« 今回のWHF | トップページ | アニ感「ハヤテ」 »

2007.06.24

WHFにっき

結局WHFに行ってきました(笑)

10時過ぎくらいに会場に到着したんですが、想像以上にハヤテ色が満載でした。やー、いろんなブースでハヤテ系看板見かけまくりんぐ。
おまけに下敷き配っているコンパニオンが白皇学院制服コスとマリアメイド服コスだったのには笑った(笑)。案の定撮影している輩もいたし(^^;)
あ、そういや毎回必ずあった巨大コナン君バルーンが今回とうとうなくなっていました。まぁ確かに今回はハヤテと結界師がメインとはいえ、なんか時代の変化を感じちゃうなー。

で、サンデーブースに行ってみるとちょうど畑先生のサイン会が始まるところでした・・・ってか人多っ!
そして司会のお姉さんの呼びかけの後に畑先生登場してちょろちょろトーク。やー凄い盛り上がりでしたですねー。
サイン会って頭から見るのは初めてだったんですが、今までも最初はステージに登場してトークしてたのかな。

その後、時間になったのでサイン会はサイン会ステージに場所移動し、続いてハヤテステージ開催に。
サイン会の時にいたお客さんはほぼ全員流れでそのまま残っていたので、当然ここでも人多っ!状態でした(苦笑)
そしてハヤテステージ開始。コスプレ登場を期待してたのですが、司会のおねーさん、理恵理恵コンビともフツーの私服でちと残念(ぉ
田中理恵さんはTAFと髪型が違って髪を下ろしていたので別人に見えました(苦笑)

あーしかし会場の盛り上がりようが明らかにこれまでのステージとは違ってましたねー。テンション高い大きい子供多すぎ(笑)
これは作品効果か声優効果か(でも別作品で釘宮嬢ピンの時はこんな雰囲気じゃなかったような)

その後はちょろって軽食を取ったあと宮下栄治さんが出ていた結界師ステージをちらっと見て帰りました。
宮下さん、思った以上にカッコよかったなぁ。

|

« 今回のWHF | トップページ | アニ感「ハヤテ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/15543677

この記事へのトラックバック一覧です: WHFにっき:

» 斑尾(まだらお)【けっかいし(結界師)@けっかいし研究所】 [けっかいし(結界師)@けっかいし研究所]
トラックバック失礼します。結界師の記事を更新しましたのでよかったら見に来てください。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007.06.26 03:01

« 今回のWHF | トップページ | アニ感「ハヤテ」 »