« アニ感「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」 | トップページ | アニ感「ウミショー」「ZOMBIE-LOAN」 »

2007.07.16

アニ感「コナン」2hSP「服部平次との3日間」

【名探偵コナン】
新作のSPは実に1年ぶりとコナンにしては久々ですね。
・・・まぁ実のところもう2度とSPはやらないのでh(ry

毎回こーゆー長時間のSPはハイクオリティで楽しませてもらっているのですが、今回も例に漏れず楽しませてもらいました。最近すっかり原作の内容が頭からデリートしている事もあって(ぉ
まぁ今年はオンエアが結構休みがちだし、制作時間自体は例年より余裕があったんじゃないですかね。
そしてタイムリミットクイズ、バンバン入る結界師のCMも最早恒例ですな(苦笑)

ただ、心なしか端折っていた箇所も幾つかあったような?お嬢様が自殺した理由とか和葉が平次のメッセージに気付くくだりとかは説明の台詞をつけたほうがわかりやすかったような(原作ではちゃんと説明ついてあったのに)
あ、帽子はタイムリミットクイズの為に敢えて説明をつけなかったのかな?

探偵甲子園編のCV陣は時津はすぐ三木さんだとわかったけど、注目のなっちゃんはテロップ出るまで悩みました。最初は森永理科かなと思いつつ、いや生天目ちゃうかとか。
結局モモカン(byおお振り)の中の人だったのですね。やー、これはわかりづらいわ(^^;)


しかしなまじ映画「探偵たちの鎮魂歌」を見ているだけに、平次の白馬に対する「誰やねん?」って台詞に違和感が(^^;)

|

« アニ感「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」 | トップページ | アニ感「ウミショー」「ZOMBIE-LOAN」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36584/15781662

この記事へのトラックバック一覧です: アニ感「コナン」2hSP「服部平次との3日間」:

» www.ytv.co.jp/conan/の最速情報をお届けします! [ニュース最速情報]
ニュース最速情報をお届けします!名探偵コナン 海の日スペシャル出かけていたので、録画して見ました。 コナン(高山みなみ)、蘭(山崎和佳奈)、小五郎(神谷明)は. 大阪から来た平次(堀川りょう)、和葉(宮村優子)ととも... [続きを読む]

受信: 2007.07.17 14:15

» 名探偵コナン タイムリミットクイズを見よう! [ニュースを見よう]
今日の名探偵コナンのタイムリミットクイズ、重くて重くてちっとも開けない!パソ..... [続きを読む]

受信: 2007.07.17 14:44

» 名探偵コナン タイムリミットクイズって、すごい? [NEWS24時]
名探偵コナン タイムリミットクイズいや名探偵コナンってあるじゃないですか? それ... [続きを読む]

受信: 2007.07.17 18:59

» 『服部平次との三日間』雑感。 [好事家の世迷言。]
今回のSPも、感想は箇条書きで。 ・最初に「ラベンダー屋敷の殺人」の場面が入っていたのは、個人的に嬉しい。 ・強硬な取り調べによる冤罪……。今時は特に、笑い事じゃなくなった。 ・オープニング。旧曲の画の一部が転用されている……が、  その旧曲の画も合っているように見えるのが不思議。要は演出なんだな……。 ・あえて季節感無視(夏に春ネタ)の展開は、スペシャル版ではお約束。 ・平次&和葉の登場。アニメ版では、実に、まる1年ぶり。  (『トリックVSマジック』(第450・451話)) ・衆人環視の中で堂... [続きを読む]

受信: 2007.07.20 09:16

« アニ感「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」 | トップページ | アニ感「ウミショー」「ZOMBIE-LOAN」 »