今回はハヤテと結界師がメインとはいえ、なんか時代の変化を感じちゃうなー。

で、サンデーブースに行ってみるとちょうど畑先生のサイン会が始まるところでした・・・ってか人多っ!
そして司会のお姉さんの呼びかけの後に畑先生登場してちょろちょろトーク。やー凄い盛り上がりでしたですねー。
サイン会って頭から見るのは初めてだったんですが、今までも最初はステージに登場してトークしてたのかな。

その後、時間になったのでサイン会はサイン会ステージに場所移動し、続いてハヤテステージ開催に。
サイン会の時にいたお客さんはほぼ全員流れでそのまま残っていたので、当然ここでも人多っ!状態でした(苦笑)
そしてハヤテステージ開始。コスプレ登場を期待してたのですが、司会のおねーさん、理恵理恵コンビともフツーの私服でちと残念(ぉ
田中理恵さんはTAFと髪型が違って髪を下ろしていたので別人に見えました(苦笑)

あーしかし会場の盛り上がりようが明らかにこれまでのステージとは違ってましたねー。テンション高い大きい子供多すぎ(笑)
これは作品効果か声優効果か(でも別作品で釘宮嬢ピンの時はこんな雰囲気じゃなかったような)

その後はちょろって軽食を取ったあと宮下栄治さんが出ていた結界師ステージをちらっと見て帰りました。
宮下さん、思った以上にカッコよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.21

今回のWHF

今週末にあるわけですが、現在どうしようかなぁと思案中です(汗)

正直、今回は目当てとなるものがイマイチ見当たらないというのが現状だったりします。
まぁ敢えていくならサンデーブースのハヤテステージなのですが、土曜の午前に用事があって日曜にしか行けず、日曜に行くという事は普段リアルタイムで観ている朝8時半からの2時間アニメアワーを録画状態にしてしまう事になります(まぁ鬼太郎は多分撮らないですけど(ぉ)
特にハヤテは観終わった後に2chとニコニコ動画を見ながら感想カキコを書くのが習慣化してしまてて、なまじTAFで一度見ている声優さん達だけに(釘宮嬢に至っては既に3度見ている)、そこまでして行く価値があるのか正直謎だったりします(苦笑)
・・・ただひょっとしたら公式ガイド本が売ってかも?とか思うと行ってしまいそうに(ぇ


あとすっかり書き遅れてしまった今週のコナンのアニ感でも(苦笑)

続きを読む "今回のWHF"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.18

アニ感「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」

続きを読む "アニ感「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.17

アニ感「ハヤテ」

【ハヤテのごとく!】
若本御大のハヤテケータイサイトCMはちょっとクドかったかな。

続きを読む "アニ感「ハヤテ」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.16

ここのところの当blogの傾向

いや、4日もほったらかしだから生存表明も兼ねて何か書かないと(笑)

ここのところの当blogは週始めにカキコが集中している傾向にあります。
それは言うまでもなくハヤテ、らき☆すた、瀬戸の花嫁の影響で(笑)
でも3ヶ月前は金曜、土曜に集中していたんですけどね。
それは勿論ひだまりスケッチの影響で(笑)

あとは1、4,7,10月が比較的カキコが多い傾向にあります。
それは言うまでもなく新番アニメの感想カキコを一通り書いているからで(笑)
なもんで、一通り書いちゃうとやっぱりカキコはガクッっと落ちちゃうわけですな(苦笑)

ま、そんな訳でもう少ししたら当blogもちょっとはカキコが増えるんじゃないかと(笑)




・・・そういや昨日の夜7時あたりから、アクセスカウンターが全然機能してないっぽいです(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.11

アニ感「瀬戸の花嫁」

【瀬戸の花嫁】
テニス中継の延長でAM5時スタートになったので、らき☆すたと別箇で感想カキコです(苦笑)

続きを読む "アニ感「瀬戸の花嫁」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニ感「らき☆すた」

続きを読む "アニ感「らき☆すた」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.10

アニ感「ハヤテ」

続きを読む "アニ感「ハヤテ」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.09

今夏新作アニメ話

注:関東限定ネタっぽいです(ぉ


絶望先生は陸まおの後番って事で、どうやら日曜25:00にテレ玉で観る事になりそうっす。
て事で日曜深夜は 絶望先生→らき☆すた→瀬戸の花嫁 のホットラインが結成されました(笑)
現状のらき☆すた、瀬戸の花嫁のホットラインですら大概濃いのに、更に絶望先生まで来ますか(苦笑)


あと火曜深夜は ドージンワーク→ウミショー→ZOMBIE-LOANでホットライン結成(笑)
なんかこの組み合わせだとZOMBIE-LOANは裁ききれなくて見切ってしまいそうな予感がしてしまう(ぉ


それからゼロ使2は環境的には日曜深夜に観れるのにも関わらず、裏番組の関係上で観るのは金曜深夜になりそう(^^;)
なんか5日遅れだとニコ動で観た方が早いような気が(笑)


しかしこのままいくと7月から土曜深夜はガラ空きになるんだなぁ(ケンイチは現状ほぼ見切り状態)
まぁ次の日は8時半から2時間ぶっ続けだから早く寝れていいかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.05

アニ感「コナン」

【名探偵コナン】
交流戦の関係でなんか久々に観たような錯覚が(苦笑)
んで来週も交流戦で潰れるわけですな。

続きを読む "アニ感「コナン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.04

アニ感「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」

続きを読む "アニ感「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

アニ感「ハヤテ」「グレンラガン」

続きを読む "アニ感「ハヤテ」「グレンラガン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.02

blog3周年

今日でblog開始3周年を迎えました(と同時に青山先生と高山みなみさんの結婚発表して2年(笑)
1年目310、2年目218だった記事数は3年目194と前年より1割くらい減。
ここのところアニメ、漫画の感想ネタ以外は殆どmixiに書いている事もあってやや放置気味かな~とも思ったんですが、それでもまだ2日に1回以上のペースを保っているのか。やるなぁ(笑)

まぁとりあえず今後もボチボチ続けていこうかなと思っている次第で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »